株式会社創研

2018/08


初めまして

創研に 入社して 1ヶ月半経ちました。

とにかく驚いたのが お客様の問い合わせが多い事 

創研がいかに お客様を大切にしている証拠だと 思いました。

こんな会社に入社出来た事は 大変誇りに思い 頑張って行こうと

決意する事は 容易でした。

今後も 宜しくお願いします。

                      多潤喜


診断

いつもお世話になっております。
今日は8月18日、実は私の誕生日です。お陰様で55歳になりました。

と言うか「なってしまった」の表現の方が正しいかな。(笑)

十代の頃は五十代になるとは思いませんでした。月日は過ぎれば早いものです。

今や「人生100年」とか言われています。江戸時代の寿命は50年だったと言われとぃますから医学の進歩と「人の生」に対する欲求は大きいものがあります。

50歳を過ぎれば、診断や治療、健康に対する気持ちは変わります。

私の健康診断書は酷いもので毎日飲酒しますから肝臓値もメーター振り切っていますし尿酸値も痛風発症値以上です。

糖尿予備軍でもありますし、メタボでもあります。参った問題です。

妻やコンサル先生にはお叱りを受けています。

家も同じです。築10年以上経てば修繕や改修が必要になります。
人の体と同じ、早めの修繕、リフォームが必要です。

その為にも家の診断が必要な時代だと思います。

弊社は赤外線診断を行っています。機会があればお問い合わせください。


本社事務所の近くの盆踊りに行きました!!

本社の近くの『高根木戸第1町会』の盆踊りに行きました!ご案内も頂いておりましたので、遠慮なく…

今年は夕方とはいえ、まだまだ暑さは引かないですが、参加している皆さんの熱気も厚かったです。

そんな訳で、この間制作しました創研の”うちわ“を宣伝を兼ねて配ってみました!

皆さん快く受取っていただきました。その際に、『創研で工事したよ』『頑張ってね』『何かあったら頼むよ!』等々の嬉しいお言葉も頂きました。

感激しながら約100枚をあっと言う間に配ってしまいました!

皆様!ありがとうございました!

企画室 田辺


打ち上げ花火下から観てきました

人生で初めて、有料観覧席から花火を観てきました

花火の音を聞くとワクワクするし、遠くから観ても綺麗なので、

いつもはどこかの花火大会を5~10㎞離れた所から眺めるだけだったんですが、

今回は、椅子に座って間近で花火が観られる有料観覧席を、2か月ほど前から予約してみました~

正直、「楽して少しでも間近で花火が観られたらいいなぁ」くらいしか考えてなかったのですが、

もうね、そんな事言ってる場合じゃないくらい凄かったです

空が割れるような轟音と、自分の真上で色とりどりの火花が散って、降ってくる感じ 。

後ろの席の人なんて、「この世の終わりみたいだ・・・」と呟いてましたよ(笑)

今まで生きてきてこんな体験は初めて

とにかく圧巻です料金以上の価値ありです

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、栃木県の『ツインリンクもてぎ』というサーキット場で開催された花火大会だったので、

ホンダコレクションホール」が併設されており、あのサーキットのレジェンド、A・セナが88年に16戦中15勝した

という伝説の名車も見られました

 

 

 

 

 

車好きな方にもおすすめですし、水遊びもできて、出店もたくさん出てるので、

お子様連れの方にもおすすめですよ

 

本社 雪だるま⛄

 


日本建築物の美と御朱印

御朱印巡り

柏市の布施観音に行ってきました。神社・仏閣の空気感はいつでも

良いものですね。東海寺三重塔です。荘厳な造りと好きな神様が

祀られております。

東海寺鐘桜です(多宝塔式)珍しい建築物です。

次は鹿嶋神社に行ってみたいと思います。

          Surfdog

 


8/25(土)8/26(日)2日連続相談会開催します! 創研 埼玉支店

 

 

 

リフォーム相談会詳細情報

日時 2018年8月25日(土) 埼玉支店ショールーム

開催場所 さいたま市緑区東浦和4-33-14

日時 2018年8月26日(日)LIXIlショールームさいたま

開催場所 さいたま市北区吉野町1-23-6

受付 10:00~16:00

塗装セミナー 14:30~15:30 (各相談会会場にて)

お問い合せ ☎0120-02-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

うれしい特典がいっぱい

【ご来場特典】アンケートご記入の方➡ますまるオリジナルBOXティッシュプレゼント(サイコロを振って出た目の数だけ)

 

【ご来場特典】ご契約、ご成約の方➡GIGAMAXペヤングソース焼きそばプレゼント

 

【ご来場特典】➡オリジナル団扇プレゼント

※無くなり次第終了になります

 

最大10万円分のオプション券や割引券が当たる大抽選会

 

外壁屋根塗装・外壁リフォーム

創研 恒例の塗装セミナーも相談会会場にて開催します!

【無料セミナー開催】14:30~15:30 塗装セミナー

塗装工事ってどんなことをするの?

工事時期は?工事金額は?

最適なシーズン、塗料の違いは?・・・など

塗装工事に関する疑問・質問、さらに塗装工事以外の質問も承ります ぜひご参加ください!

ご相談の方には『はじめてリフォーム』塗装小冊子プレゼント

チラシを見たとお伝えくださいね

 

ご相談コーナー開催

中古住宅のリフォーム相談/リフォームローン相談/白アリ検査相談/雨もり診断相談/水まわり相談/外壁塗装・屋根塗装徹底相談

※ご相談のある方は、お家の図面や写真を持参いただければ、より具体的なアドバイスができます。

 


初めてリフォームされる方リフォームで後悔したくない方他社でお見積り中の方は、相談会を上手にご活用下さい

相談会は通常よりお得な条件でご案内しています。日々の生活の不都合な点など何でもご相談下さい

さらにLIXILショールームでは、トイレやキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・外装関係などの商材が数多くの商品が展示されています

実際にご覧いただいて、イメージを膨らませてみてはいかがでしょうか


 

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております


癒しの…♡

明日は山の日ですね!

子供たちは夏休み真っ最中だと思いますが、大人たちも明日はお休みという方も多いのではないでしょうか?

 

我が家にはチワワが二匹おりますが、もう一つ私の癒しがあります

それがこちら!

 

 

私の性格のように捻くれてしまっていますが…

もう10年近く家にいるでしょうか?

 

さらに、派生した子たちもいます!!

なんだか細い上にくねくねしてますが、少し見ない間に成長していました

そういえばサボテンってどういう仕組みで増えているんでしょうね?

平成最後の夏休み、自由研究の課題で調べてくれる子大募集です

 

宿題は最終日にまとめてやる派 

本社 かたつむりでした~

 


8/26(日)水まわり・外壁塗装相談会 本社船橋ショールーム

秋に工事をしたい方必見!

今がチャンス 今がねらい目 今なら秋の工事に間に合います

キッチン・お風呂・トイレ・洗面台などの水まわりや屋根・外壁などの外装工事、またガスコンロや給湯器の交換など、様々なご相談をお待ちしています。

 

「家のリフォーム、気になっているけど忙しくて…」「いくらくらいかかるのか見て欲しいけど、ついついそのまま…」「どこをリフォームしたらいいのかわからない」そんなご相談でも大歓迎です!

 

初めてリフォームされる方・リフォームで後悔したくない方・他社でお見積り中の方は、この機会にぜひリフォーム相談会を上手にご活用くださいね

 

また本社ショールームでは、有名メーカー数社の商品が一度見られます

TOTO・LIXIL・クリナップ・タカラスタンダード・パナソニック・リンナイ・ノーリツ etc・・・

キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレなどの水まわり商材や給湯器・エクステリア・外装材など数多くの商品が展示されてますので、実際に見て触って体感できます!

 

当日だけのお得なチャンスもたくさんあります!

★来場した方だけ特別価格目玉商品!トイレ・洗面化粧台・ガスコンロなど、当日だけの特別価格でご用意!

★サイコロの出た目の数のBOXティッシュをプレゼント!

★見積依頼の方にエマージェンシーボトルをプレゼント!!

★図面持参の方にますまるボールペンプレゼント!

★最大10万円分のオプション券又は割引券が当たる大抽選会!空くじなし!

 

【開催情報】

日時:8月26日(日)  10:00~16:00

場所:創研 本社船橋ショールーム ➡ 詳しくはコチラ

14:00~15:00 塗装セミナー開催 ➡ 詳しくはコチラ

お問合せ 0120-70-1966 / mail:info@web-soken.co.jp

 

この機会をどうぞ上手にご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちいたしております


サマーカット

我が家のアイドル

ミニチュアシュナウザー(男)が

サマーカットを施しました

体の毛を刈り取り、肉付きが良くなっていることが判明!

というわけでプチダイエット始めました

ガリガリだと思って多めにごはん上げていたら…

獣医さんにもちょっと減らしましょうと指導を受けてしまいました

 

★はむ★


船橋のおいしいラーメン屋さん発見!

船橋駅北口にあるラーメン屋さん

普通のラーメンもつけ麺も、出汁がしっかりおいしかったです

麺にも味を感じられます今まで食べたことのないおいしさでした

店内は少し狭くお昼の時間帯はサラリーマンで満席でした

お昼休み前に早めに入店したほうが良さげです

また行って食べたいな!と思います

総合企画室 K


8/5(日) リフォーム相談会開催しました!

8/5 本社ショールームにてリフォーム相談会開催いたしました

駐車場には看板を設置しました

こちらはショールーム食の間の様子です

相談会の様子です

この日もとても暑い一日でしたが、たくさんのご来場誠にありがとうございました

 

今年はいつにも増して暑い夏ですが、体調管理に気を付けてお過ごしください

次回は8/26(日)に開催予定です

総合企画室 K


夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ

日頃より株式会社 創研をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

【夏期休業期間】
8月11日(土)~8月16日(木)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
8月17日(金)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


《 リフォーム産業フェア2018 》に行ってきました!!

今年も“リフォーム産業フェア2018”に行ってきました!

昨年に比べて、規模が大きくなっています。ここ数年の傾向と違って、大手メーカーも数多く出展していました。出展内容も一般的な商材から専門的なもの、システム関連や各種サービス等々多岐にわたっていました。来場者数も多かったですし、リフォーム業界は活性化してきているのはこうゆう所からも感じます。ただ、ノベルティはせこくなっているかな?経費は削減し、本来の商材で勝負していますね。

今年はドローンの仕組みや保険や補助金など色々と気になるブースが沢山ありました。

早速、詳細を調べて社内・お客様に還元していきたいと思っています。1つでも新しい物・知識・知恵を手に入れて、今後に役立てていきます!

来年も勿論行ってきま~す!!

企画室 田辺


埼玉支店 相談会

TOTO大宮ショールームにて

支店相談会 野菜市

8月4日は埼玉支店相談会、5日はTOTO大宮ショールームにて開催致しました。暑い中ご来場下さいましたお客様に感謝致します。
支店相談会では、恒例の野菜市。奥様方に大変喜ばれています。毎回、暑い中10時開始にもかかわらず、早くから待って頂いております。是非、支店相談会の際はお立ち寄りください。

8月5日はTOTO大宮ショールームhttps://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=050

ご来場ありがとうございました。

 

次回は8月25日、26日予定しております。お問い合わせお待ちしています。

8/26はLIXILショールームさいたまで開催です。

https://www.lixil.co.jp/showroom/kanto/lixil_saitama/

お待ちしております。

来場看板


トイレリフォームの裏話

トイレのリフォームをお考えの方。あまり知られていないが、知ってると損をしない裏話をご紹介!

よく聞く節水方法は要注意!!

トイレタンクにペットボトルを入れたりして水嵩を上げる方法をよく耳にしますが、設計通りの水量が流れない場合などは、配管の詰まりやタンクの破損等のトラブルにもなりかねません。

 

 

便座にはなぜ「O型」と「U型」があるのでしょう

便座の形状が「U型」と「O型」の2種類あるのはご存知ですか?
もともとは「O型」が家用で「U型」が公共トイレ用だったそうです。
まず、便座の目的は座ったときに「ヒヤっ」とするのを解消する為と便器のフチの汚れを覆う為なので「O型」が自然な形となりました。ではなぜ「U型」ができたのか?
実は…体格のいい男性が座った際、「O型」だと局部が触れてしまうことがあり、多くの人が利用する公共トイレではこれを嫌がる人や感染症を心配する声から「U型」が誕生したのです。ちなみにシャワートイレやウォシュレット等が「O型」なのは、暖房便座であることや強度が高いからなんです。

和式トイレは足腰に負担がかかる

和式の便器はヒザを深く曲げた姿勢を維持しなくてはならないので、足腰に大きな負担となります。
また、座ったり立ったりの動作が大きいので、こちらも足腰の負担になったり、バランスを崩して転倒などの危険が伴います。

 

洋式トイレなら椅子に座る感覚なので、楽に立ったり座ったりすることができます。

また、暖房便座なら暖かいので座ったときに「ヒヤっ」とせず安心して用を足すことができます。

段差のある和式便器で、手軽に洋風に変身する方法もあります。床の大きな改造工事がいらず、短時間で取付ができます。
もちろんシャワートイレも取付可能です。

 

トイレットペーパーホルダーは左右どちらの壁につける?

日本人は右利きが多いので左に設置したほうが使いやすく、ペーパーの使用量も右に設置するよりも少なく済むと言われています。
しかし、トイレのドアの位置などで右に設置することもあります。
サービスエリアやショッピングセンターなど、トイレの使用量が多い場所では左に設置する事が多いようです。

取付の位置は、床から70cm(一般便座) 便器先端からペーパーホルダーの中心迄が10cmが理想とされています。
無理な位置についていると、ペーパーを取るのに体をひねったり、わざわざ立ち上がったりと身体に負担がかかるので、取付位置にも注意しましょう。

 

自動洗浄の思わぬ失敗!!

用を済まし立ち上がるとセンサーで児童に洗浄してくれる便利な機能。
流し忘れることもなく、余分な洗浄もしないので節水にもなります。
しかし、お客様からこんな話を伺いました…
「健康診断があって、検便するでしょ?いつも通り便を取ろうとしたら、流れちゃったんだよ…(笑)」
自動洗浄のスイッチをOFFにし忘れていたそうです。
また、他のお客様からは、自宅が自動洗浄になり、それが習慣になってしまったために、出先などで流し忘れてしまう事もあるそうです。

トイレ内にコンセントの設置をお勧めします。

古いお宅では、トイレ内にコンセントがない場合があります。
洗浄便座の設置や、ヒーターの設置、掃除機の使用などでコンセントがあるととても便利です。
コンセント設置工事をせずにトイレの外から延長コードで電源を取ると見た目はもちろん、ドアにコードが挟まるなどの危険も伴います。
トイレのリフォームをする際はコンセント設置も同時に行うことをお勧めします。


趣味?日曜大工 「物置小屋」 の増築 ②

自宅、物置工事の続きです。

基礎工事の砂利・ベース・ブロック積みの写真です。

ベースのモルタルは、何度かに分けて練ってつくるので結構大変です。

ブロックを水平に積む事も神経を使いました。

これから木工事になります。ツーバイ材を使う予定です。

隣りのお宅の塀がせまっているので、外壁仕上げ材が張りにくい状況です。

パネルを作り、仕上げ材を張り付けて 外壁を立上げようと思います。

つづく


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・たこいか・・・


暑い夏これ最高!と盛り上がりました(*’▽’)

毎日毎日暑いですね
八王子は盆地なので毎年暑いと思っていますが、今年は本当に暑いです
この夏、創研スタッフ内でも話が出ていた「氷結レモン🍋300%」(缶チューハイです。)
今日訪問した時、ちょうどお客様が「氷結レモン🍋300%」の缶を持っていました。
「あっそれ美味しいですよね?レモンが300%でサッパリして」と私
「1回飲んだら美味しくて、探していたんだけど売ってなくて、やっと見つけて買ってきたんだよ」
と嬉しそうに見せてくれたお客様。
「氷をたくさん入れて飲むと美味しいですよ~」と私
みんな、この暑い夏、いろんな工夫をして夏を乗り切ろうとしてますね。
私はこの夏、「氷結レモン🍋300%」と「スイカ🍉」で乗り切ります     [八王子AKB]


火星接近!!

楽しみにしていたんです。この日を
夜ベランダから見ていると・・・1つだけ赤っぽい星が見えました。
これだ火星
写真を撮ろうと思ったけど、携帯しかない
・・・で映ったのがこれです。 

携帯にしては、なかなか?撮れたかな?と満足の私でした。
                    [八王子AKB]


マルシェが開催されました☆

7月30日(月) 創研八王子支店にてマルシェが開催されました♪♪

当日は朝から色々な作家さんが来店され、みなさん手慣れた様子で

パパパッ!と自分のお店の開店準備をされていました

普段もいろんな場所でマルシェを開催している方々なんです!!

 

今回のマルシェは全部で9つのお店と、3つのワークショップ

ワークショップはお子様たちが楽しそうに制作に取り組んでおりました

もちろん!大人の方々もお買い物を楽しんでおり、

八王子支店の女子スタッフもちょこっとお邪魔しちゃいました

いつものショールームとはまた違った楽しい雰囲気の1日でした♪

 

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ