株式会社創研

体感的

いつもお世話になっております。今日は11月19日、11月にしては例年と比べ暖かいと感じますが今年の冬は寒いとか、

そんな感じがしないこの頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍も収束してきました。私の住んでいる千葉県の新規感染者は一桁が続いています。本店所在地の船橋市では新規感染者が0人か1人程度です。

街の様子も普段を取り戻しつつあります。ただ、緊急事態宣言が長かったので、活気ある街が異常に思える人もたくさんいると思います。

私は吞兵衛ですから、大手を振ってまでとはいきませんが休日に中華屋さんで昼からビールが飲める環境は非常にありがたいです。何せビールがおいしいですから(笑)

来年の3月でコロナ禍から2年が経ちます。もうコロナ禍以前のように戻らないと言う記事が目立ちます。例えば忘年会はもうしなくても良いと思う人は全体の7割を超えているそうです。アルコールハラスメントもありますから気持ちは分かりますが吞兵衛からすれば寂しい限りです。

人生で大切なことは出会い、出会いは体感的なことですから人との繋がりがSNSだけで繋がっているのは如何なものかと昭和世代の私は思うのですが、

「今の若い人たちは?」と云われ続けてきたので、これからはこれから人たちが考えることですから受け入れるこの頃です。

今の若い人たちも「令和生まれの若い人は?」と云うのでしょうか。

ただ家族だけはSNSだけで繋がりでなく実際に一緒にリビングでテレビを観て談笑したり、ダイニングで一緒に食事をしたりすることが幸せなこと、大切なことと未来もそうであって欲しいと思います。

そんな家のお手伝いがリフォームです。少しでもお役立にたてれれば幸甚です。

  • 2021年11月19日 更新