株式会社創研

2015/04


塩!

先日、息子が美味しそうなものを見つけて買ってきました。

 

DSC_0448

いろいろな種類の塩(*´∀`*)

 

シママース・青魚用・ちゃたんの塩・イカ、タコ用・赤身魚用

まぼろしの熟成塩・石垣の塩・粟国の塩・白身魚用・えび、かに用

 

皆さんは、どの塩が気になりますか?

私は、まぼろしの熟成塩にロックオン!  

どんな食材に使って食べようかと楽しみにしてます(´∀`) 味の方は乞うご期待♪

 

                                埼玉支店  こうパパ

 


リフォームの職人を集めた安全管理ミーティングを開催しました

リフォームの施工を担当する協力会社の方を集めた会議を開催しています。

この会議は安全管理ミーティングと呼んでおり、年に4回開催しています。

 P4180533-2

この会議では現場でのマナーや注意事項。創研からの依頼事項などを話し合っています。

更に、創研では工事終了後(1ヶ月~3ヶ月)にその後の確認のお電話をしております。

このお電話でお客様からお伺いしたお話の内容や、工事終了後にお送りしております、アンケートの内容を発表しています。

職人に対しての良いお話しも多く、励みにもなりますが、お叱りの内容もございます。

1つ1つ話をしながら、マナー向上、工事の品質の向上を目指しています。

又、協力会社の方からも提案があります。

創研が一丸となってより良い工事を目指しています。ご意見がございましたらいつでもご指摘をお願い致します。

P4180532-2

                                             総合企画室 田辺


日曜日

 

 

 

CIMG6895

 

日曜日、仲間と茨城県大洗海岸まで行ってきました。

天気も良く、絶好の海日和でした。この写真では分かりにくいと思いますが、ビール片手にパスタを作り、美味しくいただきました~

さいたま支店 K野

 


八王子 庭の片隅で2015 その5

CIMG2877 CIMG2879

ブルーベリーの花が咲きだしました。「ヒヨドリ」のつがいが蕾(花)を食べに来ます。休日を利用してブルーベリの囲いを行いました。これで安心。今年も収穫間違いなし。会社のお姉さま方におすそ分けできるかも?


八王子 庭の片隅で2015 その4

CIMG2844 CIMG2845 CIMG2846 CIMG2847 CIMG2852

オダマキ草が咲きだしました。最初に咲き出した「ミヤマオダマキ」(写真一枚目)は背の低い日本種、その後少し遅れて咲き出すのが「西洋オダマキ草」です。背丈はミヤマオダマキ草より高く花もたくさんつけますが日本種に比べちょっと派手な花です。

 


安全管理ミーティング開催

こんにちは埼玉支店です。

埼玉支店では先週の土曜日にリフォーム工事を行って頂いてる職人さんをお呼びして【安全管理ミーティング】を行いました。

IMG_4616

こちらでは、お客様はもちろん作業をしている職員さんの安全のために決められている約束事項を再確認すると同時にお施主様でありお客様が工事中少しでも気持ちよくすごしていただくための約束ごとやマナーを再確認するために月に一度職人さんに集まっていただきミーティングを開催しております。

IMG_4624

マネジャーである我山のあいさつから始まり…

IMG_4627

注意事項、連絡事項などをお話させていただいています。

外壁塗装工事などになると高所での作業となります。

足場があるからと言って絶対に安全ではありません。

なので、高所の作業の時だけではなくいつ何時事故が起きるかわからないので事故を起こさないよう、お客様に工事中少しでも気持ちよく過ごしていただけるように日々努力し、心掛けております。

 

【pom】


久しぶりのイタリアン

 

気候が良くなってきましたね。

雨降り週間から解放されて、気持ちの良い季節が来ました。

 

週末に、津田沼のパン屋を探して歩いていたところ、

住宅街のある通りに、テラスのあるイタリアンのお店を見つけました。

 

 店頭 野菜                   

エントランスに地産地消と書かれた貼紙の下に、色つやの良い野菜が並べられていました。

 

 

興味を持ったので、

風の気持ち良いテラス席で遅いランチをすることにしました。

1429960125414

 

 

前菜のサラダは10種類くらいの野菜(アイスプラントも入っている)と

大きな生ハム(奥)にワインビネガーのドレッシング。

酸味が爽やか

イタリアン 前菜  

 

 

 

スパゲッティ

タコと小松菜のパスタを選びましたが(奥)、

海の塩味が効いていて、炭酸の強いアルコールやワインに合いそう。

でも散歩の途中なので飲みません。

                              

 

肉 2015.04.25           

けっこうお腹いっぱいになったところで、

かなりのボリュームの豚の香草焼きが!(奥は

でも、周りはカリッと焼けているのに柔らかく、あっという間に . . . . 。

(やはり、これもアルコールに合うであろうと思われる美味しい塩味。)

 

デザート 

結局、デザートの盛り合わせまで完食

リキュールの効いたスイーツもありました。初めての味で何なのか良くわかりません

 

 

イタメシ わん

 

予定にはありませんでしたが、

オープンカフェ風のイタリアンに寄れて、気分の良い休日になりました

 

さあ、予定のパン屋に行かなくちゃ!!

 

(#^.^#) はこ


つぶやき⑧

いつもお世話になっております。

寒暖差が激しい季節、体調を崩しやすくなる時期。皆様いかがお過ごしですか。

私は花粉症なので、一年を通しても一番辛い季節です。

目が痒くなるし、鼻が詰まって酸欠になり、頭がボーッとします。仕事にも集中できませんし、大好きなお酒も美味しくありません。

人の身体はよく出来ていて、体調が悪いと何をしても上手くいきません。

あらためて健康が一番だと思います。

私も今年で52才になります。今までは、かなり身勝手な生活でした。

そのツケがこない様に摂生しなくてはいけないと思っています。

元気があれば何でも出来る。痛感しています。


イリュージョン!!!

ここ何年か私の休みはお天気が晴れの確率30%・・・

やっと今日は晴れました

 

季節も春から夏に少しづつ近づいてますね!!

そんな日のお休みは朝から掃除、洗濯、マッサージ

そして荒れに荒れたお庭の手入れをやっとしました 

冬に育てた小松菜は綺麗な菜の花を咲かせていましたが夏野菜に向けて

ごめんなさいして刈り取りました

そして草木をかき分けると見つけました

image

ブルーベリーの花が咲いていました!!

小さな苗から育て3年目には収穫出来るらしいです!

そして今年がその三年目!いい感じに花芽が付いてるので

今年の夏には期待できそうです

 

可愛いお花に見とれていいるとその後ろで

「ママみてー」と呼ぶ声が…

image

息子がセロの技を習得してました(;´Д`A

 

お、お手伝いありがとう

ネタバレ……

お分かりの方もいるかと思いますが、深く刺したスコップにもたれかかっております!

良く掘るんだよとはいいましたが…

息子のお手伝いのおかげで夏は美味しい野菜出来るかなそしてテラスでBBQできるかなと妄想する私でありました。

本社 Mikan


下水道現場見学会 2日目

P4250293   P4250300

P4250296  P4250299 

P4250297  P4250295     

 P4250305  P4250301

 

 

引き続き、流山市にて下水道切替工事現場見学会2日目です。

 

本日は配管工事がメインとなります。

家の脇の狭小部分を人力掘削していきます。掘削したら配管を設置し、埋め戻し作業をします。

途中、大きな桜の木の根切りをしました。根っこが大きすぎてチェーンソーを使用しました!!

その後、公桝を設置し工事完了となります。

施主様には現場見学会にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

スタッフ一同 心より御礼申し上げます。

 

 

 


下水道切替工事現場見学会が始まりました!!

IMG_1187-2   IMG_1186-2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   P4240287

 

本日から流山市にて下水道切替工事開催しております。

 

浄化槽廃止工事や 配管工事・埋め戻し作業など間近で見られる機会を設けました!

明日(4/25)も工事を行いますので、実際の施工途中の現場をぜひご覧ください。

今後、下水道切替工事をお考えの方に参考にしていただきたいと思います♪

現場には責任技術者もおりますので、ご質問やご相談をお気軽におっしゃってください♪

 

ご不明な点がございましたら下記連絡先までお問い合せ下さい。

㈱創研 本社  ☎0120-70-1966

 

 


TOTOのCMの「BIGベンとLITTLEベン!」

CMで見た事ありますか~?

TOTOの「BIGベンとLITTLEベン」です。

最初は???と思っていましたが・・・・

意味がわかったら、なるほど\(◎o◎)/・・・

うまいネーミングだなぁ❤

と感動です。。。  [西AKB]IMG_0814


パナソニックのテレビが !!!!!!当選です。 おめでとうございます!

パナソニックショールームにて相談会を3月29日に開催しました。

リフォームご相談、お見積り依頼いただいたお客様より  抽選にて、

パナソニックのポータブルテレビが当たりました。おめでとうございます。

某日お客様宅へ訪問させていたただき、お手元へお届けいたしました。

今後共、創研へのご愛顧宜しくお願いいたします。

013

                              担当 阿部


下水道切替工事 現場見学会 in流山市

下水見学会-流山市東深井-無名

 下水道切替工事の現場見学会を開催致します。

日時:2015年4月24.25日

時間:9:30~16:00

場所:千葉県流山市東深井

実際の施工途中の現場をぜひご覧ください。今後、下水道切替工事をお考えの方に参考にしていただきたいと思います♪

初めての工事は不安がいっぱいだと思います。その不安を少しでも軽減するお手伝いをさせていただきたいと思います!

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 ご不明な点がございましたら下記連絡先までお問い合せ下さい。

㈱創研 本社  ☎0120-70-1966


人気のあの車!

DCIM0663

会社のキャラクターの「ますまる君」をパワーアップにした車は、

地元のお客様に覚えられ始めて、子供たちにも人気の車になってきました

この車に出会えたら、良い事があるかも

                             surf dog

 


4/19(土) 外壁塗装現場見学会開催しました。

 H27.4.18(土)AM10:00~PM3:00 八王子市七国で「外壁塗装現場見学会」を開催します。

外壁塗装以外のリフォームのご相談でもご来場ください。

ぜひご来場ください。パワフルな営業「向芝(むこうしば)」がお待ちしております。

相談会が終わって・・・

ご近隣の方が、どうなったのかなあ?創研さんは横浜ラーメンさんのはす向かいだよね~

などなど、ちらほら覗きに来てくださいました。

またどこかで見学会を開催すると思います。

創研とわかったらお気軽に声を掛けて下さい。

施主様、ご近隣の皆様、本日はご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。   [西AKB]

 

 

 

向芝

CIMG1073


東京都日野市の水路には鯉がいっぱい\(◎o◎)/

IMG_0824

 雨上がりの日・・・
日野市のお客様を訪問しました。

ふと、水路を見ると・・・・・
鯉がたくさんいるじゃないですか\(◎o◎)/!
私が歩くと着いてくる!
えっえっえ~っ~~~?????
どうやら足音で着いてくるらしい、とわかり
トントントン・・・少し先でやってみると
来た来た来た!
かわいい鯉とのお散歩でした。   [西AKB]

 

 


これが本当のお家CAFE…

皆様こんにちは
ようやく花粉の悪夢から解放され、気分良く過ごしている今日この頃…

すっかり春ですね~桜は終わってしまいましたが、ここ本社のある船橋市と隣接する
白井市、鎌ケ谷市、市川市はふなっしーでお馴染みの梨園がたくさんあります。

????????

こちらは梨の花です。満開です♪
よく見てみると、桜に似ているんですよ~

????????

今年の夏も甘くてみずみずしい「梨」が食べられるのかと思うと楽しみです

 

さてさて、先日仕事が終わり、クタクタになって家に帰ると…

????????

玄関の壁にこんな紙が張り出されていました…??????
カフェ?

リビングのドアを開けると「ちりんちり~ん」と

????????

 

風鈴…

「いらっしゃいませ~」との声…
食卓の椅子に誘導(案内?)されると

????????

どれにするかと店員(子供)に言われ、
「……じっ…じゃ~コーヒーで…」と注文しました。
メニュー左側の「おつまみにチョコあります」に惹かれて注文したら「麦チョコ」
出てきました。

疲れていたけど、とても癒されました
コーヒーも美味しかったです

マスター(息子)とパート(娘)の気分で開店するらしいです。
(なぜか、パートにこだわる娘…バイトではなくパートらしいです…)

【海苔平】

色々な癒しがありますよね~ 子供やペットなどで癒されるのはもちろんですが、植物だったり、アロマだったり…
間接照明でも癒されますよね~ ソファーの後ろに照明をおいてみたり、ベットの下においてみたりするだけで
落ちついた雰囲気になります。
創研ではコンセントを増やす工事もしております。ちょうどいい場所にコンセントがあるって便利ですよ

 

 


春休み伊東の旅

DCIM0357t

とうとう行ってきました!!

伊東に行くならハトヤ~

      ハトヤに決めたっ!!

ついついこのフレーズにつられ、ハトヤに行ってきました。

この景色。。。疲れもふっとびますのぉ~

DCIM0358

 

これが、伊東でイチオシ「マリンパーク」です!!

是非、こちらに寄ったら「海底海賊船」をお試しください。

お魚さんたちが沢山見れますよ~

                     埼玉のジョニー でした。


地熱エネルギー

こんにちは

桜が満開になったのに、また冬に逆戻りしたような気候が続いてますね。みなさん体調をくずされないように気を付けてください。

さて、こんな気まぐれな天気な地球ですが、実は地中(地下4~5m地点)の温度は、年間を通じてほぼ変わらないそうです。

それを利用して、地上の空気をいったん地中に送り、冬なら温め、夏なら冷やしてから、部屋に送る換気システムがあります。

これを行うと、冷暖房費が毎月半分になるとか。

初期費用と比較して、どれほどのお得かはよくわかりませんが、自然を生かしたシステムは、この先注目されるのではないでしょうか。

消費税があがり光熱費もばかにならない今、検討の余地ありですね