株式会社創研

女性でも簡単にできる壁のDIY

皆様こんにちは 海苔平です。
すっかり夏ですね~ 夏までに痩せる予定だったのに、変わらないこの体系…
ま、今年の夏とは言ってないから、まいっか~~~(-ω-)/

さて、我が家の玄関壁が黒ずんでいて気になっていました(-_-)
靴を履く際、壁に手をついて体を支えているようで…

CIMG0978

玄関は家の顔なのに、この汚れはいかがなものか!!!
そこで、自分で壁にタイルを貼ろうと試みました♪

今回使用したのはLIXILのエコカラットです。こちらがそのセット
CIMG0976
タイルち接着剤とヘラです。

まずは寸法を測って貼る位置を決めます。
CIMG0979
クロスの上からも貼れるのですが、私はこの汚いクロスをはがすことにしました。
CIMG0981 CIMG0984
剥がすときはペロ~っと簡単に剥がれるので、何とも快感でした

CIMG0985
養生テープを周りに貼って接着剤がはみ出さないようにします。

CIMG0987
接着剤を半分のスペースに塗ってタイルを貼っていきます。
ドキドキしましたが、案外簡単にくっつくので楽ちんでした♪

CIMG0992
こんな感じにで貼り終えました。タイルを貼るだけでがらりと雰囲気がかわります。

CIMG0997
完成です
寸法測るところから約1時間半で全て出来上がりました (*^▽^*)
初めての事だったので、不安でしたが、やってみると簡単で、ほかの壁も今後やっていきたいな~と思います。

今回選んだエコカラットは調湿、脱臭などに優れているタイルなんです。珪藻土よりも効果抜群とのことなので、息子や旦那の靴の臭いも軽減されるかも ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2016年07月11日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ