株式会社創研

第2回ターゲット・バードゴルフ創研杯!

第2回ターゲット・バードゴルフ創研杯 11月20日(火)

 

今回で第2回目となるターゲット・バードゴルフ創研杯が11月20日(火)戸吹スポーツ公園にて開催されました!今日は大会の様子をご紹介したいと思います♬

ターゲット・バードゴルフ(TBG)をみなさんはご存知でしょうか?

TBGとは「羽付きボール」「クラブ(1本)」「ショットマット」「ホール」を使って4人1組チームでホールを回り打数を競うスポーツであり、ゴルフ愛好家が発案した日本発祥のスポーツです!

こちらが羽根つきボール、クラブ、ショットマット。

飛距離が18~22mくらいなので、男性も女性も安心してフルショットでクラブを振れるとのこと。また、ショットマットを使用して打つことで、芝や地面を傷つけずにプレーができます。

こちらがホールです。

傘を逆さまにしたようなこのホールへボールを入れます!もちろん1打で入ったらホールインワン

コースによっては川を越えたり林間を通したりと、設定により色々楽しめるそうです♬ボールに羽根が付いているので風の影響を受けやすく、自然との戦いも楽しめる奥の深いスポーツです!!

 

 

そんな熱いスポーツ…「TBG」の創研杯。

私も朝からお手伝いに会場へ!

まずは参加受付。決して良いとは言えないお天気でしたが、今回は合計94人もの参加応募がありました!!

朝早くからお集まりいただきありがとうございました

けがをしないよう準備運動をして、

いざプレー!!

競技は午後まで続き…

スコア集計をして…

ついに 表 彰 式 !

今回、総合優勝に輝いたのは

横田 勝美 様!

おめでとうございます

みなさん本当に楽しそうにいきいきとプレーをされていたのがとても印象的な、素敵な大会でした♪

  • 2018年11月30日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ