株式会社創研

50肩が治りました!

  • 公開日:2017年2月27日
  • 最終更新日:2017年2月27日

おととしの12月にいわゆるこれが50肩か!という症状が現れ、右手腕は水平に上がることもできないまま、約10か月整骨院やら整形外科やら、温泉やら、通っていましたが、一様に改善されず、「イタタタ・・」が口癖だった私! ところがこれを買ったら治りました。

IMG_7360

横になって体を挟み、リモコンスイッチを入れると、右、左、交互に背中を持ち上げるストレッチマシンです。約5分間オートでも、手動でも左右の羽の部分が締め付けるようにして動きます。

なんともシンプルですが、ただ持ち上げるだけなのに、5分後はすぐに起き上がれないほど、腹筋力がない私でしたが、TVを見ながらただ寝ているだけなので、さすがの私でも使うことができました、

そんなダラダラと身を任せるだけのものでしたが、なんと気が付くと50肩が治っていました。腕はまっすぐ垂直に上がるようになったのです。

背筋のケアって大事なんですね。普段パソコンばかり触っていて、どうしても前かがみの姿勢だったので、背筋のケアがよかったのかもしれません。

通販なんて・・と馬鹿にしていましたが、今回ばかりは皆さんにおすすめします。(同じ商品は販売終了で、今はプレミアムとなって値上がりしている模様ですが・・・)

お悩みの方は藁にもすがりたいですよね・・。

肩がどうこうといわないまでも、ストレッチは大切・・・。

ぜひどうぞ!

HY