部屋が暖まらない原因は窓かもしれません

断熱性の高い窓に変えるだけで、これらの問題は解決できます!
毎日の暮らしの中で、こんなお悩みを感じていませんか?
「暖房をつけても、部屋がなかなか暖まらない」
「光熱費がどんどん上がる」
「窓やカーテンが結露でびっしょりになり、カビや汚れが気になる」
その原因、実は「窓」にあるかもしれません。
住宅の熱の出入りは、約5割以上が窓からと言われています。
創研の窓リフォームなら、
補助金を上手に活用しながら、断熱性・快適性・省エネ性を一気に改善。
長年抱えてきた住まいのお悩みを、今こそ解決しませんか?

窓リフォームにもいろいろな種類があるんです!!
施工時間わずか数時間程 内窓「インプラス」

内窓をつけることで、今ある窓との間に空気層を生み出します。
この空気層が、断熱・防露・防音効果を発揮。
更に、
断熱性能の向上により、省エネになり冷暖房費削減。
窓が2つになったことで、鍵も2重になり泥棒の侵入抑止に繋がります。
施工時間わずか半日ほど 窓カバー「リプラス」

少し前までは、窓の交換といえば
屋内・外の壁を壊すことが前提だったため、工事にかかる時間や費用が膨大でした。
窓カバーでは、今ある枠の上から新しい窓枠をかぶせて取付けることで、
壁を壊さずスピーディーな交換が可能に。
選べる窓ガラスを、断熱効果が高い
Low-E複層ガラスに変更することで断熱・防露効果や冷暖房費の節約にも繋がります。
創研は、国の補助金を利用した内装工事をおススメしています!!

※掲載価格と価格は一例です。お客様の家の窓サイズや仕様によっては、補助額が商品代の1/2相当に満たない場合もございます。
(2025/12/25時点の情報より算出。チラシ有効期限内でも、予告なく商材や価格等に変更が出る場合があります。)
現在、窓リフォームに使える補助金は
年々、減額・縮小される傾向にあります。
実際に、制度内容や補助額は毎年見直されており、
「去年より今年」「今年より来年」と、
受け取れる金額が少なくなるケースも珍しくありません。
「いつかやろう」と思っているうちに、
使えたはずの補助金が使えなくなる可能性もあります。
だからこそ、補助金が活用できる今が最大のチャンスです。
📷 実際の施工事例もチェック!

補助金を活用した
窓リフォームの施工事例を多数掲載中。
実際の事例をぜひご覧ください。
📞 まずは無料相談・お見積もりから
窓リフォームや補助金についてのご相談は、
すべて無料で承っています。
- ご相談無料
- 現場調査無料
- お見積り無料
「補助金が使えるか知りたい」
「費用だけ先に確認したい」
そんな段階でも、まったく問題ありません。
まずはお気軽に、
お問い合わせください。
- 【投稿日】2026年1月23日
- カテゴリー : キャンペーン[市川支店]














