株式会社創研

12/20更新 市川支店の工事が進んでいます!

千葉県市川市鬼越に市川支店が誕生します!!

工事の様子をこちらでご報告していきます。

工事前

 

鬼越の駅からすぐの元コンビニエンスストアがあった場所です。

交差点にあるので見つけやすいのがうれしいですね。

 

中はまだまだがらーんとしています。何もないととても広いです。

屋根塗装

   

まずは屋根の塗装です。サビも見受けられましたので、しっかりお手入れをしていきます。天候に恵まれ、あっという間に屋根の塗装は完了しました!

   

外壁も塗っていきます。白っぽい色から、本店の外壁と同じグレーにしていきます。

   

外にある倉庫には落書きがされていました。塗装を施し、目立たなくしていきます。

 

内装工事

お店の中も工事をしていきます。

  

窓にPOPをはりました。こちらは職人ではなく、スタッフがはりました。作業するのに目隠しにちょうどいいですね。

    

床は傷がつかないよう、保護をしました。天井も一度取り外しました。

 

商材を展示するための土台を作っていきます。木で壁や仕切りを作っていきます。

こちらはキッチンコーナーです。システムキッチンを後から設置するので、まだ、土台部分のみです。

   

こちらはお風呂コーナーです。ユニットバスは組立ながら行います。展示する物によって作り方が違います。

 

看板設置

いよいよお店の形もできてきました。

看板を設置していきます。

  

野立て看板と呼ばれる道路に立っている看板です。

市川市内に設置してあります。

 

建物に設置する看板です。道路の近くの為、夜に実施しました。

交差点にあるお店なので、車や人の安全を確保した設計になっています。

  

側面にも看板を設置。こちらは駅やバスを降りた方が通る道なので、一番見られる看板かもしれません!

造作工事

 

お客様に家の構造をどうすれば、解りやすく伝わるだろう?と考え生まれた家の模型です。

スチレンボードで出来た模型を木材でサイズを変えて作っています。

 

市川支店は元コンビニエンスストアという事で、広さに限りがあります。有効に使う為、什器はキャスターを付けて可動式にしています。

ゴロゴロシステムを使えば、レイアウトも自由自在です!