株式会社創研

台湾に行ってスィーツ食べてきました!

  • 公開日:2019年8月31日
  • 最終更新日:2019年8月31日

タピオカからマンゴーかき氷やケーキ、ドリンクとたくさん食べてきました。どれもすごくおいしかったです 😛 

まずはタピオカジュースです。これはお茶と書いてましたが、ほうじ茶でした。どのお茶もおいしいですね。

台湾スイーツ

ドラゴンフルーツのジュースです。写真のドラゴンフルーツまるまる1個入っています。ジュースの上の方に白いミルクみたいなものがありますが、これはチーズでドラゴンフルーツとお茶とチーズが抜群にマッチしてすごくよかったです。毎日飲んでました!

台湾スイーツ

次がかき氷です。めちゃくちゃ大きかったです。

阿里山茶のシロップとゼリーで上にアイスが乗っかっています。氷の中にはデザートのサツマイモが入ってました。

もう1つはマンゴーかき氷。パイナップルの周りにあるキュウリみたいなのが甘くてすごくおいしかったです。何かと聞いたらグァバだそうです。中にはマンゴとーもう1つ得体のしれない柑橘系の果物が入っていました。

ケーキです。切ったらシロップが出てきて、これもチーズが入っていいて美味しかったです

屋台で食べたピーナッツアイスもGoodでした!かんなで削ったピーナッツをアイスにまぶして、くるんで食べました。

他にもたくさん食べましたが、帰りの飛行機で1つ気付きました。

スイーツばかり食べていたので、今回小籠包を食べ損ねた!!

企画室 田辺