株式会社創研

健康診断までのダイエット

10月になり、船橋創研ショールームも、高根木戸付近の様々なお店も、

ハロウィンの飾りつけが目につくようになりました。

私自身は、そんな イベントのワクワクとはちょっと違い、会社の 生活習慣病予防健康診断に

向けて糖質ダイエットをしております

本来は、同じ経理室の、ますまる保健委員2 さんから聞いた、週一断食でしたが、

結局、断食中の外出時、何やら 手が しびれてきてしまい、方法を変更 いたしました。

今、世の中は 便利なもので、たんぱく質の多いお弁当、糖質の少ないお弁当、

カロリーの少ない~、と、自分に合った 冷凍のお弁当をチョイスし、宅配してもらえます。

 

 

 

 

 

 

※いつも糖質 2.8~19 g でチョイスしています。

※カロリーは 142~440 kcal くらいです。

※注 創研は、ランチ時に フリースペースを 使用しますが、

イスの間隔の確保や、クリアパネルの仕切り、消毒等、

コロナ感染防止に努めています。

 

お米などの炭水化物は抜いて、糖質の少ない お弁当だけ にしたら、少し体重が 下がって参りました

私にとっての メリットは それだけではなく、毎日、コンビニに 朝と 昼の 2回 通わなくなり、

金銭的にも、400円~/1日は 浮いています。

とは言っても、今月の 健康診断後は、継続するかどうかは 未定ですが  . . . . 

食欲の秋、皆さまも、体重増加に ご注意くださいませ。

創研ますまる保健委員 1号  葉莉

  • 2020年10月8日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ