株式会社創研

かもめガスさんのショールーム見学に行ってきました!

かもめガス(株)千葉支社さんは創研の本社の近くに事務所があり、その縁もあってコラボレーションをしています。アクア事業部さんの取り扱っている“天然水”や“ウォーターサーバー”は弊社の相談会に出店して頂いています。

12月5日(土)に創研の本社事務所(船橋市三咲)で開催します【リフォーム相談会】にも出店をして頂きますので、ご興味のある方ぜひご来場ください。詳しくは ⇒ 創研リフォーム相談会 へ。

今回はかもめガスさんの印西支店さんがショールームを開設したので見学に行きました。

かもめガス印西支店外観 かもめガス印西支店事務所

木のぬくもりが感じられる立派なショールームで、太陽光発電システムが事務所と倉庫の屋根の上に載っています。又、エネファームも設置。エネファームの熱を事務所の床下に送風して、暖房にも使用しているそうです。エネファームの裏にはプロパンのガスがあり、災害時に炊き出しが出来る仕組みとの事でした。いざという時は太陽光で電気を作り、プロパンガスも使用できるというエネルギー事業者ならではの設備と感心しました。

かもめガス印西支店事務所内

エネファームの熱を床下から送風して、この口から熱が出てきます。暖房設備です。柔らかい熱でした。

かもめガス印西支店ベンチ かもめガス印西支店べーべキューセット

ベンチの長椅子部分を取ると… バーベキューセットに変身します。緊急時の炊き出しはここで行えるようになります。ベンチの部分はこのまま座れますので、バーベキューをしながら座って食べられます。

事務所のには笑顔の可愛いらしい事務員さんに迎えて頂きました。事務所内は天井が吹き抜けのように高いので広々した開放感があり、リラックスできます。キッチンもあり料理教室も定期的に行っているようです。非常に楽しい一時を過ごせました。

創研の本社事務所もいずれはショールームを作りたいと考えていますので、大変参考になりました。

かもめガスさん有難うございました。

企画室 田辺

  • 2015年12月1日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ