株式会社創研

2016/08


スーパーオザムさんでイベントを開催しました(#^^#)

IMG_3359 IMG_3361 IMG_3364 IMG_3363

H28.8.28(日)AM8:30、オザムさんのイベントと同時に創研のイベントも始まりました。
お客様はお買い物の際に「あら?洗面?トイレも?」と覗いてくださいました。
回を重ねるごとに顔見知りのお客様も増えてきました。
気軽に「また、ここでやってるんだね」「チラシ見てきたよ」と声をかけてくれます。
台風が来そうな感じの雨模様にも関わらず、たくさんの方に展示を見て頂けました。
まだ未定ですが、また次回開催する時には
おうちの事なら何でも大丈夫ですのでお気軽にご相談に来てください。
たくさんのご来場ありがとうございました。[西AKB]


夏の夜空

IMG_1628  こんにちは。最近の夜は過ごしやすくなってきたと感じつつ、台風は苦手な森です。先日、埼玉県戸田市にて花火大会がありました。美しい花火と澄んだ夜空に魅了したあの日でした。 埼玉支店 森。


山形帰省!!

お盆休みは、車で9時間かけて、 生まれ故郷の

山形に帰省しました

 

いつもは友達にあったり、家族と過ごしてあっという間に終わってしまう帰省ですが、

今回は3泊4日の間に観光も満喫しようという事で、2日目に実家から車で40分ほどの場所にある、

月山高原牧場へ行ってきました

unnamed (6)

 

 

 

見渡す限りの大自然

unnamed (7)

そして100万本のひまわり畑

ひまわり

 unnamed (4)

そして牛・牛・牛・・・・。

usi

 山を満喫できました

 

そして最終日は、車で10分の所にある、

加茂水族館に行きました

unnamed

この水族館、またの名を「クラゲの水族館」と呼ばれるほど、

クラゲ様様の水族館で、クラゲの展示数が世界一なんです

 

クラゲ

 クラゲ

 

くらげ

 unnamed (2)

 

く・ら・げ

水槽

 

もちろんクラゲ以外にもいます

娘は、アシカショーが一番楽しかったようで、

かなり釘づけでした

アシカ

 

unnamed (1)

 

水族館を満喫した後は、すぐそばの海で水遊び

急遽だったので、おむつ一丁で楽しんでいました

unnamed (3)

 

そんなこんなで、海に山に自然を満喫できた帰省となりました

 

 

車で8~9時間、電車で4時間、飛行機で1時間

一生に一度位は山形を訪れてみてはいかがでしょうか

 

 本社 プースケ

 


八王子市小比企町でブルーベリー摘みをしました!(^^)!

IMG_3349[1]

我が家の近所の方が通り沿いに「ブルーベリー」を植えていて
この季節、近隣住人に「好きに摘んで食べてね」と声をかけて
下さいます。毎年楽しませて頂いています。
私もお言葉に甘えて沢山摘んで来ました(#^^#)IMG_3350[1]
早速、ジャムとパウンドケーキを作り
この季節ならではの味を楽しみました。
自然の甘みがたっぷりで美味しく頂いちゃいました(*^-^*)[西AKB]

 


相模原市緑区、瓦屋根葺き替え工事です!

瓦屋根葺き替え工事が始まりました!

弊社のお得意様を定期的にご訪問している「創研レディー」がお伺いした時、屋根の雪止めをつけたいとご相談を頂きました。担当がご訪問して詳しく現場調査を行い、ご要望を伺うと、雪止めは 隣家へのご配慮とのことでした。その後リフォーム相談会にもご来場いただき、いろいろとご検討いただき、屋根の葺き替え工事を行うことにしました。

 【改修前の様子】

CIMG2190 CIMG1485 CIMG2042 CIMG2189

8月26日 着工 足場組み立て

CIMG2045 CIMG2044

台風10号が接近しているので、メッシュシートは足場に巻き付けます!   

 

9月6日 瓦下ろし

台風の影響でしばらくぶりの工事再開です!

築40年の建物ですが、木部分は健在!驚きです。古い防水シートは撤去し、新しく防水シートを張り替えます。ご主人のこだわりの破風板はそのまま利用し、必要な板金処理をします。

【瓦撤去】

CIMG2187   CIMG2191

CIMG2198   CIMG2200

【防水シート敷き】

CIMG2201 CIMG2225

【屋根カバー】

9月9日 下地木材・板金取付・屋根葺き

CIMG2221   CIMG2222

CIMG2243   CIMG2231

CIMG2240   CIMG2241

CIMG2233

本体取付作業です。

CIMG2223   CIMG2232

CIMG2247   CIMG2259

お客様のご要望で雪止取付です。

CIMG2258   CIMG2257

屋根カバー完成です!

CIMG2261   CIMG2263

CIMG2265   CIMG2272

CIMG2268   CIMG2274

無事工事完了!

ありがとうございました。

 

 

 


H28.8.28(日)スーパーオザム諏訪店店頭にて相談会を開催します。

IMG_2245 IMG_2241

夏休み最後の日曜日スーパーオザムさんの朝市とイベントがある8/28(日)に、
創研も店頭で相談会を開催させて頂きます。
当日は洗面台・トイレ・給湯器・ガスコンロの展示をします。
気になること、何でもご相談ください。
昔懐かしの「型抜き菓子」にチャレンジ(*^-^*)
うまく抜けたらチョッピリおみやげを差し上げます。ヨーヨー釣りもあります!
お買い物の帰りにぜひご家族でお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしております。   [西AKB]


やっぱり東京だよな~

皆様こんにちは 海苔平です。
先日の台風はすごかったですね~

さて、先日打合せで新宿に行ってきました。
夕方からの打合せだったので、帰りは小腹がすいて、甘いものが欲しくなる時間です。
何か所か探し回り、見つけたパンケーキのお店!!!!!

DSC_0944

アイスコーヒーとストロベリーパンケーキを注文しました

DSC_0941

アイスコーヒーがこんなかわいいジョッキに入ってきたのでちょっとテンション

DSC_0943

ストロベリーパンケーキはクリームがあまり甘くなく、パンケーキは表面がサクっとしていてとっても美味しかったです♪

こんなパンケーキ屋さんが会社の近くにもあればいいのに…と心から思いました

家でパンケーキ(ホットケーキ)を焼いてもこんな風にできないんですよね~
近くで美味しいパンケーキのお店があればぜひぜひ海苔平まで教えてくださいね♪

 


印西にある古民家レストランに行って来ました

印西市にある古民家レストラン【花の家】に行って来ました。

8月はお盆なので家族でお参りの後に行って来ました。

花の家

花の家 花の家

古民家レストランというだけあって、古民家造りですね…

野菜も無農薬だったり、栄養価などにこだわった素材で料理を出してくれます。

花の家 黒毛和牛ステーキ丼

奥さんは黒毛和牛ステーキ丼。ご満足の様です。

花の家 大海老天重セット

娘は大海老天重セット。ダイエットで肉は食べない!あんな大きい海老食べていいの?

花の家 牛タンシチュー

私は牛タンシチュー。タンはすごく柔らかく、口の中でとろけます。でもシチューで無いよなぁ

花の家 きな粉のカキ氷

更に日光の天然水で作ったきな粉のかき氷です。氷では無く玉ねぎを剥いたように見えました。

天然水のかき氷を食べても頭が痛くならないと言われているので、本当かどうか思いっきりガツガツ食べました。

やっぱり頭は痛くなりませんでした。不思議です。何故だろう?

とっても美味しい食事でした。

北総線の印旛日本医大の隣です。ちょっと遠いですがお時間があればお試しあれ!

花の家

TNB


埼玉支店リフォーム相談会ご来場ありがとうございました❣

 リフォーム相談会 ご来場ありがとう御座いました❣

暑い中、沢山のお客様がご来場下さいました

リフォーム相談会  リフォーム相談会

リフォーム相談会  クリナップ ラクエラ皆様熱の入ったご様子オプション券当たるクジ引きご好評でしたサティス 目玉商品のトイレや新規展示のLIXIL サティス、実際に体験出来るTOTOの収納カウンターの付いたレストパルなどなど・・・普段も埼玉支店ショールームにてご覧いただけますのでお気軽にお越しください 

IMG_0050-1  【埼玉支店】

 


BON★FES

お祭り親子はむです。

お盆という事で祭りにまたもや行ってまいりました

我が家では最近、祭りを「フェス」と呼んでいます

フェスティバルのフェスです

はむの実家の夏祭りは以前にもご紹介しました。こちら→●

これで実家のフェスは終了!と思っていたら

母から「祭りがある。」と言われやってきました

DSC_0027

BON★FES!!!

踊りのリズムが夏祭りの太鼓に似ていました

祭りの太鼓は地域のリズムだと言いますが、祭りの種類が違っても似ているのですね

フェス男な息子はノリノリでダンシングしておりました

手つき、腰つき、習っていないのに素晴らしい(親ばかです)

いつか皆様に披露したいです

 

余談ですが、地元には同級生がつきものです

同級生の老けた顔をみると、自分も年取ったな…と痛感します


涼を求めて~♪

 

今年の夏は猛暑と言われているだけあってとっても暑いですね

そんな我が家の夏休み初日は今年で10周年と言われるアクアリウムを見に都内へ

小さい子がいると都内に足がなかなか向かないのですが下の子もだいぶ成長したので

がんばって都内へ繰り出してみました

IMG_2972

 

IMG_2967

IMG_2966

IMG_2964 

IMG_2963

子供二人は大興奮!写真撮影OKということもあり、それぞれに携帯を貸して場内撮りまくり!

今回の写真はほとんど下の娘(年中)が撮影してくれました

 

実は第1回目だけ行ったことがある私。

月日が経って子供二人連れてまた訪れることになるとは。。。

正直今回はTV密着を見てからの来場でしたので大人の私ははじめこそあまり感動しませんでしたが

じーっとみているとやはりきれいでかなりうっとり見とれてしまいました。

水が流れるところや照明と金魚のレイアウトは不思議な世界観でした

本社mikan

 

 

 

 


空港ってなんか良いですね

お盆に、娘たちが、沖縄の親戚宅に遊びに行ってきました。

成田空港より、LCC機の昼過ぎの便で飛び立ち、5日間で戻ってきました。

私は、送り迎えをしただけでしたが、

空港へ行き、真上を飛んでいる飛行機を眺め、

食事をしたり、お土産を買ったり、入国してきた外人さんを眺めたり、

けっこう楽しめました。

出国したわけではないのですが、

たくさんの飛行機が並ぶ様を見たり、

飛び立って行く、そして、着陸する飛行機を見ていると、

遠くへ旅立つ時のワクワクした感じを思い出して

良い気分転換にもなりました。

1471772864645

葉莉

 


ガラスに乗った雲???に感動!

CIMG0156 CIMG0157

8/18(木)夕方の八王子市お客様訪問の帰り道
渋滞中、空を見上げると・・・
全部の雲がガラスに乗っているように下が平らになっている。調べた所、これは「積雲」だそうです。
でも、こんなに全部が平らに見えるのは珍しいですね。神秘的でちょっと感動しちゃいました(#^^#) [西JIJI]


今日のお店(二ヵ国同時翻訳ver)

コンニチハ(こんにちは)

 

キュウハ オイシシ インドノリョウリヲ ショウカイスマス

(今日はおいしいインドの料理を紹介します)

 

भारत करी का क्लासिक भोजन का परिचय

(インドの定番料理 カレーを紹介します)

 

スイマセン スコシ ネイティブガデテシマイマスタ

(誠に申し訳ございません。僅かながらではありますが、母なる母国の言葉が溢れ出してしまいました。)

 

शुरुआत में आ सलाद और सूप के साथ(初めにサラダとスープが出てきます。あとまた出てますよ)

 IMG_0030

 

サラダのソースはマヨネーズとオイスターソースを混ぜた感じのドレッシング

スープは鳥ベースのあっさりコンソメ味。 注文したらすぐに出てくるので腹ペコにもうれしいかぎり。

 

そして・・・・ドン!

 

IMG_0038

 もうすでにおいしいです。記事的にもこの写真のインパクトはおいしいです。

これはランチタイムのBランチ(780円税込)、2種類のカレーとナン&ライスセット。カレーは左が『日替わりの豆入りチキンカレー』、右が『ポークカレー』

辛さは2の中辛にしましたが、かなりマイルド。辛いの好きな人は3の辛口にするといいかも。

ナンは、アツアツの状態で出てきますが『はじめサクサク』『あともっちり』を体全体で表現してくれてます。

さらに、この大きさのナンがおかわりできるので、腹ペコにもうれしいかぎり。自分は1.5枚食べました。

 

 

 

まさかこんな近くにインド料理のお店があるとは思っていませんでした。夜は別メニューでパーティなどもできるそうなので、お酒飲む人もガンガン行けます。

創研 埼玉支店から歩いて3分 インド料理屋さん「JTOTY ジョティ」東浦和支店 

創研にお越しの際はぜひジョティへ。ジョティにお越しの際はぜひ創研へ。 お待ちしております。

 

米 この記事はお店の許可を得て作成しております。   撮影・編集 埼玉支店 ヒゲ・コスギ

 

 

 

 

P・S 写真撮ってたらドリンクサービスしてくれました。甘うまマンゴードリンク。IMG_0039

あと、途中からキャラを無視してイマスタ モウシワケゴザイマシェン。(もうええわ)


8/20(土)八王子市兵衛で「外壁塗装完成現場見学会」を開催します。

CIMG19168/20(土)外壁塗装完成見学会を開催します。
AM10:00~PM3:00まで(雨天時間短縮あり)
担当:吉山が現地にてご説明をさせて頂きます。
外壁塗装だけではなく、リフォームの事なら何でも
お気軽にご相談にいらしてください。
IMG_2686

担当:吉山 敬(よしやま たかし)
   生粋の八王子っ子です。
   八王子の町が大好きです。
   仕事も遊びも何でも一生懸命やります(^^)
                                     [西AKB]

 

 


久しぶりの映画鑑賞

孫との付合いほぼ14年!

初の映画鑑賞をついに実現しました。動物の世界を描いたジャングル・ブック良かったですよ!

同じ映画を同じ目線で見ることは、共感したり感動したりして、映像の動きや美しさも抜群

しかし、ストーリーは現代の私たちが忘れかけている礼儀や思いやりを再確認する

良い機会となりました。

                          何でも相談室  大島

 

 


夏生まれの夏嫌い私の誕生祭♪

皆様こんにちは 夏生まれの海苔平です
リオオリンピックで世界が盛り上がっておりますが、先日私、誕生日を迎えました!!!
「おめでと~」「おめでたいね~」「何歳になったの~」「喜ぶ歳だっけ?」「だからなに?」「どうでもいいけど…」
たくさんの声援ありがとうございます
メールもたくさんいただきました。ほとんど「おめでとうございます!!誕生月は10%OFF」などですが…寂しい…

子供たちも祝ってくれました

息子(中1)は餃子を作ってくれました

DSC_0961 DSC_0960

ちょっと焦げもありましたが、とてもおいしかったです
息子「今日は誕生日だから餃子を作ってあげるね~」
私「ありがとう!!! 作れるの?」
作り始めると…
息子「ちょっと~作っているところを写真撮って~ 材料と調味料も撮ってね!! 家庭科の宿題なんだから!!」
私「………。あ…うん…」 カシャ

そんなもんですよね~

娘(小4)は絵を描いてくれました

DSC_0957 DSC_0958

マレートラとクロヒョウでした…誕生日おめでとうの文字も見当たらないですが…丁寧に心を込めて描いてくれたのようですが…
私「ありがとう~上手に描けてるね~」
娘「うん♪ でも返してね!!
私「え?誕生日プレゼントじゃないの?」
娘「あ~…見たからいいでしょ?」
私「あ…うん…」

とっても幸せな誕生日を過ごすことができました…

誕生日プレゼントやお祝いの言葉等、半年前から半年後まで受け付けております!!!!(寂)

 


花火をしました!(^^)!

近所の子供たちの、毎年恒例の花火をしました

DSC_0227

みんなで持ち寄り花火開始 手持ち花火とかハチ?(回りながら真上に飛んでいく感じの)とか

・・・夜なのに煙玉・・・

楽しい時間でした、来年も集まって花火できたらいいな

 

埼玉k.k.m

 

 

 


台風前の虹

亀有駅付近の環状7号線での風景です。

台風前でこれから雨だと言うのに虹が見えました。

すごく綺麗でした。すぐ近くなので大きくてしかも半円で見えてます。

虹 虹

半円の大きな虹だけでは無かったのです。

虹

見えるといいんですが、虹が2重で見えました(写真をクリックすると大きくなります)

ホッと和んだひとときでした。

TNB


高根木戸西町会のお祭りがありました

船橋市の新高根は創研お客様がたくさんいらっしゃいます。

新高根の高根木戸町会でお祭りがありました。

高根木戸西町会祭り

暑い日が続いていますので少しでも涼をとっていただこうと創研の団扇を配らせて頂きました。

高根木戸西町会祭り

周りに黒服の方が多いと思ったら民主党の野田前首相が来ておられました。ちょっと見えませんね。椅子に座ってお話しされています。

ちなみに野田前首相とは3年連続お祭りでお会いしています。地元の千葉で地道な活動をしていると思いました。私共も多くのお客様に貢献できるようにアンテナを張って参加したいと思います。

高根木戸西町会祭り

暑い中、祭りに参加されている方が少しでも涼しい風を送る事ができれば嬉しいです。

TNB

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ