株式会社創研

依頼を受ける事に感謝!!!

最近、というかここ数日でブタクサにだいぶやられてます(-.-)

10月下旬で、いきなり寒くなり体調を悪くしたと思っていましたが、

全然勘違いでした(゜o゜)

 

春は花粉にやられ、秋はブタクサにやられ、完全に薬に頼りきってます(笑)

先日、25歳になって後厄も終わり、気を抜いたらこの有様です。。。

 

 

それはそうと、タイトルにもある様に、

創研に入社してからいろいろな事に慣れてきて、新たに思いました。。

 

株式会社 創研という下水でお世話になったお客様や、

近所に住んでいる方、知人の方の紹介などでお問い合わせ頂き、対応する事がほとんどなのですが、

営業という仕事を通じて、

お客様のやりたい事や想像してるイメージなどを大まかにお伝えして頂くことがあります。

その中で、皆さんが口を揃えて言うのが「素人だから・・・」「よくわかんないからお任せで・・・」などです。

実際、僕もお客様側の立場だったら、ウチでどこまでできるんだろう・・・、「いくらするんだろう・・・

はっきり言って全く想像もつきませんっ!(笑)

なので、どういう風にしたいのか大まかに伝えて頂き、「後は任せるよ」「提案して」などと言って頂けると営業としても嬉しく思う事が増えてきたのでタイトルにさせて頂きました!

想像通りの提案をしてお客様が納得して頂けたら、尚更嬉しいのも事実です(^◇^)

 

話は変わりますが、

僕の得意な外装工事も、年末が近いということもあり、かなりお問い合わせ頂き

担当したお客様には、息子のように接してくださり、ありがとうございました!

色々なお客様がいる様に、色々な考え方や、色々な発想があるので、担当になる度勉強させて頂いております。

今現在、工事中のお客様もいる中で、11月に入ってから着工するお客様もいます。

現場をやる度に、覚えなきゃいけない事だらけで、時には失敗もします。

ですが、元気でバカ正直だけが取り柄なので、全てに全力で向かっていきます!!!

創研は明るく話しやすい人しかいないので、皆さんお気軽にご相談ください!(笑)

 

 

本社 梅ちゃんでしたっ!(^^)!

  • 2016年10月30日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ