株式会社創研

Web&デジタルマーケティングEXPOに行ってきました!

5月11日に東京ビックサイトで開催されました、Web&デジタルマーケティングEXPOに行って来ました!

毎年、市場調査も兼ねて行っています。思えばホームページのSEO対策のツールやスマホ対応のホームページを作る為にレスポンシィブウェブデザインという技術を知ったのもこのEXPOです。4年前にまだ、大手企業も採用していない会社が多かった時にこの技術を採用しました。今ではGoogleは《モバイルファースト》としてスマホ対応していないホームページは上位に表示されなくなっていますが、あわてて対応をしなくて済んでいます。

このように色々と勉強をさせてもらっているEXPOに今年も行って来ました!!

Japan IT WeekとしてIT、コンピュータに関する色々な展示があります。

今年はやはり働き方改革に関するシステムがたくさん出展されていました。

ITは世の中の流れを反映しているといつも思います!

 

いつも思うと言えば、この業界のEXPOはいつも活気があるれています。儲かっている業界なんだなぁとつくづく思います。皆さん、元気で楽しいです。

今年もたくさんの情報を学びました。社内で色々活用していきます。

企画室 田辺

 

  • 2018年05月28日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ