株式会社創研

我が家のビオトープ♪

最近1番の癒しになっている6月に仲間入りしためだかの家族です。

小さい頃からメダカが大好きで眺めるだけで1日を過ごせるほどです。

頂きもののメダカさん当初は大人の成魚をイメージしており、次に買うときはスイレンとともにお庭で飼いたいなぁ~なんて夢見ていたのですが、実際いただいたのはミクロ級の赤ちゃん!!!外に出すのがかわいそうになり・・・

そして、こちらにも載せようと思ったもののまったく写真には写らないではないですか

と嘆いていたら、私の隣に座ってる先輩より成魚のメダカをいただきました。

そして、6月からコツコツと環境づくりをし7月には成魚が住むスイレンのビオトープが完成しました。

image いい感じに茂っています

そしてこの連休中毎日のぞいて癒されていたらっっっ!

image

なんと小さい小さい赤ちゃんメダカがビオトープに生まれていました(一応移ってます・・)

すでに自然界に放たれていた赤ちゃん、毎日見ていたのに気が付いたのは最近・・

もらった時にもしかしたら赤ちゃん産むかもよと言われていたものの今まで気が付けませんでした

image

というわけで、6月にいただいた赤ちゃんと今回の赤ちゃんの専用ビオトープを新たに作成!

環境としてはまだ整っていない気もしますが、とりあえず元気に泳いでいるのでこれから少しずつ整えて行きたいと思います。みえますか小さすぎてごめんなさいもっと成長したらまたアップしますね。成魚すら写ってなくてごめんなさい・・

みなさんもメダカ鑑賞いかがですか?フィッシュセラピーという言葉があるくらい心を癒す効果があるそうです。私はとっても癒された連休となりました。

本社 mikan

 

  • 2015年08月17日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ