株式会社創研

第1回ターゲット・バードゴルフ大会 創研杯 開催しました!

秋晴れの一日、初めてのターゲット・バードゴルフ大会 創研杯 を開催しました!会場は八王子市戸吹スポーツ公園の原っぱ広場!

TBG協会会員の八王子支部・日野支部・町田支部の総勢117名の参加でした!

ターゲット・バードゴルフとはゴルフボールに羽をつけたものを専用のクラブで打ち、籠に入れる競技です。ルールはゴルフと同じ!打数を競います!

受付でスコアカードを受け取り、組み分けを確認します。

今回は「シンぺリア方式」というルールで順位を決めました。隠しホールといって、通常のパー打数ではなく、そのホールの数がわからないようになっていて、最後の集計でわかるので、ただ上手だけでは上位を狙えないため、表彰式が楽しみでした。

僭越ながら、弊社代表の鈴木が試打式を行い、初めてながら、まっすぐ飛ぶのをみて、参加者の皆さんから声援を頂きました!

注意事項やルールの説明後は準備運動をし、1組4名、いざ各コースから開始です。

八王子の紅葉も見納めとはいえ、秋晴れですがすがしく、風のない最高のコンデションでした。ホールインワンもあり、ブービー賞もあり、飛び賞もあり、体を動かしながら、コミュニケーションも深まり、本当に素敵な集まりだと、観戦しながらしきりに感じました。今回の開催にはTBG協会の役員の皆様のご協力が多大にあり、不慣れな私たちに丁寧に対応していただき、感謝に堪えません。ありがとうございました。

 

競技の合間に参加者のみなさんと会話を楽しめたこともとても嬉しかったです。見てお分かりのように、みなさんとても姿勢がよく、男性も女性も素敵な方ばかりでした!最高齢は89歳‼ 元気に競技に参加されていました。

また来年も元気に開催できますように・・・

宜しくお願い致します。

  • 2017年12月1日 更新
フリーダイヤル0120-33-1966
お問い合わせ