悪天候でも一安心!孫の為に設置したカーポート 船橋市
孫のために……
大学生の孫に車を買ってあげたので、車を置くためのカーポートを設置してほしい。
創研からのご提案
近くに住む息子様のお宅には、大学生と高校生2人のお孫さんがいるということで、当初1台用のカーポートを検討されていましたが、2台分の仕様に変更。近い将来のことも見据えた仕様にすることで、長い目で見てコストを削減することが出来ました。
お客様との出会い
過去に下水道工事をやらせていただいたことがあり、今回はそのご縁から相談を頂きました。
工事施工中
建物正面にのスペースには、別のご家族の車が止まっている為、お孫さんの車は建物脇の敷地に駐車する事になります。広い敷地の為、スペースに困ることはありませんが逆に広すぎてどこに止めたらよいものか迷ってしまいます。
工事施工後
スロープを上がったらそのまま正面にカーポートがある為、2台とも頭から入って楽に駐車することが出来ます。お庭が広く左サイドからも、敷地内に出入りすることが出来るため、万が一奥の車だけ出したいときでも困ることはありません。

屋根がない場所に車を止めていると、雨や雪、鳥の糞など上空からの被害が絶えず、車のお手入れが大変になる原因にもなります。これで大切な車も、上空からの被害に悩まされる心配が減るのではないでしょうか。お孫さん思いのおじいちゃん、おばあちゃんにお孫様もさぞ喜ばれていることと思います。お孫さんの運転で、ドライブするのが楽しみですね♪
- 2022年03月22日