株式会社創研

親の執念・・・

皆さんはじめまして、ジャパです。

先月の娘の誕生日とその前日の出来事です。

今年のお祝いはどうしよう?

主人と相談し前日に決まったのがディズニーアンバサダーホテルに入っているレストラン

’’シェフミッキー’’に行こう!と決まりました。

(シェフミッキーとはブッフェ形式で食事をしながら、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーが1つ1つのテーブルを回ってきてお話したり触れ合えたりできるのです)

ミニーちゃん大好きな娘は絶対に喜ぶだろう!と私と主人はわくわくモード

でも1つ問題が。。。そもそも予約が取れていない!!!!!!!!

実は、シェフミッキーは宿泊者優先で予約が取れ、食事だけしに行くのは1か月前からの予約でも一瞬で満席になってしまう超が付くほどの人気店

でもまだチャンスはあります!そう、当日予約です!!!!!!

当日予約は早朝からレストラン前に並ぶ、もしくは10時からオペレーターに問い合わせる方法の2つです。

しかしそれも空席がない事の方が多く…まず当日予約はできないと言われています。

でもなんとしてでも愛娘の喜ぶ姿、ミニーちゃんに会わせてあげたいという親の執念はすごいもので…

私と主人は当日の朝9時59分から電話をかけまくり、私のスマホだけは奇跡的に繋がったのです!

主人は10時ピッタリになっても「回線が込み合っているのでおかけ直し下さい」と繋がりもしませんでした

電話は繋がったもののなかなかオペレーターの方が出ない。

待つこと5分、10分、、20分ほど待って、やっぱりダメだったか…とあきらめかけたその時

オペレーターの方にやっと繋がったのです!

空席があるか確かめてもらうと少し待たされ

「大変お待たせいたしました。お昼の枠で空席がございました。」との事。

奇跡が起きた瞬間でした

急いで支度をしアンバサダーホテルまで車を走らせました。

娘は憧れのミニーちゃんを前に緊張していましたがもちろん大喜び

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦は安堵と前日からの作戦会議でドっと疲れたのはここだけの話です

我ながら、親の執念ってすごい!と感動してしまいました。

皆さまもぜひシェフミッキーに行く際には1か月前からちゃんと計画して下さいね・・・☆

 

 

 

  • 2019年02月15日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ