株式会社創研

2018/07


緑のカーテン

苦くて嫌いな方もいると思いますが

毎年 夏になるとゴーヤで緑のカーテンを作っています。

 

 

 

 

 

黄色い花が咲いて、少し前に小さなゴーヤができていました。

今年はいくつ食べられるかしら

ねこ


人体の奇跡

毎日暑い日が続きますね

我が家の子供たちはサッカーをしています

ある日の事。AMはサッカー練習をしていた息子

PMになるとお姉ちゃんが別のグラウンドでサッカーの練習があり、くっついていきました

開いているスペースで午後も全力サッカーした息子

家に帰っても外で全力で遊んでいた息子

どんだけ元気なんだ!!

エアコンの中に帰ってきてふと生え際に何か砂粒がついている

よくよくみると…

汗が結晶化してができましたどひゃー

汗をかいたら水分と塩分を補給するよう言われますが、納得です

注:このあと息子は近所に塩を自慢しに回っていました

 

皆様も水分だけではなく、塩分もこまめにとってくださいね

★はむ★

 


断捨離

最近、入社以来(15年間)の諸々を、そう世間では断捨離というらしく?

思い切って挑戦しました。では日ごろの暮らしはどうしていたの?と聞かれそうですが昆虫でいえばミノムシ生活を

しておりました。

すっきりしたらなんと気持ちまで前向きになり、その後の整理整頓のはかどる事といったら

もっと早くやるべきでした。反省しています。

この他に変化があったのです。料理がしたくなりました。

因みに今夜のメニューをご紹介します。

ご飯・焼き魚・納豆・味噌汁・サラダです。月並みなメニューですが私にとって飛躍的な変化でした。

手前味噌でごめんなさい!                                  何でも相談室    大島

 


船橋市民祭

先週末は台風の影響が心配されましたが、千葉は直撃せずに通り抜けていきホッとしました

日曜日は晴れて蒸し暑い陽気でしたが、せっかくの夏休みなので船橋市民祭に行ってきました。

日曜日はお祭り最終日だったこともありすごい人混みでみんなで汗だくになっていました

うちの息子は金魚を一匹生まれて初めて捕れて大喜び

これから金魚のお世話は誰がするんだろう

総合企画室 K


8/19(日) 住まいの水まわり・外壁塗装祭を開催します!

住まいの水まわり・外壁塗装祭を開催します!

創研では8月19日(日)住まいの水まわり・外壁塗装祭を開催致します。

屋根・外壁などの外装工事や水まわりのリフォーム、またガスコンロや給湯器の交換など、様々なご相談をお待ちしています。

「家のリフォーム、気になっているけれど忙しくて…」「いくらくらいかかるのか見て欲しいけど、ついついそのまま…」「どこをリフォームしたらいいのかわからない」そんなご相談でも大歓迎です!

 

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

 

 ご来場目玉商品!ガスコンロやトイレなど、当日だけの特別価格でご用意!(台数限定あり)

 サイコロの出た目の数のボックスティッシュをプレゼント!

 図面持参の方にマルちゃん製麺プレゼント!

 最大10万円分相当のオプション券又は割引券が当たる大抽選会!

 屋根・外壁塗装ご相談の方に塗装小冊子プレゼント!

 お風呂リニューアルキャンペーン!

 チラシの引換券を記入して持参いただくとプレゼントお渡し!

                                などなど!

 

 

【開催情報】

★8月19日(日)  場所: 株式会社創研 八王子ショールーム

 

リフォーム相談会受付 10:00~16:30

お問合せ 0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。


リフォーム相談会  8月4日(土)埼玉支店、5日(日)TOTO大宮ショールーム 開催です!

 

 

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2018年8月4日(土) 埼玉支店ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

日時 2018年8月5日(日)TOTO大宮ショールーム

開催場所 さいたま市北区宮原4-24-7

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ ☎0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

うれしい特典がいっぱい

【ご来場特典】アンケートご記入の方➡ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけ)

 

【ご来場特典】ご契約、ご成約の方➡GIGAMAXペヤングソース焼きそばプレゼント

 

【ご来場特典】➡オリジナル団扇プレゼント

※無くなり次第終了になります

 

最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

 

外壁屋根塗装・外壁リフォーム

創研 恒例の塗装セミナーも相談会会場にて開催します!

【無料セミナー開催】14:30~15:30 塗装セミナー

塗装工事ってどんなことをするの?

工事時期は?工事金額は?

最適なシーズン、塗料の違いは?・・・など

塗装工事に関する疑問・質問、さらに塗装工事以外の質問も承ります ぜひご参加ください!

ご相談の方には『はじめてリフォーム』塗装小冊子プレゼント

チラシを見たとお伝えくださいね

 

ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

 


初めてリフォームされる方リフォームで後悔したくない方他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

さらにパナソニックショールームでは、トイレやキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・外装関係などの商材が数多くの商品が展示されています

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか


 

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 

 


7/22(日)イーアス高尾相談会を開催しました!

7/22(日)イーアス高尾にてリフォーム相談会を開催致しました!

準備をしているだけでも汗だくになるような暑い暑い1日でしたが、

今回もたくさんのお客様が相談会へ足を運んでくださいました

ご来場いただき誠にありがとうございました

洗面化粧台、トイレ、ガスコンロ展示の様子。

その他にもキッチン、ユニットバス、屋根材、床材などの

実物展示をしていました!見て触って体感することで、

より具体的にリフォームのイメージができるようになっています

施工事例コーナー。創研で実際に工事をされた方の感想や

工事の写真・使用した商材などをまとめたものです

リフォームしたいなぁ…と思っている内容の工事事例があると

とても安心しますよね

トイレといっても、メーカーや種類が変われば

形も機能も座り心地も違います!カタログではわからない

違いを体験できるようになっています♪♪

 

 

会場の入り口付近ではバルーンアートのプレゼントをしていたのですが、

なんと創研のキャラクター「ますまる」をを作ってくださいました

その他にも様々なキャラクターを作ってくださったようで

お子様たちは大喜び

次回の相談会はみなみ野の創研八王子支店にて開催予定です!!


システムバスルーム タカラスタンダード レラージュS1216

 

   

スライドバー付 タカラならでは、どこでもラック そしてこれぞたから地震に強いんです。

  

通常ほとんど値引きできないのです今回50%OFF 

ホーロー浴室パネル アクリル人造大理石浴槽

浴室暖房乾燥機+ランドリーパイプ

 

こんにちは ショールーム入替え商品のご案内です。

タカラスタンダード システムバスルーム レラージュS1216AR勝手になります。

こちらも限定1台となります。早いもの勝ちになります!!

大特価にて対応させていただきますのでお問合せお待ちしております。

BGM82KG

 

 

 


システムキッチン現品特価(限定1台限り)

  

TOTO ザ・クラッソ 間口2550 高さ900 奥行650 左シンク ①タッチスイッチほうき水栓

②ステンレススクエアすべり台シンク 

 

③3口IHヒーター  ④クリスタルカウンター(クリスタルアイスブルー)             

  

お手入れラクラクゼロフィルターフォード   洗い物ストレスから解放食洗機

  

  

たくさん収納出来るスライド式

みなさんこんにちは。

おかげさまで1周年迎えることができました。

今回ショールームキッチンを入替えることになり展示大特価としてTOTO・ザ・クラッソをご希望のお客様に限定1台販売しております。大サービスしますので是非お問合せお待ちしております。

BGM82KG

 


埼玉支店相談会ご来場ありがとうございました。

 

7/21(土)、22日(日)埼玉支店相談会開催しました。暑い中のご来場ありがとうございました。

おかげさまで、沢山のお客様にご来場頂き、嬉しい出会いが出来た事を感謝しています。   😳 

お客様から頂いた、パワーをお仕事でお返し出来る様に頑張ります。

 


2018/7/21(土)埼玉支店ショールームにて相談会を実施しました!

 

7/21(土)埼玉支店ショールームにて相談会を行いました

   

沢山のお客様が来てくださいました

   

   

   

暑い中、ありがとうございました

このご縁を大切に。ひとつひとつ満足のいくリフォームができるよう精一杯お手伝いさせて頂きます

ありがとうございました

  

野菜市もすごく盛り上がりました

お越しいただきありがとうございました

 

明日も10時から相談会・野菜市やりますので是非ご来場下さい

スタッフ一同心よりお待ちしております

 

 

 


曲がった竹みつけた!

先日、地元の神社にいった時に発見しました!

“ 曲がった竹 ”

青々とまっすぐ伸びるのが竹

だけど、この竹はくねくね伸びています

なんか面白い

軌道修正しながら竹も一生懸命生きているんだなと思いましたw 【RAI】

 


美しい日本建築物と御朱印

今年は特に暑い日が続いています

今年から始めた事が御朱印手帳を用意して神社へ御朱印を

いただくことです。記念する1つ目の神社は鎌倉へ行き、鶴岡八幡宮

になりました。蓮の花はその時のものです🌷

それ以外には銭洗い弁天や赤い鳥居が見事な佐助稲荷神社を

巡ってきました。とても暑い日でしたが、鮮やかな木々の緑と

山・川からのマイナスイオンで心がとても穏やかになりました✨

日々忙しい日は続きますが、少しの間癒される期間は必要ですね

                    Surfdog


TOTO川口フェア2018に行ってきました!

川口総合文化センター リリアにてTOTOの新商品説明があったので行ってきました。

目玉は何といってもシステムバスルーム「SYNLA」(シンラ)

目玉ということもあってシンラは2台展示!!

 

色々なスペシャル機能がありすぎて紹介しきれませんが、一部をご紹介!

この意味ありげな隙間、なんとお湯が出てきて肩にザバァァーーーーーっとかかってきます!

温泉に自分一人の時だけできる、お湯の出てくるところ独り占め健康法が家でできてしまうなんて夢のよう!

 

『目標確認 クリーン作戦開始!』

お風呂の浴槽の中の掃除は、以前からついていましたが今度は床までやります!

水と除菌水のダブルパワーで床まできれいにするなんてまるで夢のよう!

 

夢を現実に変えるのがリフォームですが、そのためには道具が必要不可欠!

各メーカーしのぎを削って新商品開発してます。 次回の情報も要チェックです!

 

新商品情報局 埼玉支部 平田でした。

 


Mバーガーへ行ったら…。

3回目の投稿となります。

先日の休みに朝食を食べに,みんながよく知っている家から歩いて5分のMバーガー店

へ朝食を食べに入ったところ、面白いの発見!写真で撮って下さい。と書いてあったので

「パシャリ!」よくトレイの上にひいてある紙あるじゃないですか?

写真を見たらどっちのMバーガーかわかりますよね?

行ったらぜひやってみてください。     ひでぽんより…。                       


重野製麺様×大学生 コラボレーション製作

皆さんこんにちわ(*^-^*)

久々登場のYGです

 

現在、本社ショールームでは身近なコミュニティスペースとして

沢山のお客様に食の間と会議室をご利用頂いております(*^▽^*)

 

今回ご紹介させて頂くのは、

スーパー等でよく目にするこの商品を取扱っている重野製麺様です

県立保険医療大学の学生さん達とオリジナルのメニューを考案し、

8月から開催されるコンテストに出品するそうで、皆様真剣な面持ちで料理をしています

 

意見を出し合いながら作っている姿を見て、

同じ目標に向かう事に年齢や性別なんて関係ないのだと改めて感じました。

 

そして、完成した1品目がコチラ

 

 

とっても美味しそうなラーメンですね

このお洒落な器が更に食欲をそそります

視覚と嗅覚が良い意味でやられました・・・( ;∀;)まさにK,Oです。(笑)

 

このように弊社では、親睦会やカルチャー教室だけでなく

レシピ開発・動画撮影などにも利用することが可能ですので、

お気軽にご活用下さいませ

 

重野製麺様、県立保険医療大学の皆様、

ご協力頂きましてありがとうございました。


外装リフォームの裏話

一言で外装と言っても、「屋根」「外壁」「雨樋」「玄関ドア」等、様々な種類があります。
外装リフォームに関する知っていれば損の無い裏話をご紹介!!

火災じゃないのに火災保険が適用される?!

その名称から、いかにも「火災のときしか申請できない」いうイメージを持ってしまいがちな火災保険。
実は、火災でなくとも、風害、雪害などの「自然災害で破損した建物」の場合、ご加入中の火災保険が適用される場合があるのです。

台風や大雪が原因で破損してしまった雨樋は、正しい保険申請を行うことによって、最大で実負担0円で修理することも可能です。

詳しくはこちらをクリック→知らないと損してしまうかも!火災保険が適用されるかも!!

 

雨樋を流れてくる雨水を活用できます!

雨水が雨樋を伝って地中に流れて行きますが、雨水を有効利用できる雨水タンクがあります。
ガーデニングや掃除での活用ができるのはもちろんですが、地震など災害に対する備えから家庭に設置するケースも増えてきました。
バケツなどに溜めておくとボウフラが湧いてしまう等の心配がありますが、雨水タンクなら雨樋から直接タンクに雨水が溜まるのでボウフラ対策にもなります。
LIXILカタログ引用

雨樋の落ち葉除けネットは万能ではありません。

雨樋に落ち葉が溜まると、詰まりの原因となります。
その対策グッズとして「落ち葉除けネット」があります。
このネットは、大きな落ち葉などを侵入させないように雨樋にカバーをしていますが、細かい土埃や小さな葉っぱ、枝等を網目から通してしまうため、雨樋の中に溜まっていきます。
ネットをかけないよりはかけた方が効果もあり、掃除も少なくて済みますが、万能ではないようです。

 


 


丸い虹

こんにちは

暑い日々が続きますね

ある日「丸い虹だ!!!」

と子供たちが大騒ぎ

雨降っていないのになぜ?と思って見上げると

写真でも目が痛くなるほどの強い光の周りに

確かに丸い虹ができていました

夏がやってきましたね

我慢はせずに水分補給と日陰とエアコンで乗り切りましょう!

★はむ★


7/7(土)7/8(日)八王子市民リフォーム相談会を開催しました!

7/7(土)八王子支店・7/8(日)kikki+にてリフォーム相談会を開催しました!

前回の相談会同様、今回も台風が近づいており、雨かな…晴れるかな…と不安ではありましたが

傘の必要なく無事に開催することができました

ご予約・ご来場くださった方、どうもありがとうございました

こちらは7/7(土)八王子支店での相談会の様子。

7つご用意していたテーブルが満席になる時間帯もありました!

こちらは7/8(日)kikki+さんでの相談会の様子。

この日はLIXILさんのユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台・トイレの展示をお借りして、

より多くの実物展示を見て触って体験していただけるような会場となっておりました

また、LIXILさんにもご案内のお手伝いをしていただきました

 

次回は7/22(日)イーアス高尾相談会です!

塗装セミナーの開催もありますので、外壁塗装を検討されている方はぜひご参加ください

 

 

リフォームを検討されている方の中で、リフォームをするのが初めてという方

どのくらいの金額が必要で、どのくらいの工期が必要なのか

おそらく分からない方の方が多いと思います

思った通りに工事ができず困ってしまう前に!!ぜひ一度創研にご相談ください

ご相談、お見積り、全て無料で承ります。

 

お問い合わせはコチラ!

株式会社創研 八王子支店

〒192-0916 東京都八王子市みなみ野3-15-3

TEL 0120-33-1966 042-635-1271

 

 


7/22(日) 八王子市民リフォーム祭を開催します!

八王子市民リフォーム祭を開催します!

創研では7月22日(日)八王子市民リフォーム祭を開催致します。

屋根・外壁などの外装工事や水まわりのリフォーム、またガスコンロや給湯器の交換など、様々なご相談をお待ちしています。

「家のリフォーム、気になっているけれど忙しくて…」「いくらくらいかかるのか見て欲しいけど、ついついそのまま…」「どこをリフォームしたらいいのかわからない」そんなご相談でも大歓迎です!

 

また、当日はキッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレ・給湯器・ガスコンロの展示をご用意しておりますので、実際に見て触って体感できます!

 

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

 

 ご来場目玉商品!ガスコンロやトイレなど、当日だけの特別価格でご用意!(台数限定あり)

 サイコロの出た目の数のボックスティッシュをプレゼント!

 図面持参の方にマルちゃん製麺プレゼント!

 最大10万円分相当のオプション券又は割引券が当たる大抽選会!

 屋割引券プレゼント対象「雨もり・外壁塗装セミナー」開催!

 お風呂リニューアルキャンペーン!

 チラシの引換券を記入して持参いただくとプレゼントお渡し!

                                などなど!

 

【開催情報】

日時:7月22日(日)  場所: イーアス高尾2階コミュニティホール →詳しくはコチラ!

     13:00~14:30 雨漏り・外壁塗装セミナー開催あり →詳しくはコチラ!

 

リフォーム相談会受付 10:00~16:30

お問合せ 0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。