株式会社創研

2017年を迎えて。

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

昨年、世界的に劇的な変化が起こりました。具体的にはイギリスのEU離脱、アメリカ合衆国の大統領選挙でドナルドトランプ氏が選出されました。予想がつかない状況になりました。世界は凄いスピードで変わっていきます。昨今、ITの進歩により情報がどこでも早く取得でき、評論家や大学教授など予想が容易いはずなのに結果は違いました。しかも選挙の結果です。

恐ろしいと考えるか、チャンスと考えるか人それぞれだと思います。私もイギリスのEU離脱やトランプ政権誕生などネガティブに考えましたが、今は良い機会と考えています。予想通りにいくことは悪い事ではありませんが、進歩がありません。価値観や思考の変化はビジネスのチャンスです。江戸末期、ペリー来航により日本全体が危機におちいり、江戸幕府が倒れ新しい政権、民主化が起こりました。日本は劇的にかわりました。

私は社員に。「変わらない方がリスクは大きい」とよく言います。

2017年、弊社は変わる事を恐れずに「一度の工事からお付き合いは一生です」の理念はぶれずに丁寧に前向きにコツコツと仕事をしていきたいと思っています。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

                      2017年 1月6日

                   (株)創研 代表取締役社長 鈴木 優

  • 2017年01月6日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ