株式会社創研

TOTOの勉強会に行きました

TOTOの2016年8月に発売される新商品の勉強会に行って来ました。

TOTO新商品

TOTOといえばトイレとお風呂のSazanaです。キッチンはどうも“ぱっ”としません。

キッチンで巻き返しを狙ったキッチンの新商品が発表されました。

そのキッチンは”ザ・クラッソ”です。見た目は水栓が個性的になって頑張った感じがします。好みは分かれますが、きちんとセグメントしていると思いました。

toto ザ・クラッソ

スクエアすべり台シンクや、使い勝手が良かった水ほうき水栓にトイレで使用されていたキレイ除菌水は水道水から作られる除菌水で3つ(まな板、布巾、網かご)のキレイを実現しています。

キッチンのTOTOになるでしょうか?

最後にトイレの説明がありました。新商品というより、セフィオンテクトの説明でした。

セフィオンテクトは陶器の表面に焼付で加工しています。表面コーキングでは無く焼付なので表面の加工は取れることはまず無く、効果が長期間持続するそうです。

LIXILの”100年クリーン アクアセラミック”が脅威の様ですね。必死にセフィオンテクトを説明していました。確かに長期間機能が持続するのでしょう。ただ、素材から開発したLIXILと素材を加工したTOTOではちょっと説得力に欠けました。

おっと... 

でもそうは言っても TOTOのトイレはやっぱり良いですね。

TOTOさんの商品にかける意気込みを感じました。

TOTOの新しい商品を見る機会は

7月3日(日)TOTO松戸ショールーム7月10日(日)TOTO船橋ショールーム

で創研のリフォーム相談会を開催いたします。

見学もできますし、いつでもご相談できます。お気軽にご来場ください。

  リフォーム相談会やイベントの詳しい情報はココをクリック下さい 

企画室 田辺

  • 2016年06月29日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ