株式会社創研

ふれあう

いつもお世話になっております。

今日は2月26日、後三日で3月です。この前、年明けだったに改めて月日は過ぎれば早く感じます。

後、一か月もすれば桜が咲きます。今年もコロナ禍の影響で花見酒は自粛でしょうか。何とも寂しい感じですが致し方ないでしょうね。

諸外国では既にマスクなしの生活や規制が解除になっている国もあります。日本もピークアウトし徐々に感染者数は減っています。早く蔓延防止措置法が解除になることを願っております。

これからの時代、コロナウイルスはなくならいでしょうからウイズコロナでの生活になると考えています。

アフターコロナはどうなるのでしょうか。

少なくても宴会や飲み会は減少しコロナ前には戻らないと言う予想がもっぱらです。リフォームでもタッチレス水栓などが売れています。ますます、個人主義が加速するのでしょうか。

昭和時代、コタツに家族が集まりみかんを食べながら、テレビを観て談笑する空間や時間がなくなるのは寂しいことだと私は思います。コタツで父親は酒を飲み酔ってごろ寝するのはもう遠い過去の話でしょうか。

時代は逆にリモートやテレワークなど人が人と会わなくて済む需要が高まっています。

私的には家族団らんなど「ふれあう」をテーマにする会社でありたいと思っています。今後も試行錯誤しながら社員一同、精進します。

  • 2022年02月26日 更新