株式会社創研

2020/06


庭掃除♪・・・庭破壊!?

天気予報がコロコロ変わる毎日に、バタバタとしている本社mikanです。

少し前の話になりますが、緊急事態宣言中は在宅する時間が増え家で出来ることと言えば掃除・・

庭に手を付けてしまいました

草取りという名の我が家がずっと戦っている蔦の様な雑草との闘い

数年前から地中を這うように根っこを張り巡らす雑草・・年を追うごとにどんどん増えていく蔦の様な雑草

それを追って庭を掘るほる・・・

気がつけばこの様な無残な姿に・・・

根っことりする前は一応芝生だったのですが、こんな状態になってしまいました・・・

今までこまめに抜いていたつもりの雑草も、根っこのかけらだけでどんどん地中の中で繁殖していたようで

いたるところに目を出していました

ほるのに夢中で管理桝となる台所の点検口(小口径桝)を土に埋めてしまったことに写真を撮ったあと気がつきました。

黒丸したところに桝があります!

一度土を避けたにも拘らず強い雨が降って土が流れまた、桝をうめてしまったようです

堀っぱなしにして、土が固まっていなかったのが原因かと思います。

配管の中をメンテナンスするための大事な桝です。

定期的に桝の中のお掃除は排水設備の維持管理には欠かせません

月日が経つと知らぬ間にわが家の様に桝が土や伸びた草でおおわれて見えなくなったり、伸びきった草木の根っこが桝を壊してしまうことはあるそうです!

我が家も次のお休みに再度土を避けてみようと思います!

今夜の雨、風とても強くなるようですね。

工事後のお困り事が御座いましたら、是非ご連絡くださいお待ちしております

(我が家の庭の復旧も頑張ります)

 


コロナ収束を願い

こんにちは埼玉支店のピノです。

最近ようやくコロナ騒動が収まりつつある雰囲気になりましたが、まだ油断は出来ない状況です。

今一度埼玉支店一同気を引き締め、大切なお客様の為、接客対応及び訪問対応に細心の注意を徹底して参ります。

今回のコロナ騒動で私自身日々感じられた事は、やはり社員全員はじめ日々当たり前の事であったり、何でもない事が幸せなんだと痛感した期間は貴重でした。

完全に収束を迎えるにはまだまだ時間がかかる事だと思いますが、埼玉支店社員一同大切なリフォーム工事を全てのお客様に喜んで頂ける為、にONETEAMで精進して参ります。

今更ではありますが、埼玉支店の今年度のスローガンです。

全員一丸となり、お客様に最高の笑顔で完工できる様に頑張ります。

 


7/11(土)12(日)リフォーム相談会開催@埼玉支店

7/11(土)7/12(日)

埼玉支店ショウルームにてリフォーム相談会開催いたします(@^^)/~~~

 

コロナも夏も乗り切ろうリフォームキャンペーン

ジメジメして暑~い玄関やキッチンを、

採風付の玄関ドア・勝手口ドアを交換してお悩み解消しませんか?(#^^#)

フェア期間中特別プレゼント

200万以上ご契約のお客様に東芝エアコン6畳用

300万以上ご契約のお客様に東芝エアコン8畳用

工事費込みでプレゼント致します

 

これを機にさらにさらにおうち時間を快適に過ごせるようリフォームしませんか?

ぜひお待ちしております★

@埼玉支店


初めまして♪

スタッフブログ初投稿のモモです

3月に入社して早いもので4か月。

事務の仕事にも慣れ、最近は電話やショールームなどで

お客様と直接お話出来る機会も増えてきました。

7/19に行われる相談会にも

初めて参加するので楽しみです

お客様の笑顔がたくさん見られるよう頑張ります

よろしくお願いします

 

相談会開催情報はこちらから


距離を保つために(^^)

会社のフリースペースにコロナ対策として、新しいデスクができました

休憩中も距離を保ち、なるべく向かい合わないように昼食をとっています

透明アクリルを取り付けて顔を見ながらの食事も可能になりました

コロナを予防しながらの生活にも少しずつ慣れてきましたが、スポーツの無観客などはやはり寂しいですね

映画やライブにそろそろ行きたい私です

創研本社/秀子

 

 


船橋ショールームの新しい仲間です

大変なご時世ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもとは違う夏に、一抹の不安を抱きながらも、いつものように相談会が開催できることを嬉しく思っております、

本社 かたつむりです

 

 

本社の事務所も現在の場所にお引越しをして、7月で早3年が経とうとしています

つい先日、展示商品の入れ替えが行われましたので、本日はそちらの商品のご紹介です。

 

こちらはLIXILさんのL.C. エルシィという洗面化粧台です。

特に新商品というわけでもないのですが、弊社SRの1F 女子トイレの洗面化粧台でもありますので、

実際に見るだけでなくお使い頂くことも可能です!

もちろん女性限定ではありますけれども…

 

「特別定額給付金の使い道をどうしようかな?」とお悩みの方、ぜひお家のお困り事がございましたら

一度、創研にご相談下さい

 

 

感染症対策は万全に備えておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております


コロナ対策をしてお待ちしております!

こんにちは!

創研のショールームの新型コロナウィルス感染症対策についてお知らせします。

1.常に換気しています

2.手の消毒です

  ご来店いただいた方がいつでもご利用できるように設置しております

2.商談テーブルはテーブル間の距離をあけています。

  ソーシャルディスタンスを意識して、適切な距離を取るようにしています。

3.机を毎回、消毒しています

  お客様をご案内した時には、机の上の【 消毒済み 】カードを取り外します。

  お客様がお帰りになった後に、机を消毒し、【 消毒済み 】カードを設置します。消毒忘れが無い様にしています

4.飛沫防止パーテーションを設置しています

  パーテーション見えますか。飛沫が飛ばない工夫をしています。

5.手袋を設置

  ショールーム内の商材を見て回る時に、手袋をつけて商材を確認できるように商材の近くに設置しています。

いつでもショールームにお越しいただいても、ご迷惑をお掛けしないように細心の注意をしております。

ご来店をお待ちしております。

企画室 田邉


浴室扉だけを交換出来ます♪

家の事では住んでいると色々な困りごとが出てきますね・・

今回のご相談は、浴室だけを交換出来ますか?とのご相談がございました。

訪問すると築40年以上の建物の在来の浴室で扉の動きが悪いとの事・・

他の業者は既に来たことがあり、浴室自体の改修工事を強く進められたとの事。

開きタイプの扉で調整は聞かない状態でした。

以前に来た業者に浴室改修工事は出来ないので

扉だけでの交換を要望するも用件を聞いたきり、1か月以上

音沙汰無しとの事。当社と話すときも交換出来ないと半分諦めている

感じでした。

勿論そんなことはなく、交換出来ますよと回答し、使用状況を

確認しながら、開き扉だと浴室スペースが狭くなることを説明して折り戸

タイプを勧めました。

1週間後に新規の扉はLIXILメーカーの BR框ドアSE型L を選定いたしました。

完成がこちらです

折れ戸タイプなので浴室内のスペースが確保できています

取り付けてから数日の後に点検を兼ねて再度訪問いたしました🔍

使い勝手と共に不満が解消されてお施主様から大変に喜ばれました

仕事を通じて貢献できている事に実感できる瞬間です

                Surfdog

 

 

 


アベノマスクの使い道

私にもアベノマスクが到着しました。

やっぱりだいぶ小さいですね。不燃布のマスクも持っているので使い道がありません。

という事で寄付する事にしました。

施設の子供さんやホームレスの方をはじめマスクを必要としている方はたくさんいます。

寄付の団体もあり、まだ寄付を受け付けているようなので寄付します。

使い道が無くそのままにしている方がいらっしゃれば、田辺宛に届けて下されば、まとめて寄付いたします。

7月いっぱいお待ちしますので、それまでにお願い致します。

ただし、衛生品なので開封していないものに限ります。よろしくお願い致します。

 

企画室 田辺


キッチン間取り変更工事が始まりました 船橋市

対面式キッチンへリフォーム

キッチンや水回りは北側に設けられることが多く、日の光があまり入ってきません。

年齢とともに暗いと見えにくくなり、汚れも見えにくくなりキッチンの手入れに時間がかかるようになります。

そんなお悩みを持つお客様の為に、カウンターを造作し対面式のキッチンに間取りを変更します!

建築士と構造的な検証をします。

黄色い部分が2階の壁、赤い四角が2階の柱です。今回キッチンの中の壁を撤去したいと考えました。

どうやら構造上は全部撤去することはできないので、一部だけ残し撤去することにしました。

1日目 既存キッチンの解体

既存のキッチンを解体していきます。

事前に、ガスや水道を止めて安全を確保してから進めます。

吊戸棚があった部分です。新しいキッチンでもこの換気口は使用します。

撤去する壁を壊していきます。一部残す為、丁寧に解体していきます。

撤去完了です。天井に向かって電気の配線が伸びています。既存の壁にコンセントがあったためです。

2日目 壁・カウンター造作

 

以前キッチンがあった場所には出窓がありました。

しかし、窓は小さなジャロジー窓だけでものを置く場所になっていました。

カップボードをここに設置する為壁を造作します。窓も後ほど取替ます!

壁の造作と一緒に始まったのが、カウンターの造作です。

キッチン本体を設置するためのカウンターです。

吊戸棚が付けられるよう壁を作っていきます。

 

カウンターの下地ができました。壁紙やキッチンパネルなどこれから施工して仕上げていきます。

3日目 電気工事 配管工事

キッチンを組み立てる前に、必要な電気の配線を準備します。

キッチンの向きが変わるので新しくできたカウンターにクロスを貼る前に配線や配管を通します。

4日目 サッシ取替

すきま風の入りやすいジャロジー窓を断熱性の高いサッシに取替ます。

窓の大きさも少し小さくします。

外から見た新しい窓。1/3ほど小さくなっています。

小さくなって暗くなるのでは?と思いますが、

・天井にキッチンの照明が付く

・向きが変わる

・色による反射

の3つの効果で窓が小さくなっても以前より明るくなります!

5日目 壁紙・床タイル貼り

壁紙と床のタイルを貼っていきます。

 

天井・壁に白いクロスを貼ります。

 

床は掃除がしやすいクッションフロアにします。

白なので、光が反射し明るくなります。清潔感もありキッチンにぴったりですね。

7日目 キッチン組み立て

いよいよキッチンを組立ていきます。

クリナップステディアです。

ステンレス製のキッチンなので、水漏れで腐食した!という事にはなりません。

カップボードも取り付けます。

カップボードの高さに合わせ窓を小さくしました。

8日目 電気・ガス接続

最後に電気とガスを使えるようにして完成です!

白い清潔感のあるキッチンになりました。

以前のキッチン。日中でも電気が必要ですが、手元灯しかありません。

 

天井に大きな電気がついたので明るくなりました!

工事により埃やごみなどで汚れてしまっているので、お部屋の中を掃除して明日、お客様へ完了の報告とともに引渡しとなります。

8日目 引渡し

 

 

お孫さんが遊びに来ても、様子を見ながら家事ができるようになりました!

 

 

 

 

 


あたりまえ

いつもお世話になっております。今日は6月25日、給料日の方も多いのでしょうか。

給料日、会社帰りにみんなと一杯とコロナの影響でそういう訳にもいかないのでしょうか。自粛解除になっても酒飲みには辛い季節が続きます。(笑)

それでも自粛解消になり、子供たちの通学風景や街並みの人出など通常に戻りつつあることを実感し、少しホッとしています。ただ暑いのにマスク姿は異様ですが。

弊社も6月になりリフォーム相談会を実施できました。たくさんのお客様にご来場いただき誠に嬉しいことです。今回のコロナで「あたりまえ」の事がどれだけ大切かよくわかりました。通常通り相談会が開催でき仕事ができることに大変感謝しています。まだ第二波の可能性もありコロナ問題は収束していませんが

ネガティブにならず,かと言って楽観的にもならず、出来ることに集中し、精進したいと思っています。


エコキャップ回収活動!

 

 

こんにちは、スタッフブログ初投稿 チョコ です、よろしくお願いします

スタッフブログやショールームにて紹介させて頂いておりますので

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが

弊社ではペットボトルのキャップを回収しunicefを通し支援国の子供たちにワクチンを支援する

エコキャップ回収活動を行っております。

↓このような形でショールームに回収BOXが設置されており

皆様にご協力頂いております。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこんな感じで家庭で回収活動をしております

(少しずつではありますが・・・)

↓今週の我が家の回収BOXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨ててしまえばゴミになってしまうキャップ、それが役に立てるなんて素敵ですよね。

少しずつではありますがこれからもコツコツ集めてゆきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社ショールーム入って頂くと回収BOXがございます

エコキャップのお持ち込みのみのご来店もお待ちしておりますので

よろしくお願いいたします。


7月4日(土)5日(日) リフォーム大相談会開催 @本社

日頃の感謝を込めて!リフォーム大相談会開催!

 

7月は船橋のショールームがオープンして3周年を迎えます。

たくさんのお客様にご来店頂くだけなく、イベントやカルチャー教室などでの多くのお客様にご愛用頂き感謝の気持ちで一杯です。

そこで、7月の相談会は特別な相談会となるようしました!!

3周年記念限定セット

お風呂・洗面台・トイレの水回り3点セットを工事費込みでご提供!!

グレード別に松・竹・梅の3グレードに分けました。

各グレードでTOTOコース・LIXILコースが選べます!

詳しくはイベント情報をご覧ください。

相談会 イベント情報

日程をクリックしてください。

2020年7月4日(土)10:00~16:00

2020年7月5日(日)10:00~16:00

塗装セミナー開催

60分で塗装工事での失敗や後悔がグンッと減ります!!

受講された方から「参考になった!」「聞いてよかった」というお声を頂いております。

初めて塗装工事をされる方、前回の工事で反省する点があった…という方はぜひご来場ください。

 

塗装セミナー イベント情報

・2020年 7月4日(土)14:00~15:00

・2020年 7月5日(日)14:00~15:00

 

創研の感染予防対策について

 

お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

<スタッフ>

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

<店内>

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

 

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます


お客様からの…

 

こんにちはびゅりです。

訪問しているお客様からの頂き物です。

コーヒーの香りがしてとても癒されました

これから夏本番で熱くなり訪問の仕事も大変になりますが、少しでも多くのお客様とお話が出来たらと思っています。

 

 


お家のことで…

お客様のお宅へ訪問させて頂いてるR&Rです

緊急事態宣言中は、お電話でお話しをさせて頂いておりました

いつも突然の訪問にもかかわらず、優しく対応して下さるお客様。本当にありがとうございます

お家のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください

 


6/20.21埼玉支店リフォーム相談会開催いたしました!!

6/20(土)21(日)

埼玉支店ショウルームにてリフォーム相談会開催いたしました(@^^)/~~~

梅雨入りし、天気が不安でしたが何とか相談会中は恵まれ、雨は降りませんでした

 

さいたま市緑区・川口市のお客様を中心にご来店頂きましてありがとうございました

 

自粛期間中にお家で過ごすことも多く、水廻りのあれやこれ・・・

使い勝手をさらに良くしたい

というご要望のお客様が多くいらっしゃいました

担当営業より、お客様のおうち時間をさらに良くすべく、頑張ってご提案させていただきました(#^^#)

県外外出許可がでたものの、まだまだ新型ウイルスには油断大敵

心地よい快適空間をご一緒に作っていきましょう~

 

次回のリフォーム相談会は7/11(土)12(日)の2日間です

また後日イベントの告知を投稿させていただきますのでご覧ください(^^)/

@埼玉


創研 リフォーム相談会

創研リフォーム相談会開催情報

浴室・キッチン・トイレ・洗面所などの水まわりの商材が多数展示されているショールームを会場とし、実際にご覧頂いて、お手に触れて、満足のいくリフォームをご提供できるようにご提案させて頂きます。

また、水まわりだけではなく、その他の商材のご相談も承っております。

例えば、塗装工事に関するご相談。内装・外装・外構・エクステリアなど。

大切なお住まいに関するご相談やお悩みを伺い、快適な生活が送れるようお手伝いさせて頂きます

さらに、ご来場いただいた方にはお得な特典もご用意しております

この機会に、賢く、お得に、リフォームをしてみませんか

 

リフォーム相談会 開催情報

※クリックしたら詳しい詳細がご覧になれます

 

【本社】

・2020年7月4日(土) 会場:創研船橋ショールーム

  10:00~16:00 相談会

  14:00~15:00 塗装セミナー

 

・2020年7月5日(日) 会場:創研船橋ショールーム

  10:00~16:00 相談会

  14:00~15:00 塗装セミナー

 

 

【八王子支店】

●2020年7月18日(土) 会場:創研八王子ショールーム

 10:00~16:00 リフォーム相談会

住所:東京都八王子市みなみ野3-15-3

 

●2020年7月19日(日) 会場:ヤオコー八王子並木店

 9:00~18:00 リフォーム相談会

住所:東京都八王子市並木町35-1

 

 

【埼玉支店】

2020年6月20日(土) 創研埼玉支店ショールーム

2020年6月21日(日) 創研埼玉支店ショールーム

住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和4-33-14

感染症対策について

お客様と従業員の安全確保の為8点の対策を実施します。

スタッフ

①毎朝検温をし、体調管理を行っています。

②お客様と接する前に手指消毒を行っています。

③マスクを着用してのご対応をさせていただきます。

店内

①ソーシャルディスタンスに配慮した座席の配置にしています。

②飛沫防止のパネルを設置しています。

③アルコール・次亜塩素酸による消毒を行います。

④店内の換気の為、窓を開けています。

⑤アルコール消毒液を設置しています。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます


八王子支店ショールーム

◝(⁰▿⁰)◜{ 今日は、八王子支店ショールーム内の様子をほんの少しお届けです ]

 

先日の相談会からショールーム内の細かな展示品の配置や価格表の表示方法を変更

配置が少し換わるだけで店内の雰囲気がだいぶ変わるなと実感する今日この頃、、

 

特に入口入ってすぐのスペースは外装材の展示位置が変わったおかげで広々とした

印象へと変わりました

  

 

 

洗面化粧台の展示スペースに関してはこれまで

TOTO『サクア』・LIXIL『ピアラ』・ノーリツ『シャンピーヌ』の3台が設置されていたのですが、

シャンピーヌは今月末をもってメーカーでの製造販売が終了する予定の為新しい商品へ入替に。

八王子支店ショールームに来た新顔君はTOTO『Vシリーズ』

シンプルなデザインに充実機能とバリエーションを備えたお手頃プライス商品です

 

また店内のプライスカードに関しては従来の表記方法だと

細かく書かれすぎていて見慣れないお客様には逆に伝わりずらいかも…?

という社内からの声を受けシンプルな表記に変更

『商品代+施工費+諸経費+消費税』全て込々で表示されているので

誰がみてもパッと理解しやすいものになりました

あくまで標準的な仕様と工事を前提とした価格の為

お客様のご自宅の造りや追加を希望するオプション内容などに

応じて多少変動は考えられますので事前の現地調査、御見積もりは必要ですが

プライスカードを見ていただければ以前よりもその商品を設置した時の

価格の目安は付きやすくなったかと思います。

 

7月、8月は支店ショールームでのリフォーム相談会も企画中です。

まずはショールームの見学だけという方も大歓迎ですので

興味を持たれた方は是非この機会に遊びにいらしてください

 

八王子支店_ lio


7月4日~5日 八王子支店リフォーム相談会開催♪

日増しに傘が手放せない季節となって参りました

あまりの湿度の高さに家も人もついじめじめとしてしまいますね、、

快適な生活空間はそんなじめじめした気分も晴れやかなものへと変えてくれます

室内で過ごすことの多いこの時期だからこそ私たちと一緒に改めておうちの中を見直してみませんか?

 

「今のままでも困らないけど例えばここをこういう風に出来たら

      もっと見た目もすっきりして使い勝手もよくなるのになぁ…

 

お家で過ごすことの多い奥様などは特に感じることの多い悩みだと思います。

リフォームなんていくらかかるか怖くてお願いできないわそんな風に思っている方も

いらっしゃるかもしれませんがリフォームと一口に言ってもなにも高額な物ばかりではありません。

確かにリフォームの規模によってはそれなりな工事になりますが

小規模なリフォームでもおうちの雰囲気はだいぶ変わってくるものです。

まずは目についたところから少しずつ変化を出していくのも楽しみ方の一つではないでしょうか

 

相談会では普段様々な現場を担当しているスタッフたちが勢ぞろいしているため

お客様のお悩みにあった担当スタッフを見つけ出せるチャンスでもあります

直接会って話してみないと解決できないことも多々あるかと思いますので

相談会はそんなお客様のお悩みを解決するための一つの手段としてご利用いただければ幸いです

 

                     ↓ 詳しくは下記開催情報のリンクをクリック♪ ↓ 

 

【開催情報】

  日時: 7月4日(土) 10:00~16:00

      7月5日(日) 10:00~16:00

  場所: 創研 八王子支店ショールーム

    (東京都八王子市みなみ野3-15-3)

  お問合せ: TEL 0120-33-1966 

        mail info@web-soken.co.jp  

(↑前回の相談会の様子)  

                                             

 

 


補修用塗料缶♪

こんにちはジャパです

今日は塗装工事をして頂いたお客様にお渡ししております、補修用塗料缶をご紹介します!

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

かわいいますまるくんが目印です

万が一 ”傷つけてしまった!” ”子供が剥がしてしまった!”

なんてことがあっても安心!

こちらに入っている塗料で補修できます

お守りとしてぜひ取っておいてくださいね

 

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ