川口市木曽呂で浴室改修工事
埼玉県川口市にて浴室改修工事が始まりました!
1月に開催された当社のリフォーム相談会にご来場いただき、色々なお話を伺いプランニングさせていただきましてパナソニックのバスルームMR-X 1116を設置することになりました
着工前写真
今回はシステムバスからシステムバスの改修工事なので、土間打ちの工事が必要ありません。そのため工期が短く、在来工法の浴室改修よりも早くお風呂が完成します
工事期間はお風呂が使用できませんので、お施主様にはご不便お掛けいたしますが・・・完成を楽しみにしていただきながら少々お待ちくださいませm(__)m
3月3日 養生 解体 設備工事
いよいよ工事開始です
まずは床や壁にキズが付かないよう、作業通路に養生をしていきます。
3月4日 システムバス組み立て
新しい浴槽に合わせて給排水振替作業をした後、パナソニックのMR-Xを組み立てていきます。
まずは洗い場と浴槽の土台を設置していきますその後、システムバスの骨組み・床・壁パネル・天井などを取付けていきます。
3月6日 ドア枠取付 設備工事
木材で枠を取付けるために下地を組んでいき、浴室ドア枠を取付けていきます。
今回は浴室換気暖房乾燥機も取り付けますので、このタイミングで電気工事も行います。
3月7日 洗面クロス工事
浴室のドア枠を取付けた後に洗面所の壁をボードで補修し、クロスを貼っていきます。
- 【更新日】2025年01月09日 17:04:30
- 【投稿日】2017年03月18日 14:10:42
- カテゴリー : ただ今施工中! / ただ今施工中[埼玉支店]