株式会社創研

Japan IT Week春2016に行ってきました

大分前になりますが5月11日に東京ビックサイトで開催されました【 Japan IT Week春2016 】に行って来ました。

今年は見学者数がちょっと寂しい感じもありましたが、それぞれの出展企業の方はすごく熱心で色々と勉強になりました。

Japan IT Week春2016

企画担当として会社に必要なIT関連の情報収集として毎年見学しています。

去年刷新しました、弊社のホームページも3年前のこのイベントで情報収集したレスポンシブウェブデザインを採用しています。

ちなみにレスポンシブウェブデザインとはホームページで閲覧する方の画面のサイズに合わせて自動的にページを構成する仕組みです。創研のホームページを見る方がパソコンでもスマホでもタブレットでも見やすい画面に自動的になります。

この仕組みはGoogleが推奨している為、今では新しいホームページの大半はこの仕組みを採用していますが、通信販売のサイトでも大手の会社でもないリフォーム会社が採用するのはほとんどなかったですね。早すぎるとも思いましたが、お客様が見やすくなるのであればと採用しました。

今回の見学が、将来お客様に役立つ事につながれば良いと思います。

Japan IT week DSC_0234

企画室 田辺

  • 2016年06月8日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ