株式会社創研

2016/02


流山市でおしゃれな外構工事

  流山市にて外構工事が始まりました!

駐車場の土間打ち、玄関の門扉の交換、隣地境界のブロック塀のフェンスに改修です。

USER2845

まずは、土間の解体です。

USER2848

コンクリートの解体が終わったら既存の門扉も撤去します。

解体が終わったらスキトリしてメッシュ筋を敷き、土間を打っていきます。

USER2945

 

次にファンクションユニットの設置です。

ファンクションユニットは、ポスト・照明・インターホン・表札の機能をまとめて設置できる機能門柱です。

しっかり門番の役目を果たしながら、シンプルなデザインで洗練された空間を演出できます。

USER2962 - コピー

ブロック塀の解体です。

USER2961

解体が終わったら設置するフェンスの高さに合わせてブロックを積みなおします。

 

ブロックを積み終わったらフェンスの設置です。 

USER3299   USER3297


2月29日

いつもお世話になっております。

今日は2月29日うるう年です。今年は一年366日です。

得をしたか、損をしたか、それぞれですね。

弊社は2月末日が決算です。2月は特別な月です。

今期もたくさんのお客様、協力業者様、社員の皆様のおかげで

何とか黒字決算になりそうです。感謝、感謝です。

厳しい一年でした。

毎年そうですが、代表になって楽な一年はありません。

弊社のような中小企業は一日、一日を積み重ねがひと月になり、

ひと月、ひと月が四半期になり、四半期の積み重ねが一年になる感覚です。もちろん、私は経営者ですのでビジョンや中期的な目標、計画を作成する事が一番の仕事ですが時代流れが速く先を見越すことが大変難しくなっています。

ですから、ぶれずに経営する為には、普遍的な要素お客様とのふれあいや寄り添う気持ちなど、お客様、地域に貢献する事が重要だと感じています。また明日から新しい期がはじまります。

下水工事やリフォーム工事、修理など少しでも貢献できる様に社員一同精進をいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


お取り寄せの会「生どら焼き・とちおとめ2倍」が届きました。

IMG_2452
「生どら焼き とちおとめ2倍」 5個入り¥950(税込)送料別
御菓子司「桝金」さん:栃木県宇都宮市戸祭元町1-1 TEL028-650-5030

「ヒルナンデス!」でお勧めしてたとの事。
早速LINEで友達が注文を取ってくれました。
「私5個入り1箱」「私2箱」・・・とみんなLINEでお返事しました。
待つこと3日・・・届きました~❤IMG_2453 IMG_2454
冷凍で届いたので、自然解凍して頂きました。
甘くなくイチゴの味がしっかりして酸っぱめのサッパリクリームがモチっとした皮に挟まれています。
ん~っ(*^_^*)美味しい❤ケーキのようなどら焼き??
機会があったらぜひぜひ食べて見て下さいね(*^_^*)
このお取り寄せ会を立ち上げてくれた友達は
本当に美味しい物ばかりを教えてくれます。とりまとめまでしてくれて感謝感謝です。[西AKB]

 


井戸ポンプと井戸内配管交換

CIMG7677

 

鎌ヶ谷市内のお客様の井戸ポンプ交換の依頼を受けました

使っていないのに勝手にポンプが作動している状況が不安になり、

連絡を頂きました。確認したところ10年以上使用しておりメンテナンスよりも

交換をすすめました。

CIMG7679

 

 

本体の交換したところ

CIMG7676

 

 

ポンプ交換だけでなく同時に井戸内に使用されている配管と

ジェットという備品の交換も合わせて行います。

我社ではこのような事も喜んでお伺いいたしますので、お気軽にお声を

お掛け下さい

                   surfdog


久しぶりに孫に会いました!

四つの路線を乗り継ぎながら二人の孫の住む街に行ってきました。

夜風に吹かれながらホットできる街です。

さあ翌日早朝からは戦争状態です。食事の世話やビデオのセットなど、仕事の方が楽なんて思いながらも会わない僅かな月日もこんなに成長するのかと感心したり

わが子を育てた時期を振返り、余裕もなく気持ちだけが走っていた自分を少し反省しています。

 

子育て真っ最中のママへ

ママが必要な時期は長くは続かないですよ!育児はママを必ず人として育ててくれます。

ママたち 頑張って

機械オンチおばさん   経理 大島


マーケティングテクノロジーフェア2016

2月16日に東京ビックサイトで開催されましたマーケティングテクノロジーフェア2016に行ってきました。

マーケティングテクノロジーフェア2016

企画担当として毎年参加していますが、今年は例年よりも盛況だったと思います。

マーケティングテクノロジーフェア2016 マーケティングテクノロジーフェア2016

一昔前はホームページ作成からSEO対策の流れで、ECサイト~スマホサイト~ビックデータ活用と流れてきました。今は分野が多岐に亘っていますね。でも気になるのはマーケティングオートメーションと人工知能です。

創研でもお客様の情報や分析は欠かせない事で取り組むべきテーマとして情報収集させて頂きました。

気になったのは,,,

人工知能

人工知能ロボットです。PEPPER君よりちょっとかわいいです。私に話しかけてきました。年齢は2歳若く言っていました。

別の人工知能ロボットは私の年齢を12歳も若く推定しています。これは人工知能の性能の問題ですか?それとも人間を喜ばす知恵なんでしょうか?人工知能って奥が深い。

毎回感じますが、この業界って儲かっているのですね。ノベルティが豪華ですし工夫されていて楽しいです。前回のブログではノベルティばかりご紹介しましたが、やっぱり豪華です。リフォーム産業フェアでゲットするノベルティは安っぽいボールペンとかポストっとばかり... おっと失礼しました。

毎回、勉強にもなり頭が新鮮にもなるフェアです。

企画室 田辺


大人の塗り絵

皆様こんにちは海苔平です!!
いよいよ花粉が飛散する季節となりました…
同志の皆様、頑張って乗り越えましょう

先日、書店で「大人の塗り絵コーナー」があり、無性に塗り絵をやりたくなったので購入してみました!!
DSC_0786

 

ディ〇ニーの塗り絵でなかなか塗りごたえがあります。

DSC_0785

ちょっと塗ってみました。塗り始めるとなかなか難しく夢中になってしまいます。
色鉛筆は娘のを借りたのですが、36色あるにも関わらずもっと色が欲しくなるのが不思議です。

娘の色鉛筆…よく使う色がわかりやすい…
DSC_0784

今後は、色を混ぜながら塗り絵を楽しんでみます♪

新しい趣味が見つかってちょっと気持ちが裕福になった気がします。
懐は……(-_-;) 懐…

 


味噌作り

先日家族総出で寒仕込み味噌を仕込みました。

今年で3年目3回目を迎えました。

一昨年のお味噌は手前味噌の鉄板?関東馴染みの米味噌を、昨年は実家の味、九州地方の麦味噌を仕込んでどちらもとても好評でした

今年は米味噌の麹多めのお味噌にしてみました!

前日に汲み置きしたお水に一晩大豆を寝かして、翌日、、、

さてやるぞ!と思ったら、娘発熱からの休日診療に駆け込みインフルエンザBの診断

まさかの展開に戻りきった大豆に罪はない‼️‼️

ぐったりしている横で仕込み開始です

圧力鍋で煮ること20分二回に分けグツグツ

茹で上がったお豆をモグモグこれがたまらない!

そして元気な息子さんにお手伝いしてもらい、

imageふみふみふみ…

そんな姿を見てやりたくなった娘も

imageあったかーい!!ともみもみ…

調子に乗って

image

立ってふみふみふみ…

しかしこの後直ぐに力尽きておりました。

安静にね

って、横でやってる母が悪いのですが

潰したお豆は塩と生麹をまんべんなく混ぜ混ぜした物とよーく混ぜ合わせ、

imageimageお団子を作り…

 

image

用意しておいた樽に投げつける‼️‼️

ストレス発散になりますよ!

そしてしっかり振り塩をして密封して重石をして終了です!

image三ヶ月くらいしたら、天地返しして夏には完成です!

ここまでで大体1時間半くらい。

今年もなんとか家族で仕込む事ができました

後はオニイチャンが味噌樽にな名前をつけてくええました。その名も…

image神の味噌

今年も美味しくできますように!!

本社mikan

 


スマートフォンに挑戦しました!

まだまだ寒い日が続きますが春の気配が感じられるように

なりましたね!

街の女性たちの服の色が少しずつ明るくなり何か楽しい季節がすぐそこまで来たようでわくわくします。

実は私やっとの思いでスマホに換えました。同世代の女性が電車の中で流暢にスマホを使いこなして

いる姿を羨ましく思っておりましたが、いざ使い始めたらこんなに便利なものかと感動しています。

もっと早くスタートすれば良かったが感想です。同じ思いの方がもしいたら是非ともおすすめいたします。

                           機械オンチのおばさん 経理 大島

 


ラムネの正しい飲み方

DSC_2882

皆様ビンのラムネを飲んだことはありますか?

ビー玉が邪魔をして飲みにくいですよね

逆さにすると蓋になってしまいイライラすることも多々…

 

先日、正しいラムネの飲み方を教えて頂きましたのでご紹介

(もう知ってるという声も聞こえそうです)

 

まず、ラムネを飲み口からのぞいてみると…

DSC_2885

キレイですね~

下の方にでっぱりがあるのがわかりますか??

ここっててっきり、持つとき用にあるものだと思っていましたが

なんと!

DSC_2887

ビー玉を止めるためのものだと

こうするとビー玉が蓋をすることなくゴクゴク飲めます

何度もふって、炭酸の抜けたラムネを飲むこともなくなります

 

皆様もぜひお試しくださいませ

 

★はむ★


麦みそいただきました(^u^)

先日、事務の同僚のMIKAさんから

お手製の麦みそを分けていただきました。

みそは手作りしたことがありますが、麦みそを手作りしている人は

初めてです。

わくわくしながらきゅうりを買って帰りました。

 

1455959301383

 

セロリにも、のせていただきました。

辛くなくて甘味があります。

娘も喜んで食べていました。

すぐに完食

MIKAさん、ごちそう様です

次回のお手製を、また期待しています

葉莉

 


船橋市新高根で浴室改修工事、開始です。

LIXILのスパージュ ~人生を潤すバスルーム~

着工前写真です。在来工法でタイル張りの浴室です。冬場は浴室全体が冷えて、寒さが身にしみます。

RIMG2297  RIMG2296

 

2/16 浴室解体 

RIMG2399  RIMG2405

RIMG2418       RIMG2420

まずはタイルを壊し、剥がしていきます。その後 浴槽を撤去し、浴室全体の解体作業が終了後に土台補修と設備・電気工事を行います。

 

2/17 土間打ち

RIMG2423  RIMG2426

浴室の土間基礎を打ちます。土を平らに固めてからコンクリートを流していきます。

 

2/18 ユニットバス組立

RIMG2429  RIMG2439

お風呂の洗い場と浴槽部分の土台を組み立てていきます。その後パーツごとに設置していき、あっという間にユニットバスが組みあがりました。

 

2/20 ユニットバスドア枠取付 設備仕上げ

RIMG2453   RIMG2454

枠を取付、給湯器交換も行いました。これでユニットバス改修工事が完了しました。

 

2/22 洗面化粧室 クロス・CF仕上げ

RIMG2457  RIMG2460

RIMG2461

洗面化粧台・洗濯機を戻して完成です。

 

    施工事例はこちらをclick

       ↓ ↓ ↓

ラグジュアリーなバスルームのスパージュへ 船橋市

 

 

 


創研リフォーム新聞 No,1103

 

私たち創研が自信をもってお客様を笑顔にします!

 0103本社メニューomote-out 0103本社メニューura-out

 

 創研のメニューチラシが発行されました

今回のチラシは水まわり特集

家族だけではなく、お客様も利用する水まわり。水まわりリフォームの時期は、劣化によるものだけではありません。設備の寿命とリフォームの好機は別物です。毎日の暮らしの中で、もっと快適に便利に暮らしたいという要望が強くなってきたら、その時が水まわりリフォームのタイミングです。

キッチン・浴室・洗面・トイレなどの最新水まわり設備は、掃除がしやすく、収納力もあり、省エネ性能に優れているため、毎日の暮らしが快適・便利になるだけでなく、光熱費の削減にもなります。

さらに塗装キャンペーンも開催中

屋根・外壁塗装工事前に住まいの無料赤外線建物診断を実施しています。工事前に修正箇所や劣化箇所が把握できるので、工事工程の時短やコスト削減もできます。

創研は・・・

年間4813件の工事実績!! 圧倒的リピート率89%!! 27年連続成長!!

なので、安心してお任せ下さい

 

お問合せ ≪無料見積り・無料相談≫

株式会社 創研 ≪受付時間8:30~17:30≫ 日・祝日も営業中

【TEL】    0120-70-1966

【Email】  info@web-soken.co.jp

お気軽にご連絡ください

 


カラフルな新鮮「大根」が届きました(*^。^*)

IMG_2276 IMG_2271 IMG_2269

静岡のお茶屋「ヤマセン」さんから届きました。
来ているはずのイベントに来ていなくて、会えなくて残念・・・とお葉書を送ったら、
新鮮な大根をたくさん送ってくれました。申し訳なかったです。。。が美味しく頂いちゃいました。
お茶屋さんがお野菜にもこだわり自家農園で作っているようです。
白い大根は煮たら、まわりが少しトロトロ❤
ピンク・緑の大根は千切りにしてサラダに❤みずみずしくてとってもジューシー❤
大根料理を満喫(*^_^*)
「ヤマセン」の社員さんからの温かいお手紙にジーンと胸が熱くなりました。
「ヤマセン」さんのお客様と会社をを想う気持ちを見習わなくては・・・と思いました。[西AKB]

 

 


IoT(Internet of things)のセミナーに行きました

2月9日 芝浦工業大学専門職大学院が主催のIoT(Internet of things)のセミナーに行ってきました。

IoTとは”物のインターネット”の直訳の通りであらゆる物がインターネットに接続されていく時代になります。住まいとIoTの将来についてセミナーを聞いてきました。

講師は東京大学大学院情報学環 教授の坂村 健先生です。坂村先生はITU(国際電気通信連合)150Awardsを受賞された方です。この賞は過去から現在にわたりICTのイノベーション、促進、発展を通じて、世界中の人々の生活向上に多大な功績のあった人を顕彰する賞で過去にはビルゲイツ氏などが受賞しております。

私も良くわかりませんが凄い賞なんですね。

IoTの可能性と課題講義

 

物がインターネットにつながるとどうなるか?なかなか想像できませんが、会社ではコピー機(複合機)が繋がっていてトナーが無くなると新しいトナーが送られて来たり、調子が悪くなると修理会社から連絡がきたりしています。

住まいどうなるのでしょうか?今までの通信は家庭内のLANでしたが、スマートホンの普及やインターネットの世界が発達することによって可能性がどんどん広がっています。

当然、給湯器が故障したり、洗面台から水漏れしたら教えてくれるのでしょう。ひょっとしたら設置したリフォーム会社やメンテナンス会社から連絡がきて、すぐに修理が可能になるのでしょうか?

外出先から帰宅する際にエアコンをつけて部屋を暖めておくとか、お風呂を沸かしておく等、タイマーでなくスマートホンを使って外から設定ができますね。

センサーも発展してきて、トイレで尿や便を出したらそれから健康状態を管理したり。熱があったら感知してくれる。ひょっとしたら呼吸に含まれる菌を感知してインフルエンザにかかった事を発見してくれるかも?そうしたら部屋に隔離されてしまうんでしょうか?早く感知されれば学校での学級閉鎖も少なくなるかもしれません。

現在、いろいろな研究をして日々どんどん発展しています。将来はどのよな暮らしになるのでしょうか?

私には難しかったですが何か将来がわくわくしました。

企画室 田辺


ももくろちゃん

 

 

 

 

 

 

こんにちわヽ(^o^)丿

blogの順番がまわってきました

何のネタもないなぁ~……

どうしよう……

と、携帯のアルバムをスクロル。

\(◎o◎)/

オモロ-な写真発見

IMG_9742

3年前?友人の結婚式。

余興の衣装で記念写真。

新郎・新婦のお父様、お母様も一緒に。w

ドヤ顔なのに、このメガネっっww

何度見ても笑えるのは身内だけでしょうか?www

さぁ、わたしは何色かっ

 

本社 さのみ

 

 

 

 


動物に癒されてきました(#^^#)

千葉市動物公園に行ってきました

子供達が大きくなり、行く機会がなくなってしまった動物園・・・久しぶりに動物たちを見て癒されました

千葉市動物公園と言えば、レッサーパンダの風太くん二本足で立ってる姿は見れませんでしたが、風太くんの子供達が可愛すぎでなかなかその場から離れられず、見入っちゃってました

IMG_1259 IMG_1262

IMG_1264 IMG_1267

たまには癒しを求めて動物園に行くのもいいですよ~  【RAI】


ドキドキ★バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね

うちのお姉ちゃんもチョコレートを手作りしました

年長さんともなるとあげる人がたくさんいて

準備するお母さんの方が大変です(>_<)

子供の包丁は怖いので、チョコレートを大根おろしでゴリゴリしました

DSC_2856

普通のチョコを削ってから気が付いたのですが

先にホワイトチョコを削らないと、大根おろしが汚れてしまい、使いまわせなくなります

色の薄いものから削るといいですね

大根おろし器のいいところは包丁より細かく削れるので、湯煎に欠けたときに、すぐ溶けてくれます

DSC_2859

 

逆さになってしまったのですが、完成★

 

こわい・・・・

娘よ。目玉飛び出してて怖いよ

たくさんチョコを作ったので、だいぶお母さんのおなかにプレゼントされました

ありがとう。娘よ

★はむ★


第5回スーパーオザム八王子諏訪店 リフォーム特売会開催します!

0203表面out0203裏面out

恒例となりました、スーパーオザム八王子諏訪店さんでの出店イベントも、今回で5回目です。今回は「相談会」ではなく「特売会」としました。ちょっとした水廻り設備の交換をお手伝いできるように、「トイレ、洗面化粧台、給湯器、コンロ」など、実際の商品を展示して販売いたします。店頭で扱っている商品は特にお値打ちの価格で販売しますのでご期待ください。また、ご近所ですので、ちょっと見て欲しいというところがございましたらすぐにお伺いいたします。出張相談会でもありますので、お買い物のついでにご利用ください。

開催日:平成28年2月21日(日)8:30~16:00受付

場所:スーパーオザム八王子諏訪店 (八王子市諏訪町499 ラーレ八王子諏訪内)

温かいコーヒーをご用意していますので、是非お立ち寄りください。 


お部屋の模様替えがしたくなったら、手軽にできる塗料をご紹介します!

 

春が近づいてきました。

なんとなく気分を変えてみたいという方に、先日クリナップショールームでこんな塗料を紹介されました。

top03

ビニールクロスの上から直接塗ることができる塗料です。(商品名:ひとりで塗れるもん)

(ビニールクロス以外でも、しっくいやモルタル、ベニヤなど色々なものに塗れます。)

「ひとりで塗れるもん(R)」は、DIYに適した室内用塗り壁材で、壁紙の上からそのまま自分で壁を塗ることができます。左官屋さんのようにコテを使って、材料を1mm~2mmの厚みで塗ればOK。ペースト状に練りこまれた状態でペール缶に入っていますので、蓋を開けてそのまま塗り始めることができます。従来の塗り壁材と比較して、驚くほど軽く引き伸ばすことができますので、塗装感覚で女性やお子様でも塗ることが可能です。ペール缶を開ければすぐ塗り始められ、約半日で20㎡(およそ6帖間の壁面)を塗ることができます。

誰でも簡単に塗れるといっていましたが、果たして、実際に塗ってみると、

重ね塗りも出来るので、結構気軽に楽しくぬれました。(下に落としやすいので、下に養生をした方がいいです)

nureru01

色がカラフルなのでアクセントにもできます。全12色です。淡い色がどれもきれいです。

nurerumon002-2 nurerumon009-2 nurerumon010-2nurerumon011-2

 

子供部屋や、プライベートルームなどいかがでしょうか?一面だけ、一部だけなど、アクセント利用にも良いですね。

塗料(商品名:ひとりで塗れるもん)はホームセンターでも販売しているそうです。

お子さんといっしょにDIYにトライするにはもってこいの季節になりました。

ぜひチャレンジしてはいかがでしょうか?

次回、創研のふれあいマーケットでも、体験コーナーを作ろうかと現在企画中です。

何事も経験が大事ですね。子供のころの経験は一生心に残ります!

お楽しみに・・・・♪

(HY)

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ