株式会社創研

2015/12


鈴木社長からの贈り物

IMG_6594メリークリスマス(≧◇≦)

ケーキが、埼玉支店にやってきました(^^♪社長のご厚意で、ケーキを頂きました。ご馳走です

昨日、妻からクリスマスプレゼントを頂きました。なぜか、ペヤングのにんにくMAXを貰いました

今週は、キッチン1件・UB2件設置工事が完了して、お客様も大変喜んで頂きました

キッチンやUBは、毎日使う物なので、お客様には御不便、御迷惑をお掛けしてしまいますが、新しいキッチンやUBには、新機能がいっぱい有り、使い心地抜群だといってもらえます。お客様に喜んで頂けると、大変うれしくなります。

今年も残り僅かですが、事故や、風邪に気を付けて、すごしていきたいです

埼玉支店 マッキー石田

 


第16回ふれあいマーケットは大盛況でしたin八王子みなみ野【西東京支店】

IMG_4480 IMG_4501 IMG_4532 IMG_4533

天候に恵まれ、第16回目のふれあいマーケットは大盛況でした。年の瀬ということもあり、お餅つきを行いましたら、つきたてのお餅にみなさん大喜び!本当においしそうでした。

IMG_4485 IMG_4506 IMG_4514 IMG_4526 IMG_4527 IMG_4529 IMG_4531IMG_4547 IMG_4537 IMG_4540 IMG_4547 IMG_4548

 

今回はお隣のクリーニング店さんアートさんの駐車場をお借りできましたので、会場が広々でした。近所の皆さんのフリーマーケットやカルチャー教室のみなさんの手作り品なども販売しました。

IMG_4495 IMG_4511 IMG_4522 IMG_4538 IMG_4539 IMG_4541 IMG_4543 IMG_4544 IMG_4545 IMG_4546

初登場の似顔絵コーナーも人気でした!時間が無くてお待たせしてしまってすみません。2時間限りのふれあいマーケットは今回88組216名のみなさんのご参加でした。

ありがとうございました。今後ともリフォーム創研をどうぞよろしくお願いいたします。(HY)

 

 


第16回ふれあいマーケット開催します!in八王子みなみ野【西東京支店】

お知らせ表2712out ふれあい2712uraout

今年最後のしめくくり・・恒例のふれあいマーケットを開催します。いつものように新鮮なお野菜をどこにも負けない格安さで販売します!今回は季節柄、「おもちつき」も行います!つきたてのおもちを是非お召し上がり下さい! 創研の「地域活性化プロジェクト」からスタートしたふれあいマーケットも今回で16回目、わずか2時間だけの開催ですが、毎回大勢の人でにぎわっています。初めての人も、何度もご来場いただいた方も、どなたでもご参加いただけます。(但し、はじめに必ず受付で引換券をお受け取り下さい)

駐車場は近所の「のま小児科」さんの駐車場をお借りしています。おもちつきの会場は創研のお隣、クリーニング店「アート」さんの駐車場です。創研の建物の中では、「たまご」無料引き換えや、似顔絵コーナー等行っていますので、必ず中までご確認ください!お得がたっぷりの2時間です!

地元がもっともっと元気になれますように、みんなでわいわい盛り上がりましょう★


♫ちぎりパン♬

12月

 

Xmasの街の雰囲気はやっぱりイイですねぇ~

 

この間、次女のお誕生日でした

誰に似たのか?ケーキ苦手で、生クリーム大嫌いな次女

 

今回は、ケーキの代わりに話題な「ちぎりぱん」作ってみました

 

 

IMG_9636

 

 

大好きなプーさん♬

チョコクリーム包みましたが、しっかり包めていなかったようで…

チョコがダダ漏れ…チョコの絨毯となりました。笑

そんな事は全く気にせず、とても喜んでいたので母は満足

ちぎりパン作り、はまりそうです

 

本社 さのみ

 


M給食

こんにちは。

暖かい日中も、今日までだそうです。

今日は、給食の紹介です。

といっても、学校の給食ではなく、会社で食しているお弁当です。

船橋市にあるM給食さんに、ほぼ毎日注文しています。

先日はアイデア練り物フライが入っていました。

お値段は400円台~と、お得だと思います。

この日は、五目ごはんにコロッケ、和え物等でした。

1450323175580

一押しのメニューがあるので、次回ご紹介しますね

葉莉

 

 


うちのノラ猫?(^.^)

5月に我が家で生まれたノラ猫さんがこんなに大きく成長

朝はお隣アパート2階洗濯機上で、朝日を浴びながら出勤する住人のお姉さんを待って、

餌をもらっています・・おそらく大家さん黙認

車についてる足跡や植木鉢がずれていたり、なんだか平和で嬉しい私です

本社の秀子

猫

 

 


ふぉふぉふぉ・・・

クリスマスまであと10日

 

創研にもついに

 

サンタがやってきました!

 

サンタさん、サンタさん、大きな大きなクリスマスケーキが食べたいです

結婚式のケーキくらいの大きな大きなクリスマスケーキ・・・

 

DSCF0111

 

 

あらら??

よくみると・・・

 

DSCF0109

 

ますまるくんでした

ますまるくん初めてコスプレをして少し恥ずかしいのでしょうか?

髭と帽子でお顔を隠しているようにも見えますね

これに懲りずまた、衣装を企画し、皆様に楽しんで頂きたいと思います

こんなコスプレしてほしいというご意見ありましたらお待ちしております

はむ★でした


大規模マンションの下水道切替工事 船橋市

船橋市夏見台のマンションにて下水道直結工事

本下水への切替工事が始まりました!

12月10日 掘削・配管設置・配管部分埋戻し

マンションなどの大規模現場での下水道直結工事は、一般住宅とは違い配管距離も長く、深い位置に配管を設置していきます。そのため重機が必要な工事となってきます。

1210掘削 IMG_1512

IMG_1513 IMG_1514 

12月11日 重機掘削・配管部分埋戻し 

IMG_1515 IMG_1516

IMG_1517 IMG_1518

12月12日 掘削・浄化槽汲み取り完了 

 1212掘削2

 こちらが浄化槽内の様子です。汲み取り完了しました。

浄化槽内汲取り完了1 浄化槽内汲取り完了2

12月14日 浄化槽内埋戻し作業・配管部分機械転圧

浄化槽内部の配管作業の様子です。

1214浄化槽内配管の様子1-1 1214浄化槽内配管の様子2-1 

1214浄化槽内配管の様子3-1 1214浄化槽内配管の様子4-1

配管工事が終わったら、埋戻しをしていきます。

1214浄化槽内埋め戻し1 1214浄化槽内埋め戻し2

転圧機で土を固めていきます。転圧をしっかり行わないとコンクリートの仕上がりが上手くいきません。

1214配管部分機械転圧1 1214配管部分機械転圧2

1214配管部分機械転圧3 1214配管部分機械転圧4

 

12月15日 浄化槽開口部コンクリート復旧工事

1215浄化槽開口部コンクリート復旧1-1 1215浄化槽開口部コンクリート復旧2-1 1215浄化槽開口部コンクリート復旧3-1 

1215浄化槽開口部コンクリート復旧4-1 1215浄化槽開口部コンクリート復旧5-1

 

 12月16日 舗装完了

1216舗装完了-1 1216舗装完了2-1 1216舗装完了3-1

1216舗装完了4-1 1216舗装完了5-1 

 

 


クリスマスキャンドル作成

こんにちは

先日某所にてクリスマスキャンドル作成をしました

ガラスの器に砂を入れて、最後にジェルのようなもので固めるのですが

きゃんどる

小さな子供にとってはスプーンで入れるという行為も難しいんですね

大人では簡単に見えても、二歳の下の子にとっては難しかったようです

写真でもガッツリこぼしてますね(笑)

 

で、出来上がりが…

完成

こちら!

平らに砂を入れることが出来たお姉ちゃんはきれいな縞もようですが

平らにできなかった下の子は独特な形になって、これはこれできれいに見えます

今はスーパーやホームセンターでいろんな工作が出来るから楽しいですよね

私が子供のころにもこんな場所がたくさんあれば、もっと感性豊かな大人になれたのかな?

としみじみ思います。

 

はむ★


船橋市三咲のイルミネーション♪本社も輝いてます!!

皆様こんにちは 海苔平です。
クリスマスが近づいてきましたね~
皆様の家にはサンタさんは来るのでしょうか?我が家は下の娘(小3)だけに来てくれそうです!!

さて、本社にもイルミネーションが輝いております!!

PC050200

ブルーとホワイトのLEDライトでクリスマス気分を盛り上げています

PC050192

先日、小さなお子さんが会社の前で「見てみて~ちれいね~」と言ってくれてくれたのがとっても嬉しかった
普段きっと、家ではイルミネーションなどつけたりしていないであろう男性陣が一生懸命設置してくれました!!おかげでとてもきれいになりました♪
お近くにお越しの際は、ちょこっと見に来てくださいね~

サンタさんへ
私は、欲張りません。 サンタさんがいることは知っていますが、ねだるようなことはしません
サンタさん… サンタさん… 欲張ったりしませんよ…わたしは… 


冬色になってきました。

DSCN1856  12月12日、朝8時30分の空です。

空を見上げればいつの間にか冬空となっていました。あと少しでクリスマスが訪れ、その数日後には大晦日となり、月日を思い返せば時の流れは早いなとつくづく思います。そんな気持ちをいだきながら今年の反省をしていき、残りあと少しの2015年を頑張っていきます。はっはっ。森です。


社員募集のお知らせ【本社】

創研 本社では業績好調の為、社員を募集しています。

創業以来27年間黒字経営を維持し、着実に成長している我が社で働いてみませんか?

手に職を付けられる2職種!資格取得もサポートします。

  1.  リフォーム工事の施工管理(現場監督) : 正社員
  2.  現場点検調査員(下水工事の現場調査・工事完成の立会い・検査 : 正社員

経験者優遇しますが、未経験者もOKです。教育します。

女性活躍中の3職種!自分の可能性を広げたい方はご相談ください。

  1.  リフォーム提案営業(過去に工事をしたお客様への訪問活動です。取引顧客なのでお話をほとんどのお客様がお話を聞いて頂けます : 正社員
  2. 一般事務(営業事務・電話対応・簡単なデータ入力) : 正社員
  3. お客様サポートスタッフ(工事終了後のお客様に定期的の訪問し、お客様のお話をお聞きします。創研のお知らせ等の資料をお渡しします。ノルマなし) : パート

 

ご興味のある方。創研で働いてみたい方。スキルアップしたい方。お問い合わせ下さい。

本社(千葉県船橋市) : 047-407-7750 採用担当


2015年 12月10日

こんにちは、今日は12月10日

今年も後21日になりました。

皆様にとってどんな一年でしたか。

私のとってのこの一年は、毎年そうですが厳しい一年でした。

この時期になると、年をどうにか越せることにホッとする

時間でもあり、一年が早いなと毎年思います。

とにかく、こうして無事に年の瀬を迎えられるのも、お客様あっての事と改めて実感し厚く御礼申し上げます。

話を戻せば、何が厳しい一年だったのかと、考えると

我々の様な中小企業には好景気の実感はほとんどありません。かといって、業績を政治のせいにしても、経営者として何の意味もありません。

業績が伸びている会社はありますから。

会社は製品やサービスなど市場に提供しその代価としてお金を受け取り、

利益を責任に応じて社員に分配し、社員が幸せになれる環境を提供し循環する事。そのことが社会貢献に寄与する事だと考えています。

売り上げが伸びている会社は社会貢献度が大きいはずです。

お客様は企業の利益のために商品、サービス購入しません。価値があるからです。価値は幸福になるか、不快を取り除くかどちらかです。

ですから、業績が良い会社はたくさんのお客様に幸せの機会を提供できている会社だと思います。

弊社の事業は下水工事、リフォーム、メンテナンスなどの小工事です。

来年もお客様の笑顔に少しでもお手伝い出来る様に社員一同、精進します。

少し早いですが、皆様も良い年をお迎えください。

 

                                        2015年 12月10日

                                      株式会社 創研 代表取締役  鈴木 優


**クリスマスイルミネーションとスノーマン**

イルミネーション

埼玉支店ショールームにクリスマスとスノーマンがやって来ましたアメリア生まれのスノーマンです日本の雪だるまは2つの玉が重なった雪だるまですが、こちらはアメリカンだんご3兄弟の様な雪の玉が3つ重なった形です上から頭、胴、足だそうです。日本の雪だるまは足が無い東浦和から徒歩5分、是非見に来て見て下さい      埼玉支店


12/6(日)埼玉支店ショールームにて”創研リフォーム相談会”開催しました!!

リフォーム相談会     スノーマン 

昨日、本年最後の”創研リフォーム相談会”開催致しましたたくさんのお客様お越し頂きましてありがとうございましたそしてご契約頂きましたお客様ありがとうございました年内に住まいのお悩み解消されたのか?皆さま笑顔でスッキリしたご様子で、こちらも良い新年が迎えられそうですそれまで、もうひと頑張りです

リフォーム相談会     IMG_0817


12月5日(土)本社リフォーム相談会開催しました!!

12月5日(土)創研本社【船橋市三咲】にてリフォーム相談会を開催しました。
創研本社イベント
お天気もよく、気持ちのいい1日でした。
たくさんのお客様が参加してくださいました。
当日は目玉商品として限定3台のトイレアメージュZやピュアレストQRやガスコンロマイトーンやガスふろ給湯器、レンジフード等ございました。
応募いただいた中より厳選な抽選の結果、当選された方には改めてご連絡を入れさせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

創研スノーマン
相談会の様子をブログでもご紹介しています。
ブログはこちらをクリック


本社リフォーム相談会開催しました!!

皆様こんにちは海苔平です。
12月になりました。カレンダーも最後の1枚ですね…
昔は1年があんなに長かったのに、今ではあっという間に1年が過ぎて行ってます。
1日1日を大切にしないとと思う今日この頃…少し焦りさえ覚えます。

さて12月5日(土)本社にてリフォーム相談会を開催いたしました
お天気もよく12月にしては暖かい1日でした。
創研本社イベント
LIXILのトラックには最新のお風呂「スパージュ」とキッチン「リシェル」が乗っています。
LIXIL展示トラック
見て触れて触って、LIXIL商材のよさを体感していただけます。

リンナイさんはガスコンロとハイブリット給湯器を展示。
リンナイ床暖房体験
この椅子は床暖房を体験していただけるようになっています。
座ると、座面と背板がポカポカ暖かくて、動くのが嫌になってしまいます。
本当に暖かくて家に持ち帰りたくなるほどでした。

他にも、IG工業さんの屋根材展示や、カモメガスさんのウォーターサーバーをご紹介しておりました。

ご相談の様子
今回は本社での開催でしたので、普段は会議等で使用している部屋を商談スペースにしました。
ますまる君ボード
クリスマスが近いこともあり、今回はツリーのイラストでお出迎えです♪
オーナメントのますまる君…実際にあればいいのにな~
そして、本社では今年初めてクリスマスの飾りをしてみました♪
PC050177
ツリーとリースです。皆様に楽しんでいただけるといいな~と思っています。
クリスマスの飾りはまた次回お知らせします。
創研スノーマン

寒い中、足を運んでくださいました皆様、ありがとうござました。
相談会に来られないお客様からの、お問い合わせもたくさんいただき大変うれしい限りでございます!!
相談会でなくても、お気軽にご連絡ください。住まいの困りごと、リフォームのご相談はいつでも受け付けております

 


八王子市みなみ野でリフォーム相談会を開催します!西東京支店

HP1HP2HP3HP4

 

「地元密着 リフォーム相談会」を開催します!

開催日 平成27年12月13日(日) 午前10:00~午後16:00

会場: 株式会社創研 西東京支店 八王子市みなみ野3-15-3

問い合わせ: 電話 0120-33-1966  mail:soken@sweet.ocn.ne.jp

今年も残り少なくなりました。この時期は住まいのコンディションが大変気になりる時期ですね。

今回は、地元八王子みなみ野で初めて開催する「リフォーム相談会」です。普段はショールームで行いますが、なかなか出向くことも大変!ということで、実際にトイレや洗面化粧台のほか、給湯器、フローリングサンプルなど展示します。更に、「赤字覚悟の大サービス価格」をご用意しました!工事費込みのお値段ですので安心です。水廻り以外でもご相談を承ります。最近は外壁塗装工事のご依頼もたくさん頂戴している関係で、弊社の「ますまるくん」を見かけることが多いと、お客様にも言って頂きます。地元を応援する気持ちと、皆様に安心していただけるリフォーム会社としてこれからも様々に取り組んで参ります。気軽にご活用いただけましたら幸いです!

ご来場いただきましたら、「グレードアップを応援」と題しまして、「オプションくじ」によりハズレなしの金券が当たります!さらにサイコロゲームでBOXティッシュをゲット!おいしいお茶もご用意しています。ぜひお気軽にお越しください。


マンションの水廻りリフォーム 船橋市

マンションの浴室/キッチン/洗面台/トイレ/給湯器工事

施工前写真です。

RIMG1229 RIMG1234

RIMG1230   トイレ

11月18日   工事開始 

浴室・キッチンの撤去と給排水の振替・電気工事を行います。まず、しっかりと搬入経路に養生をします。解体したユニットバスやキッチンを運ぶ際に傷をつけないようにする為です。そして現状のユニットバスを解体していきます。マンションの躯体があらわになりました。

【養生】

RIMG1554

【浴室】

RIMG1563  RIMG1570

【キッチン】

RIMG1589

 

11月19日 ユニットバス組立工事

マンションと戸建ての工法はほとんど一緒ですが、マンションでは土間打ち工事がありません。ただ、新しいユニットバス用に給排水給湯配管を少し動かす必要があります。

ユニットバスは、壁材・天井材・床材・浴槽・水栓金具とバラバラの梱包で搬入されてきます。床から順番に現場で組み立てていきます。

まずは洗い場の土台造りから

DSCF0013

 レーザー水平器を使って土台を設置していきます。

 レーザー水平器

土台部分を固定していきます。 

DSCF0032  DSCF0033

浴槽部分の土台造りです。

ユニットバス土台  ユニットバス土台

ユニットバス組み立て  DSCF0056

徐々に新しい浴室の形になってきましたね

RIMG1594

 

11月20日 浴室仕上げ工事 洗面化粧台撤去

ユニットバスを全て組み立てたら、浴室扉の取付けです。

あとは壁や天井などの繋ぎ目にコーキング処理をしていますので、コーキングが完全に乾燥したら、お風呂の工事は完了です。

RIMG1639   RIMG1646

RIMG1647  RIMG1637

その後、洗面化粧台の撤去作業に入ります。

RIMG1638

 

11月21日 キッチン取付 給湯器交換

LIXIL製シエラを取付けていきます。調理しやすく、収納しやすく、見た目も美しいキッチンとなっています。

【キッチン】

RIMG1661   RIMG1662

【給湯器】 リンナイ RUF-A2005SAT

RIMG1660   

 

11月23日 床補修 

フローリングの廊下が一部浮いてしまっていたので、一度外してマンションの躯体にビスを打ち補修しました!

IMGP0063   RIMG1665

 

11月24日 洗面クロス・壁補修

洗面所はクロスの貼り替え・クッションフロアの貼り替えをしました。見違えるように明るくなり、広く感じます

RIMG1678   IMGP0066

RIMG1677   RIMG1682

 

11月25日 キッチンクロス 洗面取付

キッチン全体のクロスを貼り替えし、新しいシステムキッチンのシエラも取付けが完了しました。明るくスッキリとした仕上がりで、機能性も充実しているので使い勝手がいいキッチンとなりました。

RIMG1684   RIMG1698

RIMG1685   RIMG1697

RIMG1699   RIMG1696

洗面化粧台はパナソニックのエムライン。人造大理石なのに軽くて割れにくい洗面ボールとコンパクト設計の本体キャビネットで狭いスペースでもすっきり納まります。

RIMG1700

 

11月26日 トイレ工事 階段・廊下クロス工事

【トイレ工事】

既存のトイレを撤去し、排水芯を合わせ、ピュアレストQRを取付けました。ピュアレストQRは洗浄水量4.8Lの超節水トイレ。フチなし機能と汚れに強く掃除も楽ちんになります。

RIMG1702   RIMG1707   RIMG1709

【クロス貼替工事】

RIMG1703   RIMG1704

 

11月27日 階段・廊下クロス仕上げ

廊下や階段のクロスも貼り替えて、入居当初のような仕上がりにしていきます。

RIMG1756   RIMG1759

RIMG1762   RIMG1761

 

11月30日 リビングダイニングクロス工事

リビングのクロスを剥がし、下地処理(パテ打ち)していきます。

DSCN2874   DSCN2873

 

12月1日 リビング・ダイニング クロス工事

クロスの全面貼り替えをします。まずは家具を移動し、養生をします。その後、古いクロスを剥がしていきます。新しいクロスに糊付けをし、丁寧に貼っていきます。

RIMG1822   RIMG1841

RIMG1842   RIMG1843

 

12月2日 リビングダイニング タイルカーペット張り 電気工事

リビングダイニングの床にタイルカーペットを敷き詰めていきます。出隅部分はぴったり合うようにカットし、カーペットの向きに気を付けながら貼っていきます。茶系のコントラストが素敵な床に大変身しました!その後、エアコンを戻して完了!!

DSCF0091   RIMG1850

DSCF0086   RIMG1864

RIMG1863   RIMG1861

 

 

   施工事例(浴室編)はこちらをclick

        ↓ ↓ ↓

マンション用バスルーム リノビオVでワンランク上の快適空間 船橋市

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ