株式会社創研

2015/03


明日で新年度!

もう明日で4月ですね!桜も急に咲き始めて一気に春らしくなってきましたね

近所できれいに桜が咲いていたのでついつい写真を撮っちゃいました。

DSC_0331

この時期の携帯の画像フォルダは桜の写真でいっぱいになりますよね。

ちなみに昨日はお仕事お休みをいただいたので久しぶりに早めの時間に娘を保育園にお迎えに行ってきました。

久しぶりに担任の先生に会い少しお話ししていると「一年間お世話になりましたぁ…」と先生に言われてびっくりです

その時に進級か!!と思い出しました

娘は今度ひまわり組さんだそうです。

残念ながら担任の先生は変わってしまいますが、またこれから一年間楽しい行事が盛りだくさんなので今から楽しみです。

一年って早いなぁ…と年末にも思ったであろうことを思ってしまいました。

【pom】

 

 


年度末の31日(^.^)

年度末の本日、市役所や水道局などは忙しいと思われます

図面の訂正に柏市水道部に行ったのですが、誰もデスクにいない状態、、

「すいませ~ん、図面の訂正に来ました!」と、呼ぶ始末です

図面を出してもらい、その場で訂正して、確認してもらい終了

 

各水道局には ”給水標準配管″ があります。

 

柏市水道部はこちら↓

DSC_0031

 

 

道路に埋設されている給水本管から、サドル付分水栓で給水を取出し↓

DSC_0034

 

 

ボール止水栓(乙)を設置(これは、止水栓筐の中にあります)↓

DSC_0037

 

 

逆止弁付ボール式伸縮止水栓(丙)と量水器メーターを設置(これは、量水器筐の中にあります)

DSC_0033

こんな感じにメーターの中を見ることができます

 

 

千葉県水道局、我孫子市水、千葉市水、流山市水、茨城県南水道企業団、習志野市企業局など、材料や配管の規定が違うので、勉強の毎日です

柏からの帰り道では、あちこちで満開の桜が~

 

国道16号で1枚↓

DSC_0040

 

今日は年度末、明日は年度初め!

来年度もあちこちに仕事に行きます

本社秀子

 

 


ふれあい祭り開催しました!!

こんにちは!

本日3/29に第八回ふれあい祭りを開催しました!!

創研一の雨男が今回初参加で心配だった雨も降ることなく無事に開催することができました

IMG_4539

埼玉支店の焼きそば番長が張り切って焼いてもらい美味しい焼きそばを提供できました

IMG_4534

また、今回初めてのお花の寄せ植えを開催!

先着15名様でしたが大盛況で無事に完売!

綺麗に育てていただけたら嬉しいです

IMG_4522

また手作り販売の【プリムローズ】さん

今回も出店してくださいました

IMG_4530

ちなみにあたしは巾着をちゃっかり購入

IMG_4555

大切に使わせていただきます

 

今回は寄せ植えや、スタッフでのフリーマーケット開催など初めての試みが多く心配で前日は寝れない!という感じでしたが大成功に終わることができたかなと思います。

 

本当にお忙しい中、足を運んでいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

創研埼玉支店ではいろいろなイベントを計画しますのでまたお気軽にお越しいただければと思います。

本日はありがとうございました!

【pom】

 

 

 


パナソニック相模原ショウルームで相談会を開催しました。

IMG_2403 IMG_2407 IMG_2408 IMG_2409 IMG_2410 IMG_2411 IMG_2412 IMG_2413 IMG_2414 IMG_2416 IMG_2419 IMG_2420 IMG_2421 IMG_2422 IMG_2425 IMG_2426 IMG_2427 IMG_2428

パナソニック相模原ショールームがリニューアルし、新商品を発表しました。

創研ではパナソニックさんとコラボしてリフォーム相談会を開催しました!

当日は、日本トリムさんも参加し、水素水を生成する整水器のご紹介もあり、

IHクッキングヒーターを使っての「時短料理教室&試食会」も開催!

IHの使いかたもよくわかりましたが、出来上がったお料理が美味しそうで、うらやましかったです。

パナソニックといえば、最近は「アラウーノ」(自動お掃除機能付タンクレストイレ)です。

泡の力が画期的です。

トイレのご相談もたくさんいただきました。

ショウルームは、なかなか気になっていても入りにくいので、

こんな時を利用して是非ご覧いただけたらと思います。

ちなみに、創研スタッフによる「チョコフォンデユ」も、ご家族ずれに人気でした!

後半、牛乳を入れすぎて、チョコドリンクになってしまいました(涙)次は気を付けます!

 

弊社では、定期的に相談会を開催していますが、みなさんにどうやったらお気軽に来ていただけるのか?

いつもあれこれ悩んでいます。

本当に遊びにくる感覚で、お越しいただけると嬉しいのですが・・・

一緒に最新の設備を見て、あれこれ感想を言い合えればいいなぁ・・といつも思います。

次回は5月10日です。

是非ご検討ください。

4月にはDMでご案内いたします。

よろしくお願いいたします。

(HR)


最近読書しています

こんにちは!

ここ2か月ぐらいすごく読書しています☆

最初に2冊買って読んでいたら、図書館に予約していた本(かなり待ちました6か月以上かな(+o+))

それが・・・

だぁ――――っと6冊!!!用意できて来てしまって

とりあえず4冊は読破したので、残り2冊貸出し期限もあるので急いで読まないと(ー_ー)!!

予約している本はまだまだあるので

しばらくは続きそうです(笑)

 

 

埼玉 k.k.m

 


2015.3.29 パナソニックショールーム 相談会 IHで「エコカフェ」

IMG_0700 IMG_0701

 

 H27.3.29(日)

 パナソニック相模原ショウルームにて相談会を開催しました。

 3/7.8 改装OPENしたショウルーム

 キッチン・お風呂・トイレ・ドア・床 等何でも揃っているので

 全部一緒に選べちゃいます。

 本日もたくさんのお客様でにぎわっていました。

 写真はIHを使い時間短縮でお料理を作り、食べてみる事が出来る

 「エコカフェ」のコーナーです。

フライパンの炒め物は「サクラエビとじゃがいもの炒め物」・あられを衣にした「エビフライ」等・・・

プレートにセットして頂き、ご来場のお客様に召しあがって頂きました。

一番奥の揚げ物油は、炒めものをする間180℃で保温中でした。さすがIH! 

お客様も色々な質問をしながら楽しく召し上がっていました。 

IHにしたときの電気代がお客様の一番気になる所のようです。

ご質問がありましたら、創研にお気軽にお問い合わせください!お答えさせて頂きます(*^_^*)      [西AKB]

 


船橋お客様との食事会

3月22日(晴天)創研にとって初めての試み!

: 待ちに待ったお食事会 :

普段お会いする機会のないお客様とお会いでき、和やかな雰囲気の中時間は過ぎていきました。

お顔を拝見しながら目と目を合わせての会話は他のツールでは伝わらない ”心” を感じました。

お会いしたお客様もこれからお付合いが始まるお客様  一度の工事からお付合いは一生です!

の社是を忠実に実行してまいりますので今後も宜しくお願いいたします。

                                                      経理 大島

 


創研スタッフ お別れ会(>_<)

IMG_0692

春は転勤の季節です・・・

創研スタッフにもお別れがありました。

ご主人の転勤でお引越しです。

女性スタッフと子供たちでお別れ会をしました。

ピザ食べ放題\(◎o◎)/

食べている間は、お別れ会なんて忘れちゃって

「あたしツナ!」「あたしも~」とお代わりをしまくり・・・

食べ終わったら、「今日は、お別れ会だったんだ・・・」

と思い出し・・・少しさみしい気持ちに・・・でもまたいつか、絶対会おうね。と約束しました。

創研レディとして一年間、一生懸命冬は寒さに耐え、夏は真っ黒になりながら外回りをしてくれた仲間でした。

これからもお互いそれぞれの場所で頑張りましょうね(*^_^*)        [西AKB]

 

 


3/27晴天・本日下水道工事現場見学会開催中

一気に春本番の天気にとなりましたね。桜の蕾もふくらんで花盛りもすぐそこ(^^)

 流山市駒木530番地先にて 

下水道工事の現場見学会3/27(金)、3/28(土)開催中です。

  下水道工事ってなんだろうどんな感じで工事をするのかしら?

ぜひ見にきてくださいね。

これから毎月1回・船橋市・流山市・松戸市・各市で開催予定です。

a-s

  本社 KT


八王子 庭の片隅で2015 その1

IMG_0100彼岸で実家に行った際、懐かしい花をみました。子供のころは毎年見ていた花ですが、久々に見て再確認しました。枝分れ部分が三つに分かれるところから名前がついた「ミツマタ」です。こんなに黄色かったかな?

 


いろんなことを吸収してます!!

皆様こんにちは
「スギ花粉」でお困りの同志の方、あと少しの辛抱です!!!
「ヒノキ花粉」でお困りの同志の方、まだまだ戦いが続きます頑張りましょう!!!
最近の私は、スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が辛く、鼻も目も大変なことになっております…

さて、先日横浜に行ってまいりました…お墓参りがメインでしたが、帰りに動物園やら中華街やら
に寄ってみました。メインはお墓参りです…ついで参りではありませんよ~メインです……

金沢動物園に立ち寄りました。そこで見つけたこんなオブジェ

????????

 

園内にはたくさんのオブジェがありましたが、このワニの骨が素晴らしかったんです
何が素晴らしいかって背中の部分が…

????????

ビルだったんです…こんな発想私には備わっていないので、ちょっと感動しました…
やはり、芸術家はすごいですね~

 

その後、中華街を散策
ちょうどこの日に『媽祖(マソ)祭』が行われておりました。
????????

「あ!!テレビで見たことあるカラフルな獅子舞だ~」程度の認識ですが…
中国のお祭りといえば

????????

爆竹ですよね~
我が家の子供は爆竹初体験
大きな音にかなりビビっておりました…私も爆竹の音は久しぶりだったのでちょっとビックリ!!
私が若い頃は、夏休みの夜になるとパンパンって聞こえていた気がしますが…

この、媽祖(マソ)とは、航海、漁業の守護神なんだそうです。

創研もお客様のお住まいの守護神になれたらいいな~と思っています
いずれ、ますまる祭ができるといいのに…

【海苔平】

創研では水回りのリフォームはもちろん、屋根、外壁塗装や葺替え張替え、エクステリア、内装等
お住まいに関するリフォームを行っております。
ちょっとしたお困りごと、例えば水漏れや補修等も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ
ください。

 

 


花粉 狂詩曲 

花粉症のつらい つらい季節に突入しています。町にはマスクマンがいっぱいです。

お客様の対応は、薬やマスクやハクションと大変です。

朗報は「舌下免疫療法」(一か月6000円ぐらい)です。6月頃から毎日杉のエキスを数滴、

舌の下にたらして、体に花粉のアレルギー原因物質を少しずつ体内に吸収させて、アレルギー反応を弱めていく。

来年は「花粉症」から解放される人々が、7~8割になるとのこと。

ただし今月から始めると花粉のエキスも取り込むのでダブルパンチで逆効果。

また副作用として、まれに「口のかゆみ」「ぜんそく」「腹痛」なども報告されていますのでお医者さんとよく

相談されてからが、よいとのこと。

創研の職人さんは、雨にも風にも負けず、花粉にも負けず地道に仕事をやらせていただいております。

「やまとなでしこ」も美しくしなやかに、地域社会に華の舞を振りまいております。

花粉症のみなさまに、幸あれ。ガンバリましょう。              岩井智人  

 


リフォーム相談会開催!

4月5日(日)に埼玉支店ショールームにて初めての相談会開催します!!

相談会+メニューチラシ(埼玉)out (2)  相談会+メニューチラシ(埼玉)out (3)

 

お得な商品満載でお待ちいたしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい!!

日時 4月5日 10:00~16:00

場所 創研 埼玉支店ショールーム

    さいたま市緑区東浦和4-33-14

お問い合わせはこちらまで!!

㈱創研 埼玉支店

フリーダイヤル

0120-02-1966

TEL 048-810-1717

 

 

 


もう春ですね(*^_^*)

IMG_0688

 

創研レディの私は、今日もお客様訪問です。

冷たい風が吹く事もありますが、今日は温かい穏やかな日です。

東京都町田市をテクテク歩いていると・・・

「たんぽぽ」を見つけました(*^_^*)  あっ、春だ❤

そして上を見上げたら竹林。

シーンとした中、耳を澄ますと竹の葉の擦れる音が「サワサワ・・・」

心落ち着く音ですね。

時を忘れ、目を閉じて・・・・・

お~っと!いけない!お客様訪問中だった・・・・・

と現実に引き戻され、テクテクまた歩きました。 [西AKB]

IMG_0687


父親

いつもお世話になっております。

今日は3月24日、関東地方も桜の開花情報が伝えられています。

桜、いいですね。咲いて、華やかで、散って、はかなくて情緒的です。

春は、卒業など別れがあり、入学などの出会いの季節です。

自分は花粉症で嫌な季節でもありますが。皆さんは春が好きですか。

私の息子も今年から中学生になります。

先日、小学校の卒業式でした。私は出席しませんでした。

平日でしたし、年度末などで忙しく、言い訳がましいですが仕事を優先させました。

先日、テレビでオウム真理教の事件から20年になり、特集番組が各局放送されていました。

入信した若者インタビューで「父親は仕事ばかりで、そんな父親が嫌いでオウム真理教に魅かれた」と答えていました。

ゾッとしました。

父親の立場から言えば、仕事が好きでしている訳でなく、

家族の為なのに理解してもらえないのは、何とも言えない気持ちです。

まあー、男の理論ですが。

私はやはり仕事の価値が息子の卒業より上なんだと自覚しました。

息子がそれに対しどう思うかが問題ですが、「仕事ばかり」は気になります。

今後、日本は人口減少に伴い、男女平等で男性も家事、育児はしなくてはいけないとは理解しています。

ダイバーシティー、性別や国籍、人種などの差別がなく多様性のある社会を目指すべきとも理解しています。

理解のうえで「仕事ばかり」は通用しない時代だと思います。

ですが「仕事ばかり」の自分をかばう自分もいます。

いずれ、息子が私の気持ちを理解してもれえる事を、願います。


本下水工事のグリストラップ

 

本下水工事の際店舗(料理屋)の場合,油を下水本管に流さないようにグリストラップを設置いたします。

グリストラップとは・・・厨房からの油脂(グリース)を含んだ排水を、そのまま流さず一時せき止め(トラップ)溜めておく装置です。いくつかのブロックに分かれ、徐々に油脂分を分離します。

 

 

 

 

 

 

 


残雪の北アルプス

030

 

先日北アルプス西穂高独標と言う山に登ってきました。

東京では桜の開花宣言がされ、春の訪れも間近ですが

3000m級の山々は、まだまだ深い雪に閉ざされていました・・・

 

 

本社下水 高橋


埼玉支店 お客様食事会

3月21日 埼玉ショールムにてお客様との食事会を行いました。

テーブルセッティングなども準備し…

IMG_4464

今回は料理研究家の 杉 なまこ先生をお招きしての食事会でハラハラドキドキ!!

IMG_4475

緊張感の中、食事会スタートしましたが流石プロ!

IMG_4498

出てくる料理は絶品! なまこ先生の話術もサイコー

IMG_4502

「お客様の為に心を込めて作りました~」の一言に仕事の基本を感じました。

楽しいひと時となりました

IMG_4507

最後にご参加頂いた方々と記念撮影です。

お忙しいなかご来店いただきまして誠にありがとうございます。

 【松潤】

 

 


本社が“TDYコンテスト2014” TOTO部門で表彰されました

TDYリモデルセールコンテスト2014 TOTO部門で表彰されました!

本社ではTOTOリモデルクラブのコンテストに初めての参加しました。

最優秀賞を頂き、嬉しい限りです。

TOTO商品部門 船橋ブロックで最優秀賞を受賞しました

20150316151757-0001

TOTOバスルーム部門 東関東エリアで最優秀賞を頂きました

20150316151433-0001

 

これを励みにTOTOの素晴らしい商品をお客様にご紹介していきます。

ありがとうございました。


緊急開催!!本社リフォーム相談会!!

相談会+メニューチラシ(本社)out-01    相談会+メニューチラシ(本社)out-02

 

 日程:4月5日(日)

時間:10:00~16:00

場所:㈱創研 本社   (千葉県船橋市三咲3-16-15)

緊急開催!! 

省エネ住宅ポイント制度スタート!!ポイントを活用してお得にリフォームしましょう♪

予算が無くなり次第終了となりますので、お早目に!!

その他、キッチン・浴室・トイレ・外壁塗装・・・など、気になる展示品が多数ございます。

ぜひ、この機会にご来店下さい♪

ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。

㈱創研:0120-70-1966

 

スタッフ一同 心よりお待ちしております♪

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ