株式会社創研

2015/11


12/6(日)埼玉支店ショールームにてリフォーム相談会行います。

20151108相談会表 201512相談会裏

 12/6(日)埼玉支店ショールームにて本年最後の創研リフォーム相談会を行います。今年の住まいのお悩みを解消して新たな年を迎えましょう数に限りがありますが目玉商品も人気の商品を揃えています。お客様のお宅に合うかどうか?事前の現場確認も承っておりますお気軽にお問合せ下さいませ                    埼玉支店         

 


本社の船橋市付近 ランチ事情

皆様こんにちは 海苔平でございます。
すっかり寒くなり、冬用のコートが活躍しています
皆様、風邪などひいてませんか?暖かくして元気に新年を迎えましょうね!!

さて、先日 本社のある船橋市三咲からすこ~し行った所の鎌ケ谷市にある「和れこると」というレストランに行ってきました。
こちらは、お箸で食べるフレンチなのですが、フレンチなのにとてもアットホームで感じのいいお店でした。

DSC_0721 DSC_0727 DSC_0722

フレンチだけど、お吸い物が付いてくるんです。色々なメニューがありますが、この時は鮭のパイ包みにしました。とても美味しかったですよ~♪
ちなみにお店の情報はコチラ「和れこると」

そして、本日連れて行ってもらったお店がコチラ

DSC_0739

ラージャ こちらも鎌ケ谷市になりますが、店員さんがとてもやわらか~い口調でなかなかいい雰囲気のカレー屋さんでした。
DSC_0738

サグカレー(ほうれん草チキン)とナンのセットをいただきました
こちらもとても美味しかったです!!

美味しいものを食べると幸せになりますよね~
そりゃ~痩せないわ…


プレスリリース配信

メディア向けにプレスリリースを本日配信しました!

 

   社是 一度の工事からお付き合いは一生です

       ―リフォーム売上千葉県第3位の店のリフォーム相談会―

  

 公共下水道工事で船橋地域の皆様の環境改善に努めてきた株式会社創研(本社 千葉県船橋市三咲)は「人とのご縁を大切に、地域社会の発展に努める」という経営理念のもと感謝と思いやりの気持ちを持ってお客様と接し、お陰様でリフォーム産業新聞(2015年9月29日発行)にてリフォーム売上千葉県第三位に選ばれました。そこで、お住まいの不安を年内で解消していただきたく、本社敷地内にて展示会及び相談会を開催いたします。

  

 昨今注意が叫ばれている「ヒートショック」。寒くなる前に工事されるのが一番ですが、大きな買い物ですのでなかなか、実行にうつすことができません。そんなお悩みをお持ちの方、またショールームまで行くことのできない近隣の方のために、本社駐車場にて株式会社LIXILの展示車両をご用意いたしました。展示されるのは、お風呂や洗面所等ヒートショックの起きやすい場所。実際にみて、体感してみて新しい住まいを想像し安全な暮らしをご提案いたします。

会場:株式会社 創研 本社敷地内

住所:千葉県船橋市三咲2-16-15

TEL:047-407-7750

URL:https://www.web-soken.co.jp/

 

 寒さが厳しくなってくると増えるのが給湯器の故障です。原因は、外気温との差による負荷の増です。壊れてしまってから交換するのではなく、壊れる前の交換をお勧めいたします。

 そんな思いから今回は、給湯器を特価にてご用意しております。給湯器以外にも壊れてからでは遅い生活に不可欠な品々を、お求めやすい価格にてご用意いたしました。

 

 株式会社創研では皆様の住まいに対する不安や心配が少しでも解消されるよう、定期的に相談会やセミナーを行っております。工事を検討する際に覚えておきたいポイントや、良い業者の見分け方等、リフォームに関するトラブルを回避するためにぜひご来場ください。

 


お客様との出会いに感激!

先日、大規模リフォームをさせていただいたお客様とお会いする機会に恵まれました。

最初のスタートは簡単なリフォームとお考えだったようです。

しかし、ショールームの見学やら塗装のガイナなどを耳にするうちに膨らんでしまったとの事で

こんなに大きな工事になるとは夢にも思わなかったそうです。

自宅での生活をしながら6ヵ月間の施工だったそうです。

その間の創研の社員・施工者との交流にとても温かいぬくもりを感じられたと語ってくださいました。

もう、全員共同制作者でしたよ!社長と共に伺いましたが、本音の声をいただき感動と共に

今後もお客様に喜んで頂ける創研を目指していきます。

H様、本当に有難うございました。

                                 船橋     経理 大島


冬のあったかリフォームフェア

201511メニュー表  201511メニュー中面

寒さを感じない家づくりをしませんか?

本格的な冬がやってきます!そこで毎日の生活を快適に過ごすために創研からのご提案です。

暖かい空気は58%が開口部から流出しています。開口部のリフォームで寒い空気を入れず温かい空気を逃さない家づくりをしましょう。

1dayリフォームであたたかい冬をむかえましょう

1日で完了する工事とは・・・

給湯器➡冬に故障したら大変温かいお風呂で1い日の疲れを取りましょう

ガスコンロ➡暖かい冬は食事からさらにお掃除がしやすいガスコンロへ

レンジフード➡大掃除の宿敵お手入れ楽ちんなレンジフードへ

窓インプラス➡今ある窓にプラスするだけ部屋全体の温度が上昇します

玄関ドア➡玄関断熱で暖かなお出迎え

 

本格的なリフォームでヒートショック対策を!!

ヒートショックとは・・・?

急激な温度変化によって血圧が急激に上昇・下降したり、脈拍が早くなる状態。ぶるっとしたら要注意です!

お風呂➡1番の温度差を感じてしまうのが浴室。機能性の高いシステムバスで事故を予防しましょう。

トイレ➡お風呂の次に要注意!入った時の『ヒヤっ』を解消しましょう。

キッチン➡収納から取り出す時に心臓に負担がかかります。出し入れが楽ちんなキッチンへ。

 

年内に外装無料点検で早期発見・早期対策を!

外壁からは約15%の熱量が流出しています。目地の劣化等は断熱材の劣化、構造体の劣化にも繋がります。一度も目地を打ち替えていない方はご相談下さい。

屋根からも約5%の熱量が流出しています。普段、自分では見ることが出来ない箇所なので劣化にも気付かず放置しやすい場所になっています。早期発見をするには無料点検をお勧めします。

一度の工事からおつきあいは一生です! お気軽にご相談下さい


12/5(土)リフォーム相談会㏌本社

本社にてリフォーム相談会を開催します!

20151205相談会表  20151205相談会裏

日程  12月5日(土)

時間  10:00~16:00

場所  ㈱創研 本社  (千葉県船橋市三咲2-16-15)

本社屋にて第2回目となるリフォーム相談会を開催いたします

今回はLIXILの商材を詰め込んだトラックがやってきますシステムキッチン・ユニットバス・トイレなど水廻りの設備が揃っています。実物をご覧いただき、イメージを膨らましてみてください

今年最後の相談会なりますので、さらにお得な限定商材をご用意しております。トイレ・給湯器・ビルトインコンロ・レンジフードを各3台ずつ!工事費・処分費込み!ご提示価格以外は一切いただきません!

さらにさらに豪華なご成約特典来場特典もご用意しております

お得なこの機会をお見逃しなく

皆様のご来場を心よりお待ちしております 


11月28・29日(土・日)TOTOリモデルクラブ相模原ショールーム合同感謝祭開催します

RC合同フェアチラシ RC合同フェアチラシout

TOTO相模原ショールームで、恒例のTOTOリモデルクラブ合同大感謝祭を開催します。

日時は11月28・29日(土・日)の2日間 10時~17時までです。リモデルクラブ店6社が協力し合って色々な催し物をしながらリフォームのご相談をお受けします。終日抽選会やクッキングショー、野菜販売会や、似顔絵コーナーなど、行っています。今話題の「菌の親子」CMはご覧になりましたか?TOTOのトイレは他社にはない除菌効果抜群の仕組みがあります。お風呂では冬でもヒヤッとしないお風呂の床の特徴など、ショールームでないと分からない水廻りの設備をご覧いただけます。また、この日だけは内装建材や窓サッシなども展示コーナーを設けます。

スタッフ一同全力でリフォーム応援をいたしますのでお友達お誘いの上ご来場ください。


360℃見放題の塗装工事見学会!八王子市

IMG_4209 IMG_4207

3連休の初日です。塗装工事中の現場が完成し、本日は完成見学会です。ご覧のように広ーい住宅地の角の建物が今回の現場で360℃見ることができました。右手の少し坂になっているのは公園です。休日は子供たちが楽しそうに遊んでいます。

IMG_4191 IMG_4211

IMG_4196 IMG_4192

前回は工事中でしたので足場がありましたが今回は全部がすっきりです。

IMG_4217 IMG_4218

秋空にきれいになった外壁が新築時のようによみがえりました。

見学会では塗装の工程の様子など写真でお見せします。

IMG_4215  IMG_4193 IMG_4192 IMG_4214

 

 

お散歩がてら見てくださる方もいらして、気軽に立ち寄れるのがいいです。

ご近所でこんな風に見学会を開催することができて担当のスタッフも喜んでいました。

お施主様のご協力に感謝です。


収納コンサルタントの “吉田トシコ”さんのキッチン収納セミナーに行きました

目からうろこ”のキッチン収納セミナー!

11月14日(土)の埼玉支店のショールーム開設3周年感謝祭の中で、収納コンサルタントの吉田トシコ先生のキッチン収納セミナーを開催しました。

先生がセミナー準備で来社されて、ショールームのキッチンを見て頂いた所、不要なものがわんさか出ました。

キッチン収納セミナー

キッチンの中で不要な物がこれだけ出ました。必要な物を必要なだけ、使い勝手の良い所に収納するのがポイントだそうです。 ショールームのキッチンなのでご勘弁ください...

先生のセミナー内容ですが、おおまかには2点でした。

1.無駄な物は持たない。

物が不足で、スーパーの特売で買いだめして保管する時代は【昭和の時代】だそうです。【平成の買い物】は必要な物を必要な分だけ買い、保管するそうです。

特売でたくさんの材料を購入し、置く場所が無く色々な所に置いておく。何個も買っているので、いざ、使用する時には賞味期限ぎりぎり?期限切れ?これでは鮮度も落ちて、美味しい料理もできません。特売品を買いに色々な店を回る方がガソリン代もかかります。自分の家で消費期間を把握して、それに合わせて買うだけで充分との事でした。大きさも半年~1年位で消費できるものを買って下さいとの事です。

確かに私の家では未だに大きいサイズの醤油をつかっていて賞味期限が過ぎています。密封式の醤油(いつでも新鮮)を使用できるのはいつの日のことか…

セミナー風景です。

吉田トシコキッチン収納セミナー 吉田トシコ収納セミナー風景

 

2.収納は動線に注意する

料理をする動きに沿って物を置けばスムーズに調理が進みます。この動線に注意して収納を心掛ける

鍋は全てシンクの下に置いていませんか?使うところに置くのがベストです。鍋やパスタ鍋など水を入れるものはシンクの下に置くとすぐに使えます。フライパンなどはコンロの下に置いておけば、すぐに火にかけられます。水廻りの時に使用するもの、調理に使用するもの、火の処理で使用するものと分けて収納をしておくとスムーズに調理が進みます。

食器棚も同じで、良く使うものとたまに使うもの、普段は使わないものに分けて収納するのが良いそうです。良く使うものは腰高から胸の位置位までに置く。更に1つの扉の開け閉めで取り出せるようにまとめる。右の扉を開けて食器を取り出し、左の扉を開けて~ ではスムーズではありません。良く使うものは1つの扉を開けたらすべて取り出せるようにしまいましょう。たまに使うものは他の扉の中に収納しておく。普段使わないものは取りにくい位置に収納しておく。勿論良く使う食器はキッチンから一番スムーズに取り出せる扉の中に置いておきます。

我が家でも早速、食器棚の整理をしました。

いつも買いだめしていて、皿は皿でまとめて置いておきスプーンや菜箸も何十人家族だろうと思われる程おいていた事が当たり前の私には本当に“目からうろこ”の収納セミナーでした!

なかなか、物は捨てられませんですが、置き方は変えられますので、早速食器棚を並べ替えました。私の家の在庫品が無くなるのはいつになるか...

吉田トシコ収納セミナー

収納王に出演された時のゼッケンを見せて頂きました。

吉田トシコ先生のプロフィール

「収納できない主婦」だった頃、一念発起して収納講座に通い、収納のノウハウを学ぶ。
その後片付けられない人の多さを痛感し、「整理収納学」を提唱する飯田久恵さんに師事し03年に独立。
「収納の達人」として各地で学習会を開きながらアイデアあふれる収納法を指導している。
また、スタジオHOWパーソナルカラー認定講師、A・F・T(色彩検定)2級の資格であることから
家のカラーアドバイスを行っている。

2005年12月テレビ東京「TVチャンピオン」出演
2006年4月フジテレビ「笑っていいとも」出演
2007年2月海外・北京中央TVロケ
2007年5月テレビ東京「ヤーヤーヤー」出演
2008年6月TBS「中居正広金スマ」出演
2009年3月テレビ東京「チャンピオンズ」2時間スペシャル出演
2009年5月TBS「はなまるマーケット」
2008年4月週刊女性「段階収納」記事掲載
2008年12月号「すてきな奥さん」記事掲載

2009年6月『幸せを呼ぶミラクル収納術』(PHP研究所)出版

TNB


船橋市南三咲で外装工事開始です

屋根カバー工法・外壁塗装工事

着工前の様子です。

RIMG0916

 

10月17日  足場組立

まずは屋根工事から屋根にコケが生えているのが見受けられます。そのザラザラ面に砂やホコリが付着して、そこに水分が滞留してコケやカビが生えていきます。そのまま放置していますとコロニアルの表面の塗装劣化を早めることにもなります。

RIMG0938  RIMG0961

RIMG0949

屋根をディプロマットに替えていきます。

 

10月20日 大屋根カバー工法

大屋根に屋根材を被せていきます。

DSCN2814  DSCN2815

 ルーフィングを張っていきます

DSCN2817  DSCN2820

DSCN2822

新しい屋根材のディプロマットを被せ終えました

カバー工法は既存の屋根材を撤去する必要がないため、撤去費用を抑えることができます。そして、既存の屋根材の上に施工する為、既存の屋根材が断熱・防音材の代わりとなります。工期が短くすむのも特徴です。

 

10月21日 外壁塗装工事 開始

本日から外壁塗装工事が始まります。まずは高圧洗浄にて外壁の水洗いをします。外壁に付いている汚れやホコリをきれいに洗い流していきます。この作業は塗装の仕上がりに大きく左右しますので、しっかり丁寧に洗い流していきます。

RIMG1020   RIMG1019

RIMG1022

 

10月22日 養生・下塗り

塗装しない箇所に塗料が付着しないようにしっかり養生をしていきます!!

RIMG1076  RIMG1083

RIMG1080

波板・樋も撤去しました。

RIMG1082

壁の下塗り開始です。下塗り用塗料のニッペパーフェクトシーラーを塗っていきます

高い浸透性と含浸補強性を持つとともに高い付着力が発現します

RIMG1081 

 

10月22日 中塗り

 【塗料】 ニッペパーフェクトトップ  1液水性ラジカル制御形ハイブリット高耐候性塗料 

中塗りとは、下塗りと上塗りの中間に塗りつける層のことで平滑な下地を作ることや上塗り材の補強が目的です仕上げの効果を高めます

RIMG1102   RIMG1104

RIMG1108

 

10月23・26日 上塗り

 【塗料】 ニッペパーフェクトトップ  1液水性ラジカル制御形ハイブリット高耐候性塗料

上塗りとは、中塗りと同じものを塗り、仕上げとして塗りムラや厚みをつけ、美観性と耐候性を高めます
下処理を十分に行ったうえで、上塗りを規定内の希釈率で2回塗りすることにより、はじめてその塗料の持つ耐久性が確保できます

RIMG1146   RIMG1147

RIMG1148   RIMG1149 

 

10月27日 鉄部・木部塗装

鉄部塗装の雨戸・霧除け部分は下塗り(錆止め)をし、ウレタン塗料で仕上げていきます。

木部塗装はサッシ廻りを塗っていきます。

RIMG1181   RIMG1182

RIMG1186   RIMG1185

 

10月28日 一筋交換 

一筋とは、雨戸などを走らせるために設ける一本溝のことです。

今回は2ヶ所交換していきます。

RIMG1202   RIMG1203

RIMG1205   RIMG1206

 

10月29日 一筋塗装

交換した一筋に塗装していきます。

 

10月30日 破風板板金工事

破風板は雨風にさらされながら、お家を常に守っている部分です。その為、塗膜が剥がれやすく劣化も早いです。破風板が木部の場合はあまり塗装の持ちが良くありません。今回は見た目も良く、メンテナンスも楽な耐久性バッチリの板金加工をしていきます。

RIMG1217   RIMG1213

 

10月31日 下屋瓦棒張替え

瓦棒とは、金属板葺き屋根で傾斜の方向に一定間隔に並べて取り付ける棒の事です。この棒の上も金属板で覆い高低差をつけることで防水効果が得られます。

RIMG1225   DSCN2830

DSCN2833   DSCN2836

DSCN2838   DSCN2843

 

11月2日 雨天中止

 

11月3日 瓦棒仕上げ・樋取付

瓦棒にカバーをかぶせ、綺麗に仕上がりました!

RIMG1271   RIMG1272

RIMG1274   RIMG1273

 

11月4日 ベランダ防水開始

ウレタン塗膜防水工事を行います。通気緩衝工法という方法で施工していきます。通気緩衝工法は通気緩衝シートを張り付けてからウレタン防水材を塗布する防水工法で、防水層を下地に密着させません。その為、通気性があり寿命が長く、雨漏りにも効果的な工法です。また伸縮性もあるため、地震などの揺れに強い素材です。安全で信頼性の高い工法となります。

RIMG1268   RIMG1269

RIMG1278

 

11月5日 ベランダ防水2日目 シート張り

RIMG1364   RIMG1365 

11月6日 ベランダ防水3日目 脱気筒 タイル防水

屋上の下地コンクリートは、雨水や屋内の湿気・水分を含んでおり、昼夜の温暖差や太陽の熱により水蒸気を発します。その為、脱気筒を設置し、防水層と下地の間に発生した水蒸気を排気します。

DSCN1960   DSCN1964

RIMG1417   DSCN2000

 

11月7日 ベランダ防水 ウレタン仕上げ

ウレタン塗料を流し込みコテで広げていきます。乾燥後、もう一度同じ作業をします。

DSCN1994   DSCN2003

DSCN2006

 

11月9日 テラスの束石取付

既存の束石(つかいし)が砕けて、柱を固定する意味がなくなってしまっていたので、ジャッキで柱を持ち上げて束石を取り替えました。ベランダの柱に安定感が増しました。

RIMG1415

 

11月10日 足場解体

いよいよ最終段階です。足場を外し、新たな外装に生まれ変わりました。

RIMG1458

 

11月12日 ベランダ勝手口交換

ベランダの勝手口ドアも劣化していたので、新しいドアに取り替えました!

RIMG1489   RIMG1496

 

 

  施工事例はこちらをclick

        ↓ ↓ ↓

ディプロマットのカバー工法でメンテナンスフリー

 

 


こんな休日の過ごし方はいかが?

皆様こんにちは海苔平です!!
なんだか、寒かったり暖かかったり、着るものが本当に困ります。
更年期なのか、上半身は暑く下半身が冷えてしまう今日この頃…なにかいい方法は無いかと模索中でございます。

さて、この間の休日は朝からあいにくのお天気でした
主人が車で仕事に行ってしまったので、おとなしく家にいるしかない状態でしたが…
娘が、「暇すぎる~かるたでもやろうよ~」という事になり、久々にかるたをやりました。
DSC_0712DSC_0714

娘が大好きだった「こびとづかん」のかるた登場です。
「しびれてる じぶんのちからに しびれてる」など、いろはがるたにはない面白さがあります。
結果は、私が負けました…チッ 負けてあげました…チッ

しかし、かるたも3回やれば飽きてくる…
「ブロックでママでも作ろうかな~」と私を見ながらせっせとブロックを組み立てる娘…
DSC_0720

………。私ですか?

時間を持て余す私たち…無性に焼き鳥が食べたくなり、
「よし!!焼き鳥食べに銀座に行くよ!! 用意して!!」
と電車で銀座へGO!!
DSC_0715DSC_0718

鳥銀に行ってきました!! 雨の中わざわざ来た甲斐がありました。
やっぱりおいしい!! 私も子どもも大満足
銀座は久しぶりでしたが、色々と刺激になりました。

思い付きで動く一日でしたが、こんな休日も面白いな~と思いました
こんな気まぐれに、いつまで、子供たちが付き合ってくれることやら…

 


ますまる作成中

創研のゆるキャラますまる君

いつの日かお目見えする機会を待ちながら

新作を考え中です

 もしかしたら、新しいキャラクターもできる・・・?かも??

DSC_2516

はむ


さいたまショールームオープン3周年記念祭開催しました!

11/13(金)14(土)15(日)の3日間さいたまショールームオープン3周年記念祭を開催致しました。沢山のご来場ありがとうございました

リフォーム相談会  リフォーム相談会

 野菜つかみ取 リフォーム相談会

野菜詰め放題から始まりましたいつもの半額長い行列が出来きましたが先着順の為、ならんで頂いたお客様全員にお届け出来ず申し訳ありませんでした

収納セミナー  収納王

テレビ東京”TVチャンピオン”でおなじみの収納コンサルタント”吉田トシコさん”をお招きし”キッチンまわりの掃除と収納セミナー”を行いました。吉田先生の興味深いお話しに皆さま耳を傾けていらっしゃいました。具体的なお客様からの質問も多数あり、「整理収納学」の奥深さを痛感しました。今年も残りわずかとなり、収納スッキリ気持ちもスッキリしたいですね

11/15(日)同時開催のふれあいマーケットも天候が心配でしたが朝の天気から一転、沢山の皆さまにお越し頂きましてありがとうございました

ふれあいマーケット  フリーマーケット

       ⋆カレーライス⋆フリーマーケット(手作り品)⋆カンバッチ作り⋆

 

フリーマーケット  カンバッチ

     ⋆ミニパフェ作り⋆新米つかみ取り⋆

ミニパフェ  新米つかみ取り

 

最後に目玉商品、展示品の抽選の結果ご案内です

抽選  当選された皆さまおめでとうございました

                                                 埼玉支店

 


紅葉の時期になりましたぁ~

休日に ぶらりと茨城県の方まで行ってきました

黄色く綺麗に紅葉されたイチョウの木があったので 

写真を撮りに 近くまで行ってみたら

木の下には たくさんの

photoshake_1447636625755

 

がいっぱい落ちていました

銀杏っておいしいですよね~

取ろうと思ったけど でも乾燥するまでが大変で…

写真だけを撮って 帰ってきました

紅葉が始まって いい景色でしたよ 

皆さんも 休日にドライブでもいかがですか?

 

☆ねこ★

 


八王子市七国で屋根・外壁塗装現場見学会を開催しました。

IMG_1883

IMG_1888H27.11.14(土) 雨・・・

施主様のご厚意により現場見学会を開催し
雨の寒い中、たくさんの近隣のお客様がご来場下さいました。
屋根は金属瓦「デュプロマット」のカバー工法です。
外壁は「ニッペパーフェクトサーフ」で2色の塗り分けを致しました。

毎日工事を見ていた道を挟んだ家のご主人が「同じ頃建ったので家も気になるから見に来たよ」とご近隣の方が、工事中ずっと見ていて見学会にお話を聞きに来てくれました。

当日は近隣小学校の「音楽会」で学校帰りの父兄の方も立ち止まり見て行ってくれます。
たくさんの方に見て頂けたことがとても嬉しいです。

また現場見学会をどこかでさせて頂くと思います。
外壁や屋根だけではなく、お家の事なら何でもご相談にいらして下さい。  [西AKB]

 


1年待った「たれ屋さんのクロワッサン餃子」を食べました(*^。^*)

IMG_1862IMG_1859IMG_1861

姉から「クロワッサン餃子」が届いたよ~」とTELがありました。「んっ?????何だっけ、それ????」と私。
「去年注文したら2年待ちって言われた餃子だよ~」と・・・・・
そういえば姉がTVで見て注文してくれたら2年後に届くって言われたのを思い出しました(^_^)
それが1年で届いたとの事❤わぁ~い❤

焼くのが上手な息子の帰りを待ち、早速、夕飯に焼いてもらいました。
「うわぁ~❤美味しそう」良い焼け具合(*^_^*)

「いっただきまぁ~す」 パクッパクッ・・・・・
「おいし~い(^○^)」
皮はシットリしているけど、焼けている部分はパリッとしてて
具はジューシー(*^。^*)
これって何個でも食べれちゃう。パクパクパクパク!
あっという間に食べ終わっちゃいました。
待ったから余計に美味しかった「たれ屋さんのクロワッサン餃子」でした。
・・・・・・・・って頼んだことを私ったら、すっかり忘れてたくせに・・・・・・・・    [西AKB]       

 


第4回スーパーオザム相談会を開催しました。

IMG_1874IMG_1875 

IMG_1879IMG_1870

H27.11.8(日)
スーパーオザムさんで相談会を開催いたしました。
オザムさんにご協力頂き4回目の開催となりました。

今回はYKKapさんのサッシや玄関ドアの展示
クリナップさんの キッチン
リンナイさんのガスコンロと給湯器
創研からは
TOTOトイレの現品1台限り販売
洗面台
の展示をさせて頂きました。
お子様に大好評の「わたがし」と「ふうせん」
ご持参の写真や絵がバッチになる「缶バッチを作ろう」のコーナーもありました。
AM8:00からオザムさんの日曜日恒例の朝市が店舗前で始まり、新鮮なお野菜や果物を購入するお客様が「何をしてるのかしら?」と見ながら店内のお買い物を済ませて、帰りに展示を見て行ってくれます。
わからない事はお気軽にお声を掛けて頂きました。
展示を見ながらご説明を致しました。

「チラシを見たから」、「通りすがりに」と
雨にも関わらず、たくさんの方に見て頂けました事を
スタッフ一同、大変感謝しております。ありがとうございました。            [西AKB]

 

 


運動会(”ω””#**)

1ヶ月前の事になりますが…

今年も無事、運動会を終えることが出来ました♪

PTAの綱引きも張り切って出場!!

IMG_1688

お昼の前には、全校生徒によるダンス☆

IMG_1689

 

息子のサッカースクールのコーチを率いたアローレはちきたの選手達も登場!!

これには親もビックリしました(*^_^*)

結果…

翌日筋肉痛に襲われた私は…..一日中ゴロゴロしていました(笑)

西38

 


【本社】TOTO船橋ショールームで相談会を開催しました♪

11月8日(日) リフォーム相談会を開催しました

朝から雨が降っていて天候には恵まれませんでしたが・・・多くのお客様にご来場いただきました本当に有り難い限りです

本村店長作 ウェルカムボードです 

表面にはご予約いただいている来場者名、裏面には創研キャラクターのますまる君がぶどうに変身 かわいいですね

DSCF1032  DSCF1031

受付の様子です

まず受付表をご記入していただき、お得なオプション券が当たるくじ引きにご案内します

DSCF1042  DSCF1041  DSCF1040

DSCF1038

相談会の様子

ショールームの良い所は、現在お困りな点やご検討中の商品を実際に見て・触って・体験できるより具体的なイメージがつかめます

DSCF1028  DSCF1043  DSCF1054

DSCF1030  DSCF1046

【トイレ】

清潔とエコに配慮したネオレスト・ピュアレスト・レストパル・GGシリーズなどの節水型トイレがたくさん展示されています

DSCF1056  DSCF1058  DSCF1055

【ユニットバス】

高断熱浴槽で省エネ・CO2削減・快適な浴室 サザナやシンラの展示ブースです

DSCF1034  DSCF1033  DSCF1035

【システムキッチン】

節水性が高く使いやすい省エネでお手入れが簡単なクラッソ・ミッテの展示ブースです

DSCF1050  DSCF1051  DSCF1052

 

 お足元の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました♪

これからも多くのお客様に貢献できるように創研は頑張り続けます!!


さいたまショールームオープン3周年記念リフォーム相談会抽選について。

リフォーム相談会  20151000_創研さいたま_D300_b

いよいよ”さいたまショールームオープン3周年記念リフォーム相談会”が迫って来ましたお問い合わせも多くなって参りましたが、限定品の抽選についてのご連絡をさせて頂きます。展示及び在庫処分品につきましては11/13(金)~15(日)抽選を行います。発表は11/15(日)16:00となります。目玉商品につきましては、3日間各日抽選にて決定させて頂きます。結果は店頭及びホームページにて行います。ご了承下さいませ。皆さまのお越しをお待ちしております                               埼玉支店

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ