株式会社創研

Web&デジタルマーケティングEXPOに行ってきました!

10月28日~30日に幕張エッセで開催されているWeb&デジタルマーケティングEXPOに行ってきました。

IT関係のEXPOなので、企画室の私としては、毎年参加しております。今年も盛況でした。

Web&マーケティングEXPO

2年前のEXPOに参加してレスポンシブWebデザイン(パソコンやスマホ、タブレット等使用する機器の画面サイズに対応してホームページを表示する仕組みです)に出会いました。今年弊社のホームページを刷新しましたが、この仕組みを採用しました。皆さんにとって見やすいホームページだとうれしいです。

今年の特徴として感じる事はマイナンバーの管理の仕組みのソフトウェアが多かった事ですね。やはり今のトレンドなのですね。又、今年に限ったことでは何のですが、近年ではすべてのソフトウェアがクラウド型と言っても過言ではなくなっています。ソフトウェアを買い取って使用するという考えはなくなってきています。月額〇〇円なのですが、1ライセンスの月額です。中小企業の創研ですが、3支店で100名弱の従業員がいますと、複数ライセンスが必要で、年間でみるとすごい額になります。買い取って数年使用した方が,,,とよく考えます。IT業界は儲かるんだなぁと思います。IT業界には私にわからないような苦労があると思いますが、1件1件の工事をしている私どもにとって、毎月自動的にお金の入る仕組みはうらやましいです。

儲かるで思いましたが、色々なブースに立ち寄り、色々なノベルティをゲットしました。

ノベルティ

2~3年前までは簡単にノベルティを渡す会社も少なく、資料も紙媒体をそのままの手渡しする事が多かったのですが、『ノベルティを渡す代わりに名刺を下さい』や会社の名入り袋で配るところが増えていました。景気の回復を感じます。

渡しているノベルティもブルーグラスであったり携帯充電用のバッテリーであったり、ちょっと豪華なものが多いです。リフォーム業界のフェアに行くとボールペンやメモ帳が多く、やっぱりIT業界は儲かるんだなぁとつくづく思います。

今回の情報も会社に還元し、お客様の役に立てるように活かしたいですね。

企画室 田辺

  • 2015年10月31日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ