株式会社創研

【1/14 更新】松戸支店ただいま工事中です!

千葉県松戸市に新たな支店が誕生します。

現在オープンに向けて工事中!

ここでは工事の様子をお伝えします!

工事前

工事前の様子です。3階立ての建物です。

 

内装解体

内装の解体工事を行っていきます。

天井や間仕切り壁を壊します。トイレがも壁をこわします。今後取り外します。

工事が始まり、以前あったお店の看板を外しました。まだ看板は掲げませんので一旦、真っ白くします。

エレベーター基礎工事

松戸支店では、創研ショールーム初!エレベーターが導入されます。

エレベーターが通るので、床に穴をあけます。工事の際に落ちないように気をつけなくてはなりません!

 

内装工事 1

内装の解体が終わりました。

新しい間取りに向けて内装工事を進めていきます。

足場撤去

足場が撤去されました。

ついに松戸支店の外観がお披露目です!!

大きなますまる君、目立ちますね!

まだ内装は工事中。今年の工事は今年のうちにっていいますよね!職人さん頑張って下さい!

内装工事 2

内装工事の途中経過です。

解体が終わって展示品を飾る為の木工事を行っていきます。

資材がたくさん必要なので、1Fに仮置きして上の階を進めていきます。

エレベーター設置

エレベーターは専門の業者さんが入れてくれました。

一応業務用ですが、ホームエレベーターと同じサイズです。床は木目です。業務用はタイルの床が多いですが、無機質なので木目にしました。優しい雰囲気になりました。

床がゆがんで見えますが、カメラのせいではなく、壁が曲線を描いている為です。

 

駐車場工事

内装を進めると同時に、外の駐車場も工事をします。

お店の駐車場というと、道路と同じアスファルトに白い線が引いてあるのをイメージしますね

松戸支店では、限られたスペースの中でお客様がリフォームのイメージがしやすいよう、家の駐車場をイメージして作ります。

内装造作工事

ショールームの中に商材を並べる為の準備をしていきます。

キッチンを取り付ける為の枠と、トイレを並べる台が見えます。

木の上に壁紙を貼っていきます。撮影している裏側を見ると通路のようになっていてショールームらしくなってきました。

壁紙の施工が終われば、次は商材を取り付けていきます。

家具搬入

松戸支店はショールームだけではなく、事務所としての機能もあります。

そのため、業務に必要なデスクや、本棚などの家具を搬入します。

事務所は3階にある為、2階でいったん運び入れ、3階で組立てて配置をしていきます。

 

展示品設置

ショールームに展示される商材を取り付けていきます。

商材があるとショールームという感じが出てきました。

完成まであと少しです!!