株式会社創研

2017/06


本社ショールームOPENイベント

7月1日(土)11:00~14:00 ふれあいマーケットを開催します。

地域の方々に創研を知ってもらいたい。
創研で働くスタッフを知ってほしい。
地域の活性化などなど…

色々な思いを込めたイベントです。

野菜配布やかき氷、飲み物やスーパーボールなど…
その他盛りだくさんの内容となっております。
また、13:00~は「テレビチャンピオン」にも出演した
収納コンサルタントの「吉田トシコ先生」の無料セミナーも開催します。
お気軽にご参加ください

ふれあいマーケットは駐車場のご用意がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

 


新社屋完成に心より感謝

夕暮れ時のオープン前新社屋

落成式を社員一同と協力業者皆さんの努力で無事に

迎えることが出来ました。あらためて、スタッフと地域の

方々に支えられての社屋なんだと感じさせていただきました。

心より感謝申し上げます。

正面玄関から見た落成式後です・・・

胡蝶蘭で埋め尽くされるような圧巻の景色です

一つ一つに思いが込められています

改めて社是の「一度の工事からおつきあいは一生です」

にこたえられるように頑張ります

                 Surfdog

 


資材・ゴミ置き場にゲートで安全・安心

こんにちわん

今日は、埼玉支店の資材置場の伸縮式ゲート完成の報告です

今までは、出入りしやすい状態でしたが、防犯や安全を考慮した

結果、無断で出入り出来ない仕組みに変更いたしました

一般のご家庭では規模は変わりますが、駐車場に取り付ける事等の

ご依頼をいただきます。安全と事故防止の為にもご検討してみては、

いかがでしょうか

                      Surfdog


明日は本社 新事務所の落成式です!

本日、1日かけてショールーム内の清掃を実施しました。

ショールーム内の設備工事をしていたので、折角の改装後の室内もちょっと汚れていました。しかし、さすがプロ! ピッカピカになり、真っ白なショールームになって、広々しました。

これで明日(6月26日)の新社屋の落成式を迎えられます。

長かった新社屋の移転が一段落を迎えて、本当に『ホッ』っと一息です。

まだ、ショールームの飾りつけが終わっていませんが、急ピッチで進めます。

又、移転のお祝いのお花を沢山の方からいただいております。本当にありがとうございます。

落成式の後はいよいよオープンです(^-^)v

7月1日(土) ふれあい祭り。

7月2日(日)~9日(日) リフォーム相談会 & 各種セミナーを開催します。

詳しくは 創研船橋ショールームオープンイベント へ

よろしくお願い致します

総合企画室 田辺


創研 本社が移転しました!

船橋市三咲にありました本社屋が6月17日~18日で引っ越しました。

社員も増え手狭になった事もあり、移転する事になりました。

約9年間三咲にいましたが、荷物を片付けて”がら~ん”とするとなんか感慨深いものがあります

さようなら。今まで有難う!と感謝しつつ新社屋に引っ越しました。

しかし1日で荷物整理も大変ですが、何とか終わり19日から新社屋での業務がスタートしました!

ちょっと荷物が残っていますね…

新しい社屋は私どものお客様が非常にたくさんいます!

ショールームも開設しますし、ミーティングルームや食の間(キッチンルーム)も地域の皆様に開放します。皆様、ショールームに是非来て下さい。

新社屋住所は 船橋市新高根1-9-14 

 電話番号は 047-465-7750 FAX番号は 047-465-7761 です(番号が変わります)

 フリーダイヤルは今まで通り 0120-70-1966 は変わりません。

※ 移転の為、17日~18日は休業となり、電話がつながらず、ご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

企画室 田辺


7/1(土)ショールーム併設店 八王子支店スタート!

2017年7月1日(土)西東京支店は新たに八王子支店と改名し、ショールーム型店舗に生まれ変わります。

八王子市みなみ野にある株式会社創研西東京支店は、新たに同地に水廻り商品をご紹介できるショールームをオープンし、支店名を八王子支店と改めました。

八王子支店の対応エリアはこれまで通りで、八王子、日野、町田、相模原を中心に活動して参ります。

ショールームでは、システムキッチン、浴室、トイレなどの水まわり商材を厳選して展示しております。

その他にも内装、屋根、外壁塗装などの外装工事や増改築など住宅に関する様々なご要望やご相談にお応えします。

お住まいのお困りな点や気になっている箇所がある方は是非ご来店ください。

また、オープン記念イベントを7月8・9日(土・日)の2日間に引き続き、7月30日(日)はTOTO相模原ショールームでも、オープン記念イベントを開催致します。

ぜひこの機会にご来場ください。詳しくはこちら→イベントページへ

 

 

 


TOTO大宮ショールームにてリフォーム相談会開催!

TOTO大宮ショールームにて、リフォーム相談会を開催しました!

6月18日(日)、さいたま市見沼区にあるTOTO大宮ショールームにてリフォーム相談会を開催致しました

創研ブース入口ではウェルカムボードとバルーンアーチがまずはお出迎え

   

受付を済ませて頂き・・・

和やかな雰囲気でお出迎え

しかし皆様のご相談には当店スタッフが真剣に応えさせて頂きます

今回もたくさんのお客様にご来場頂きまして、誠にありがとうございました

引き続き創研埼玉支店を宜しくお願いします


引越し

いつもお世話になっております。

今日は6月18日、日曜日、天候は曇りです。
昨日、船橋市の三咲から新高根に引越ししました。金曜日から荷造りして今日は整理しています。明日からの通常業務に支障がない様に社員一同、頑張りました。

事務所開きは6月26日、オープンは7月1日土曜日です。

弊社がリフォーム事業を本格的に展開するようになってから、船橋の本社にショールームを開設する事は悲願でした。特に芝山街道沿いがベストだと案件を探していましたが、縁があって新高根の芝山街道沿いに土地を購入できました。弊社にとって最良の取引でした。三咲の事務所の時も近隣の方から、沢山のご支援を頂き感謝しております。勿論、三咲まで車で10分くらいですので弊社でお手伝い出来ることは今まで以上してゆきたいと考えています。また事務所の近辺のお客様や地域住民の皆様にも、少しでもお役に立てる様に社員一同、精進します。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2017年 6月18日
(株) 創研   代表取締役 鈴木  優


本社事務所が移転します。

事務所移転のお知らせ

この度本社は6月19日に下記住所に移転し、新事務所において営業を開始する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

また、移転に伴い電話番号、FAX番号が変更となります。(但し、フリーダイヤルは変わりません。)

 

1.新住所
〒274-0814
千葉県船橋市新高根1-9-14

2.新電話番号
047-465-7750(代表)

3.新FAX番号
047-465-7761

4.業務開始日時
平成29年6月19日(月)8:30より

6月17日18日が引っ越し作業となり、お電話が不通になります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

何卒、今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


出張料理人 小暮剛先生

皆様こんにちは(*^▽^*) 海苔平です!!!

本社ショールームも着々と出来上がってきています。
一足先に、事務所だけお引越ししますが…それはまた別のブログでお伝えします。

さて、本日 出張料理人で料理研究家の小暮剛先生と打合せをしてまいりました。
打合せ中にお話しされる内容が、「へ~」「なるほど!!」など思わずメモを取りたくなる内容がぽろぽろと出てきました。
まだ、詳しいことはお知らせできませんが、今から楽しみで仕方ありません。

記念に写真を撮っていただきました!!!

 


6/25(日)スーパーオザム八王子諏訪店でLIXIL移動展示車相談会開催します!

 

恒例となりました、スーパーオザム八王子諏訪店さんでのリフォーム相談会です。今回はLIXILの移動展示車をご用意して、水廻り(システムバス・キッチン・トイレ・洗面化粧台)を直接ご覧頂ける様にいたしました。普段ショールームが遠くてなかなか見ることができなかった商品も、この機会を是非ご利用ください。色や、サイズなど、実物だからイメージが大変しやすくなります。また、水廻り以外のご相談も承ります。ご近所ですので、ちょっと見て欲しいというところがございましたらすぐにお伺いいたします。出張相談会でもありますので、お買い物のついでにご利用ください。

開催日:平成29年6月25日(日)9:00~15:00受付

場所:スーパーオザム八王子諏訪店 (八王子市諏訪町499 ラーレ八王子諏訪内)

当日は楽しく型抜き大会も行っています。見事成功したら、創研オリジナルBOXティッシュを差し上げます!楽しくチャレンジにお立ち寄りください。

詳しくはこちら→イベント


初めての・・・。

こんにちは。

本社プースケです

 

2週間以上前へと遡りますが、

人生初めてのダービーへ行ってきました

といっても私、競馬は全く分かりません

 

子どもが生まれるまでは、競馬場とは全く無縁でしたが、子どもが生まれてから、実は競馬場はかなり遊べるスポットだと知り、今ではしょっちゅう競馬場の遊び場に行っています

 

ジャングルジムや、トランポリンはもちろん、

新幹線やゴーカート、ジョッキー体験に乗馬など、本当に家族連れでも楽しめる場所です。

 

そして、この日は日本ダービーという事もあり、出店も豊富でした

ポテト好きの娘は、ロングポテトに大興奮

 

側ではライブも

 

遊んで、食べて、音楽聴いて、そしてまた遊んで、おやつを食べて満喫した娘は、世の競馬場ファンたちがメインレースに夢中になる頃・・・。

 

鳩に夢中になっておりました 

 

人それぞれ、思い思いの楽しみ方が出来る楽しい場所ですね・・・

 

 

 


八王子市下恩方町に「家カフェ・蛍ほたる」OPEN(*’▽’)

創研の下水工事からのお客様が義理のお姉さまと開いたカフェ
閑静な住宅地のご実家を改修し和室にテーブルと椅子がおいてあり
とても落ち着く素敵なカフェです。
ランチプレートが人気でお昼は予約でいっぱいだそうです。
手作りのケーキとお茶で午後のひと時を過ごすのも良いですね
ちなみに・・本日のランチプレートは「カレーライス」でした。
本日、私は香りのみ頂いてきました( ;∀;)
            ぜひ、一度行ってみて下さいね(*^▽^*)
               カフェ蛍
              八王子市下恩方町1534   駐車場あります。
              042-659-2549
              12:00~17:00 休み:水・日
            

           


2017庭の片隅で その2 「家庭菜園」

我が家の家庭菜園、初取きゅうりとシシトウです

5月のゴールデンウイークに植えたきゅうり4本、しし唐3本の収穫です。他にミニトマト12本、なす2本、ピーマン3本を植えました。

梅雨に入り雨が降ったおかげで一気に成長はじめしました。

ミニトマトを会社の女性たち(おばさんではありません女性ですよ。)の希望もあり3種類12本植えましたが、これか収穫をむかえるとちょっと大変かな?

でも初めての種類のトマトがあり、食べるのが楽しみです。   (西JIJI)


鎌ケ谷市南初富で浴室・洗面所・トイレ改修工事

いよいよ鎌ヶ谷市南初富でリフォーム工事が始まります

在来工法の浴室からユニットバスへの改修工事。洗面化粧台とトイレを最新機器へ交換工事をさせていただきます!

 

施工前の様子

  

  

 

6月12日 工事開始 

  

キズや汚れが付かないよう作業通路に養生をしていきます。

  

その後、浴室内の解体作業をしていきます。タイル部分を斫っていき、浴槽も撤去します。

解体作業で出た廃棄物です。すごい量ですね・・・ これらは産廃業者に引き取りに来てもらいます。

給水・排水振替工事。新しいお風呂の排水位置に合わせる大事な作業です。

 

6月13日 電気工事・土間打ち工事

電気配線を逃がしておきます。

  

土間にコンクリートを均等に流していきます。

 

6月14日 浴室組立

  

  

ユニットバスを洗い場・浴槽・枠・パネルの順に組み立てていきます。窓は既存のものを使用します。

 

6月15日 ドア枠取付 トイレ交換

  LIXILアメージュZ

  

ユニットバスのドア枠を最後に取り付けたら、浴室改修工事は終了となります。

トイレも同時に行いました。超節水トイレLIXILアメージュZに交換しました。

 

6月16日 洗面内装 洗面化粧台取付

  

TOTO Vシリーズ 洗面化粧台  洗面化粧台 TOTO Vシリーズ

洗面所のクロスを貼り、洗面化粧台をTOTOのVシリーズに交換!

これで今回のリフォーム工事が全て完了しました

 


6/11(日)TOTO相模原ショールームでリフォーム相談会を開催します。

リフォーム相談会 ㏌ TOTO相模原ショールーム

開催情報

★日程 6月11日(日) TOTO相模原ショールーム 【相模原市中央区中央5-7-9】

JR相模原駅より徒歩25分

リフォーム相談会 受付 10:00~16:00

同時開催 塗装セミナー 14:00~15:30

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 詳しい案内ページはコチラ→イベント


JSに人気のグッズ

皆様こんにちは 海苔平です。
ブログやフェイスブック等でもちょくちょくお知らせしていますが、新社屋が出来上がってきました。
引っ越しまでもう少しですが、荷物が片付くかどうか…
私とお隣のOさんの机は大変な事になっているので、不安でしかないです

かなりごちゃごちゃしていますが、今日はまだいいほうです…

話はがらりと変わって、我が家の小5の娘が
「ね~スクイーズが欲しいんだけど…」と言ってきました。

「……はて?スクイーズ?」野球のバントの事か?ボトルの事か?それとも新しいスイーツか?

ずいぶんカラフルなドーナツとパン…
これが小学生に流行っているらしいです…


モチモチでぷにぷに
握って潰してストレス発散するおもちゃです。

結局私がグニグニ握り続けているんですけどね

 

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ