株式会社創研

内窓の良さ、ご存知ですか?

こんにちは!
すっかり寒くなりました。企画室Hです。
皆様のお家は寒さ対策は万全でしょうか?
私の家は古い家なので冬はとっても寒いんです!
どうしたら気密性の高い部屋に出来るのか?しかも簡単に!
 
と、そんな時におススメなのが内窓です。
二重窓、インナーサッシとも呼ぶようです。
本社のショールームにはリクシルさんの「インプラス」という見本があります。
こちらがインプラスです↓
 
 
 
それでは「インプラス」メリット6挙げたいと思います。
 
まずは①断熱効果…既存の窓との間に空気の層を作ることで室内の暖かい
空気の流失を防ぎ、外気温の影響を受けにくくします
 
②結露の軽減…窓の結露は嫌ですよね。インプラスは外気温の影響を
受けにくくすることから、結露の発生を大幅に抑え、お掃除を楽にします。
 
③遮音効果…空気の層が壁になり、気になる音を半減。快適で静かな
環境づくりにも効果的です!
 
④UVメリット…「Low-E複層ガラス」で一般の窓ガラスより紫外線をカットします。
肌やカーテン、家具などの日焼け防止にもなります。
 
⑤侵入抑止効果…二重窓で2ロックになり、防犯性や安全を高めます。
 
⑥経済性…家の中の熱の出入りが大きいのが窓、窓の断熱性能をアップ
して、住まい全体の断熱性能もアップ!毎月の暖冷房費が約1,400円の節約にもなります。
(詳しくはショールームにあるこちらの動画などもご覧になってみてください。)
 
 
 
 
 
 
 
 
↓こちらはYKK-APさんのプラマードUです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取付作業も簡単で、外壁や柱などに手を加えることもありません。
今ある窓にプラスするだけ!
調べれば調べるほど、家にも欲しいな!と思いました。
在宅勤務や自宅で過ごすことが多い今、お家時間を快適にする
簡単なリフォームはいかがでしょうか?
  • 2020年11月26日 更新