株式会社創研

2015年 12月10日

  • 公開日:2015年12月10日
  • 最終更新日:2015年12月10日

こんにちは、今日は12月10日

今年も後21日になりました。

皆様にとってどんな一年でしたか。

私のとってのこの一年は、毎年そうですが厳しい一年でした。

この時期になると、年をどうにか越せることにホッとする

時間でもあり、一年が早いなと毎年思います。

とにかく、こうして無事に年の瀬を迎えられるのも、お客様あっての事と改めて実感し厚く御礼申し上げます。

話を戻せば、何が厳しい一年だったのかと、考えると

我々の様な中小企業には好景気の実感はほとんどありません。かといって、業績を政治のせいにしても、経営者として何の意味もありません。

業績が伸びている会社はありますから。

会社は製品やサービスなど市場に提供しその代価としてお金を受け取り、

利益を責任に応じて社員に分配し、社員が幸せになれる環境を提供し循環する事。そのことが社会貢献に寄与する事だと考えています。

売り上げが伸びている会社は社会貢献度が大きいはずです。

お客様は企業の利益のために商品、サービス購入しません。価値があるからです。価値は幸福になるか、不快を取り除くかどちらかです。

ですから、業績が良い会社はたくさんのお客様に幸せの機会を提供できている会社だと思います。

弊社の事業は下水工事、リフォーム、メンテナンスなどの小工事です。

来年もお客様の笑顔に少しでもお手伝い出来る様に社員一同、精進します。

少し早いですが、皆様も良い年をお迎えください。

 

                                        2015年 12月10日

                                      株式会社 創研 代表取締役  鈴木 優