株式会社創研

2021年

いつも大変お世話になっております。今日は12月20日

今年、最後のブログになります。12月になり、急に寒くなりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。2021年も後11日で終わります。

過ぎてしまえば早く感じますが、プライベートも含めていろいろな一年でした。

今年の1月には松戸支店を開設いたしました。コロナ禍の影響で緊急事態宣言中のオープンでしたが皆様のご支援で順調に推移しております。改めて厚く御礼申し上げます。

2021年、振り返ればコロナ禍に始まりコロナを心労した一年でした。

東京オリンピックが開催され賛否両論ありましたが私的には感動した大会でした。今年58歳、もう私が生きている間に日本でオリンピックがないと思うと感慨もひとしおです。

プライベートでは今年の2月、息子の受験があり昨年の12月から3か月間ビジネスホテルで一人生活をしました。お正月も一人ホテルで過ごしました。家族、愛猫の存在がいかに大切かを思い知る期間でもありました。今となっては遠い昔に感じます。

2022年はどんな年になるでしょうか。2月には冬季北京オリンピックも開催される予定です。サッカーワールドカップも予定されています。日本代表が予選リーグで厳しい状況ですから何とか出場して頂きたいと思っていますがどうなるでしょうか。

経営に神様、松下幸之助の名言に

「どんなに悔いても過去は変わらない、どれほど心配してところで未来もどうなるものでない、いま現在に最善を尽くすことである」

2022年、日々最善を尽くし丁寧に仕事を積み重ねる一年にありたいと思っております。

皆様もよいお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

 

                                                     2021年12月20日

                                                株式会社 創研 代表取締役 鈴木 優

  • 2021年12月20日 更新