株式会社創研

マンションの水まわり改修工事進行中 さいたま市

引っ越す為に水まわりを新しく!

さいたま市内のマンションにて、水まわりの改修工事が始まりました。

中古マンションをご購入された為、水まわりを新しくしたいとのご要望でした。

マンションは、特に、近隣住民の方、マンションの中でのルール等ある為最新の注意を払いながら工事を進めています!!

 

工事前

キッチン

リビングのすぐそばにあるカウンターキッチンです。

 

マンションの場合、キッチンには窓がないタイプが多いですが、こちらは角部屋の為見晴らしがいいです。コンパクトですが明るいキッチンです。

 

浴室

 

マンションとしては少し大きめの1620サイズのお風呂です。

小さなお子様と一緒でもゆとりあるお風呂です。

洗面台

  

ひろびろとした洗面化粧台ですが、よく見ると、洗面ボウルは1つで、鏡裏は収納です。

鏡のお手入れを考え、ここはあえてサイズを小さい洗面化粧台にし、棚を追加することにしました。

 

トイレ

お引越し前のリフォームで変えたい部分No1のトイレです。壁や床はキレイですが、トイレは新しくしたいですね

 

工事中

キッチン

キッチンを解体しました。工事後も残すもの、注意すべき場所は口頭や図面で指示を出すだけでなく、見えなくなる部分に書いておくことで、工事ミスを防ぎます。

洗面化粧台

 

既存の洗面化粧台を外しました。残すもの・外すものが細かくあるので、メモを貼り付けながら作業します。

トイレ

既存のトイレを取り外しました。

綺麗に見えましたが、取り外すと汚れていたのがよくわかります。