株式会社創研

2019/02


ドローン研修

ドローン研修へ行ってきました。

とにかく寒かったです~

室内で座学、飛行訓練だったのですが、とにかく寒かったです。

休憩中に外に出られるのですが、外の方が暖かい(笑)

こんなものも作ってくれてはいましたが・・・

まぁ無いよりはなしでしたが(笑)

みんなで楽しく出来た研修でした

 

仕事に活かせるのが楽しみです   元設備屋のいのさんでした

 

 


脱3日坊主

お久しぶりです。栗まんじゅうです。

今回は本の紹介ではなく最近の習慣?というかブームがありまして歩いての通勤をする際に音楽を聴くことです。

ここ数年は通勤が自転車になり、がっつり好きな音楽を聴く事がめっきりなくなってしまっていたので、先日前によく聴いていたバンドの

新作アルバムがでたのを知ってこれを機に音楽を聴こうと思い歩いての通勤をしてみました。

入社して約4年がたちまして増えた体重は15㎏・・・

これを打開する機会にもなるかと思いひそかに頑張ろうと思っております。

 


食べすぎた( ´艸`)

とある日の昼食

会社の近所のラーメン屋さんに会社の人たちと行きました。

この日は私用で午後休を取っていたのでガッツリ二郎系ニンニクありを注文してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう翌日までお腹空かないくらい満腹になりました。

でも写真見たらまた食べたくなってきた(●´ڡ`●)

リフォーム釣りバカ

 


トイレ

 

こんにちわ。

第二弾

LIXIL サティスGも商品入替に大特価販売させていただきます。

トイレなので現場の状況により取付できない場合もございますが

大特価にてご提供させていただければと思います。

是非この機会にお問合せいいただけましたら幸いです。

BGM82KG


SRシステムキッチン展示品

こんにちわ。

本社SR展示品入替につき大特価にて販売させていただきます。

商品はクリナップ/ラクエラ/間口2550/高さ850/奥行650/食洗機/食器洗い乾燥機/シングルレバーシャワー水栓/ガラストップ750/右シンク

カップボード間口1800/蒸気排気ユニット付です。

早いもの勝ちになりますので是非ご来店くださいませ。

BGM82KGより

 

  

 


納豆ラーメン食べました!!

八王子にある“大安”というラーメン屋さんのラーメンがちょっとかわっていて、量も多くおいしいです。

どんなラーメンかと言うと 納豆ラーメン です。

醤油ベースのラーメンに太麺が2玉入ってボリューム満点です!

この麺の上に納豆がどーんとのっかています!

ただ、納豆をのせるだけでなく、玉子をといて納豆と混ぜてのせています。

 

ちなみに私はご飯に納豆をかけて食べる時はこの方法です。

まず、納豆も良く混ぜて、ネバネバが白くなるまで良く混ぜておきます。次に玉子をメレンゲを作るようにずーと混ぜます(黄身があるのでメレンゲにはなりませんが)。ちょうど良い泡立ち具合になったらネバネバ納豆を入れます。さらに納豆玉子を良く混ぜて、玉子と納豆がからんだら、納豆玉子をご飯にかけます。これがすごくいおいしいです。

 

大安さんの納豆ラーメンは私の好きな玉子納豆でしたので、良い感じでおいしくいただきました。ただ、量が多く食べるのは大変でした。

八王子に行ったら是非、食べに行って下さい。

企画室 田辺


埼玉支店ショールーム★プチリフォーム第二弾 その3

埼玉支店ショールーム、すべての看板が完成致しまし

昨日は昼の明るい時間の写真をアップしましたが、

夜のライトアップバージョン公開します

ショールーム入口看板

ショールーム入口看板②

駐車場入り口看板

 

創研のキャラクター可愛いますまる君もばーーーんと目立つように。

でも・・・

お車の中からでも・・・

よりはっきりと見えるようになりました

 

明日から3月

新しい看板でまた気持ちを新たに

「一度の工事からおつきあいは一生です」をモットーに頑張ってまいります

相談会もたくさんありますので、埼玉支店一同心よりお待ちしております

 

埼玉支店

 


松戸市 和室改修工事(*^-^*)

今回は和室改修工事です!!

☆工事内容☆

・畳を撤去し、フローリングに。

・壁が元々土壁なのでべニアを張り、クロスを張りました。

・箪笥を撤去し、クローゼットを作成。

☆施工前☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆施工中☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳を撤去し、床を嵩上げし、べニアの上にフローリングを張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁、天井ともにべニアを張りクロスを張る下地を作ります!今回は、柱は隠さず長押だけ解体しました。

長押を解体すると柱に凹みがあった為、埋木をし、木部に塗装をしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

箪笥を撤去し、クローゼットを取付しました。内部は、間仕切り壁を作り棚を取り付けました!!

 

☆施工後☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床はフローリング、クローゼット作成、クロスを張り明るくなりました!!!(‘ω’)ノ

使用した資材です!!

クローゼット建具・・・Panasonic 

フローリング・・・Panasonic アーキスペックフロアー ナチュラルチェリー

以上!和室の改修工事でした!!

施工管理 〇

 

 

 

 

 


お菓子づくりのすすめ

本日、千葉は生憎の雨模様です

…ということで出現しました、本社 かたつむりです♩

 

私事ですが、最近家の近くに新築のお家が建ちました

お子様連れのご家族のようで、出勤時に元気よく登校していく姿を毎日微笑ましく見ております。

 

 

私が帰宅する頃にはいつも美味しそうな甘~い香りが…

お母様は料理上手で食後のデザートまで自家製なんでしょうか?

お外まで焼き菓子やパン、ケーキなどの香りが漂っています

 

私も触発されて、今回作ってみたのがこちら!

 

 

チーズスフレです

写真だとスポンジのように固そうに見えますが、焼き立てはふわふわで冷やすとしっとり

材料は クリームチーズ、卵、薄力粉、牛乳、レモン汁、砂糖と、たったこれだけ

 

実は昔、母親が挑戦したそうなんですが、あまり上手くいかず、

それ以来我が家の ”チーズケーキ” と言えば、ベイクドかレアのどちらかでした。

新たにレパートリーがまた一つ増えました

 

皆さまもお菓子づくりいかがですか~?

買うのもいいですが、作るとより一層美味しく感じちゃいますよ~


ウツボを食べに(^.^)

先日、館山にいちご狩りに行きました

今年はいちごより食べたい物が「ウツボ」でした

とったどぉ~とテレビでウツボを食すシーンを何度か観ていたので、いつか食べてやるぞと

以前に釣った(引っかかった)ことはありましたが、怖いし触れないので即リリースのウツボさん

ついに天ぷらで食べました

ウツボど~ん

ウツボは開かれで干されています、、きゃー

初めてみる景色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白身の柔らかくお上品なお味でした

あの姿からは想像できない。。やはり、見た目じゃないのだ

怖いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにミニ水族館で生きているウツボ様に挨拶して帰りました

創研本社/秀子

 

 

 

 


埼玉支店ショールーム★プチリフォーム第二弾

埼玉支店ショールーム、TOTOバスルームサザナに続き

プチリフォーム第二弾看板を新しくします.

まずは店頭入口にある看板ですが・・・

このような茶色ベースのシックな看板でしたが

今回は鮮やな看板に

工事途中なので・・・

全貌はまたブログにて更新させて頂きます

明日には駐車場側の看板もリニューアルします

シンプルな看板がどう変わるのか・・・

乞うご期待を・・・

 

埼玉支店

 


あたたかい家

いつもお世話になっております。

今日は2月25日、随分と暖かいです。いかがお過ごしですか。私は花粉症ですので、これから数か月は憂鬱な季節です。

2月は弊社の決算月、たくさんの方々のご支援、ご指導があり、また来期を迎えられそうです。

厚く御礼申し上げます。

今年もインフルエンザが流行りました。弊社の社員も何人か、感染しました。感染することから、いろいろな人に影響があります。特に受験生や受験生のご両親がナーバスになるのは理解できます。

インフルエンザは菌が小さくマスクも効力がないとの説、完全ではないが有効だと言う説、ネットで調べると両方あります。どちらにしても手を洗い、うがいが有効的であると書いてあります。

結局インフルエンザは万人に発症する訳でなく免疫力を高めることが一番の手段だと思います。

バランスの取れた食事、睡眠を十分とること。あたたかい家庭が大事なようです。家族一人一人が早く家に帰りたくなる家、リフォーム工事でお手伝いできたら幸いです。


2/23.24埼玉支店相談会★☆

2/23()24(

埼玉支店ショールームにて☆決算リフォーム祭り☆相談会開催しました

お天気も良くぽかぽか陽気だったからか・・・

たくさんのお客様に足を運んでいただきました

 

ご来場ありがとうございました

 

来月の相談会は

3/9埼玉支店ショールーム

10TOTO大宮ショールーム

16()17(埼玉支店ショールーム

3/21川口前川イオンモール←昨年11月に行ったイオンでの相談会は好評でした

5日間ありますので、すこしでもお家周りで気になるところがあるお客様

お気軽にお立ち寄りくださいませ

お待ちしております(^^♪

埼玉支店


内装に和をテーマにしたトイレ・便座交換

今回は、我が家のウォシュレット交換をいたしました🚽

トイレ内は和をテーマにしています

床は廊下か見て、一寸(約3センチ)ほど低くしていて

そこに那智石を敷いております。

丁寧な作業で、テストも何度も確認しています

 

ホッピーの前掛け🍺行きつけの店員さんに

無理を言ってもらったものを飾っております。

毎年の年賀状を飾らしております。

寒い季節に便座が故障するのはつらいですね。

お客様の気持ちになった一日でした(感謝)

            Surfdog

 


人命救助

こんにちは!RAIです

先日、本社で避難訓練を実施しました。

 

まずは火災発生による避難訓練

『火事だー火事だー』という声が事務所内に響き渡り

避難経路にて外へ脱出

 

次に、消火器の使用方法を実践にて学びました。

練習用なので、消火器の中身は水です

消火器の使い方

①黄色い安全ピンを抜く

②ホースをはずして火元に向ける

③レバーを強く握って噴射

↓↓↓ 新人の二人は…上手にできました

  

 

次に、人命救助の訓練です‼

救助者を見つけたら、意識の確認、呼吸の確認、サポートしてくれる人の確保をします。

そのあとに救急車が来るまで、心臓マッサージ30回+人工呼吸2回をします。

これは救急車が到着するまでやり続けます。

実際に体験してみると想像以上にハードな作業で…腕がパンパンになりました

  

いざという時のために避難訓練は大事です‼

子供や家族など大切な人を救うために

助けたいのに何をしたらいいのか分からず、立ち尽くしてしまわぬように 【RAI】


TOTO松戸ショールームでリフォーム相談会を開催しました!!

2月11日にTOTO松戸ショ-ルームでリフォーム相談会を開催しました!

久し振りの開催で、前回は2016年7月に実施し、21組の方にご来場いただきました

2年半振りの開催で果たしてご来場いただけるのか不安いっぱいの計画です。

更に当日はあいにくの雪!寒いしどうなるのだろう。。。

不安の中で、10:00オープン!!

なんと!

オープンから30分の間に10組のお客様がご来場下さりました!

午前中に雪も止んで、結局は20組を超えるお客様にご来場いただき、前回以上のお客様とお話しできました。

ご来場いただきましたお客様!寒い中で足を運んで頂きまして本当にありがとうございました。

松戸は弊社のお客様の多い地域です。また、開催いたしますのでご期待ください!!

企画室 田辺


SEDINA トレンドデザイン提案会に行ってきました!!

先日、SEDINAさんのイベントに参加させて頂きました。

ホテルニューオータニの大きな宴会場で多くの方が集まっていました。

メーカー主催のイベントでは無いので、どの位のお客様が参加されるのかと思っていましたが、予想以上の多くの方が出席されていました。

さすが商社さんの主催なので、私たちのような工事店だけでなく、いろいろなメーカーさんも出席されていました。1つのイベントで複数のメーカーの商品説明があるのはあまりない事ですし、内容もTOTOさんやLIXILさんだけでなくサンワさんや朝日ウッドテックさんが発表していたのは渡辺パイプさんらしさが出ていると思いました。

各メーカーさんが現在のトレンドを発表し、終了しました。

その後は懇親会がありましたが、他のリフォーム店さんや工事店さんとお話が出来て、ある意味一番勉強になりました。

こうゆう機会を頂き、感謝しています。次回も参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございます。

企画室 田辺