株式会社創研

2016/04


船橋市三咲にある安くて美味しい定食屋【船旬】さんをご紹介します

【船旬】さんは創研本社の近くにある、美味しい定食屋さんです。

創研の本社事務所から徒歩5分のところにあります。以前は咲が丘にあったとの事ですが、引っ越してきました。

船旬  DSC_0212

【船旬】さんの何が良いかというと、まず 安い です

船旬 メニュー

 御覧の通り すべて550円。サラリーマンにはうれしい価格です。

次に 多い です。ご主人がお腹一杯になってほしいとの事で本当に量が多いです。

まずは、コロッケセット。家で作るようなジャガイモを使ったコロッケです。レモンと比較してください。握りこぶしより大きいジャンボサイズです。

船旬 コロッケセット  DSC_0219

 次が、餃子セットです。この餃子も並みのサイズではありません。普通の餃子の2~3倍あります。食べたら肉汁がしたたり落ちます。

 船旬 餃子セット  DSC_0221

 最後に肉野菜炒めです。肉の量と大きさが半端ではありません。この写真で肉の量をお伝えできないのが残念です。

船旬 肉野菜いため  DSC_0216

他にもたくさん定食はあります。

お気づきかもしれませんが、ごはん茶碗と味噌汁の大きさも半端でないです。全部がジャンボなので大きさが伝わらないかもしれません。しかもすべてお代わり無料です。

最後に 美味しい です。これは味わって頂かないとわかりません。

三咲にお越しの際はぜひ、船旬で昼食を。

TNB


”雨漏り診断”しませんか?5/15(日)埼玉ショールムにてリフォーム相談会開催!!

リフォーム相談会雨漏り診断

5/15(日)埼玉ショールームにてリフォーム相談会開催します。今回の目玉商品はクリナップの洗面台クリナップと言えばステンレス収納部がステンレスでお手入れ簡単、洗面ボールがキッチンで御馴染みの流レールボール工事費込の特価となります

ショールームのユニットバスも展示入れ替えの為在庫特価となりますTOTOサザナ、ほっかり床、魔法瓶浴槽、節水のエアインシャワー、入口広々の3枚引戸となります

梅雨前の雨漏り診断無料で承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。  【埼玉支店】


5/15LIXIL相模原 5/22TOTO相模原ショールーム相談会開催

0207表out 0207裏面out

リフォーム相談会 ㏌ LIXL・TOTO相模原ショールーム

開催情報

★日程 5月15日(日) LIXIL相模原ショールーム 【相模原市南区大野台6-5-51】

リフォーム相談会 受付 10:00~16:00

同時開催 塗装セミナー 14:00~15:30

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

★日程 5月22日(日) TOTO相模原ショールーム 【相模原市中央区中央5-7-9】

リフォーム相談会 受付 10:00~16:00

同時開催 塗装セミナー 14:00~15:30

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

本格的な雨シーズン前におススメの雨漏り対策!!

気になる外装のメンテナンスは、築10年を過ぎた建物では必須!

屋根塗装工事・葺き替え工事 屋根修理・雨どい修理

外壁塗装工事 

雨の季節の前では、外装のひび割れなど、目に見えるところはもちろん、見えない場所ほど不安になります。創研では建物の赤外線診断など、自己診断では難しい外装メンテナンスの内容を、しっかりケア対応しています。

早めの対応こそ、コスト削減にもなります。

是非家の健康診断として、ご相談ください。

塗装セミナーでは、外装全てのご相談も承ります。

ご来場の方には工事代金の割引券ももれなくプレゼント!

上手にご活用ください。

 

塗装セミナー

≪今回のテーマ≫ 安い塗装が危険なワケ!!

工事を決断するには不安がいっぱいです。そんな不安要素を少しでも解決するお手伝いをさせて頂きたいと思います

その他にもどんな疑問・質問にもお答えします

塗装工事ってどんな事をするの?注意しておきたい事は?最適なシーズンって?失敗例・成功例などなど・・・その他にも塗装工事以外の質問も承ります

 

 

来場特典 

その1 浴室暖房換気乾燥機 プレゼント!

浴室リフォームでは、TOTO・LIXILのシステムバスご成約の方には人気の浴室暖房換気乾燥機をプレゼントいたします(TOTOサザナSクラス・LIXILアライズZクラス以上)

浴室暖房換気乾燥機をご希望ではない場合、オプションくじで、10万円・5万円・2万円・1万円の割引券が当たるくじもご用意しています。

その2 キッチン ガラストップコンロ(無水両面焼タイプ) プレゼント!

キッチンをリフォームでご成約の方には人気のガラストップコンロをお付けします。(LIXILアレスタ以上)

LIXILの人気キッチンシリーズのアレスタでは標準価格のままでコンロをグレードアップできます!水なし両面焼、しかもオートグリル付のコンロは、主婦の強い見方です!お料理が楽しくなるキッチンへ更に近づきますね。

 

LIXIL・TOTOショールームは、トイレ・お風呂・洗面所・キッチンなどの水廻り商材が、豊富な品揃えで多数展示してあります。実際にご覧いただき、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

みなさまのご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております


モッコウバラを見てきました(^_^)v

IMG_2780IMG_2781
良く晴れた青空に黄色の「モッコウバラ」が
映えていました
フェンス一面にモッコウバラがいっぱい咲いていました。
お客様訪問中も今の時期「モッコウバラ」を 
良く見かけます。
「綺麗ですね」と声を掛けると、皆さん「綺麗でしょう」とニッコリしてくれます。
小ぶりのお花ですが密集して咲いているから、見ごたえバッチリ❤
派手ではないけど、お上品な黄色の「モッコウバラ」が私は大好きです。[西AKB]


ごろっとグラノーラ「充実大豆」(*^_^*)

IMG_2784IMG_2785

最近のママ友との飲み会の話題は・・・
自分たちの体の事!あっちが痛い・ここがこうなの・などなど・・
だんだんと色んな所にガタが来てます
便秘に悩むママに「充実大豆」を勧めるママがいました。
牛乳をかけて食べるのではなく、おやつ感覚でTVを見ながら
「カリッポリっ」と食べると次の日は便秘解消との事。
早速買いに行き食べてみました。少し甘いグラノーラと豆、豆腐が入っていて美味しい
そして…気になる便秘効果もバッチリスッキリです
お悩みの方がいらしたらぜひぜひお試ししてみてはどうでしょうか???[西AKB]


お掃除♪

以前から話題のお掃除アイテム!我が家でも何年か前に一度ブームがあったのですが、

最近我が家にもブームが再来しました

IMG_2678

セスキ炭酸ソーダ・クエン酸・重曹の3つです。

最近仕事が忙しいと言い訳にすっかり大掃除をしていなかった我が家。

普段の掃除だけではきれいにならない部分も多々あり、さすがにまずい!!と思うようになり

GWまでに少しずつちょこちょこやって行こうと心に決めました。

まずはネット検索で使い方を模索

今一番気になるのはお風呂場の床の黒ズミ

汚すぎて写真は控えました

黒ズミの主な原因は体についている油脂分や黒カビらしいです。

以前あまりに汚くて某カビ〇ラーを大量噴霧も全くへこたれてくれなかったとおもいだし

残る原因はきっと油脂分!

それで調べてみるとクエン酸希釈したものと重曹が使えるとか!

やり方は簡単!クエン酸希釈液を気になる所へ噴霧ししばらく放置、

重曹をそのままふりまきスポンジでこするだけ!

塩素を使った薬剤とは違い臭いがほとんどないので

一人でゆっくり湯船につかっているときに噴霧、放置してお風呂のついでに

お掃除も完了しました!いままでいろいろな薬剤やスポンジ(激落ち〇〇など)を

試していましたが、今回が一番きれいになりました。

使う量も少ない量できれいになったので、まだまだお掃除できそうです。

他の所も使い方検索して家じゅうをピカピカにしたいと思います!

本社mikan


リペアーしました

アルミ製の手摺のキズをリペアーしました。

キズはこの様な感じです

リペアー before

 リペアーを始める前に養生をします。塗料を吹きかけるので周辺をしっかり養生します。ガンでの吹付は屋外ですし、意外に飛び散ります。製品のシールもマスキングテープでしっかりカバーしています。

リペア マスキング

まずはキズの回りを清掃します。 シリコンオフを使って油分(アカや皮脂油 etc)を落とします。

リペア クリーニング  ???????????????????????????????

 サンドペーパーでキズの出っ張り凸部分を無くします。

リペア 研磨

ジェルでキズのへこみ凹を埋めます。

リペア サフェーサー  4-サフェーサー-2

 ジェルを塗った後、ジェルで出っ張った凸部分を削ります。ジェルでキズを埋めて表面の下地を作ります。

リペア サフェーサー  リペア サフェーサー

硬化促進剤でジェルを固めます。固まるのが早いので次の作業がスムーズのなります。

リペア 瞬間接着剤

固まった部分をサンドペーパーで削り平らにします。平らになると、色が違うだけで触っても傷があったように感じません。

リペア 研磨  ???????????????????????????????

 密着剤を全体に吹き付けます。こうする事で、下地を隠し、塗装との密着を良くします。ドライヤーできっちりと乾燥させます。

リペア プライマー  ???????????????????????????????

 調合した塗料の色合わせをして、ガンで吹き付けます。全体に広く吹き付けて周りの色となじませます。キズのあった場所だけだと周りと色が違って見えてくるので広めに吹付けます。

塗料を吹付けながら、エアーをかけて塗料を乾かします。乾かさずに塗料を吹き続けると玉になったり、ムラが出てきます。丁寧にしないと仕上りが悪くなります。

リペア 塗装  ???????????????????????????????

  完成です。どこにキズがあったかわかりませんね。

リペア after ???????????????????????????????

 

 

きれいに仕上がって良かったです。

TNB


つぶやき⑫

いつもお世話になっております。

皆様お元気でお過ごしのことと存じ上げます。

実は私ダイエットしています。お正月に妻の実家へ行く時に、久々に履いたズボンが履けなくてとてもショックでした。そう思えば、普段から履くデニムやスラックスもきつくなっていました。妻や子供からも太ったと言われる始末で、父親としても尊厳もありません。そこでご飯、ラーメン、うどんなどの炭水化物を食べない様にしました。始めは、辛かったですが、慣れればさほど苦にならなくなりました。70㎏を目指してがんばります。


我孫子市で機能性にあふれた浴室・洗面化粧台の改修工事

改修前はタイル張りのお風呂でした。タイルの目地の掃除が大変でした。

2016032415550004.jpg 2016032415550000.jpg

 工事開始です。養生してから解体です。

RIMG1237

解体後、給排水の振替、電気配線、土間打ち、木下地の造作です。

USER4016

 ユニットバス組立です。TOTOのシステムバス サザナHSV1216を組み立てていきます。

タイルとは違い、柔らかでお掃除がラクラクなほっカラリ床

節水とは思えないほど、たっぷりな量感のエアインシャワー

長時間お風呂のお湯が温かいままの魔法びん浴槽

などなど、機能性にあふれて使い勝手がいい浴室に変身しました。

USER4037 USER4036

 続いて、洗面所の仕上げ工事に入ります。洗面化粧台はTOTOのVシリーズを設置していきます。

広々使用できるボウルと収納力バツグンの洗面台。もちろんお掃除もしやすい構造になっています。

USER4041 USER4044

完成です!!

機能性・デザイン性・清掃性に優れたお風呂と洗面化粧台で、日々の生活が快適になりますね♪


船橋市芝山でキッチン改修工事

消費税が上がる前にキッチンを取り替えたい!

消費税が上がる前にリフォーム工事をしたいとお客様からご依頼がありました

 改修前

RIMG2846  RIMG2845

4/18 養生・解体・電気・ガス・設備工事

L型キッチンをI型キッチンに変更していきます。

まずは、玄関からキッチンまで養生を行います。

RIMG2849

解体工事/電気工事/ガス工事/設備工事

RIMG2867  RIMG2852

RIMG2868  RIMG2870

袖壁の撤去までで初日の工事は完了です。

  4/19  キッチン下地工事

キッチンパネルを張る前に下地材を張っていきます。

RIMG2883  RIMG2891

4/20  システムキッチン組立

キッチンパネルを張り、吊戸から取り付けていきます。

今回はプッシュムーブの吊戸です。ボタン操作で、高い位置の収納が手の届く位置までスムーズに昇降できます!女性の方も安心ですね

RIMG2899  RIMG2901

 下台を並べてから、カウンターを載せていきます。

キッチンは、クリナップのラクエラです使い勝手の良さと収納力の高さに加えて、キッチンをスッキリ見せるデザイン性が魅力のシステムキッチンです。

RIMG2908  RIMG2913

RIMG2917  RIMG2920

4月21日 クロス工事

壁下処理後、古いクロスを剥がしていきます。

RIMG2921  RIMG2922

新たにクロスを壁と天井に貼っていきます。白いクロスが映え、キッチン全体が明るくなりました。

その後、清掃して完成です。


 完成

RIMG2933  RIMG2932

RIMG2931

 モダンで現代の暮らしに対応できるようなデザインのラクエラ お手入れのしやすさや高い耐久性、機能性で毎日の生活が一新すること間違えなし


”LIXILさいたま総合ショールーム”リフォーム相談会ご来場有難うございました!!

4/17(日)強風な中”LIXILさいたま総合ショールーム リフォーム相談会”にご来場下さいまして有難うございました!!

LIXILさいたま総合ショールーム  リフォーム相談会

 IMG_0052  LIXILさいたま総合ショールーム

今回注目は新発売のトイレ新素材「アクアセラミック」 新品時の白さ、輝きが100年つづく

             ■アクアセラミック動画公開中■

             https://youtu.be/WwLEt6Kc1T8

 

 

アクアセラミック  100年 クリーン

 

 

                     世界最小サイズトイレもご体験頂けます ノーブルブラック ↼ こんなシックなトイレはいかがでしょうか?  

LIXILさいたま総合ショールームでは、建材も充実折れ戸タイプの収納扉だと開閉スペースが必要ですが、下記の様な3枚引戸の収納扉ですと家具に干渉せず扉の開け閉めが出来ます 

3枚引戸 3枚引戸    

ショールームの見学ご希望ありましたらご案内させていただきますので、お問合せ下さいませ

                 0120-02-1966【埼玉支店】


八王子市絹ヶ丘のパン屋「ブレッドヒル」さんで作って頂きました(^_^)

IMG_2692
当社のキャラクター「ますまるくん」のパンを
八王子市絹ヶ丘の「ブレッドヒル」さんで試作して頂きました。

次回の「ふれあいマーケット」でデビューする予定です(^○^)
「ふれあいマーケット」をお楽しみにしていてくださいね❤
直径12cm位のあんこやチョコやクリームパンです。お楽しみに(*^。^*)

「ブレッドヒルさん」は・・・八王子市絹ヶ丘にあるパン屋さんです。
直径25cm位の大きなパンに希望の絵や文字を描いてくれたりします。
ちょっとプレゼントに付けたいなぁという時GOODですよ❤
お絵かきパンは20年位前からされているそうです。  [西AKB]

 


LIXIL船橋ショールームにて相談会を開催しました♪

皆様こんにちは。海苔平でございます
風が強くて、家に帰ると隣近所の家に、我が家の洗濯物がお邪魔していることが多々あります
私の性格上、洗い直しをせずにそのまま着用しています…

さて、4月16日(土)17日(日)にLIXIL船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催いたしました!!!!!!!
IMG_0686

今回の相談会はとても多くのお客様にご来場いただきました
LIXIL船橋ショールームはとても広くて商材もたくさんあるところですが、どこを見渡しても創研スタッフのブルーのはっぴが目立っていました

IMG_0647 IMG_0649 IMG_0691

実際に触って高さや使い安さ、カラーや素材などを確認できるので、安心ですね~

IMG_0704 IMG_0708

お帰りの際には、恒例のサイコロゲームをやりました♪
サイコロの出た目の数だけオリジナルBOXティッシュをプレゼントしています!!
また、大好評の「塗装セミナー」も開催いたしました

雨風がひどい時間もございましたが、たくさんのお客様がご来場くださいました。
心より感謝いたします

ショールームってこんなところ!!

IMG_0632 IMG_0633

素敵なキッチンや収納が並んでいます。
実際にキッチンの前に立って自分に合う高さや使い勝手などを確認できます。

IMG_0656 IMG_0658

こちらはホテルのような洗面台とリラックスを追求したシステムバスです。

IMG_0637

LIXILのトイレはこの4月から新しく「アクアセラミック」を採用
新品の時のツルツルが100年続く便器です。

水廻り以外にも、ドアやエコカラット、サッシなど様々な商材がずら~りと並んでいます。
是非一度ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ご来場の際は、ご連絡いただければ創研のスタッフがご案内いたします。


五一ワイン「ナイヤガラ」・・・

IMG_2145

酒屋さんに行く度に必ずwineの売り場を覗きます。
その理由は・・・五一ワイン「ナイヤガラ」を見つけるため。
長野のwineで、なかなか八王子にはないんです・・・
このwineはは8年前、長野の高校に入る息子を泣く泣く
(息子はケロッとしていましたが(^_^;))
入寮させた帰りに寄ったお店で見つけて購入し、家で主人と飲んだ、なんとなく思い出のwineなんです。
15歳の息子を手放した時の嬉しく、切ない気持ちの味のwineです。
この時期になると思い出すのです・・・
息子は卒業後帰って来て又一緒に生活していますが、あの時の気持ちになりたい時(どんな時????)に
飲みたくなるwineです。  ぜひ1度ご賞味下さい。。。 [西AKB]

 


プルップル(ω”♪)

IMG_1602

 先日信号待ちをしていたら”もつ”と書かれた看板を発見!!もつ鍋屋さんです!!

これは行かねばと思い…

数日後行っちゃいました((*ϖ*))

もつ鍋、もつ味噌煮、馬刺し、ホタテのカルパッチョetc…私のガソリン!!ビール!!

大人になれて良かったな(笑)

西38


【埼玉支店】明日4/17(日)はLIXILさいたま総合ショールームにてリフォーム相談会です❣

LIXILさいたま総合ショールーム  リフォーム相談会  

明日はお住まいに関するたくさんの商品が揃っている”LIXILさいたま総合ショールーム”にてリフォーム相談会&塗装セミナー行います

梅雨の前の雨漏り診断及び赤外線診断が無料となっておりますので是非ご利用下さいませ

塗装セミナーは14:30~となります

お問合せはお気軽に 0120-02-1966まで 宜しくお願い致します    【埼玉支店】


お庭で春を感じます

こんにちは海苔平です。
もうすっかり春ですね~風も柔らかくて気持ちがいいですね♪

先日、久しぶりにお客様のお宅を訪問させていただきました。
春ということもあり、お庭をきれいにされているお宅がほとんどでした。

その中でも、たくさんのお花で飾られている玄関先に思わず
「写真撮らせてください」とお願いをしてしまいました。

DSC_0852

DSC_0851

お花屋さんみたいでとてもいい香りがしていました。
お花の種類もたくさんあり、とても楽しませていただきました

玄関先にお花があると、こんなに癒されるのか~と改めて思いました。
我が家の玄関先にも植物?らしきものが植木鉢の中にありますが、茶色いんですよね~
もしかして枯れてるのかな~あれは枯れてるな…いや絶対枯れてる

気持ちのいいお休みの日にガーデニングでもしてみようかと思います

さて、今週末の4月16日(土)17日(日)にLIXIL船橋ショールームにてリフォーム相談会を開催します。
今回は、2日間とも船橋市での開催となります。
LIXILでは、新商品のキッチンや新たに改良された100年トイレのアクアセラミックのトイレなどの展示もあります。もちろん、システムバス、エクステリアも充実していますので、ご見学だけでもとても楽しめます。ぜひご来場ください。

 


”ふれあいマーケット★リフォーム相談会”ご来場ありがとうございました!!【埼玉支店】

4/10(日)第11回ふれあいマーケットリフォーム相談会開催しました日頃お世話になっている地域のたくさんの皆さまがお集まりくださいました天候も良く、皆様楽し気なご様子準備の大変さもどこかへ飛んでいきました                 (・・・明くる日は体中筋肉痛に

ふれあいマーケット     ふれあいマーケット

ふれあいマーケット  焼きそば

 焼きそばコーナーに長い行列がお待たせしてしまって申し訳ありませんでした

綿あめ   

綿あめも行列今回はメロンマンゴーイチゴ味いろいろ選んで頂きましたヨーヨー  人手が足りず創研スタッフの家族やお客様に手伝って頂きました。お手伝い頂きました方々ありがとうございました

寄せ植え 寄せ植絵手紙の体験いかがでしたか?    IMG_0079 絵手紙

 

絵手紙はショールームに飾らせて頂きました今月中ご覧いただけます 

フリーマーケットも楽しい内容でした。淡い色あいのブリザーブドフラワー手作りハンコや手作り小物ふぁっふわっのシフォンケーキも美味でした

 ブリザーブドフラワー 手作りハンコ   手作り小物 手作りアクセサリー シフォンケーキ

そして今回初登場の”タイの伝統木槌療法トークセン”

トークセン  タイ式木槌療法

 

ショールームでは、リフォーム相談会も行いました

リフォーム相談会 リフォーム相談会

リフォーム相談会 防犯ガラス叩き割りの体験コーナーも      防犯ガラス 防犯ガラス体験       皆様のご来場有難うございました今後共宜しくお願い致します         

 

 


4月ですね-!!

 

 皆さん、お花見はしましたか?

IMG_9927 

【↑海老川 

今年は長く、桜を楽しめたような気がします

4月は長女の誕生日

10歳になります2分の1成人式

IMG_9925o歳

   ↓↓↓↓↓↓↓

IMG_9926

 

早く、歩けるようにならないかなぁ~なんて思っていたけど…

10年て、長いようで早いものですね

Birthday Partyはどんな飾り付けをしようかな~と考え中

毎回、可愛くデコレーションするのが私の楽しみ

IMG_9919

やりすぎた5歳の誕生日

10歳は、どんな感じにしようかなぁ~

 

本社 さのみ


TOTO相模原ショールームの相談会にご来場下さいました。

IMG_5391

八王子市北野台にお住いのお客様です。
新聞の折り込み広告で当社を知りお電話を頂き、
私が一度訪問し、現場を見てお話を伺いました。
ちょうど、その週末に相談会がありましたのでご案内し
八王子から相模原の相談会まで足を運んで頂きました。

ご相談は伸縮門扉の交換工事と古くなった屋根の塗装です。
屋根は後々のメンテナンスを考えると塗装よりも屋根のカバー工法の方が良いのでは?とご提案し、
今回ご契約となりました。

色々な業者さんの中から創研を選んで頂けた事が
とても嬉しいです。ありがとうございます。
裏切らない工事を一生懸命させて頂きます!  [西SG]

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ