株式会社創研

2020/02


ひな祭り

3月3日はひな祭りですね。我が家は2人とも男子なので立派な雛人形はありませんが、幼稚園の頃つくった紙の雛人形は大事にとってあります。(彼らも成人したので今では飾ることもなくなりましたが)

こんな時ですこし、節句のお祝いがおざなりにならないように準備したいですね。

 

古賀

 

 

 


久々の夜散歩~新宿編~3

リア充との闘いを続ける女

☆はむ☆です

 

リア充と戦う様子はこちらから…

 

さぁ、やっとエンジンかかってきて写真を夢中で撮り始めました

車がおもちゃの様だ

車がおもちゃのようだ

ガスっている都内

ガスっている都内

乗ってくるとガスで白っぽくなっているのが気になります

そんな時は現代の文明の力をお借ります。

いでよ! Lightroom!!!

加工済み

文明の力を借りた加工済み

キラキラ感マシマシ加工

これは携帯で撮影し、Photoshopで有名なadobeから出ている Lightroomというアプリです

機能に制限はありますが無料で使えます。(adobeの回し者…)

明るく、全体を写したくなるもので、ストロボを使う人がいますが

ストロボは光が効く範囲が狭いので夜の撮影にはお勧めしません。(記念写真も含め…)

 

夜景の魅力は、暗い中光る明かりです。闇は漆黒のごとく暗く、明かりはキラキラと輝く

それを意識して加工するときれいになりますよ!

 

新宿は都庁だけではありませんからね!!

次は西新宿を徘徊…散歩します!!

 

まだまだ続く「新宿編4」へ!

 

 

☆はむ☆


休日の運動

 こんにちは、はちもんです🐝

先日、小学生から仲の良い友人とバドミントンをしてきました🏸

その友人とバドミントンするのは小学生ぶり😳

久しぶりの運動なのでしっかり準備運動をしてからやりましたが、流石にあの頃の体力はなく、恥ずかしいことに空振りばっかりでした

運動嫌いの私ですが、天気の良い日に外でやる運動はとても気持ちが良かったです!

しかし!筋肉痛で体がとても痛いです、、、😂

定期的に運動しようと心に誓った良き休日でした!


家庭菜園(もどき)

 

 

どうも~

 

豆苗を100円ぐらいで買って

 

それをまた栽培すれば無限に豆苗が食べれる!?!?

 

と思い、

 

豆苗栽培はじめました。。。

 

 

1日目(初めての栽培に気分上々↑↑)

 

3日目(育ち具合にさらに気分上々↑↑↑↑↑)

 

 

 

 

最終形態(( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚))

 

笑笑笑

 

 

オグ


Panasonic スイッチ

こんにちは!チャリダーです

前回のブログでPanasonicのスイッチコンセントを紹介しましたが

今回、仕事で活用できましたので画像貼ります!

電気でお困りの際は創研にゼヒご相談ください♪

チャリダー


真羽太

こんにちは

2月上旬にマハタ釣りに行ってきました。

海は穏やかで魚も釣れて楽しい一日でした。

食べても美味しい、いい魚でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム釣りバカ


第二の月

さいたま支店 水ようかんです。

先日ネットニュースで第二の月発見のニュースをみました。きっと見た方もいらっしゃるでしょうね‼

直径2~3メートルのもので地球の引力で引っ張られ、廻りを周回しているそうです。

20等級のもので僅かな輝きですが、水も含まれているそうでなんとなくロマンを感じました。

皆さんは如何おもいますか?

輝きは周りからもらい受け精いっぱい輝いている!

”自分も頑張らなきゃ!”と感じました。

周回が不安定なので数年で離れてしまうらしいですが

ずっと回っていてほしいですね!


屋根カバー工事

 

新高根 阿部様

屋根カバー工事無事に完工!

弊社でよく使われる屋根材ディプロマット。

台風が来ても安心だと喜んでいただけました!

安部様お世話になりました。


自然災害について

昨年度は大型台風や大雨で多くの方々が被災され大変な年となりました。

市や県の補助事業がありましたが被災されました方々は活用されましたでしょうか?

当社もそれを活用しての工事等させていただきました。ありがとうございました。

又最近はコロナウィルスの影響で日本でも死者が出ていますし、ほとんどの学校も休校になりました。マスクの売り切れ等発生し、お困りの方がたくさんいらっしゃると思います。(私も困っています。(;´д`)トホホ)

こういう時は情報だけは十分に取り入れ(デマに惑わされることなく)じっと我慢の大五郎で過ごしましょう。

うがい、手洗いをこまめに・・・・・

オリンピックに影響が出ないことを祈っています。     風来坊!!


にゃーにゃーにゃー(=^・^=)

少し・・・だいぶ過ぎてしまいましたが、先日2月22日は猫の日(=^・・^=)でしたね。

猫の日に合わせて我が家の猫たちを紹介をしたいと思います。仲良くホットカーペットの上にごろごろ

左がミミ(もうすぐ2歳)右がチョコ(1歳4か月くらい)です。2匹とも女の子です

2匹の多頭飼いになって早くも1年があっという間に過ぎてしまいました。

はじめこそどうなることかと心配しましたが、今ではこんなに仲良し

ミミはマイペースであまり人間に対してあゆみ寄ってくるタイプではないのでなかなか写真は撮れないのですが、二人きりになると途端に甘えてくるかわいいやつです。人間も女より男が好きというはっきりした性格で私や娘にはなかなか甘えてくれません。でもマイペースなので基本なにされても動じず・・・こんなんされても

 

 

 

何見てんのよとしっかりポーズとってる

 

 

チョコは基本甘えん坊のやきもち焼きです。特に下の娘が大好きで、寝るときには必ず娘の布団に行きます。息子の部屋では絶対に寝ない頑固ちゃん夜中でも扉をかりかり・・・部屋に入るくせに娘を恋しがって一晩でもかりかりしています。(かわいそうなのですぐに娘のところへ行きますが)それを見て落ち込む息子

 

運動神経もよくて高いところも大好き!ミミが乗れないこちらへ

でも不器用なのか?気にしないのか後ろ向き・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


真っ黒なのにこんなところに隠れてしまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな猫中心の我が家。世の中は猫ブームだとか!?

先日言ったスーパーにもこんなお店ができていました

久しぶりに言った場所で見つけたのでいつからあったのかわかりませんが、すごい列ができていたので、次の回の時間販売を待って販売30分前から並んでゲットしてみました。

食パンになった猫も大好きです

 

 

切っても切っても

猫ちゃん

かわいいー!!とあっという間に食べてしまった娘です

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ぐっつもっと探してみようかなと思います

本社 mikan


門前仲町散歩(^^)/

今回の散歩の目当てはもんじゃ焼きとお好み焼きを食べる事です(*’▽’)

まずは腹を空かせるために門前仲町をブラブラしました

  

 

途中で伊能忠敬の像があったんですけど伊能忠敬より必殺仕〇人の中村主水にしか見えなかったんですけどどうですかね?

夜になりお腹が空いてきたのでお店に突撃しました( `ー´)ノ店構えから美味しそうな感じがします

久しぶりにもんじゃやお好み焼き焼いたら大苦戦しましたがとても美味しかったです

また食べに行きたいです( *´艸`)しかしもんじゃは美味しそうに写真取れないな(*´Д`)

総合企画室K


卒業式

いつもお世話になっております。

コロナウイルスの影響が弊社にも出てきています。一部メーカー商材が入らなくなり他のメーカーも同様なってきています。お客様にも悪影響が出る可能性もあります。弊社の死活問題にもなってきています。

仕事の事を書くとネガティブなことばかりですが学校も休校になるとか。当然この時期3月、卒業式も中止になりそうです。

私は56歳になりますが今でもこの時期、川崎市の母校、稲田中学校の卒業式を想い出します。高校生になる期待や友達と別れる切なさ、いろいろな感情を想い出します。そう言えば当時、学生服第二ボタンを同級生にせがまれ、嬉しいような恥ずかしいようなことも想い出します。

森山直太朗氏のさくらや海援隊の贈る言葉を聴くと甘酸っぱい気持ちになり何となく50代のおっさんが涙ぐみます。可笑しいですね。

人生おいて大切な卒業式が中止なるのは可哀そうでなりません。何年後でもいいから卒業生全員が集まり2020年は酷かったなと笑える時期がきて同窓会を兼ねた卒業式ができるといいですね。

今は国難、誰を責めるのでなく愚痴も言わず日本国を信じ、リフォーム事業や下水事業で地域やお客様に貢献し笑顔になれることを信じて精進します。


清澄白河散歩(*’ω’*)

清澄庭園散策とブルーボトルコーヒーを飲みに清澄白河に行ってきました

まずは清澄庭園を散歩です

とても綺麗に整備されていて写真写りもバッチリです。日が落ちるくらいの時間がおススメです(*’▽’)

お次はブルーボトルコーヒー1号店に行ってきました

清澄白河が「珈琲の街」と呼ばれるようになったきっかけらしいです。

まず店構えからめちゃくちゃオシャレ。そしてコーヒーもめっちゃ美味かったです( `ー´)ノ

清澄白河はまだまだ観光スポットあるのでまた行きたいですね(*’▽’)

総合企画室 K


桜 Vol.3

令和2年2月22日の御朱印巡りでは湯島天神から上野まで歩き、上野公園の神社巡りしました。

上野公園内の令和2年2月22日の御朱印巡りでは湯島天神から上野まで歩き、上野公園の神社巡りしました。

 

上野公園内の【上野東照宮】【花園稲荷神社】【五條天神社】とお参りしました。

やっぱりありました! 五條天神社に桜が!!

 

神社に桜はとってもあいますね!

こちらは上野公園の桜です

 

まだ、早いですね。お楽しみはこれからでした!

企画室 田辺

 


桜 Vol.2

今週は湯島天神(湯島天満宮)に行ってきました!

令和2年2月22日 なので、2-2-22 の2つながりでお参りして、御朱印を頂ければと思い、湯島に行きました。

御朱印には令和二年二月二十二日 となり、” 十 ” が入っているっーーー

湯島天神では桜ではなく梅まつりでした。

梅まつりだけど、梅はまだまだです。

しかし! 本殿の前の狛犬のところに桜の木が!

まだまだ、五分咲きといった所でしょうか。梅まつりの梅より惹かれました

桜の季節は楽しみです。

企画室 田辺


猫の視線のさきに

元設備屋のいのさんです。

すばしっこくて撮れなかったけど、野良猫がお散歩中・・・

どっちが幸せなのかな~なんてふと思った瞬間でした。

 


桜 Vol.1

ちょっと前ですが、都内に出たので、品川に足を延ばして、東京十社の品川神社に行ってきました。

品川の鎮守のとして『北の天王さん』と呼ばれる品川神社にお参りしたなら、『南の天王さん』と呼ばれる荏原神社にも立ち寄り、お参りしてきました。

もともとは品川の総鎮守で、どちらも旧社格では准勅祭社であったのに、今では南北に分かれ、東京の元准勅祭社がなる東京十社にも入っていない荏原神社…

規模もやっぱり寂しかったです。

しかし、この神社には桜がありました! 2本ですが…

この桜、寒緋桜(カンヒザクラ)といいとってもきれいです。見ごろは1月から2月中旬ですが、何とか間に合いました。とってもきれいな桜です。 

花は心が和みます。

品川神社とは違う趣と安らぎがあります。

ご興味のある方は来年ぜひどうぞ!品川区のHPのプレスリリースで見ごろ時期を教えてくれるようです!

企画室 田辺


スケート堪能

 

年に一度のスケートを楽しみました。

スケートリンクは、何と小平奈緒さんの名前の付いたNAO ICE  OVALです。

小・中学校の体育の必修でしたので、調子に乗って尻餅を付きました。

来年も調子に乗って頑張ります。怪我には、気を付けます。 ミヤちゃんでした。


銀杏

銀杏をいただきました

早速、銀杏を封筒に入れまして・・・

電子レンジで加熱 おいしくな~れ

完成

お塩と銀色のヤツを添えて

青森産の銀杏とのこと。

しっかりとした味と香りで非常に美味しかったです

 

Sっきー

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ