株式会社創研

2020/03


雪遊び

先日の日曜日に船橋でも珍しく雪が降りました

自宅の庭も真っ白です

 雪のロールケーキ

 子供たちも休校のうっぷんを晴らせたみたいデス

総務 K


2020 桜

こんにちは!RAIです。

コロナの影響で皆さま生活に不便を感じていますよね…子供たちも学校が休校かつ外出もできない状況で友達とも遊べなくストレスが溜まってきているかと思います…

早くこの非常事態が終息しますように…

 

もう季節はすっかり春!と思いきや雪が降ったり…天候もめちゃくちゃですが

桜は綺麗に咲いています

通勤時に満開の桜を撮影しました!

撮影:2020/3/23

撮影:2020/3/31

 

一週間の間に雪や強風の影響で花びらはだいぶ散ってしまい寂しさを感じますが、桜を見ると“春”を実感しますね

毎日通る道の季節の移り変わりを体感し、癒されている今日この頃です。【RAI】


完全に手のひら(*´Д`)

最近日々の買い物に行くスーパーがUFOキャッチャーが置いてあるお店によく行くのですが

特に景品が欲しいわけでもないのにやってしまいます( ゚Д゚)

典型的な無駄使いだし、部屋に置くスペースないので自重しなきゃと思ってはいるのですが

意思が弱いです( 一一)

総合企画室 K


ZOZOMAT( `ー´)ノ

なにげなくYouTubeを見ていたらZOZOMATの事を動画でやっていて、これは面白そうだと

思い善は急げと早速取り寄せました

端的にZOZOMATが何かと説明するとマットの上に片足づつ自分の足を様々な角度から画像で取り込み自分の足に合った靴をZOZOが紹介してくれる物です

取り終わった結果がこれです

こんな感じでデータを出してくれます(*’▽’)

靴を買う、買わないは置いといて自分の足の特徴や欲しい靴の合うサイズなどがわかるの

でかなりおススメです。

興味ある方はお試しください

総合企画室 K


こんな時期に…

天気予報… 当たりました

冗談かと思っていたら 本当に雪が降るなんて

びっくりしました

近所の子供たちは喜んで 外に出て遊んでいました

雪

次の日 車を見てみると

雪・さくら

桜 と 雪 が車に残っていました

こんな時期に不思議な光景でした

ねこ


幸運の白虹・月暈で幸せに

 

愛犬の散歩に空を見上げると、月の周りに不思議な輪が出来ている

事に気が付いて、思わず写真に撮りました🌝

調べるとルナレインボーともいう現象

で見られると幸運になるそうです☆彡

この記事を見ら皆さんが元気になりますように願います。

              Surfdog

 


埼玉支店TOTOシステムバスリフォーム★

埼玉支店ショウルームのTOTOシステムバスサザナがリニューアルいたしました

今年3月より発売の新シリーズHTシリーズです!(^^)!

 

前回より搭載の【浴室換気乾燥暖房機 三乾王】【床ワイパー洗浄】は今回も搭載

実は【床ワイパー洗浄】はTOTOショウルームでも体験できないレアものなんです( *´艸`)

ぜひお試しあれ。

そしてアクセントパネルもきれいな色・・・

TOTOさんでも創研でも人気の色なんです

 

施工前・施工中の写真は「施工事例」に載せてますので

ご覧ください(@^^)/~~~

 

@埼玉支店


3/26更新 【重要】施設利用をご希望の方へお知らせ

創研本社では、地域の皆様へ「会議室」と「食の間」の2つの施設の貸し出しを実施しています。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご利用される皆さまの健康と安全確保を最優先に考え、4月の施設利用を中止とさせて頂きます。

楽しみにしていただいたところ申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

現在、貸し出し再開は未定となっております。

その時の状況に応じて判断をしてまいります。現在お申込みいただいている教室・イベント等はそのままで保留となっている為、イベントカレンダーには掲載がありますが、貸出再開するまではご利用はできませんのでご了承下さい。

貸し出しが再開しましたら改めて発表いたします。

 

株式会社創研 本社


娘という生き物~アーティスト編~

皆様こんにちは 海苔平でございます

落ち着かない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家にも2名自宅警備員が在中しています。(中1と高1)

よほど暇なんでしょう…そりゃそうです。遊びにも行けないんですから…
夜更かしもするでしょう…

今朝、目覚めたら、枕元に娘からのお手紙が置いておりました。

①擬人化ますまる君

こんな清純っぽいイメージなんだな~
でも疲れているらしい…

②お色気担当?ますまるさん

ただただ気持ちが悪い…気持ちが悪すぎる…
目覚めから笑ってしまいましたが…
ある意味、ハートをイチコロでした

娘のセンスは昔から独特だとは思っておりましたが、ここまで来たかと…

ますまる君は本来かわいらしいキャラクターでございます。

ますまる君の詳しい情報はこちら


皆様からのますまる君を書いてみた!!も頂けると嬉しいです
いろんなますまる君の可能性が発見できるかも


深大寺へ行き、我が家の破風はどうなっていたっけ?と思った瞬間

調布にある深大寺といえば、お蕎麦で有名ですが、調布の知人を訪ねるついでに立ち寄ってみました。

いつもより人出は少ないそうですが、それでも結構お蕎麦屋さんもにぎわっていて、コロナは?って感じでした。

桜はまだでしたが、桜色の饅頭をみつけ春を感じます。

 

おいしい話はさておき、肝心の深大寺さん。

神社で言えば平入の形でしょうか・・・。

横向きのお堂の横から拝観するスタイル。

まじまじと見てしまうのは、破風の形です。

商業柄、どうしても屋根とか天井とか見てしまいます。

アールに加工するのは大変だろうとか、材は何だろうとか、

どうやって組んだんだろう?とか、お参りもそこそこに破風に見入ってしまいました。

見事なアールに彫り物・・。サイズもかなりです。

何処を訪ねても、上を眺めている私は、家族に「足元気をつけなさい」とよく注意されるのでした。

思うに、我が家の屋根は今どんな感じだろう?

たまには見ておかねば・・。

破風の様子や雨どいの様子や、玄関の様子を客観的に見てみると、

ウチってこんなになっていたんだと気が付くことがあります。

古くなり、ガタが来ているとショックですが、歴史を思い出す瞬間です。

今度家族写真が撮れたらいいなぁ・・。

 

あっ!桜饅頭は白あんに桜の葉の塩漬けが刻んで入っていて美味でした!

今だけです。是非ご賞味下さい。

おまけ

日向ぼっこ中の愛猫「てんてんくん」気持ちよさげです★

hara

 

 


久々の夜散歩~新宿編~5

夜の迷子 ☆はむ☆です

 

バスタに向かうが、たどりつけない

なぜならば、夜景を撮りたくてふらふらしながら歩くので、寄り道が多いんですね…

キラキラした街並み

キラキラした街並み

キレイだ。(レインボー風)

はい。この風景を見てお気づきの方もいると思います。

この時点でバスタを通り越しています。

そうとは知らず、てくてくてくてく・・・

!!!?

反対側に「バスタ新宿」の看板が・・・

一気に疲れが…

バスタ新宿到着

バスタ新宿到着。もう疲れました…

もうへとへとです

バスタから

バスタから見た風景

もう疲れて何モードで撮ったか覚えていません

さぁ疲れたので帰ります☆

 

お疲れ様でした!!

☆はむ☆


精進

いつもお世話になります。今日は3月24日です。相変わらずコロナウイルスが収まる気配がないですね。

日本や東アジアは感染者数の増加数が落ち着いてきた感じがありますが感染は世界各地に広がりを見せています。

人は目に見えないものは怖がりますね。ワクチンが開発されるまで収束しないとの見方もあり一年以上かかると言われています。この状況が一年も続けば日本経済も世界経済も大打撃でしょう。

先の事を考えると頭がクラクラします。

こんな時こそ、人として考え方や日本人としての生き方が問われている気がしてなりません。買占めしたり、過度な不安をあおったり、ひとり一人が出来ることをし、辛抱するしかないと思います。

憂鬱なことはありますが船橋のサクラ満開です。心がふと明るくなります。

本当は花見で派手にお酒を飲みたいのですが、今年はもちろん自粛して来年二年分飲みます。(笑)

弊社の事業は下水道や建築リフォーム事業です。影響は大きいですが私を含め社員一同、精進します。


入学祝い🌸

こんにちは。
先日、甥の入学祝いを渡してきました。
絵の好きな子なので、色々な種類の色鉛筆のセットをプレゼンしました。
次回、描いた絵を見せてもらう約束をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはヒョウモントカゲモドキです。

(名前はレオパちゃん・女子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爬虫類好きの甥の、可愛いペットを見せてもらいました。
ぷっくりした尻尾とぱちくりのまばたきがとても可愛いです。
大きな牙もなく、温和な夜行性で小さな子供でも手に乗せることが出来ます。
オイルヒーターや水、餌のみでわりと簡単に飼育できるようです。
小さな子でも簡単に手に乗せることが出来ました!私も飼いたくなりました(^▽^)/

企画室H

 


いちごサンド🍓

こんにちは。毎日暖かいですね。

いちごがおいしい季節なので
いちごサンドを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての割にはおいしそうにできました。

あとは写真の背景・・

我が家は散らかっているところだらけなので
映える背景がまったくありません!
しかたなく机だけが写る角度で撮影しています。

家の面積の4割くらいを収納にしてしまいたいです…

企画室F


50人の子供たちへ

弊社ではエコキャップ回収活動を実施しております。

これはUNICEFを通して支援国の子供達へワクチンを支援する活動となります。

世界ではワクチンがないために20秒に1人、命を落とす子供がいると知りました。

創研ではこの活動に賛同し、2018年6月より回収を開始しました。

2019年12月までの実績をご報告いたします。

実績報告

【回収期間】2018年6月~2019年12月

キャップ個数 43,215個

キャップ重量 100,50㎏

ワクチン 50.2人分

 

なんと 50人の子供たちの命を救う手助けが出来ました。

こんなにたくさんのペットボトルキャップを回収できたのは、地域の皆さまのご協力があってこそです。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。【RAI】


出かけ際ににゃんこと遭遇🐈

 

先日出かけ際に近所で見慣れぬにゃんこと遭遇っ!

いつも近所でよく見かける警戒心バリバリの毛が固そうな野良ちゃんとは違い

毛がツヤっツヤの美人さんで目があっても特に逃げる様子もありません、、

少し距離を取って屈んでみると自ら寄ってきて

足元にスリスリ攻撃爆死

あまりの可愛さに慌ててスマホを構えてパシャリ

朝から癒しをありがとうございました

八王子支店 _lio


手づくりマスクの出来栄え✨

マスク不足は深刻ですね・・

家内が100円ショップを材料にマスクを手作りしてもらいましたので

その報告をしたいと思います(*ノωノ)

インターネットでの作り方や、実際に市販のマスクを分解して(使用済み)

試行錯誤の末、出来ましたのがハンドメイド4号です🚀

マスク部分はキッチンペーパーで鼻当て部分には、100円ショップ購入の

柔らかい平面型の針金が内蔵。耳当てもショップ購入のゴム紐(一番苦労したそうです)

これを開くと・・

ジャジャーン⤴

黙って会社に付けていきましたが、誰も気が付きませんでした。

改めて家内に感謝です(ToT)

                 Surfdog


安行桜

密蔵院の安行桜です。3/15(日)両親と出かけました。

時勢柄、人混みは避けてと出かけましたが、なかなかの人出でした。安行桜は早春に、ソメイヨシノよりも開花が早いので川口市では割と有名かと思います。一足早く桜を愛でて、春を感じた一日でした。

 

(^^)/古賀


久々の夜散歩~新宿編~4

夜の女☆はむ☆です

前回のおさらいはこちらから「久々の夜散歩~新宿編~3

 

さぁ!撮影は満足したのでリア充空間とはおさらばします!

夜の街を歩いてみよう!!

今回の目的地は「バスタ新宿」です

何を隠そう、バスタができてまだ一度も行った事がないので、どんなもんじゃい!と見に行きました。

東京オリンピック仕様かわいいですね

ドラマチックモードにて撮影

都庁から西口へ向かう通路です。

オリンピック仕様になってました。今回から取り入れられる新競技が描かれてます。

ここまではルンルンだったんです。

バスタ➡と書かれた通りに進むんです。

しかし、たどりつかない…そう。新宿の迷宮に迷い込みました。

人がおもちゃの様だ…

ジオラマモードで撮影

西新宿…迷い中。ここはどこですか?

ルミネ 女子力高い

ルミネ 女子力高い色です。

キラキラしてます。女性がたくさんな中。黒ずくめの大きなリュックを背負い、撮影する大女…

アウェイ・・・

よく見るとお花

よく見るとお花

キラキラしているのは花でした。

この時点で若干バスタを忘れています。

ちなみに、歩いた距離はこの時点で1万歩でした。

まだ迷います

 

☆はむ☆

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ