株式会社創研

2015/01


つぶやき⑦

急に寒くなり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この時期、私は普段に増してお酒を飲む機会が多くなり、肝臓がへばる季節です(笑)

私はお酒が好きで毎日晩酌します。

その成果(?)9月の健康診断の結果が酷く、妻と母親に叱られます。

先日の診断の結果、先生と面談してご指摘を受けました。

先生は「鈴木さん、食事に注意して、野菜を中心にし、飲酒を控えて下さい」と言われ、私は「先生は私にコオロギになれと言うのですか」と屁理屈を言ったら「鈴木さんのようなタイプは、一回痛風を発症して痛い目にならないと分からないね」と言われました。

痛いのは嫌いなのでお酒を飲むコオロギしています。


お久しぶりです。頑張ります。

いつもお世話になっております。

お久しぶりです。ホームページのリニューアルの為、ブログが遠ざかってしまい反省しております。

今年はまめにブログ更新します。

今年の冬は寒いですね。        

近年、毎年言われることですが地球温暖化の影響か異常気象が続いています。

もはや、何が異常化分からなくなっています。

皆さんは高気密高断熱住宅、ご存知ですか。

高断熱高気密住宅とは、壁・床・天井などに断熱材を使い高い家の中の温度が逃げないようにすることです。

気密性は家の隙間をできるだけ無くすことで、家の中と外の空気の交わりを断ち切ることにより、外部気温に左右されないようにすることです。

井戸の原理と同じで外部環境に影響を受けない為、夏は冷たく、冬は暖かくなります。

冬であれば、東京位の気温で日あたりが良ければ、床暖房だけで過ごすことが出来るそうです。今は原油価格が安くなり、灯油なども値下がりして、ありがたいことですが、また、いつかは原油価格が上がり、灯油が上がるかはわかりません。

光熱費は安い方がいいですよね。

二重窓にすれば結露も防げます。

お得な事にエコポイントも期間限定で復活します。

是非、この機会に考えてみるのはお得です。

 


西東京支店 今年も頑張ります!

平成27年1月5日 仕事初めの日に西東京支店、今年のスローガンを発表しました。

「1度の工事からおつきあいは一生です。」の言葉を胸に

お客様に喜んで頂けるますよう西東京支店一丸となり頑張ります。