株式会社創研

2021/01


スペースを取らない物干し

 

皆様こんにちは!

 

今回は、便利な物干しの事例をご紹介します。

 

洗濯物を干すスペース、どこに作ろうか悩まれたことはありませんか??

 

今回取付させていただいたのは、川口技研というメーカーの【ホスクリーン】です!

 

ホスクリーンにもいくつか種類がありますが、窓の横の外壁につけるタイプを採用しました。

 

その中でも特に使い勝手の良い「RK型」を取り付けました。

 

・設置にスペースがほとんどいらない

 

・使う方の使いやすい角度に調整可能

 

・使わないときは畳むことができる

 

このような便利な機能になってます!!

 

↓ ↓ ↓  施工写真  ↓ ↓ ↓

 

おうちの色に合わせて、ホワイトを選ばれました。

 

↓ ↓ ↓  ホスクリーン カタログ  ↓ ↓ ↓

https://www.kawaguchigiken.co.jp/wpcms/wp-content/themes/kawaguchigiken/assets/pdf/products/monohoshi/monohoshi-series/catalog/hos_hk.pdf

 

よかったらカタログも見てみてくださいね!

 

 

オグ


相談会

先日、イーアス高尾でリフォーム相談会をさせていただいた時のお話ですが、つい先日ユニットバス交換工事が完工したお客様がご来場いただき、「ここでもイベントしているのですね」とたまたま来たら相談会をしていたので寄りましたといっていただき、本当に快適にお風呂はいっているわよと報告をいただきました。
このお客様はヤオコーで名刺をお渡ししたのがきっかけで
お電話をいただき工事となりました。
改めて喜びの声をいただくと自分自身もお声をかけたこと、工事をさせていただいたたことがほんとによかったなと思いました。

 

背番号31


ある日のできごと・・・。

今年もあっという間に1/12が過ぎてしまいましたが、まだまだ世の中は去年のまま厄介な疫病にやられっぱなしですね

いま我々現場に行く営業担当者もお客様先に行く際は常に除菌グッズを携帯して最新の注意を払ってご訪問させて頂いております。

そこで悩み所なのが

「お客様の目の前で除菌動作をしたほうがいいのか!?」

です。普段はお客様先に到着すると車に携帯している除菌スプレーで除菌してからインターホンを鳴らすようにしているのですが、

何度か玄関先でお客様宅のアルコールでの消毒をすすめられました。確かに逆の立場になれば目の前で消毒してもらったほうが確かに安心だなぁと。

私の個人的な希望ですが、東京オリンピックは是非開催して欲しい派なので、微力ですが小さなところから感染を少なくする行動は継続していきたいと思います。

 

担当 のっぽさん

 


壊れる前に。。。

全世界の皆様、こんにちは、こんばんわ、ポロです。

最近の冷え込みで、給湯器のお問い合わせがきゅうとうしております。。。

給湯器は、壊れてしまってからだと、

業者さん探し→場合によっては現地調査→お見積り→ご契約→メーカーへ発注→納品→工事と、

交換までの時間が掛かります。

商品によっては、2週間待ちといった事も起きています。

その間、シャワー、お風呂にも入れず、洗い物をする時も冷水で洗わなければなりません。

毎日使っている給湯器なので、「あれ?調子悪くなった?」と感じた時に、給湯器交換をお勧めします。

まだ大丈夫でしょと思っていても、突然止まります。

迷っている時が買い替えどきです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※頭洗っている時に止まると、浴室で修行することになります。

 昔実家で修行経験したポロでした。


守り神

寒い季節ですが皆様、体調は万全でしょうか?

八王子は、ご存知かと思いますが東京の雪国です(^^)

今年も、相談会の日に雪が積もるのではないかとヒヤヒヤしておりましたが、何とか積もるまで行かず過ごす事が出来ました。

また、コロナ感染する社員も今のところゼロ♬

おそらく↑この子達のおかげかな?

あまびえちゃんと、フクロウ君

どちらも、お客様から頂いた守り神です♡

早く、疫病退散!してくれることを願っております。

※フクロウは学問の神様★少しは頭が良くなるかしら~~(*`艸´)ウシシシ

しっぽ


船橋ショールームのお役立ち情報

こんにちは!RAIです

毎日、寒い日が続いていますね。寒がりな私は毎日ガクブルしています。

皆さま、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね

 

今回は船橋ショールームに新しく設置した『ご自由にお取りくださいコーナー』をご紹介します

各展示コーナーにはお持ち帰り用の冊子やカタログが置いてあります。

リフォームを検討する際や商材を選ぶ際に参考になるはずです!ぜひお気軽にお立ち寄りください【RAI】

エクステリアコーナー

受付

入口左

塗装コーナー

洗面化粧台コーナー

システムキッチンコーナー

システムキッチンコーナー

外装コーナー

玄関ドアコーナー


タカラのホーロークリーンキッチンパネル

こんにちは!企画室Fです。

船橋本店のショールームから、今日はタカラのキッチンについてご紹介しますね!

タカラスタンダードのキッチンの壁は、「ホーロークリーンキッチンパネル」

というものが採用されていて、

「磁石がくっつく」「こびりつきも楽におとせる」

というとっても魅力的な機能になっています。

↓これですね!

この「磁石がくっつく」という機能。

メモがくっつく程度のものだと侮ってはいけません。

タオルバーもくっつく!

こんな棚までくっつく!スゴイ!

計量はかりとグリーンの乗った棚です!

キッチンタイマーもつけ放題ですね。

ではここで問題です。

下の黒いパーツは何をくっつけるためのものでしょう

↓正解は…

↓タブレットでした!

  

キッチンにタブレットがあるって、万能なんじゃないでしょうか。

レシピを見たり、YouTubeを見たりしながら台所仕事ができちゃいます。

アイデア次第でいろんなことが叶う、

タカラスタンダードの ホーロークリーンキッチンパネル

ぜひ一度、ショールームで実物を見てみてくださいね。


2/7(日) リフォーム相談会開催 @埼玉支店

予約不要で無料相談

リフォームの相談をしたいけど、知らない人が家に来て話すのはちょっと…
感染症対策が生活の中に定着しつつある中、顔を見た事もない営業マンが家にきて
あれやこれやと見て回るのは抵抗がある。
そんな方は、一度、ショールームの相談会に来てみませんか?

相談会なら相談ができて、どんな会社か様子も分かります!

イベントなので、うれしい特典もついてくる!

詳しくは詳細ページにて

相談会情報

日程をクリックするとイベントの詳しい情報に移動します

2021年2月7日(日)10:00~16:00

 

お願い

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用と、入口での検温のご協力をお願い致します。

詳しくは下記のページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。


2/7(日)第100回 リフォーム相談会開催 @船橋本店

今年最後の相談会

創研の相談会は2月7日の相談会で通算100回目となります。
お客様のご来場があってのことです。

 

今回は記念すべき100回記念という事でお客様が笑顔で帰って頂けるようなイベントにしました。
ぜひ、ご来場ください。

相談会情報

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します

2021年2月7日(日)10:00~16:00

 

同時開催 塗装セミナー

 

塗装を考えている方で、初めて塗装工事をされる方はぜひご聴講ください。

60分で塗装工事での失敗や後悔がグンっと減ります!

もちろん、過去に塗装工事をした方も参考になると好評です。

 

塗装セミナー

日程をクリックすると詳しい情報ページへ移動します。

2021年2月7日(日) 14:00~15:00

 

お願い

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用をお願い致します。

詳しくはこちらのページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。


2/7(日)第二回リフォーム相談会開催 @松戸支店

第二回リフォーム相談会を開催します

春に向けてリフォーム計画

節分が終わると、春に向けて季節が変わっていきますね。
日が長くなったり、寒さが和らいできたり…
「春あたりに工事を。」と考えている方はそろそろ検討を始めましょう。

リフォーム工事は、お打ち合わせに時間がかかります。
春の工事は人気ですので、早めに工事を予約するのがお勧めです。

特に春に多い外壁工事やエクステリアの工事は天候に左右されやすいので
春になってからご相談だと、工事をする頃には梅雨に入ってしまう可能性も!!

初めてのリフォーム工事だと心配事も多く、なかなか決められない人も…
リフォーム相談会を活用して、計画的におうちのメンテナンスをしましょう!

詳しいイベントの内容は下記日程から!

相談会日程

日程をクリックすると詳細な情報ページへ移動します

2020年2月7日(日)10:00~16:00

お願い

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用をお願い致します。

詳しくはこちらのページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。


エコキャップ運動

こんにちは!今日はとても寒いです 🥶 
春がとても待ち遠しい…企画室Hです。
 
先日ですが、寒い中たくさんのエコキャップをお客様がお持ちくださいました。
何度かブログに上がっていますが、創研ではペットボトルのエコキャップを回収し
ユニセフを通し世界の子どもたちのワクチン支援になるよう活動を行っています。
ショールームを入るとすぐ右手に回収BOXが置いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ユニセフのエコキャップ運動》
・キャップは430個で10円になります。
・ポリオ(小児マヒ)ワクチンは1人分20円!
・キャップ860個で一人の子どもの命が救えます。
そして、ゴミとして焼却処分されるとキャップ430個で3,150gのCO2が発生するそうです。
 
なるほどなぁと思い、家から持ってきました。けっこうありました 🙂 
これで子どもたちの命が救えるかもしれないとは…。
これからも少しずつですが、コツコツ集めていきたいと思います。


2月7日(日) リフォーム相談会開催 @八王子支店ショールーム

春までにやっておきたい!住まいのお悩み相談・リフォーム工事は創研にお任せください!!

年が明けて早いものでもうひと月が終わろうとしております……

こんな調子では春までに考えていたおうちの中のあれやこれやが終わらないっ

そんな方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?新学期、新年度に備えておうちの中のリフォームを検討される方も多い時季かと思います。創研ではそんなお客様のお悩み・相談を承っております。

 

来たる2月7日(日)創研八王子支店ショールームで開催予定のリフォーム相談会は展示品の見学はもちろん自由!おうちの中の小さな悩みから、リフォーム・増改築工事などの大きなご相談まで皆様の御用聞き役として会場にて皆様のご来場をお待ち申し上げております。

相談会に来ていただけた方限定にご提供できる目玉商品や恒例のご来場・見積り特典なども多数ご用意しております

 

えっ?助成金を使ったお得な断熱リフォーム工事って……?

玄関扉・内窓工事に使える東京都の助成金があるってご存じでしたか?最近はやりの断熱工事、「実はうちも考えてたの!」なんて方は是非一度創研へご相談ください。お客様のお宅も助成金の対象工事に入るかもしれません!詳しい条件や工事の相談は相談会会場にて担当スタッフよりご説明させていただきます。

更に、なんと今なら!外壁塗装工事とセットのお得なパック工事もご用意!!

「玄関ドアだけ交換したらまわりの外壁が気になるの……」

またはその逆で、「外壁塗装だけしたら玄関やサッシ廻りが……」

外廻りの工事をされた方からよくそんなお声を耳にすることがあります。

工事前はこれくらいなら一部はこのままでもと思っていても実際にその周りがきれいになるとどうしても古い箇所が気になってくるものですよね。もちろん予算の兼ね合いもあるかとは思いますが、せっかく綺麗にするならこの機会に思い切ってみるのも一つの考えです♪

 

 相談会情報

日程をクリックすると詳しい情報が見れます。

2021年2月7日   10:00~16:00

 場所:株式会社創研 八王子支店ショールーム (東京都八王子市みなみ野3-15-3)

 

お願い

感染症対策について

創研では感染症対策の為以下のことを徹底しています。

お客様におかれまして、マスクの着用と、入口での検温のご協力をお願い致します。

詳しくは下記のページをご参照下さい。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています

八王子支店では店内の混み具合に応じて整理券を配布させていただく場合がございます。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。事前にご予約いただけますとスムーズにご案内が可能です。

ペットを連れたショールームご来店時のご注意

創研の各ショールームでは、ペットを連れてのご来店はお控えいただいております。

ケージに入れてのご来店もお控えいただいております。

大切なご家族であることは承知しておりますがご協力くださいますようお願い致します。


2021年を迎えて

いつもお世話になっております。今日は1月28日です。

コロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が延長される報道されています。早く収束してほしいと切に祈っております。

2月は息子の大学受験です。無事に終わってほしいと親心で思っておりますが結果はどうなることやら。

コロナウイルスが流行して早一年たちました。

飲食関係、旅行関係の方々の心痛は大変なことだと思います。

弊社の決算は2月です。こうして決算期を迎えられたことに改めて皆様に厚く御礼を申し上げます。

コロナの話しは暗くなりますが一つだけ良いところがあり、

私は花粉症ですが昨年も今年もマスクを常につけているので花粉症には軽症で済んでいます。マスク効果は絶大です。コロナが収束しても今後,1月くらいからマスクを常時つけているように思っています。花粉症はつらいですから。

早くワクチン接種が始まり皆様にご努力が報われる日がくることを信じ、弊社に貢献できることを考え実践し良い一年にしたいと思っております。


壊れてしまった桝を新しくしました。

駐車場部分にあるコンクリート製の雨水桝が老朽化もあり壊れてしまいました。

蓋だけでなく、蓋の枠や内部も割れてしまっています。

新しい物に交換することになりました。

新しく樹脂製の雨水桝に交換し、蓋もより耐久性の良い鋳鉄製にしました。

                     本社 Sっき~

 


1月24日(日)八王子支店第二弾・リフォーム大相談会を開催いたしました!!@イーアス高尾

1月24日㈰東浅川町にあるイーアス高尾さんにてリフォーム大相談会を開催させていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1月前半の初売りが好評だったため後半も『大相談会』として前半の相談会同様に福袋や特価商品などお得盛りだくさんでご案内させていただきました!

前日の夜は大雪予報だった為どうなることやらハラハラする思いで当日を迎えましたが、積もることもなく無事当日を迎えることができました会場へも想像以上にたくさんの方にご来場いただけて大変感激しております。本当にありがとうございました

大相談会では普段よりも多くの商品を展示させていただいております。施工事例やカタログ類もたくさん展示させていただいていたので通りすがりに見学、相談して下さった方もいらっしゃいました!

  

 

 

八王子支店 _lio


ドローン研修で実践へ🛸

昨年にドローン検定資格取得をいたしましたが、その後ペーパードライバー🔰

のままでしたが、このままでは何の価値もないという事で、実習を行いました。

当社の敷地内において、当社建物の屋根の撮影などの基本操作を

実践いたしました普段より実践している社員からの分かりやすい

レクチャーにより操作できるようになりました。上の写真にドローンが飛んでいますが

見えるかな

拡大するとこんな感じ・・

建物の屋根外装等の人が確認しにくい所等を高解像度の画像撮影

可能としております。同時に人災事故の予防などの利点があります。

地域担当のスタッフが操作できる資格と経験を持って対応いたします。

ご心配なことがあればドローンと共に飛んでまいります🛸

よろしくお願いいたします

                    Surfdog

 

 


船橋本店エクステリアコーナーに新たな商材追加しました( `ー´)ノ

エクステリアコーナーに新たな商材タカショーさんの「エバーアートボード」が加わりました。

簡単に説明すると耐水性がありブロック塀などに張ることができるボードです。

塗装と違い劣化しにくので長くキレイに保ちたいお客様にお勧めです。

また室内兼用(防火耐性はありません)なので洗面所やトイレなどでキッチンパネルの代用として使用可能です

施工も簡単で柄も豊富でKが一押しの商材です( `ー´)ノ

  

  

とてもキレイに仕上がっているのでぜひ気軽に見に来てください(*’▽’)

総合企画室 K


松戸支店がオープンしました

こんにちは★はむ★です。

ついに松戸支店がオープンしました

沢山の方に近くに創研が来たから。とご来店頂きありがたいことだな。と思う次第でございます。

全部をご紹介したいところですが、他のスタッフもそれぞれ書きたい事があると思いますので私は入口周りをご紹介します!

一日目はとても天気が良く、小春日和でした。

創研のオープンは、天気が悪い事が多く、船橋本店が移転・オープンした時は雨でしたww

こんなに天気がいいなんて!幸先いいですね!

 

 

さて、オープンまでの松戸支店完成までの様子は

【1/14 更新】松戸支店ただいま工事中です!

こちらに掲載されています。

合わせてご覧ください。


ジェネリック推進月間

年が明けたと思ったら、あっという間に2月になりますね。

今日は 雪予報でしたが 雨になり、ホッとしています。

ところで、2月は、ジェネリック医薬品 推進月間 だそうです。

ジェネリック医薬品(後発医薬品)とは、「新薬(先発医薬品)」の特許が切れたあとに販売される、

新薬と同じ有効成分・品質・効き目・安全性が同等である と 国から認められた安価なお薬です。

 

創研は 協会けんぽ 千葉支部 に加入しています。どこの健康保険も同様だと思われますが、

健康診断を受けたり、保健指導を受けたり、ジェネリック医薬品を選択すると、取り組み実績が

認められ、翌々年の保険料率に反映されます。

千葉の実績順位はまだ高くはありませんが、創研も 健康企業を目指して、社員の健康推進に

取り組んでいます。今のところ、定期健診、特定保健指導の受診率は 100%です。

コロナウィルスの名前を聞かない日はありませんが、少しでも 健康で安全に働けるように、

これからも取り組んで行きたいと思います。

まずは暖かくなるまで、皆様も、 日々の健康の維持、推進にお努めくださいませ。

 

創研 ますまる保険委員 1号    葉莉

フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ