株式会社創研

2018/04


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

GW休業のお知らせ

日頃より株式会社 創研をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

【ゴールデンウィーク休暇期間】
5月3日(木)~5月6日(日)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


4/28(土)地域密着!リフォーム相談会を開催します!

地域密着!リフォーム相談会を開催します!

創研では4月28日(土)スーパーオザム八王子諏訪店様にてリフォーム祭を開催致します。

屋根・外壁などの外装工事や水まわりのリフォーム、またガスコンロや給湯器の交換など、様々なご相談をお待ちしています。

「家のリフォーム、気になっているけど忙しくて…」「いくらかかるか見て欲しいけど、ついついそのまま…」など、思い当たる方はぜひお気軽にお問い合わせください。お家のお悩み相談承ります♪

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

 

 ★ご相談いただいた方はサイコロの出た目の数のボックスティッシュをプレゼント!

 ★図面のコピー持参の方にマルちゃん製麺プレゼント!

 ★最大10万円分相当のオプション券又は割引券が当たる大抽選会!

 

                                などなど!

くわしくは【こちら】をクリック!

リフォーム相談会受付 10:00~16:00

 

お問合せ 0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


注文の多いイタリアン?

                                  

少し前の事ですが、成東にいちご狩りに行った帰りに寄った、

イタリアンのお店の紹介です。

 

 

 

ラ タベルネッタ アッラ チヴィッテッリーナ” という美味しいイタリアンのお店が 

千葉市の葭川公園駅近くにあるのですが、コース料理を注文し、楽しくお食事を致しました。

 

 
 

 

 

 

 

そのお店のメニューに記載されている注意書きが面白かったので、紹介します。

さすが人気店だけのことはあります。

 

『前菜がたくさん盛り合わせの為、お時間10~15分以上お待ち

  いただく場合がございます。ゆっくりと お待ちいただける方だけ

  ご注文願います。』

 『食材に対して 好き嫌いが多い方のご注文は、ご遠慮願います。』

 

  パンはおかわり自由 とありました。

 『おかわりパンを残すと 一切れ分で50円いただきます。』

 

 

 

上記のような 注意書きがあるのです。

つまり、時間に余裕をもって、食事を楽しんで下さい。

また、優良な素材、手間のかかる食材を無駄にしたくないんです。

ということだと思います。

レストランにも コンセプトや 主張も あるでしょう。

子供と 食べ放題の レストランに行くのも 良いですが、

このような、時間と食材を 大事に 味わえるお店に 行くのも、すてきな贅沢ですね

 

 葉莉 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 


ますまるウェルカムボード

4月7日・8日当社SR相談会のウェルカムボード

今回はますまる君が柏餅と並んでお団子になって

いただきましたお忙しい中、ご来場していただいた

お客様に感謝ですね

          Surfdog

 


第82回八王子市民リフォーム祭を開催いたしました!

4月14日(土)・15日(日)

八王子市学園都市センター&創研八王子ショールームにて

リフォーム祭を開催いたしました!

 

ご来場された皆様、どうもありがとうございました

雨がチラついたり、強風が吹いたりと、決して良いお天気とは言えませんでしたが…

それでも相談会へと足を運んでいただき、大変嬉しく思います

 

今回の相談会では、外装工事・お風呂やキッチンなど水回りの改修工事・中古住宅のリフォーム・

水栓交換・ガスコンロからIHへの切り替え等のご相談依頼がありました♪♪

少しでもお客様のお力になれるよう、社員一同、精一杯努めて参ります!

 

次回はイーアス高尾と八王子ショールームにて相談会開催予定です

ご満足いただける相談会になるよう、今から準備にとりかかります!


4/15(日) 埼玉支店相談会 !!

 

4/15㈰ 埼玉支店ショールームで相談会開催いたしました!

当日は雨が降っていて心配でしたが、準備とともに晴れてくれました(^^)/

 

 

 

ショールームもきれいになり、お客様に見て頂ける商品も増え、

改装してよかったなと思います!!

 

 

野菜市の方も朝から並んで頂き、ありがとうございました。

今回はさつまいもとナスが大人気ですぐに売れてしまいました( *´艸`)

 

次の相談会は4/29㈰ TOTOショールームで開催します!

今週は相談会ございませんが、埼玉支店ショールームに来店される方増えています。

気になっているけど日にちが合わず相談会に行けない...という方も

埼玉支店ショールーム来て頂ければご対応致します。

 

4/29㈰の相談会のチラシ出来ましたらまた更新いたします♪

 

埼玉支店 佐藤

 


給湯器にひと手間加えて♪

こんにちは、今回は給湯器のメンテナンス施工の一環をご紹介

暖かくなり始めてはいますが、日によってはまだ朝が冷たく感じる日がありますね?

今回はそんな中でお問い合わせを頂きました

「給湯器を交換して間もないのに朝方、お湯にならない時がある設置した業者さんとはもう連絡が取れない

とのこと・・・。

 お伺いしてみると、給湯器には特に異常が見受けられませんでした

ただ北側に設置されており、すきま風が強く吹いていました

ということは給湯器よりその配管に問題があるのでは

そこで・・・・。

 暗くなって鮮明には撮れていませんが、給湯器配管にカバーを設置しました

しばらく様子を見ていただきましたが、問題なく使えているとのこと

ホッとひと安心です

 

                    カバうさぎ

 

 

 


断熱リフォーム

いつもお世話になっております。

今日は4月10日、随分、春らしくなってきました。

3月下旬、気温が急に上がり、さくらもあっという間に散ってしまいました。

さくら祭りなど影響が出たそうです。自然には敵いません。

予報では今年の夏は平年より暑く、猛暑日が多くなるそうです。

今から憂鬱です。

今年は雪も降り、冬は寒く、夏は暑い

地球温暖化の影響か、生活しづらくなってきています。

そこで、断熱リフォームがお勧めする業者が増えています。

一定の要件をクリアーすれば補助金制度もあります。

確かに効果がありますが費用が掛かりますから、コストパフォーマンスは考えないといけません。

なるべく、水廻りのリフォームや内装改修、外壁塗装などの工事時期に

複合的にリフォームする事をお勧めします。


4/7(土),8(日)リフォーム相談会(本社ショールーム)開催しました‼

4/7.8の二日間、本社ショールームにてリフォーム相談会開催いたしました

開催前の朝礼風景ですご協力いただいた各メーカー様と共に相談会内容の確認を行います

たくさんのお客様にご来場いただきました

 

キッチンセミナーと塗装セミナーの様子です

桜祭りも開催中

お忙しい中お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました

                                 総合企画室 K


2018年4月8日 相談会開催致しました!!

リフォーム相談会開催致しました!!

4月8日(日) 埼玉支店では相談会実施致しました(^v^)

ご来場頂いたお客様ありがとうございました!!

温かい気温も感じながら、日蔭は寒気を感じたり、春の様子を感じながらの相談会となりました(^_^)/

恒例の野菜市も開催致しまして、ご来場いただき誠にありがとうございます。

相談会のご様子はこちらとなっております。

 

お客様あっての相談会の実施です。ありがとうございます<m(__)m>

しっかり工事もさせて頂きます、何卒よろしくお願い致します。

 


こんにちは、広島育ち創研のカープ坊や🎏です。

今回は給湯器が凍結によりお取替えとなった事例です。

急に給湯器のリモコンが使えなくなったとお困りのお電話を頂きその日のうちに訪問しどこが悪いのかを調査しました。

気づきにくいと思いますが良く給湯器本体を見て見ると・・・

本体のカバーの隙間から水が・・・

本体内部が凍結により破損漏水し中の電子部品がショートしての故障でした。

本体破損の為、お取替えとなり工事後の仕上がりです。

 

カープ坊や🎏が取付け工事を行い、リモコンの取り扱いの説明までいたします。

お困りの際は総研までお問合せ下さい。

その際はカープ坊や🎏がお伺いするかもしれません(笑)


2018年度 社員総会を開催しました!

創研の1年は3月~2月です。毎年3月が新年度となり、社員全員が集まって新年度の経営施策の発表をしています。

今年は3月7日(水)に本社ショールームに社員全員が集まり実施しました。

 

開会の辞を本村常務が行い、その後、社員全員で社是と経営理念を唱和しました。

今期の経営方針を鈴木社長が発表しました。

鈴木社長の経営方針の発表後は各部署別に今期施策を発表しました!

まずは経理部の大島部長が発表しました

続いて本社。本社メンテの発表を本村常務、本社下水道部は田中課長、リフォーム部は笠井マネージャーが発表しました

  

本社の次は八王子支店の菅光支店長、埼玉支店の我山支店長が埼玉下水道と埼玉リフォームの施策を発表しました。

最後に総合企画室の田邉室長の発表で施策発表が終了しました

各部署の施策発表の後は昨年度入社した新人社員の自己紹介をしました。そして創研では《リフレクション》という各自の創意工夫を提案している仕組みがあります。その《リフレクション》で昨年1年間の優秀内容の表彰を行いました!

 

  

最後に全社員で記念撮影です

本社、八王子支店、埼玉支店、全店の創研レディと総合企画室のメンバーです

  

今年度も社員一同、お客様のお役に立てるよう頑張ってまいります

総合企画室 田邉


細字の大橋春男先生の本が出ます!

イベントで大好評の木材に筆で名前を書いてくれる「大橋春男先生」の本が出ます。
大橋先生は創研の下水道工事からのお客様です。
そのご縁でイベントに来ていただく事になりました。
先行で創研に本を持ってきて下さいました。
秘められた語100選「四字熟語」文芸社さんより5月から書店に並びます。。
四字熟語と意味が先生独自の文字で書かれています。
四字熟語の意味を分かりやすく説明してあります。
チラッとお見せいたしますと・・・
←こんな感じです。
書店で見つけたらぜひお手に取ってみてください。
[八AKB]

 


LIXIL 秋のリフォームコンテスト 受賞しました!!

昨日 事務所に嬉しい言葉が響き渡りました\(^o^)/

なんと、 LIXIL 秋のリフォームコンテスト2017 において

リフォームネット部門 エリア№1賞 を頂きました(^v^)☆パチパチ

このような有難い賞を頂けるのもお客様あってのことです。

誠にありがとうございます。

この賞に恥じることなく、日々感謝の気持ちを持って勤しんでいこうと思います。

 

事務所の目標が「緑区№1!!」→ 「さいたま市 №1!!」

へと変わりましたね(^_^)/

目標をどんどんクリアしていくことで、お客様に喜ばれる企業へと邁進していきます。

皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

埼玉支店 金内


御滝公園の夜桜

こんにちは

サクラに愛される息子の母です

先日息子の誕生日だったので、船橋市の桜の名所の一つ

御滝公園で夜桜を見つつバースデーケーキを食べました

 

満開!

夜の公園という事で、子供もテンションアップ

アスレチックに燃えすぎて、翌日微妙な筋肉痛になりました

もう散り始めていますね。でも、舞い散る桜もきれいですね

 

★はむ★


「相談会&塗装セミナー」開催!

4月12日(木)発売 読売新聞朝刊「よみっこ」で案内します!

 

4月14日(土)・4月15日(日)

八王子市民リフォーム祭を開催致します!

4月14日(土)に限り、屋根・外壁塗装セミナーが

開催されますので、「まずは自分で知識を付けたい」

という方や、「我が家はいつ頃塗装をすべきなのか

わからない」などお悩みの方はぜひお気軽に

ご参加ください。もちろん参加費は無料です♪

左の広告が読売新聞のよみっこに掲載されます!!

 

★詳しくはコチラ!

 

 


LIXIL 年次大会2018 in 千葉 に参加しました!

先日、LIXILさんの2018年度の千葉支店の年次大会に参加しました!

千葉支店の各工務店が集まり、今年度の年次報告を聞きました。

LIXILさんが提供して下さる色々なツールの紹介もして頂き、今後の参考になります。

又、日本マネジメント総合研究所合同会社の戸村様より、『防災/減災・事業継続・危機管理セミナー』を開催しました。

各企業がリスクに以下に備えるか、想定外のリスクにも対処していく必要性を教えて頂きました。

災害は自分に降りかかるとは思っていません!思っていないからこそリスク管理が甘くなり、いざという時に大きなリスクを負ってしまいます。わかっていても何もしないのは災害では無く人災です。『安心』と『安全』は違うという事を良く認識し、将来への備えが必要と感じました。

LIXILさんありがとうございました。

企画室 田辺


ライトアップした調布市野川の桜を見に行きました🌸

マツコさんのTVで紹介された、年に1度3時間限りライトアップされる「調布市野川の桜」
これは、地元の照明の会社さんがライトアップしてくれるんです。
TV,映画で活躍の照明でライトアップされると聞き「これは行くしかない
さて今年はいつなのか???会社のHPだけでの告知、それも開催の2日前に出る!
と聞き毎日毎日HPを見ていました。
ジャーンついに出た。3月30日(金)PM6:00~9:00
仕事が終わり駅へ急ぎ電車に乗って🚃7:00に駅に着き歩くこと15分・・・
駅からの道のりは人人人人人~すごい人。場所を知らなくても絶対にたどり着く。
野川に着いたら河原への道へ入場制限・・・
並んで待つこと20分・・・やっと河原へ・・・目に飛び込んできた桜は・・・・・
うっわぁ~きれい・・・
感動です
とても鮮やかでキラキラと
輝いて
見に来て良かった・・・

照明して下さった会社の方にお礼が言いたい私です。
「感動をありがとうございました。」 [八AKB]
↓私のちょろ見も載せときますね

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ