株式会社創研

お散歩マップ ~八王子~

お散歩マップ配布のお知らせ

新型コロナウイルスにより、多くの方が不安な気持ちで一杯だと思います。

創研は、地域の方のための様々な活動を行ってきており、この危機的状況で、何かできないか?と考えました。

 

そこで、創研では健康維持、促進のためのお散歩マップを作成しました。

外出の自粛や、運動施設の休業で体を動かす機会が減っていると思います。

不要不急の外出は避けるよう言われていますが、健康を維持するための運動は許可されています。

運動をしないと、病気になった時に体力がなく、重症化する可能性もあります。

生活の中で少し遠回りするだけでも運動量が増えます。頭で解っていても、それがどれくらいの運動量になるのかわからないと動こうとは思いませんよね。その助けになればと考え出来上がった地図です。

 

人との接触が減り、気持ちがよどんでいる人もいると思います。少し、近くを歩いて体を動かすことで、気持ちもリフレッシュできます。

心と体の健康の為に、参考にしてもらえると嬉しいです。

コース紹介

①大自然堪能コース

 

みなみ野から湯殿川沿いを行き、片倉城址公園からつどいの森公園を抜ける全長7.5kmのコース!

小比企町の畑道も楽しく、湯殿川沿いの道は整備され歩きやすく、ついつい頑張ってしまうコースです。

前半は片倉城址公園をGOALに、一休み!

後半は城址公園からつどいの森公園へ続く道へ!

マイナスイオンをたっぷり味わえるコースです。

元気があればみなみ野駅前でお買い物もあり!

頑張りすぎないで、自分のペースに合わせて、ショートカットしながら歩くのもいいですね。

 

 

②宇津貫緑地コース

みなみ野の南に位置する宇津貫緑地を通り抜けるコースです。

明治イノベーションセンターがドーンと建っているその裏手から入ります。

アスファルトの小道を行くと、小高い宇津貫緑地から、みなみ野・兵衛の街並みが見えます!

横浜線沿いの側道にそって、車も走らない、まさに散歩コース!

鳥の鳴き声をたくさん耳にし、やがて住宅地の中を通り、横浜線をくぐると

兵衛川沿いへ出ます!

近くにこんな道があったんだ!って、知る人ぞ知るお散歩コース!

全長4.5㎞ 65分コース!

健康に程よいコースです!

地図の配布について

創研八王子ショールームでご用意しています。

店頭からご自由にお持ち帰りください。また、ダウンロードも可能です。

下記コース名をクリックするとファイルがダウンロード可能です。

大自然堪能コース(PDF)

宇津貫緑地コース(PDF)

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ