株式会社創研

2017/03


メルヘン石鹸

雨で外で遊べないので、アンデルセン公園のワークショップに行ってきました

3月はメルヘン石鹸を作ろうでした

 

カラフルな粘土を好きな形に作って…

DSC_0852

 

上から透明な液体を流し込み、固まれば出来上がり!

DSC_0858

アロマオイルとか入れるといい匂いになるそうです

 

なにこれ~オシャンティー!

石鹸といえば、薬局で苛性ソーダを買ってきて、マスクと手袋をして、異臭と戦いながら…

なんて泥臭い作業一切ない、なんてスマートな作り方!

 

ちょっと寂しくなりました

 

★はむ★


ぺヤングのチョコレート味をたべました(V)o¥o(V)

ぺヤングのチョコレート味を頂いたので食べてみました☆

パッケージは写真を撮るのをすっかり忘れてしまい捨ててしまったので出来上がり画像です。

ぺヤング

見た目は普通の焼きそば的ですが、チョコであま~い匂い!

食べてもやはりチョコ味でごはんではなかったです(・_・;)

 

埼玉 k,k,m


「鶯啼庵」さんで謝恩食事会を開催しました

IMG_4350西東京支店では謝恩食事会を「鶯啼庵」さんでさせて頂いています。
窓の外には庭園が広がる1Fの和室「美山」DSC_0019
IMG_4354もう少し暖かくなると桜が咲きます。
乾杯で始まり楽しい会が始まりました。「鶯啼庵さんに来られたことはありますか?」と伺うと・・・
「私は仕事の接待で来たことがあるが、女房とは来たことなかったので嬉しいです。」とご主人が笑顔で答えてくれました(*^-^*)
「季節のお料理を堪能し気分がリフレッシュされました。」
「ご近所同時期に工事をしたので、みんな一緒に来られた良かった」
「近所のとんかつ屋さん(工事の際に行ったことがあるんです)に来たら、顔見に寄ってね」
「土日は息子のサッカーの応援ばかり行ってたのよ」のお話から我が家もサッカーをしていたので話が弾み・・・などなど、創研スタッフも皆様と一緒に時を忘れ、お料理と会話を楽しみました(#^^#)お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

「鶯啼庵」さんのスタッフの皆様ありがとうございました。[西AKB]


卒園式

 孫の保育園の卒園式

 

IMG_2837 

 

いつまでも小さいと思っていたけど、いつの間にか大きくなって・・・4月からピカピカの一年生

 

IMG_2838

じぃじはこの無邪気な笑顔にいつもやられてます  本社 ぷうじぃー


LIXILショールームさいたま内覧会へ行ってきました!

LIXILショールームさいたま内覧会に行ってきました!

20170325_153626

3月26日のグランドオープンに先駆け、さいたま市北区吉野町でリニューアルした

LIXILさんのショールーム内覧会に行ってまいりました!

20170325_152012 DSCN0002  20170325_152039 IMG_0030

1Fと2F合わせた総面積は400坪!とても広くて綺麗でしたよ~!

20170325_150429

 

 

案内の方に説明を受けながら色々と体験させて貰いました

今後埼玉支店の相談会で使わせて頂く事も出てくることでしょう

今から楽しみですね~


4/9 TOTO相模原ショールームでリフォーム相談会開催します。

 0227A表out 0227A裏out

リフォーム相談会 ㏌ TOTO相模原ショールーム

日時 2017年4月9日(日) TOTO相模原ショールーム【相模原市中央区中央5-7-9】

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:00~15:30

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

限定3台 ご来場者様 特別ご奉仕品!!

商品代・施工費・処分費込み 安心価格

相談会へご来場いただくと、通常よりさらにお得な価格でお求めいただけるご奉仕品です!

☆TOTO トイレ (ピュアレストQR)+ウォシュレット 商品定価163,600円➡93,000円

☆TOTO 洗面化粧台  (Ⅴシリーズ600一面鏡) 商品定価119,000円➡55,000円

☆ノーリツ 壁掛け式給湯器(20号オート リモコン付き) 商品定価352,000円➡129,000円

      壁掛け式給湯器(24号オート リモコン付き) 商品定価374,000円➡136,000円

 人気のブランドが工事費コミコミでうれしい特価です!

塗装セミナー

工事を決断するには不安がいっぱいです。そんな不安要素を少しでも解決するお手伝いをさせて頂きたいと思います

その他にもどんな疑問・質問にもお答えします

塗装工事ってどんな事をするの?注意しておきたい事は?最適なシーズンって?失敗例・成功例などなど・・・その他にも塗装工事以外の質問も承ります

 

来場特典

その1 お得くじ

オプション券や割引券が当たります!くじを使ってお得にオプションGET

その2 オリジナルグッズプレゼント

サイコロを振ってお土産をGET

その3 一級建築士によるリフォーム相談!

そもそも、工事をするか、しないか、どうすればいいのか、リフォーム相談の前に相談したい・・。という方、多いのではないでしょうか?

まずは我が家の事情を聞いてほしい、アドバイスが欲しいという方、一級建築士に直接お話しください。もちろん費用は一切かかりません。

ご自宅の図面がある方はぜひお持ちください。(具体的にお話ができます)また、実際の建物を見ながら相談したいという方も是非ご連絡ください。ご訪問させていただきます。

☎0120-33-1966  までお気軽にお電話下さい。

TOTOショールームは、トイレ・お風呂・洗面所・キッチンなどの水廻り商材が、豊富な品揃えで多数展示してあります。実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか

孫さんと一緒に楽しく入るお風呂・・・。

あこがれのシステムキッチン・・。

想像するだけでうれしいですね。

家族みんなが笑顔になります。

 

 

みなさまのご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております


4/9(日)塗装・外装セミナーinTOTO相模原ショールーム開催します。

IMG_3118IMG_3544

【開催日】4月9日(日)14時~15時半 (終了時間は多少前後いたします)

【会場】TOTO相模原ショールーム:相模原市中央区中央5-7-9

【参加費】無料 

外壁塗装工事をご検討の方へ、知っておきたい塗装工事について、ポイントをまとめてお話しします。

詳しくはこちらへ→塗装・外装セミナー


4月15日・16日にTOTO大宮ショールームにてリフォーム相談会二日間開催!

      0320裏 

毎月お馴染みのリフォーム相談会4月はTOTO大宮ショールームにて二日間の開催

リフォームのプロに相談出来るこの機会に是非ご来場下さい

TOTO大宮ショールームにてリフォーム相談会を開催します!!

日時 2017年4月15日(土)16日(日) 

場所 TOTO大宮ショールーム

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:30~15:30

お問い合せ ☎0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

限定2名様 特別ご奉仕品!!

工事費・処分費込みの特別な特価品をご提供します

TOTO トイレ (ピュアレストQR)商品定価163,600円➡97,000円!

クリナップ 洗面化粧台 (ファンシオ)商品定価145,000円➡78,000円!

☆NORITZ ガスふろ給湯機  (エコジョーズ・オート20号)商品定価352,000円➡134,000円!

NORITZ お風呂・給湯器セット(ユパティオ・エコジョーズ24号)商品定価1,240,400円➡701,000円!

相談会のみどころ

≪その1≫ システムキッチンの魅力

たっぷり収納でスッキリとした台所にしたい!!

≪その2≫ 外壁・屋根の不安解消

何も手入れしてないけど大丈夫かな?

≪その3≫ 住宅設備機器大特価放出

長く安心して使いたいから一流メーカー希望

≪その4≫ 全面リフォーム

特価商品を上手に使って、みんなが集まりたくなる住まいに改修

≪その5≫ ユニットバスでお風呂好き

孫と一緒に楽しく入りたい

≪その6≫ お掃除不要?最新トイレ

狭いところのお掃除は足腰の負担が大変!

 


アンケートご記入の方にオリジナルグッズ(タオル・BOXティッシュ)をプレゼント

さらにご来場特典のくじ引きで最大10万円のオプション券が当たるくじが引けます

さらにさらにお得な特典を先着台数制限にてご用意しております

ホームページを見てお越し頂いた方は受付の際に【ホームページを見た】とお申し出ください

創研オリジナル缶バッチをプレゼント

 

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 


戌の日✿東京水天宮

先日、東京水天宮へお詣りへ。安産祈願、お宮参りの人達で賑わっていました(*^_^*)

御祈祷の後は子宝犬のところへ行き、自分の干支を撫でてきました♪

この子宝犬を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授けなどの御利益があるそうです。

おみくじを引いたら…なんと大吉☆彡

出産 安産です。体調管理に気を付けましょう。

と…安産なのはとても嬉しいけど、体調管理…

これは恐らく私の場合は体重管理だろうな…(oo¶з¶)

日々膨らんでいく私…

IMG_2295

西38

 


一皮むけた美しさ

三連休の前日、息子が体調崩しすべての予定がキャンセルとなりました

天気もいいので、ゴロゴロするのが前提だったリビングを模様替えしました

 

そこで発覚したのが、テーブルの淵の汚れ

恥を忍んで公開します

DSC_0775

下の子供が手づかみで食べて、ここで拭いていたようです

1シーズン壁にくっついて配置していたので気が付きませんでした

 

これは!潔癖症としては許せません

DSC_0778

 やすりでゴシゴシ約2時間

DSC_0779

みごとピッカピカ~

淵から足も天板もすべてゴシゴシしたのでスベスベになりました

角の色が剥げてしまいましたが、それも。と割り切り、遠くない将来何かを施す為にとっておきます

 

思い付きで始めたので、きれいに拭いた直後の窓ガラスが粉まみれになってしまいました

 

はむ


3月19日卒園式

私の次男坊の幼稚園の卒園式がありました。

年少の頃は泣き虫で大丈夫かな?と思いましたが年長になりいい先生に教えてもらって

お制作も大好きになりひと回り大きくなりました

これから小学生になるのが楽しみです

                              埼玉支店 ネコのタマ

IMG_0745


3/26 西東京支店店舗にてリフォーム相談会開催!!

0226表 0226裏.jpg-2

 

リフォーム相談会 ㏌ 西東京支店店舗

日時 2017年3月26日(日) (株)創研 西東京支店店舗【八王子市みなみ野3-15-3】

受付 10:00~16:00

お問い合せ ☎0120-33-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

限定3台 特別ご奉仕品!!

施工費・処分費込みの特別な特価品をご提供します

相談会へご来場いただいたお客様だけの特別価格

☆TOTO トイレ (ピュアレストQR)+ウォシュレット 商品定価163,600円➡93,000円

☆TOTO 洗面化粧台  (Ⅴシリーズ600一面鏡) 商品定価119,000円➡55,000円

パーパス 壁掛け式給湯器(20号オート リモコン付き) 商品定価351,000円➡112,000円

 工事費コミコミがうれしい特価です!

 

来場特典

その1 お得くじ

オプション券や割引券が当たります!くじを使ってお得にオプションGET

その2 オリジナルグッズプレゼント

サイコロを振ってお土産をGET

その3 一級建築士によるリフォーム相談!

そもそも、工事をするか、しないか、どうすればいいのか、リフォーム相談の前に相談したい・・。という方、多いのではないでしょうか?

まずは我が家の事情を聞いてほしい、アドバイスが欲しいという方、一級建築士に直接お話しください。もちろん費用は一切かかりません。

ご自宅の図面がある方はぜひお持ちください。(具体的にお話ができます)また、実際の建物を見ながら相談したいという方も是非ご連絡ください。ご訪問させていただきます。

☎0120-33-1966  までお気軽にお電話下さい。

お風呂リニューアルキャンペーン開催中!

日ごとに春めいてきました!

冬の寒い中、リフォームはちょっと・・・と戸惑っていた方も、そろそろいかがですか?

お風呂A4チラシomote  お風呂A4チラシura

3月31日まで、特別特典付きのキャンペーンを行っています。

みなさまのご来場をスタッフ一同 心よりお待ちしております

 

 


業務スーパーで発見!

IMG_4479
お客様訪問中の事です。
東京都町田市、町田街道沿いにある「業務スーパー」の前に停まっていたのは
業務スーパーで販売している牛乳パックの容器に入っている、「水ようかん」が上に乗っている車ではありませんか~???
まさに、このようにパックの中からビロ~ンと出して食べるんです。
水ようかんの他には杏仁豆腐・ゼリーなどがあります。なかなかの人気商品です。
人気商品だから宣伝カーになるんですねっ(*^-^*)愛媛ナンバーの車でした。
愛媛から「水ようかん」積んで走ってきたのですね。貴重な車の発見に一人で
大喜びしちゃいました  [西AKB]


初めてのネイルアート

こんにちは海苔平です!!!
花粉症の同志の皆様、苦しんでますか~?
私は、鼻づまりで、常に口が半開き状態です…

先日、娘が「ママにネイルアートしてあげる♪」と言い出し、たいして種類のないネイルを用意してきました…。

「できるまで見ないで!!」とのことでしたが、なかなか時間がかかっている様子…
娘…その手に持っているのはネイルではないぞ!!!
糊のペンじゃないか?そっちはポスカじゃない?

そんなこんなで出来上がったのがこちら
DSC_0029 

 

 

 

娘は十分楽しめたようで何よりですが、さすがにこの指では出かけられないので、落としました…糊のペンはぬるま湯で落ちるので、よかったです…

肉食獣好きの娘も少しずつ女の子になってきているようです…たぶん…たぶん…

 


畳作り??

 

とあるイベントにて畳作りの体験ができるとの事で参加しちゃいました(*´▽`*)

 

まずはい草と縁(へり)を選びます

この中から選ぶのは・・・大いに悩みますどの組み合せも可愛くて・・・早く決めなきゃ

IMG_2764 IMG_2765

 

 

次に畳床(土台となる部分)にい草を巻き、固定していきます。

ここでい草をピーンと貼らないと上手く出来ないので・・・ブースに居たおじさまがやってくれました(笑)

IMG_2759  IMG_2760

 

 

次に縁を付けていきます

ここも小技が必要なのでおじさまがやってくれました・・・(;^ω^)

この縁を巻き込むのが難しいんですよね~(笑)

IMG_2761 IMG_2762

 

 

もう一辺の縁は自分で巻き、完成しました\(^o^)/

IMG_2763 IMG_2772

 

可愛く仕上がり大満足の体験でした 

たくさんお手伝いしてくださった“おじさま”ありがとうございました(*^▽^*) 【RAI】


JAPAN SHOPに行ってきました(^^)/

商空間デザイン・ディスプレー、装飾材やインテリア素材、AV機器など、人を惹きつける店舗・施設作りに役立つ製品や素材の最新情報の収集に行ってきました

どれもこれもおしゃれでセンスがいい感じで・・・空間を楽しみながら歩き回ってました

IMG_2746 IMG_2747 IMG_2749

IMG_2750 IMG_2751 IMG_2752 IMG_2753

IMG_2757 IMG_2758

 

現在、本社は新社屋を改装中なので、この情報収集をムダにしないよう自社でも活用できるように考えていきたいと思っています 【RAI】


川口市木曽呂で浴室改修工事

埼玉県川口市にて浴室改修工事が始まりました!

1月に開催された当社のリフォーム相談会にご来場いただき、色々なお話を伺いプランニングさせていただきましてパナソニックのバスルームMR-X 1116を設置することになりました

 

着工前写真

今回はシステムバスからシステムバスの改修工事なので、土間打ちの工事が必要ありません。そのため工期が短く、在来工法の浴室改修よりも早くお風呂が完成します

工事期間はお風呂が使用できませんので、お施主様にはご不便お掛けいたしますが・・・完成を楽しみにしていただきながら少々お待ちくださいませm(__)m 

IMG_2813  IMG_2812

 

 

3月3日 養生 解体 設備工事

いよいよ工事開始です

まずは床や壁にキズが付かないよう、作業通路に養生をしていきます。

IMG_2810  IMG_2815

IMG_1431

 

 

3月4日 システムバス組み立て

新しい浴槽に合わせて給排水振替作業をした後、パナソニックのMR-Xを組み立てていきます。

まずは洗い場と浴槽の土台を設置していきますその後、システムバスの骨組み・床・壁パネル・天井などを取付けていきます。

IMG_1426  

 

3月6日 ドア枠取付 設備工事

木材で枠を取付けるために下地を組んでいき、浴室ドア枠を取付けていきます。

今回は浴室換気暖房乾燥機も取り付けますので、このタイミングで電気工事も行います。

RIMG4517

 

 

3月7日 洗面クロス工事

 浴室のドア枠を取付けた後に洗面所の壁をボードで補修し、クロスを貼っていきます。

 IMG_1681 IMG_1679

 

 


埼玉支店ショールームにて野菜市開催!

埼玉支店ショールームで野菜市を開催しました!

IMG_0035

 

埼玉支店ショールームにて、野菜市を復活開催しました!

IMG_0039

 

玉ねぎ、えのき、ニンジン、ピーマン、ジャガイモにサツマイモをご用意致しました。

どれでも25号の袋に詰め放題で一袋なんと100円!!(お一人様二袋まで)

二袋をお持ち帰り用の袋に入れると、、、

IMG_0034 この量で200円!!

今回は久しぶりの開催という事もあり、出足は少し鈍かったのですが、

徐々にご来店頂き、最終的には13組様にご来場頂きました!

IMG_0047  IMG_0046

お楽しみ頂けましたようで何よりです。

次回開催は4月28日(金) 10:00~ となっております。

皆様どうぞいらして下さいね~!【YAS】


私の休日「恵比寿」へGO♪

IMG_4472

休日に友人4人で「恵比寿」をブラブラ
とっても美味しい「俺のベーカリー」の焼上が時間に並び
パンを購入
IMG_4471さて、次は「恵比寿ビール記念館」へ
なんと生ビールが7種類どれでも¥400私は春のビール、緑茶シロップ入りの
ビアカクテルを頂きました
とっても満足、充実した1日でした・・・・・・・・が
友人と別れ、新宿駅で改札を通ろうとしたらピンポーンとなりゲートが開かない
suicaが無い( ゚Д゚)鞄を探しても無い、無い、な~~~い!
歩いた所を戻ってみたけどな~い。諦めながらも駅員さんに聞いてみると・・・
「今日どこからどこまで乗りましたか?」「八王子みなみ野から恵比寿、恵比寿から新宿」
と答えるとニッコリ笑いながら「届いているsuicaで間違いなさそうですね」と
心優しい20代の男性が届けてくれたそうです。無記名suicaなので本日の経路を読みだして
保管してくれていました。
この場を借りて・・・拾ってくださった方ありがとうございました(^O^)
色んな事がありましたが、とてもリフレッシュした1日でした。[西AKB]

 


今日の八王子の空☁

IMG_4470
今日、私は八王子のマンション12階の現場調査に来ています。
天気が良かったら富士山や高尾山が見えるはず・・・が
今日は、あいにくの曇り空
分厚~い雲に覆われた八王子の町しか見えません。。
じっと見ていると吸い込まれそうです。
高い所の景色を見ると写真を撮ってしまうのが今マイブームです[西NGI]