株式会社創研

2017/07


父。庭をいじる。その3

さぁ。ジィの苦行の日々がいよいよ終わりました。

これからは完成に向けて一直線!!

今日も5時に起きて黙々と作業をするジィ

ピッタリと並べず、少し隙間を空けて芝生が成長しやすく配置します。

日陰との境目に棒があるのがわかりますか?

定規代わりに長い棒を使って真っすぐ並べます。

この几帳面さがジィなのです。

じゃじゃ~ん。午前中だけで並べ終わりました。気が付いたら、花壇と砂利も一部敷いてくれていました。

こちらは通路です。ここも芝生があったのですが、人が踏むところは芝生は潰れてしまうのでタイル敷きました!

ジィの手仕事です。もちろん土台をしっかりと作ってくれました。

水はけのいいタイルなので、水をまいた直後からみるみる水が消えていきます

途中雨の時期があり毎週末1か月かけて作ってくれました。

せっかく作ってくれたのに、庭には入れていません…

理由はまた後日のブログにて・・・

ジィにご依頼は出来ませんが、創研ならもっと短い時間で、もっときれいに仕上げることができますよ

ジィは次の現場兄の庭に行くそうです

★はむ★


なーにこれ~?

とある神社にある御神木を見上げると…

なんとクマさんの顔が

しかも結構リアルなお顔なんです。

思わず某テレビ番組のように、「なにこれ~」という言葉が出てしまいました

たまたま神主さんからお話が聞けたのですが、どうやらこのクマさん(コブ)は、木にとって、人間でいうところのガンだそうです。

クマさんに喜んだのも束の間、なんだか少しせつなくなってしまいました。

 

隊員O


酷暑

いつもお世話になっております。

新高根のショールームに引越ししてから一か月過ぎました。

この一か月、引越し、事務所開き、オープンイベントのふれあいマーケット、

新ショールームのオープン大相談会など忙しく、あっという間の一か月でした。

今日は7月21日、梅雨も明け猛暑日和です。暑いです。梅雨も雨がさほど降っていないので水不足がきになります。まだ私は内勤が多いから良いですが、現場の担当者や協力業者の方々は大変だと思います。近年の夏は温暖化現象の影響か猛暑と言うか酷暑に近いです。皆様も水分を充分とり熱中症などお気をつけください。

オープンイベントはお蔭様で盛況でした。

感謝、感謝です。ただオープンしたばかりですから、一年後、更に皆様のご要望、期待にそえる様、酷暑のなか、社員一同、協力業者の皆様と精進いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


船橋市藤原でマンション浴室・トイレ改修工事

システムバスからシステムバスへマンションの浴室改修工事が始まります!

 

着工前写真

  

 

7月10日 養生 浴室解体

まず搬入経路にしっかり養生をしていきます。キズや汚れが付かないための大事な作業です。

    

  

 

給水・給湯・排水管の振替作業と電気工事をしていきます。浴室の種類が変われば、給排水給水給湯配管をシステムバスに合わせて動かす必要があります。

  

 

7月11日 システムバス組立 

タカラのマンション用システムバス【伸びの美浴槽】を組み立てていきます。土台設置、排水口設置、浴槽設置、パネル設置などの作業を順に行っていきます。

  

 

7月12日 ドア枠取付 システムバス完成 トイレ下地補強

浴室ドアを取付けたらシステムバスの完成です!タカラの特徴でもあるホーローはパネルに使用されています。汚れに強く、キズに強い素材でいつまでもキレイが続きます。

  

  

 

7月13日 トイレパネル張り 

続いて、トイレ工事に取り掛かります。

まずは内装工事から。壁にパネルを張っていきます。花柄のラインが入ったデザインで上品さを演出♪

  

 

7月14日 トイレクロス張替え 洗面所一面クロス張替え トイレ取付

トイレはTOTOマンションリモデルのピュアレストEXを取付けていきます。

ピュアレストEXはすっきりとしたデザインと1回あたりの排水量が4.8Lと超節水のトイレです。

  

これで今回のリフォーム工事のシステムバス改修工事とトイレ交換工事は終了となります


お客様からお手紙を頂きました!

お客様より、感謝のお手紙が届きました

以前よりご愛顧頂いておりますお客様より頂きました。

大変歴史もあり大きな工事でしたが、私どもにお任せ頂き、この様なお手紙まで頂きまして、担当の三原・山寺を始めさいたま支店スタッフ一同大変励みになります

誠にありがとうございます。今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します

 


7/23(日)さいたま支店内ショールームにてリフォーム相談会開催します!

 

埼玉支店7月リフォーム相談会第二弾は、さいたま支店ショールーム内での開催となります7月23日(日)10時からの開催となっておりますスタッフ一同、心よりお待ちしております

さいたま支店ショールームリフォーム相談会

日時 2017年7月23日(日) 

場所 創研さいたま支店ショールーム

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:30~15:30

お問い合せ ☎0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

限定1名様 特別ご奉仕品!!

工事費込みの特別な特価品をご提供します

☆パナソニック キッチン (Vスタイル)商品定価632,900円➡工事費込499,999円! 

☆パナソニック ユニットバス (FZ)商品定価557,000円➡工事費込533,333円! 

☆TOTO トイレ (ピュアレストQR)商品定価163,600円➡床のクッションフロア、天井・壁のクロス仕上げ込で99,800円!

☆ノーリツ ガス風呂給湯器屋外壁掛20号  商品定価352,000円➡工事費込134,000円! 

相談会のみどころ

≪その1≫ システムキッチンの魅力

たっぷり収納でスッキリとした台所にしたい!!

≪その2≫ 外壁・屋根の不安解消

何も手入れしてないけど大丈夫かな?

≪その3≫ 住宅設備機器大特価放出

長く安心して使いたいから一流メーカー希望

≪その4≫ 全面リフォーム

特価商品を上手に使って、みんなが集まりたくなる住まいに改修

≪その5≫ ユニットバスでお風呂好き

孫と一緒に楽しく入りたい

≪その6≫ お掃除不要?最新トイレ

狭いところのお掃除は足腰の負担が大変!

 


アンケートご記入の方にオリジナルグッズ(タオル・BOXティッシュ)をプレゼント

さらにご来場特典のくじ引きで最大10万円のオプション券が当たるくじが引けます

さらにさらにお得な特典を先着台数制限にてご用意しております

ホームページを見てお越し頂いた方は受付の際に【ホームページを見た】とお申し出ください

創研オリジナル缶バッヂをプレゼント

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


夏の珍客が住まいの相談?

夏の珍客が来場(?)いたしました

ミンミンゼミかと思われますが・・・ショールームに

舞い込みました。住まいの相談でしょうか?

近くの樹木へ戻しました。珍客万来

            Surfdog

 


夏はやっぱり….

かき氷!!

千葉県の某ショッピングモールに〇藤園のかき氷屋さんがあったので

食べてきました。意外に大きくて満腹になりました。


千葉の海にて

まもなく本格的な夏到来

腰まで入り釣りをしていると...

 

 

 

 

 

 

コチかと思いきや、まさかのサメの子

しかも2匹も釣れてしまった

子供とはいえ、やはり怖かった~

ちまみに真ん中は、です

隊員K


父。庭をいじる。その2

こんにちは

前回からジィの庭いじり上げています

さて今回は親切、丁寧なジィの仕事ぶりのご紹介です

前回は、芝生をひっくり返して、捨てるために一時乾燥させました。

そして、乾燥した芝生をふりふりして土を落とし、すべてゴミ袋に突っ込んでやりました。

 

広い庭ではありませんが、こんなにゴミ袋が出ました。

自分たちでやるとこのクソ重いごみ袋をひたすらゴミステーションに運びますが、業者にお願いすればラクチン!!

ゴミの日までに雨が降ったらさらにクソ重くて重くて…

 

こちらが芝生がなくなった庭です

今日の背中も老いを感じます。

芝生のあった土を2段階のふるいにかけて、根っこと土の塊に分けています。

穴は自分が入るのではなく、「塊を穴のなかさ、ブン投げるためだぁ」と言っていました。(ジィは方言がひどいです)

庭一面をひたすら、ふりふりふりふりふりふりふり・・・・・

苦行のように3日間ふりふりしてふかふかの土になりました

さぁいよいよ、装飾です!!

 

★はむ★


華やかな受付

当社の受付風景です

華やかにお客様をお出迎え致します

                                             Surfdog


7/9 TOTO相談会 埼玉支店

昨日はTOTOショールームをお借りしてのリフォーム相談会でした。

30℃を超す猛暑の中、22組のお客様にご来場いただきました。

スタッフも設営に草加・春日部の送迎など万全の準備で臨んでおります。この相談会をきっかけに今後のリフォーム工事・引き渡しまでお客様方にはご不安なくお進めしてまいりたいと存じます。

 

今月23日(日)は当社埼玉支店でのリフォーム相談会がございます。目玉はパナソニックのキッチンが工事費込み!!で499,999円

TOTOのトイレが工事費込みで99,800円!!

28日(金)は恒例野菜市!!

 

是非お誘いあわせの上 おこしくださいませ。

                      (埼玉れでぃ子)

 


本社ショールームOPEN相談会が無事に終わりました!!!!

皆様こんにちは 海苔平でございます。
7月2日~7月9日の8日間続いたリフォーム相談会も無事に終わりを迎えました。
228組のお客様がご来場くださいました。
創研のショールームになる前は、「本屋」さんだったので、ご近所の方は、
「あの本屋がどんなふうに変わったのか見に来たのよ~」とショールーム内をご覧になられてました。
こんなふうに気軽に遊びに来られるショールームを目指しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納セミナーやお風呂トイレのお掃除セミナーも開催しました。
テレビチャンピオン等にご出演された「吉田トシコ先生」

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣です

最新のキッチンを使って簡単に作るお料理教室も開催!!
教えてくださったのは「情熱大陸」やNHKの番組などにもご出演の「小暮剛シェフ」

 

 

 

 

 

笑い声が聞こえてくるお料理教室でした

最終日にはこんなお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

カマキリの赤ちゃんです(*^▽^*)

一週間は長いようであっという間に過ぎていきました まるで台風の用…
創研本社ショールームは水曜日定休となりますが、それ以外は元気に営業していますので、お気軽にご来場ください 

心よりお待ちしております。


7/30(日)TOTO相模原ショールームでリフォーム相談会を開催します!

八王子支店OPEN記念イベント開催します!

リフォーム相談会 ㏌ TOTO相模原ショールーム

開催情報

★日程 7月30日(日) TOTO相模原ショールーム 【相模原市中央区中央5-7-9】

JR相模原駅より徒歩25分

リフォーム相談会 受付 10:00~16:00

同時開催 塗装セミナー 14:00~15:30

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 詳しい案内ページはコチラ→イベント


入社から一年!!!

 

 

 

どうも。久々の登場です(;一_一)笑

去年の6月末に入社し、気が付いたらもう一年が経っていました。。。笑

入社当初は事務作業から見積りの作り方、一番苦手な計算など・・・

当たり前ですが、覚えることが莫大にあり上司や事務員さん達に迷惑をかけた記憶しかないです(-“-)

一年が経った今では、やっと事務作業に慣れ、仕事のペースなど、円滑に出来るようになりました(*^_^*)

ただ、計算だけは今でも苦手のままですが・・・(ー_ー)!!

 

そして、一年経った今だから嬉しい出来事がある事に気付きましたっ!!

入社当初、新人だった私でも優しく接してくれたお客様が

お家の事で不具合が出た時、ご連絡いただける事です!!!

工事をさせて頂いた時期は正直、どこまで信頼してもらえているかわかりません。。。

だからこそ、慎重に工事をしていきます。

そして、今でも連絡があり、再度対応させて頂く際、

前回の工事の時、信頼されていたんだなーと実感し非常に嬉しく思います。

営業マンそれぞれが仕事に対しての考えは違うと思いますが、

私は、お客様との信頼関係だと思っています。

なので、工事内容もはっきりとこうしたいとか言って頂きたいです!

私自身も隠し事などが嫌いで、よく素直すぎると言われる性格なので、

いつもお客様とは真正面から向き合っています!!

(よく笑う性格なので、たまに笑顔うまいねなども言われますが、素なんです・・・。笑)

 

7月から新高根の新社屋相談会もオープンし、ご来場して頂けたお客様方、ありがとうございました!!

新社屋になっても仕事への姿勢は変えず、何事も全力で取り組んでいきますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

久々の梅ちゃんでしたっ!☆

 

 

 


新社屋相談会Week

お陰様で、新社屋OPENしてからの相談会週間として

多くの方にご来場いただいております

モデルルームブース「食の間」では、セミナーを催しております。

昨日には、新規でのお花に関するスクールの申し込みもありました

地域の皆様や遠方からもお越し頂いております。感謝の気持ちを

良い仕事でお返しする思いで、スタッフ一同頑張らせていただきます

                        Surfdog


父。庭をいじる。その1

こんにちは

最近本社のオープンだ~なんだ~と

お腹いっぱい気味なので、ほのぼのと、我が家のジィの庭いじりでも

上げてみようかと思います

 

今回、花壇を作りたいのと、庭の芝生を一部タイル敷きたいの~

と言ったら、クローバーによる被害が深刻なので、張り替えを進められました。

プロではなく、ただの前期高齢者なので、単純な発想です

しかしその一言で家族総出で庭の芝をひっくり返すことになりました

ジィの背中に年を感じます。こう見えても、昔はムキムキの北斗の拳みたいだったんですよ…

孫も手伝いデッキもリビングの床も泥だらけです…

途方に暮れていましたが、何とか芝生はがしは1日で終了。

しかし、その芝の土を落とすということで、このまま乾燥期間に…

いつ終わるのでしょう??

 

★はむ★


本社ショールーム リフォーム相談会開催中!!!!

皆様こんにちは 海苔平でございます。
暑さで溶けてしまいそうですね~

さて、7月2日から7月9日までの8日間、ショールームOPEN記念のリフォーム相談会を開催しています。初日の7月2日はたくさんのお客様がご来場くださいました。
その数なんと107組163名!!!! ありがとうございます(*^▽^*)
平日も、たくさんのお客様が足を運んでくださり、感謝感激でございます。

 

 

 

 

 

 

たくさんのメーカーのキッチンやお風呂が一度に見ることができて、比べられるのが最大の魅力です。今回は、各メーカーの方もいらしているので、じっくり話を聞くこともできます。

7月2日に行った収納コンサルタントの吉田トシコ先生のセミナーも大好評でした。

 

 

 

 

 

 

7月8日(土)は情熱大陸やクレージージャーニーなど多数メディアに出演されてる「小暮シェフ」がお料理を教えながら作ってくれます。もちろん試食もできますよ~♪(これが何より楽しみ♪)
1回目10:30~ 2回目12:00~ 予約受付中です!!

13:00~ 各メーカーがキッチン選びのポイントを解説します
15:00~ 各メーカーがお風呂選びのポイントを説明します。
リフォーム会社だからこそ実現できたこの企画 一度にいくつものメーカーが揃っているので話を聞けるチャンスです!!! 比べてご自身にあったものを選びたいですね

その他、11:00~ 塗装セミナー 13:00・15:00 リンナイの実演なども行います。

7月9日(日)はテレビチャンピオンやはなまるマーケットなどにご出演の収納コンサルタント「吉田トシコ先生」をお招きして、
10:30~ お風呂・トイレお掃除セミナー
13:00~ キッチン収納セミナー
を開催します。こちらも予約受付中です!!!

また、13:00~ 各メーカーがお風呂選びのポイントを解説します。
15:00~ 塗装セミナー

リフォームにご興味のある方、ご検討中の方、小暮シェフのお料理を体験したい方、収納、掃除などご来場いただいて損はありません!!!
ぜひ!この機会に創研ショールームに遊びにいらしてください


工事後のお客様宅を訪問させて頂きました!

埼玉県上尾市にて、屋根及び外壁塗装工事が完工したばかりの中村英夫様邸にお邪魔させて頂きました!

 

屋根と外壁の色のコントラストが素晴らしい仕上がりですね

中村様にも大変満足頂けたようで、私共も嬉しいです

 

最後にみんなでハイチーズ良い笑顔ですね

このたび撮影及びお名前の掲載に快くご協力下さった中村様、誠にありがとうございました

一度の工事からおつきあいは一生です!今後とも創研を宜しくお願い致します

(さいたま支店 YAS)

 

 


7月1日 ふれあいマーケット開催しました!!!!!

こんにちは 海苔平でございます。
連日暑さが続いておりますが、皆様熱中症などに気を付けてくださいね!!

さてさて、7月1日(土)に本社ショールームがOPENしました。
こちらのブログでも度々ご紹介しておりましたが、やっと皆様にお披露目することができました。

7月1日は「ふれあいマーケット」ということで地域の皆様とふれあって、創研はこんな会社なんだ。
こんなスタッフがいるんだ。ということを知ってもらえればということ、
そして地域の皆様同士がふれあえる場所として、開催いたしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくのお天気で、ご来場が無かったらどうしようとスタッフ一同不安でしたが、11時に始まると続々とお客様がご来場してくださいました

黄色い車のパン屋さんのパンを配布、野菜の配布、販売、ドリンクのサービスやかき氷のサービス、人気が高かったのが『わなげ』とグラウンドゴルフのホールインワンゲーム、黒板づくりでした 皆さん笑顔で楽しんでいただけているようでした。

また、創研では簡単にお部屋をデコレーション出来るマスキングテープやタイル風シールなどの販売もしています。DIYコーナーで使用した黒板塗料の販売も行っております。 

メディアでもご活躍の収納コンサルタント

「吉田トシコ先生」によるキッチン収納セミナーも開催しました。

 

 

 

これからも定期的にふれあいマーケットを開催する予定です。皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ