株式会社創研

2016/03


2016年TDY(TOTO・ダイケン・YKK) 東関東リモデルセール表彰

DSCF1577

2016年1月27日に、ホテルニューオータニ幕張ホテルにてTDY(TOTO・ダイケン・YKK)

東関東リモデルセール表彰を受けました。

2015年度のリフォーム加盟店登録業者内での年間販売実績による表彰式となりました

DSCF1578

 

2014年度に続き連続での受賞となります。

これも一重にお客様のご支援があればこそです

今後もお客様の笑顔を糧に社員一同頑張らせていただきます

                  surfdog


庭のかたすみで 2016-1 「エイザンスミレ」

CIMG7928

 もう春ですね・・・
我が家の庭のかたすみに「エイザンスミレ」
が咲いています。
CIMG7932
この花は八王子の高尾山付近にたくさん咲いています。
けなげに咲く「エイザンスミレ」が愛らしくて好きです。
1~2週間の楽しみです(*^_^*)
[西東京JIJI]

 

 


いつもお世話になっております。

今日は、3月30日。船橋の桜も今週末、満開だそうです。

皆さんは桜、好きですか。日本人で嫌いな人の方が少ないでしょうね。

少し、刹那的なところがいいのでしょうか。

勿論、私も桜好きです。

何せ、花見と称しお酒がたくさん飲めますから。 (笑)

桜が開花すると中学生の時の卒業式を想い出します。

なんとなく、甘酸っぱい感覚でしょうか。

あれからもう、35年近く過ぎました。すぎてしまえばアッと言うまですね。残念ながら、中学時代は貧しく借家でした。生まれ育った家がないのは残念な気がします。

何でも新しい物が良いわけでは無いですよね。特に家は家族の歴史であると思います。

家のリフォームはそんな大切な家、家族の歴史に少しでもお手伝いできたら嬉しい事だと思います。

春、アクティブになる季節、

営業ですが(笑) 

家のことで何かありましたら、創研へお願い申し上げます。


父のDIY②

こんにちは!はむ★です!

進学、進級でばたばたとしていますね

さて、前回ついにおも~~~い腰がやっと上がったDIYですが

今回は・・・

DSC_2952

さてさてこの木材、何になるでしょうか

DSC_2954

じゃん!一瞬で完成です。父は写真NGなので、作業中撮らせてもらえずザンネンです(笑)

この箱は何かといいますと・・・

DSC_2960  DSC_2962

本棚兼椅子です。よく、テレビで収納BOXの上にクッションをしいてベンチにするのをみますよね

あれを目指してみました

我が家のちびっこ達普段はべったり仲良しなんですが、突然

「触らないで~近づかないで~あっち行って~

と大ゲンカになることがあるので、離れられるように1人、1箱にしてみました

耐久性ですが23キロが乗っても、余裕で耐えられます

 

まだまだ木材余っているので、父のDIYは続きますが

「なぜあなたのブログのネタを僕が提供しなきゃいけないんだ

と夫にブツブツいわれていますので、私も何かせねばと思っています

そのうち、母のDIYがはじまるかもしれません

 

父のDIY③へつづく・・・

 


3/19 第17回ふれあいマーケット開催しました。in西東京支店

      IMG_5275 IMG_5276   

残念ながら雨のため縮小開催となってしましました。が、ちびっ子たちが大勢来場!恒例の野菜販売やおいしい物のほかに、手形アート体験や、お菓子つかみ取り、似顔絵コーナーなど、室内は大盛り上がりでした!人気のパン屋さんのパン販売も予定通り行い、店長に試食してもらいながら、カップからあげのおやつを配ったりと、あっという間の2時間でした。

 IMG_5277  IMG_5268 IMG_5272 IMG_5273 IMG_5271 IMG_5274

今回似顔絵コーナーにご参加いただきましたお客様から、お礼の画像が届きました!

IMG_5293 IMG_5278

傑作です!最近のアプリはすごいですね。ありがとうございます。でも、出来上がるまでじっとしているお子様も、ほんとに素直でかわいかったです♪

似顔絵を描いてくれているのは東京工芸大学、デザイン学科の学生さんです。丁寧に描いてくれると、お客様に人気です。(今回2度目)

また遊びに来てね!次回は6月予定です。


船橋市金杉で水廻り工事

浴室・洗面所・キッチン・給湯器交換の複合工事

着工前

IMG_0378  IMG_0379

IMG_0381  RIMG2520

RIMG2522  RIMG2523

 

3月22日 ユニットバス解体開始

RIMG2648  RIMG2649

RIMG2650

工事前に玄関・廊下・洗面所をしっかり養生します。搬入時や作業時に汚れやキズを付けない為です!

RIMG2654  RIMG2652

RIMG2656

解体後・給排水・電気工事を行います。

RIMG2661  RIMG2659

 今まで使っていたユニットバスを解体していきます。

 

3月23日 ユニットバス組み立て

RIMG2663  RIMG2664

TOTOシステムバスルーム サザナHD Hタイプ 1216サイズを設置しました!

 

3月24日 ユニットバス工事仕上げ 給湯器交換

RIMG2675  RIMG2676

ユニットバスドア枠取付工事及び清掃をして完成となります!

RIMG2677  RIMG2672

浴室全体が明るくなりました♪

使ってみるとよくわかる!  サザナは、掃除のしやすさが精密に考え抜かれた最高のお風呂です♪

続いて、給湯器交換工事です。

RIMG2668  RIMG2679 

 給湯器はリンナイのエコジョーズ20号オートタイプに取り替えます!エコジョーズは、少ないガス量でお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。

 

3月25日 洗面所仕上げ工事 キッチン交換工事開始

RIMG2683  RIMG2688

RIMG2698  RIMG2697

洗面所もTOTOの洗面化粧台Aシリーズ 間口500㎜を取り付けていきます。

天井・壁・床の内装工事も行いました!

RIMG2686  RIMG2690

RIMG2695

キッチンは、まず今まで使っていたキッチンを撤去し、給水・排水の振替え・配線工事を行います。

 

3月26日 システムキッチン組み立て 

RIMG2699  RIMG2700

まず、キッチンパネルを張っていきます。耐火性が高く、油や臭い、汚れがつきにくい壁にしていきます!

その後、クリナップのラクエラ(間口2400㎜)を組み立てていきます。

RIMG2703  RIMG2704

RIMG2705  RIMG2706

キッチンの雰囲気がガラリと変わり、あたたかな風合いのビンテージ仕上げのシステムキッチンが出来上がりました!おしゃれですね

組上り後、水道・電気・ガス工事で仕上げます。

RIMG2707  RIMG2709

RIMG2710  RIMG2711

システムバス・洗面化粧台・システムキッチンの水まわり設備が新しくなり、気持ちも生活も一新!!

暮らしが更に快適に楽しくなるリフォーム工事となりました


卒業式前日に・・・(/_;)

3月は卒業シーズンですね~子供達が成長していく節目の月とも言えます

我が家の娘も先日小学校を卒業しました自然と6年間を振り返り、心身共に成長したなぁ~、でも少し寂しいなぁ~と感慨深い今日この頃です

卒業式前日の事、娘が卒業アルバムと卒業文集を持って帰ってきました

じっくりゆっくりと見ていたところ・・・

IMG_1506

我が子の文集です。親泣かせの文章で・・・もぅ涙が止まりませんでした

本当に気持ちや考え方が成長していて驚きと嬉しさと・・・(ノД`)・゜・。

しかも【フランスのモンサンミッシェル】を知ってるなんて(◎_◎)

色んな感情が入り混じって、私の顔が・・・大変な事になっていました(笑)

これから色んな事に挑戦をし、やりたいことを思いっきりやって、大きく羽ばたいていって欲しいなと思いました   【RAI】

 


ペヤングとペヨング

DCIM0035

 

『ペヤング』と『ペヨング』を買ってきました ♪

DCIM0036

 

中身を見てみると・・・ペヨングの「かやく」には肉が無いですねぇ

では、さっそく作ってみましょう

DCIM0038

湯切りをする石田くんです

DCIM0039

完成しました

見た目は・・・ほぼ同じ、

食べ比べてみましょう

DCIM0040

先ず、ペヤングを食べる石田くんです。

DCIM0042

次に、ペヨングを食べる石田くん。

さあ、味はどうでしょうか

       ・・・・・・

       ・・・・・・

       ・・・・・・

       ・・・・・・

DCIM0043

石田くん考え中

 

石田くん 「同じですねぇ」

石田くん 「・・・若干、ペヨングの方があっさりしているかな?」

ですって (-_-)

 

【結果】

ペヤングとペヨングはほぼ一緒。ザ・たっち ほどの違いでしかない。

 

以上です

                  埼玉創研 たけす

 

 


涙のプレゼント

皆さまこんにちは 海苔平でございます。
桜の開花情報もあちこちから聞かれるようになりました!!
花粉症もあと少しです(こっちのほうが大事かも‥‥)

我が家の息子も小学校を無事卒業しました
ご卒業を迎えられた皆さま、おめでとうございます(^^♪
卒業式では潤む程度の涙しか出ませんでしたが、家に帰ってから号泣しました。

その理由はこれ

DSC_0809

娘からのお手紙‥‥
学校のパソコン授業で作ったそうです。
「生んでくれてありがとう。」だの「仕事がんばれ」だの、うれしいお手紙でした

それを見ていた息子が
「あそうそうこれあげる」とくれたのがこちら‥‥

DSC_0807

ボロボロだけど、受け取った瞬間に号泣
へたくそでボタンらしき部分はプラプラしていますが、一生懸命作った感が私の涙腺を刺激します。
さらに、「気持ちをこめてつくりました」なんて、泣かせるじゃないですか!!!!!(先生に言われたとおりに書いたらしいが)
このブログを書いている今も、涙で目が潤んでしまいます(親バカ)

心のこもった手作りの物をもらうのは本当に嬉しいです

ま~ただの自慢なんですけどね~ お~ほほほほほ‥‥すみません

 


もうすぐ 春ですね♪

暖かくなってきたと思ったら 寒い日が続き…

春 はいつやってくるの…?? と思っていたら

創研の花壇には 少しずつですが 春が来ていました

DSC_1021 DSC_1023

 まだつぼみですが 来週には満開の花が咲くかしら

☆ねこ★ 

 


ねこも暖かくなると春仕様・・

IMG_5250

我家の家族、チンチラゴールデンの「ひめ」です。10歳♀

歳も歳だけに、ほとんど寝て過ごすのですが、気がつくと陽だまりにいます。

本日は、お手手を前に伸ばしています。寒い間は胸に仕舞っていたのに、暖かくなるとこんなポーズで寝るのですね。

いっしょにゴロンとしたくなるのです・・。

癒されますねぇ♪

ペットを大事に、家族のように思うのはこんな時間があるからでしょうか?創研のお得意様も、よく犬のお散歩の折に立ち寄って話されます。ペット談義はつきませんね。

以前は弊社の代表が、そんなお散歩のお施主様の為に足洗い場を作っては・・・と提案したこともあります。(残念ながら排水の関係で断念)

家族もペットも幸せを感じるそんな住まい作り・・・お手伝いしたいです。

HY

 


3/27(日)西東京支店にてリフォーム相談会を開催します。

0205事務所相談会表out 0205裏面out

3/27(日)西東京支店にてリフォーム相談会開催

開催情報

日程 3月27日(日) 

会場 株式会社創研 西東京支店 【八王子市みなみ野3-15-3】

受付 10:00~16:00

お問合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

相談会を上手に利用しませんか?

事務所での相談会は、じっくりと話ができるのが魅力です。

リフォームをするにあたり、まずはどこに依頼するか迷われると思いますが、相談会で直接お話をすることで、その会社の実績や、考え方のほかに、営業マンの人柄を知る事ができます。何を買うかの前に「この人で大丈夫か?」という不安をどうぞ払拭してください。

また、図面をお持ちの場合は、弊社一級建築士が無料でご相談を承ります。ご質問などございましたら何なりとお訊ねください。

 

創研では安心してお任せいただけるように、誠意を持ってご対応するように心がけています。

また、外装工事のご相談では、割引券もご用意しています。

店頭に展示しています、水廻り商品はチラシ価格よりもお得な価格もございますので、どうぞゆっくりとお確かめください。

 

塗装の話しも詳しいスタッフが承ります。

塗装工事ってどんな事をするの?注意しておきたい事は?最適なシーズンって?失敗例・成功例などなど・・・その他にも塗装工事以外の質問も承ります

工事を決断するには不安がいっぱいです。そんな不安要素を少しでも解決するお手伝いをさせて頂きたいと思います

来場特典

その1 外装工事に利用できるで割引券が当たるくじ引き

その2 キッチンや浴室リフォームのグレードアップに利用できるオプション券プレゼント!

その3 サイコロを振って出た目の数だけBOXティッシュ&特製ますまるタオルをプレゼント!

 

みなさまのご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております


第17回ふれあいマーケット開催 西東京支店

お知らせ表28.03out 地図28.03裏out

 

だんだん春らしくなってきました!

恒例のふれあいマーケットを開催します。

【日時】平成28年3月19日(土)受付13時~15時 

今回は開催時間が午後に変更です!ご注意ください!

【催物内容】

★ひとりでできる塗り壁体験&手形アート

  室内専用の材料を使用して、塗り壁を体験するコーナーです。気軽にイメージチェンジできる塗料を使用します。手形ボードは先着順受付 20枚程度(時間内終了分まで)です。記念に制作してみませんか?受付でボードをお渡しします。

★おいしいものコーナー(から揚げ おやつにどうぞ!お飲み物もサービスします)

★似顔絵コーナー(整理券を受付でお受け取りください)

★お菓子つかみ取り(小学生以下) 

★新鮮野菜販売 

★人気パン店(カフェ・ド・ハルンさん)のパン販売 

★アートクリーニングさんおすすめ洗濯洗剤販売

いつも楽しみにしてくださりありがとうございます。

雨天小雨縮小開催です。

お車はのま小児科さん駐車場をご利用ください。

ご来場お待ちしています。

 


本当の暇つぶしだな~

皆さまこんにちは 花粉症に悩まさせている海苔平でございます。
日に日にひどくなっていく花粉症 目も鼻も限界を迎えております‥‥

先日、TOTO船橋ショールームにて相談会がありました。
駐車場で車を降りるとふんわりいい香りがしてきました
正体はこちら

DSC_0802

沈丁花です。このお花の香りが大好きなわたくしは、歩いているときにふわ~っと香ってくると沈丁花の姿を探してキョロキョロします。見つけるとその前でこっそり深呼吸
花粉症さえなければ歩くのが楽しい季節なのにな~

さて、話はがらりと変わりますが、先日我が家の子供(小6・小3)が
「紙飛行機大会をやろうよ!!」
と誘われ(え?小6にもなって?)、せっせと紙飛行機を折りました。

名前を付けろというので
DSC_0803
ますまる号」と命名しました。

DSC_0804
それぞれ自信作の紙飛行機を部屋の隅から飛ばしました
ふと、「我が家ってアホだな~」と思いつつ‥‥‥
ちなみに、結果は母である私が1位でした
親の威厳が保てた瞬間です!!

その後も何機か作って飛ばしました。
当然、娘の紙飛行機はこんなことになりました。
DSC_0805
ヒョウ柄‥‥やっぱりね‥‥

なぜやっぱり?と思った方はこちらをクリック ➡  娘という生き物 

ちょっと暇な時間があったら、紙飛行機を飛ばして遊ぶのもいいもんですよ~
すぐにできるし、オリジナルも作れるし、ちょっとムキになれるし
ただ、ムキになればなるほど飛距離が縮まったり、墜落したりしていました。

息子も18日に卒業を迎えます。
いつまで、くだらないことに付き合ってくれるのでしょうか?
卒業式は泣いてしまうだろうな~ 花粉症を理由に涙目をごまかしマスクで顔を隠そう‥‥
今回だけは、花粉症に感謝かな?


3/13(日)本社 リフォーム相談会を開催しました!

TOTO船橋ショールームにて

TOTO船橋ショールーム IMG_0040

 

受付

IMG_0008 IMG_0009

     ウェルカムボード

IMG_0041 IMG_0042

      来場特典        リンナイ ガスふろ給湯器(エコジョーズ)

朝礼

IMG_0010 IMG_0011

本日のリフォーム相談会が滞りなく進むように、みんなで気を引き締めます

 

たくさんのお客様にご来場いただきました

ショールームにある展示品を実際ご覧いただきながら説明を聞くと、より分かりやすいイメージがつきます

IMG_0019 IMG_0020

IMG_0034 IMG_0046

 

 

商談スペースではゆっくりお悩みやご相談を伺い、解決策を立てていきます

IMG_0023 IMG_0026

IMG_0028 IMG_0036

 

塗装セミナー

IMG_0045

外装工事を考えているけど…分からないことだらけで不安がいっぱい

こちらのセミナーで不安解消して下さればと思い、屋根や外壁の塗装セミナーも開催しました

 

TOTO船橋ショールーム展示品

IMG_0001 IMG_0002

IMG_0003 IMG_0004

IMG_0005 IMG_0007

TOTOショールームには水廻りの展示品が多数あります。

実際の商品をご覧になってからリフォームを考えるのは、リフォームをするにあたって後悔しないポイントとなります。創研ではリフォーム相談会をショールームにて開催しておりますので、ぜひ次の機会にご来場いただけたら幸いです

この度はたくさんのご来場ありがとうございました


築地本願寺・水天宮

3月9日 寒空でしたが行ってきました。

都内動くのに、とても地下鉄便利ですね。

水天宮は建て替え中との事。仮宮でのご参拝。明治座の向い側にありました。都内まだまだ行っていない所がたくさんあるので、散策まだまだ続きます。

築地本願寺

築地本願寺


CIMG5627

水天宮

 

埼玉支店 古賀


3/6(日)さいたま支店”謝恩御食事会“を行いました

日頃お世話になっておりますお得意様をお招きしまして、お食事会を行いました 1810年創業の鳩ケ谷にあります 〝 うなぎ割烹 湊 家〝にての会席料理です。

thUXZU5XYB    3687170[1]

                          3687174[1]   3687176[1]  初めは皆様少々かしこまった感じでしたが、会も進んでまいりますと、少々赤ら顔の方もいらっしゃり、打ち解けた様子でした。弊社への期待の声も多く聞かれ、改めて気持ちが引き締まる思いでした。

IMG_3012 

これからも末永くお付き合いの程宜しくお願い申し上げますお忙しところご足労下さいましてありがとうございました                    埼玉支店

 


父のDIY

こんにちは

はむです

最近テレビでよくDIYでプロのようなリフォームをしたり

女性がプチリフォームしたりというコーナーをよく見ますね

こんな家にしたいわ~と憧れる反面、女性はホームセンターで木材を見て

どうすればいいのか途方に暮れてしまいますね…

子育てしながら家事をして、仕事もしているとやってみたいと思っていても

なかなか時間もありません。

そんなとき、我が家の頼みの綱は旦那です。が、お願いをするものの、動かざる事岩のごとく…

あーでもない、こーでもない。いろんな言い訳をしてなかなかやってくれません

しかし、そんな旦那が動いた。ついに本格稼働しました。

壁DIY

引越し前の家の壁です。このころは白い壁が美しかった…

小さな悪魔たちがやらかし…酒に酔ったお母さんがやらかし

白い壁紙に味が出てきた…そんな壁が、ある日、家に帰ると・・・

DSC_2959

焼肉のシミやら醤油のシミやら…もうおさらばです!

雰囲気も変わり気分も一新

やればできる子なんだ!と褒めたたえていると・・・

本気を出した旦那のDIYはこれだけではありませんでした

 

 

つづく。


3/5(土)西東京支店 お客様とのお食事会を開催しました!

H28.3.5(土) 今年も八王子「鶯啼庵」にてお得意様をお招きしてお食事会を致しました。

IMG_2479 IMG_2486

鶯の鳴き声とともにドアがオープンし、一歩入ると正面に滝がみえます。

「ほー!」と誰もが一瞬見とれてしまうお庭が見事でした。

IMG_2493

正面のいけばなも春を感じる趣たっぷりです。

IMG_2492

そんな鶯蹄庵(おうていあん)さんが食事会場です。

なかなか気軽に来る場所ではないので、みなさん楽しみにしてくださいます。

今回、お母様とご参加された最年少18歳のお子様は、「こんな経験はなかなか無いので・・・」と社会勉強をかねたご参加でした。ランチとはいえ簡単な懐石料理!日本食って世界に自慢できる芸術品です。

IMG_2495

ご参加いただきました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。今後とも株式会社創研をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

IMG_2512 IMG_2515

IMG_2511 IMG_5193 IMG_5194 IMG_5195 IMG_5196 IMG_5197

IMG_5201 IMG_5202

IMG_2485 IMG_2488 IMG_2489 IMG_2490 IMG_2491 IMG_2494

 

 

 

 


3/13(日)LIXIL相模原ショールーム相談会を開催します!

0204相談会表 0204裏面

3月13日(日) LIXIL相模原ショールーム相談会

開催情報

日程 3月13日(日) LIXIL相模原ショールーム 【相模原市南区大野台6-5-51】

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:00~15:00

お問合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

ショールーム相談会を上手に利用しませんか?

新しい水廻り商品がたくさん展示してあるショールームはワクワクドキドキの宝庫です。キッチンでは色々なパターンの収納方法や数十枚の扉カラーが確認できます!お風呂では、昔とは違う、お掃除らくらくの訳や、ホテルのような快適な仕様が確認できます!そして、トイレは今や「たったこれだけ?」という節水トイレの仕組み。洗面化粧台は、幅広いタイプがあり、比べて選ぶのに最適な場です!また、LIXILショールームは外装(サッシ・玄関ドア・エクステリア)建材も展示しています。おうち丸ごと参考に出来ます。

まずは入口で受付をしてください!その後は自由に何時間でもご覧頂けます。詳細をご説明するスタッフもいますので何でもお尋ねください。商品をご覧頂いた後は、ご自宅にあわせた内容で、定価の価格表や図面をプランニング作成してくれます。もし、ご希望の場合は週末は混み合いますので事前にご予約いただいたほうがスムーズです。

相談会の時にご利用いただくと、特典がつきます!利用しない手はありません!今回もご用意しています!3月13日は見逃せません!!

ご来場者様限定価格!目玉商材あります!!

施工費・処分費込みの特別な特価品をご提供します 

☆ノーリツ ガスふろ給湯器 (エコジョーズ20号) 商品定価352,000円➡148,000円 限定3台

LIXIL 洗面化粧台(ピアラ W600) 商品定価178,600円➡119,000円

TOTO トイレ(ピュアレストQR)ウォシュレット付 商品定価163,600円➡93,000円 限定3台

LIXIL トイレ(アメージュZ)シャワー便座付リトイレタイプ 商品定価168,400円➡108,000円  

塗装セミナー

店長 菅光がどんな疑問・質問にもお答えします

塗装工事ってどんな事をするの?注意しておきたい事は?最適なシーズンって?失敗例・成功例などなど・・・その他にも塗装工事以外の質問も承ります

工事を決断するには不安がいっぱいです。そんな不安要素を少しでも解決するお手伝いをさせて頂きたいと思います

来場特典

その1 外装工事に利用できるで割引券が当たるくじ引き

その2 キッチンや浴室リフォームのグレードアップに利用できるオプション5万円券プレゼント!

その2 サイコロを振って出た目の数だけBOXティッシュ&特製ますまるタオルをプレゼント!

 

LIXILショールームは、トイレ・お風呂・洗面所・キッチンなどの水廻り商材が、豊富な品揃えで多数展示してあります。実際にご覧いただき、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ