株式会社創研

川口市木曽呂で浴室改修工事

埼玉県川口市にて浴室改修工事が始まりました!

1月に開催された当社のリフォーム相談会にご来場いただき、色々なお話を伺いプランニングさせていただきましてパナソニックのバスルームMR-X 1116を設置することになりました

 

着工前写真

今回はシステムバスからシステムバスの改修工事なので、土間打ちの工事が必要ありません。そのため工期が短く、在来工法の浴室改修よりも早くお風呂が完成します

工事期間はお風呂が使用できませんので、お施主様にはご不便お掛けいたしますが・・・完成を楽しみにしていただきながら少々お待ちくださいませm(__)m 

IMG_2813  IMG_2812

 

 

3月3日 養生 解体 設備工事

いよいよ工事開始です

まずは床や壁にキズが付かないよう、作業通路に養生をしていきます。

IMG_2810  IMG_2815

IMG_1431

 

 

3月4日 システムバス組み立て

新しい浴槽に合わせて給排水振替作業をした後、パナソニックのMR-Xを組み立てていきます。

まずは洗い場と浴槽の土台を設置していきますその後、システムバスの骨組み・床・壁パネル・天井などを取付けていきます。

IMG_1426  

 

3月6日 ドア枠取付 設備工事

木材で枠を取付けるために下地を組んでいき、浴室ドア枠を取付けていきます。

今回は浴室換気暖房乾燥機も取り付けますので、このタイミングで電気工事も行います。

RIMG4517

 

 

3月7日 洗面クロス工事

 浴室のドア枠を取付けた後に洗面所の壁をボードで補修し、クロスを貼っていきます。

 IMG_1681 IMG_1679

 

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ