株式会社創研

パワーをもらいに

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

最近めっきり寒さが強まり、冬が苦手な私にはツライ季節がやってきました

 

先日 自分のパワーが落ちてきていると感じ・・・笑

いざ パワースポットへ!!!

 

やってきました~鹿島神宮

茨城県にある鹿島神宮は関東でも強力なパワースポットのひとつだそうです!!

強力なパワーと聞いたら行くしかないですよね( ̄▽ ̄)

 

 

まず目に入ったのが朱色の大きな楼門。周辺には立派な菊が展示されていました!!

大きな杉は『二郎杉』というそうです。

樹齢700年とみられているみたいで・・・生命の強さを感じます

これが本殿です!! 重要文化財に指定されているそうです。屋根の感じが歴史を感じます。

参道はすごく長く開放的な空間で空気も澄んでいておいしかった~

いっぱい深呼吸して体内に取り込んできました笑

かわいい鹿もいましたょ~

 

御手洗池という湧き水でできた池です。すごく澄んでいて鯉もバッチリ見えました

 

鹿島神宮には古くから言い伝えられている伝説があるそうです。

≪大ナマズと大震災≫

地震が起きるのは地中の大ナマズが暴れて引き起こすものだと古くから信じられてきました。
その大ナマズを押さえるべく、地中深く沈めて【要石】という石で押さえこんでいると言われているそうです。

信じるか信じないかはあなた次第・・・( ̄▽ ̄)

 

すごく幻想的で神秘的な場所だったので、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか 【RAI】

 

  • 2017年12月7日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ