株式会社創研

2015/02


杉 なまこ さんの食事会に参加しました!

料理家でフラワーデザイナーの杉なまこさんが料理を作る食事会に参加しました。

場所は新宿御苑にあるGarden Kitchen です。

色々な方が集まった楽しい会でした。

P2250483-2

なまこさんの調理風景です。

P2250477

今回の料理は8品です。

P2250475-3 ??????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 P2250492-7         ???????????????????????????????

 PIEROTH JAPAN(ピーロート・ジャパン(株))さんがワインと届けて頂きました。

とってもおいしいドイツワインです。

P2250494-8P2250499-10 P2250496-9 P2250502

 おいしい料理をご馳走様でした!!

P2250500-11

杉 なまこ 先生が埼玉支店に来ます。食事会を開催する予定です。

お楽しみにして下さい.

                                      《 TNB 》


サンルーム設置工事で憩いの場♪船橋市

2015/2/23

本日よりエクステリア工事が始まりました!

DSCF0697  DSCF0704

 サンルーム設置工事です。  まずは骨組みの取付です。

DSCF0698  DSCF0708

 こちらの柱は土に埋めコンクリートで固定します。 こちらの柱はブロック自体にに固定します。

DSCF0702

 今回のサンルームは規格外なので、現場で加工しながら作業します!

DSCF0710  DSCF0712  DSCF0713

外壁に骨組みを取り付けていきます。穴あけ⇒コーキング⇒ネジで固定

コーキングは雨水などの侵入を防ぐ為に行います!

DSCF0727-2  DSCF0730

 職人さんは作業に入る前に色々な事を想定するそうです。(障害物や取付の流れなど)

想定通り上手く作業が進んだり、お客様に喜んでもらえたと時に仕事へのやりがいや充実感が増すそうです(#^^#)

 

H27/2/24

DSCN1128-s

サンルームの骨組みを取り付けていきます!

DSCN1127-s

床も張りました♪

 

H27/2/25

DSCN1137-s  DSCN1138-s

屋根材取り付けします!

サンルームは凸凹な外壁面に直線のアルミ部材を取り付けますので隙間が出来ます。

その隙間をシリコンコーキングで塞ぎます!屋根部分は特に慎重に作業します!!

 

H27/2/27

DSCN1266-s

 サッシ枠を組み立て固定していきます。

 

H27/2/28

DSCN1295-s  DSCN1294-s

 アルミサッシを入れ、完成です♪

サンルームは日当たりも良く、暖かいですので、お母様の憩いの場になればいいな♪ と施主様ご夫婦はおっしゃっていました(#^^#)

 

施工事例にもアップしました   https://www.web-soken.co.jp/case/4440.php


花粉の時期到来!!

こんにちは!!

最近暖かい日が増え、だんだん鼻もむずむず・・・

花粉の時期ですね。

ベランダや車に黄色い粉が・・・洗濯物もなかなか外に干すのは怖いですね。

外に干すとくしゃみをしながらの洗濯物をたたむという苦行が待っています。

 

そして、最近LIXILさんから来た資料にガーデンルームが!

今はこんなにおしゃれなんですね。

花粉を気にせず暖かい日差しも浴びることができるし、洗濯物も干せるのに。

 

とりあえず、私は洗濯機の乾燥機能で乗り切ります。

いつかは憧れのガーデンルームを・・・いつだろう・・・。

IMG_1941

                           (西カープ)


梅まつり

CIMG4987

行って参りました。

世田谷 梅ヶ丘 の梅まつり羽根木公園)

新宿集合⇒小田急線で梅ヶ丘駅 徒歩3分くらい。

都会の梅まつり お初参加で、どんなものかしら?

満開では無かったですが可憐な梅に春を感じてやっぱり梅の花が一番好き!!

都会の中での梅まつり 探せばあるんですね。

 デジカメの日時設定出来てなくて、すみません。2015.2/21の写真です。 (埼玉支店)

 

 

 

 

 

 

 


管理人からの・・・

私の職場には、お菓子の管理人さんがいます。   管理人さんからの切実なお願いです。

‘‘食べたら補充してください‘‘  

 

実はこのお菓子たちは、凄いpowerを持っています。

コミュニケーション・気分転換・居眠り防止などなど・・・  助けられています。いっぱいメリットがあるけれど、デメリット!4㎏太りました。

あま~い誘惑に気を付けたいものですが、管理人さんのおかげで、今日もお菓子の缶いっぱいです。ありがとうございます!

                                                      ≪西123≫

 

IMG_2688


DIY!!

皆さんこんにちは。 最近DIYが流行ってるそう!DIY・・・簡単に言うと手作りすることだそうです。

IMG_1855私はどっぷりハマっております。

必要な工具も揃ってきてます。

ただ飽きるのも早い早い・・・中には材料を買ったままなものも・・・もったいない!!

誰かととか、誰かに必要にされてとかだと頑張れるのに!!笑

創研でカルチャー教室をやってるんですが、皆本当に楽しそう!!

私ももう少し気持ちに余裕ができたら、お教室とか行って何か学びたいなぁ。

                                                    (西カープ)


給湯器からの悲鳴・・・

IMG_2379

IMG_2381 IMG_1946

私の住んでいる所は、マンション 築15年・・・

ある日、お風呂に入るためにお湯張りのスイッチを押しました。1分後 ヒューンと女性の様な悲鳴が!

え!?これは、以前聞いた様な声(音)?と思い、記憶をたどりました。今から4年前、東北地方太平洋沖地震で東京もかなり揺れた時、ガスの元栓が自動停止してのに気がつかず使った時の声(音)。

私は、何も疑わずガスの復旧スイッチを押しました。それでもヒューンと言う声(音)が・・・当たり前ですよね、ガスが止まった訳ではないのですから。

とうとう来たか。と思いながら、会社に相談し、迅速な対応でエコジョーズを設置してもらいました。

4時間の大仕事! 浴槽の裏側は、こんな感じで配管されました。

とっても嬉しい事に、去年のガス代と比較すると約3000円もお得に!

数日お湯が使えず不便でしたが、このガス代の差額を見ると ^_^

給湯器交換を考えている方は、早めの交換をお勧めしまーす。

                                               《西123》

 

 

 

 


カルチャー教室で作成!羊毛フェルトのお花の付いた写真たて(^O^)

IMG_1223                                                                                       3月6日(金)羊毛フェルト教室で作成する写真たてです。

PM1:00~4:00 創研 西東京支店1Fにて。

羊毛の綿を特殊な針を使いツンツンしてお花の形にしていきます。

教室中のお部屋を覗くと・・・

皆さん無言で下を向きツンツンツンツン・・・・・・・・

真剣にしています(*^_^*)

色も綺麗でかわいい物が仕上がります❤

ぜひぜひご参加下さいね     [西AKB]


こんなペットトイレ場があったらなぁ・・・

IMG_1940

 IMG_1939突然ですが家にはイケメンな男の子がいます♡

 性格もとにかくイケメンで、毎日家族の皆から愛されています。

 そんな彼は猫。

 最近の猫ちゃんのシステムトイレはとても優秀で臭いも気になりません。

 ただ、違うのは雨の日・・・

 ん?ほんのり臭う・・・そして、たまに気になるOB。

 そんな時に創研のまめ知識で発見した消臭機能を持った壁と水洗いできるカーペット!!このアイテムでペットトイレ置き場を作ると素敵かも!!

他にも傷の付きにくい壁やいろんな小さな家族に特化した機能の物も多数。

いずれ小さな家族も私たちも住みやすいお家にできたらなぁ。

そんなことを思う一日でした。          

                                                                  (西カープ)

 


カルチャー教室 うさぎのおひな様です(*^_^*)

IMG_0404

 

橋本先生のカルチャー教室のボランティアで3年前に「うさぎのおひな様」を総勢40人で作成し

東日本大震災で被害のあった方や老人ホームにお届けしました。

とても喜んで頂き、たくさんのお礼のお手紙等を頂きました。

創研1Fに飾ってある「うさぎのおひな様」を見ると

届けた先の方達も飾ってくれてるかな~?と思います。

もうすぐ「ひなまつり」

春の訪れはもうすぐですね(^O^)    [西AKB]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


八王子スーパーオザム諏訪店で、リフォーム相談会を開催しました!

システムキッチン クリナップ クリンレディー

システムキッチン クリナップ クリンレディー

IMG_2239 IMG_2240 IMG_2241 IMG_2242 IMG_2244 IMG_2245 IMG_2246 IMG_2247 IMG_2248 IMG_2249 IMG_2250 IMG_2251

寒ーい日曜日でしたが、初めてのスーパーマーケットでの出店リフォーム相談会を開催しました。

朝8時の開店に間に合うように、スタッフ総出で早朝7時からセッティング!

キッチンやガスコンロ、給湯器など、実際に触れてみていただけるように、メーカーの協力のもと展示しました。

おかげさまで、普段目にしないキッチンやコンロなど、道行きながら覗いていただくことができました。

遠くから、相談会の為にご来場くださったお得意様もたくさんいらっしゃったので、

なかなかにぎやかな相談会となりました。

昔なつかしい「わたあめ」も自分で作って見れるなど、大人も子供も楽しむ時間もあり、

ちょっと困ったことが・・・と声をかけていただけて、大成功の相談会となりました。

今度は、また違う場所で、普段に目にしない水廻りの設備を展示しながら、ご相談をお受けできる場を作りたいと思います。

お近くの時には是非お立ち寄りください。                   [HR]

 

 


お客様より工事後アンケートを返送頂きました。

IMG_03972/24(火)はっきりしない曇り空・・・

今日も工事の終わったお客様からアンケートの返送を頂きました。

工事の事、担当営業の事、職人の事、などなど

お褒めの言葉、お叱りの言葉を頂きます。

内容をきちんと読ませていただき、お客様のお言葉を

よりお客様にご満足いただけるよう

今後の工事に生かさせて頂きます。

ご返送ありがとうございます。       [西AKB]

 

 

 

 


さいたま市西区 内装工事で綺麗なお部屋♪

いよいよ さいたま市西区 H邸の内装工事が始まりました。

今回こちらのお部屋の壁紙(クロス)の張替え、フローリングの張替えの工事です。

DSC_0095      DSC_0094

 こちらがお部屋の荷物を移動させた工事前の写真です。

床に関しては痛んでしまっている部分がべこべこして少し不安定な状態だったそうです。

 DSC_0097

痛んでいる部分は切り取り補修をしていきます。

4

このように板で補修していきます。

そして板に接着剤を付けて…

5

6

床材を貼っていきます。

7

綺麗にできました!

残りも同じようにしていきます。

 

次は壁紙です

壁紙は下の写真のように既存の壁紙の上に下地のベニヤ板を張っていきます。

DSC_0100

 そしてその上から壁紙を張っていきます。

DSC_0101

 綺麗なお部屋の出来上がりです!

こちらのお宅はキッチン、浴室も工事を行っているのでそちらも紹介していきますね。

 

 

 


浴室改修工事 船橋市 お風呂が明るくなりました

H27/1/26  千葉県船橋市前原東K様邸  リフォーム複合工事第1弾!!

いよいよ浴室改修工事が始まりました!

DSCF0471   

まずは浴室解体から・・・どんどん壁や床を壊していきます!

思い出がいっぱい詰まった浴室が新たな姿に生まれ変わる第一歩です。

 DSCF0494

下に埋まっている既設配管を探しています。結構深い位置に埋まっていました!!

 DSCF0522

既設配管を利用しての配管立上げ作業です。新しいお風呂の排水位置に合わせる大事な作業です。

 

 H27/1/27

DSCF0525

出窓部分の作業です。出窓を外して新たな窓と壁を作ります。

窓の周りに防水テープを貼り、壁の下地には防水透湿シートを貼ります。

出窓の屋根を残しての作業は意外と大変なようです(#^^#)

DSCF0528

浴室内から見た感じです。

 DSCF0531

ドア枠もユニットバスのサイズに合わせて加工しました。

 

H27/1/28

DSCN0415-s

 浴室の土間基礎を打ちます。 

土を真っ直ぐ平らに固めてからコンクリートを流します。

DSCN0424-s

 土間基礎完成です。

 

H27/1/29

DSCN0476-s

 いよいよユニットバスの組み立てです!!

完成間近で楽しみが増します♪

DSCN0484-s

 出窓だった部分には壁を造りサイディングを貼りました。

この後行う外壁塗装工事の際に色を塗っていきます。

DSCN0487-s

ユニットバスの設置が完了しました♪

雰囲気がガラッと変わりました!!お風呂に入るのが楽しみですね♪

 

H27/1/30

DSCN0510-s

 今日から浴室前の洗面所クロス工事が始まります。

洗濯機を移動して洗面化粧台を外して、貼ってあるクロスを剥がしていきます。

根気のいる作業です・・・

 

H27/1/31

DSCF0562-s   DSCF0586-s  

DSCN0563-s

 クロスを丁寧に貼っていきます♪  洗面所が明るくなってきました♪♪

 

H27/2/4

DSCN0608-s  DSCN0610-s 

DSCN0622-s

続いて、2F洗面所の工事です。1Fにある洗濯機を2Fに移設します。逆に1Fには洗面所を取り付けます。

まずは設備工事が入りまして、壁には化粧パネルを貼ります。

 

 DSCN0644-s   DSCN0646-s  

 DSCN0647-s

 浴室前の脱衣所には洗面所暖房機を取り付けます。冬になると寒かった浴室・洗面所が工事後は温かくなりますょ(#^^#)

 

H27/2/23

DSCF0731   DSCF0735

浴室窓部分に面格子を取付ます♪ これで目隠し&防犯対策も完璧♪♪

 

施工事例はこちら→https://www.web-soken.co.jp/case/9815.php


捨てる

いつもお世話になっております。

今日は2月末日、もうすぐ3月です。卒業シーズンです。

私が卒業で思い出すのは、中学生時代の卒業式です。

もうかれこれ35年以上前になりますが。

今でも、地元、川崎市に帰れば同窓生と、たまには会います。

もうそれぞれ50歳以上の年齢ですが昔の面影はあります。

会えば、中学時代のことが鮮明に思い出します。

たぶん、同窓生は私が小さいとは言え、会社の代表者になっていることは何かの間違いだと思うくらい成績はパッとしませんでした。

人生は不思議です。

経営者にとって何かを始めるより、何かを辞める決断が一番難しいと言われています。

その通りだと思います。片づけや整理、整頓が上手な人は、捨てることも上手です。

私は苦手な部類です。

最近、リフォームもそうではないかと考えます。

綺麗な家、しゃれた家は物がないのです。ないと言う表現はおかしいですが整理されています。

テーブル、キッチンの上にも物がない状態が綺麗です。

想い出の品は取っておきたいですが、収納を考え、

物を捨てる事がリフォームの初めかもしれません。

卒業シーズンに捨てる勇気、是非お考えになる事をお勧めします。


絵を描くのって難しい!!

こんにちは創研埼玉支店です。

今日は、いつもお店の前に置いてある黒板のお話を…

IMG_0612

野菜詰め放題開催などを皆様にお知らせするのにとても役立っているこの黒板。

普段はお店の前に置いているんですが、もちろんすべてスタッフの手書きです。

ちなみに写真のは私が書いてます

下手なので少しお恥ずかしい…

こちらの黒板ですね、今日新しいデザインに書き換えました!

あまり絵心がない私にとっては大変な作業なんです(笑)

IMG_4434

これでも頑張りました!

でも、もっともっと上手になりたいなぁ…と少しだけ思ったそんな一日でした。

ちなみに裏面はと言いますと

IMG_4436

絵のお上手な事務さんが描いてくださったんです。

やっぱり上手な人は違いますね

すごく素敵に仕上げてくださいました。

あたしも早く上達しないといけませんね‼

 

黒板に書いていますが… 次回野菜詰め放題は3月の13日です。

また、3月29日に開催します「第8回 ふれあい祭り」でのフリーマーケット出店者も募集してます。

お気軽に㈱創研 埼玉支店にお問い合わせください。

㈱創研 埼玉支店 TEL048-810-1717

 

実は、2月20日に野菜詰め放題を開催しているのですがそのお話はまた今度させていただきますね

【pom】


フリーマーケット 出店者大募集‼

みなさんこんにちは

ただいま、創研埼玉支店では3月29日に開催します「第8回ふれあい祭り」フリーマーケット出店者を大募集しております‼

11時~13時の2時間という短い時間ではございますがぜひご参加いただければと思います。

また、出店費用は無料です。ご興味のある方、申し込みをされたい方はお気軽に株式会社創研埼玉支店までお電話ください。

創研埼玉支店 TEL 048-810-1717

※ 出店ブースに限りがございます、お申し込みが多数の場合は申し訳ありませんが先着順とさせていただきます。

※ 当日駐車スペースはございません。予めご了承ください。

 


外壁塗装工事施工中!船橋市前原東 K様邸

H27/2/11

浴室改修・キッチン造作・内装工事に続いて外壁塗装工事が始まりました!

DSCN0738-2   DSCN0740

 まずは家の周りに足場を設置します。

 

DSCN0803-s

足場を設置したらメッシュシートで覆います。

汚れが飛散しないようにする為です!!

 

H27/2/12

DSCF0686-2   DSCF0672

本日は高圧洗浄で外壁全体の水洗いをします。

外壁を綺麗に塗り替える為の準備となります♪

 

H27/2/19

DSCN0980-s   DSCN0999-s

 下塗り⇒中塗り⇒上塗りをしました。キレイに仕上がってます♪

 

H27/2/20

DSCN1033-s

 足場を解体し、塗装工事が完了しました!!

家がピカピカに生まれ変わりました(#^^#)

 

施工事例はこちら➡https://www.web-soken.co.jp/case/9704.php

 

 


「50代からのリフォーム相談会」って・・・

スーパーオザム八王子諏訪店(ラーレ八王子諏訪内)

スーパーオザム八王子諏訪店(ラーレ八王子諏訪内)

2/22(日)AM10:00~PM6:00まで スーパーオザム八王子諏訪店にて

「50代からのリフォーム相談会」を開催します。

子育てが終わり一段落・・・50代からって

そろそろ自分たちが住みやすいようにしようかな?と考える年代ですね。

古くなった所を改修するだけでなく、

浴室がタイルで寒くヒートショックを考えユニットバスに、

段差をなくしバリアフリーに等々・・・体の事も考えたりしちゃいます。

毎日生活する場を快適にするのもリフォームですね。

スーパーオザムさん前にキッチンや給湯器の見本を並べ、皆様のご来場をお待ちしています。

オザムさんに並ぶ、ダイソーさん、薬局のウェルシアさん、洋服のしまむらさんにお買い物にきて

ぜひお気軽にお寄りください。お待ちしています。スタッフが何でもお答えします(*^_^*)      [ 西AKB]

 

 

 


ご存知ですか?省エネ住宅ポイントが始まりました。

最大で45万円相当先着順でもらえます。

省エネや環境配慮に優れた商品・全国商品券・地方商品券や地方特産品等と交換になります。

省エネ住宅促進の為、国から予算が出ました。

対象となる工事を行えば、省エネ住宅ポイントが獲得できます。

 ただ、このポイントは国の予算範囲内で先着順です。

つまり ...

早い者勝ちです!

【 窓の断熱改修 】【 お風呂工事 】【 トイレ工事 】【 手摺設置 】【 段差解消 】【 手摺り設置 】【 屋根や壁の断熱改修 】【 耐震改修 】  等々の

リフォームにご興味のある方、創研にお問い合わせ下さい。

どの様な工事が対象になるか?  どの位のポイントがつくのか?

お得な工事のご案内を致します。

 スタッフ一同 お待ちしております。

総合企画室 田辺

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ